過去75回の障害が発生の訓練機KT-100「水田に不時着」安全性の懸念

9

    • 1名無し2020/06/09(Tue) 09:00:31ID:M0NjYzNzQ(1/1)NG報告

      2017年監査院軍用機レポート」75回の障害が発生」
      この日の清酒でエンジン以上の事故。操縦士2人無事脱出

      8日午前9時30分ごろ、忠清北道清州市西原区ナムイルミョンの水田で空軍士官学校所属訓練機「KT-100」が飛行中の緊急着陸した。 空軍は訓練機がエンジン停止に緊急着陸した学生教官などのパイロット無事だと伝えた。

      2017年監査院の軍用機の認証と兵器システム獲得事業推進の実態監査報告書によると、KT-100の導入と運用の過程でフラップが離陸位置に固定されていない現象が29回も発生した。

      高揚力装置であるフラップが固定されていない場合は、離陸に必要な揚力が増加していない離陸距離が増える。

      また、航空機の推進力指示不安定11件、ブレーキ過熱9件、エンジンオイルの圧力指示不安定など、すべて75回の欠陥が発生した。

      今回の清州緊急着陸の過程で発生した問題は、既存のに言及した欠陥と関連があるのか​​はまだ確認されていない。

      訓練機はこの日の午前8時30分「空中操作」の訓練のため離陸した。1時間後の9時20分ごろ、復帰の過程で、航空機の異常状態アラームが作動した。エンジン停止状態であった。

      教官は滑走路の上に着陸が不可能だという判断にすぐに緊急着陸を要請、滑走路近くの水田に緊急着陸した。

      訓練機に搭乗していたパイロットは緊急着陸後、自ら抜けた。空軍航空医療院に移されたこれらの健康状態は良好という。

      https://news.v.daum.net/v/20200608153749038

    • 2無名2020/06/09(Tue) 11:36:44ID:I3MjY4NzA(1/1)NG報告

      構造上の設計問題だね。
      飛んだだけでも喜べw

    • 3名無し2020/06/09(Tue) 11:44:02ID:QwODkwODk(1/1)NG報告

      シートベルトが機能してよかったな。

    • 4名無し2020/06/09(Tue) 11:45:25ID:k5NDE4ODk(1/1)NG報告

      まあ、死者が出なくて何より。
      空軍について無知なのであの馬鹿高いジェット訓練機T-50に、全部切り替わったのかと思ってたw

    • 5名無し2020/06/09(Tue) 12:28:09ID:k5MzA4MDI(1/1)NG報告

      水田所有者への賠償とかまた出費が増えますね(笑)

    • 6名無し2020/06/09(Tue) 12:37:17ID:AwOTYwMTM(1/1)NG報告

      日本に神風アタックするための訓練?

    • 7名無し2020/06/09(Tue) 14:55:51ID:E4OTI0NzQ(1/1)NG報告

      当初納入した機体全てで不具合出たという伝説の韓国産訓練機(ただしエンジンは除く)か

    • 8名無し2020/06/09(Tue) 15:01:38ID:Q1MjIzMzY(1/1)NG報告

      なぜ韓国が物を作るとこんなに故障が多いのでしょう?

    • 9名無し2020/06/09(Tue) 20:19:55ID:A5MzQ3Mw=(1/1)NG報告

      >>8
      韓国だもの! by みつお

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除