韓国ジェネシスが開発を進める新型クロスオーバーSUV、『GV70』市販型プロトタイプが、ニュルブルクリンクで高速テストを開始、その様子をビデオが捉えた。
自動車 新車スクープ2020.5.29 Fri 10:00
韓国ジェネシスが開発を進める新型クロスオーバーSUV、『GV70』市販型プロトタイプが、ニュルブルクリンクで高速テストを開始、その様子をビデオが捉えた。
捉えたプロトタイプは、まだ偽装重いが、スプリットタイプのヘッドライト、メッシュグリル、丸みを持ったコーナーエアインテーク、縦型ツインエキゾーストシステムなど、かなりスポーティなエクステリアが感じられる。動画では果敢にコーナーを攻め、直線では圧倒的な高速性能が見てとれる。
パワートレインは、最高出力252hp、最大トルク353Nmを発揮する2.0リットル直列4気筒ターボエンジン、及び最高出力365hp、最大トルク510Nmを発揮する3.3リットルV型6気筒エンジンがG70から流用される見込みだ。駆動方式がセダン同様に後輪駆動と全輪駆動をセレクトできるのか、AWD専用になるのかも注目される。
https://spyder7.com/article/2020/05/29/12630.html
コーナーでフラフラ、出直してこい(´・ω・`)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y-clgCfym7U&feature=youtu.beサスがふにゃふにゃじゃない?
気のせいか?チョンダイがニュルブルクリンクとか
100万年早いわw- 4名無し2020/06/05(Fri) 11:03:53(1/1)
このレスは削除されています
承認あり
まずレクサスNXを名指しで挑戦して来てるので比較したいところだがNXはニュルブルクリンクでテストをしていない
代わりにLFAじゃ幾ら何でもクラスが違い過ぎて大人げないので止めとく
そもそもヒュンダイはニュルブルクリンクでよくテストをしている割には走破タイムが全て非公表
過去にこういう記事もあったので併せて貼っておく
これがヒュンダイ最速ミッドシップ・ハッチの走りだ!「RM16N」市販型、ニュルで激走【動画】
https://spyder7.com/article/2018/06/16/7616.html
それほど果敢に攻めてる動画ではないがよく見るとセッティングが甘い荷重が逃げてる
「攻めてない」のではなくて「攻められない」
>>1の動画でもあと少しどこかに吹っ飛んでいきそうな勢いだ
ニュルブルクリンクでテストしてるのに攻めない上にタイムは非公表
何しにニュルブルクリンクに来てんの?(´・ω・`)
※参考
https://intensive911.com/?p=169785
赤のアンダーラインが日本車 2019/01/20 現在のランク
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WeWSAluVtUw&feature=youtu.be>>1
足回りが70年代じゃないかwwwレーシングタイプじゃ無くて高級車モデルでしょ?
コーナリングスピード競ってどうする。
サスが固い=乗り心地が悪い。
サスの固さ調整ができる仕様にしてから
走らせろよ。
朝鮮人は何かズレてる。過去にこんな事も言ってます
ヒュンダイ「ニュルのタイムアタックは金のムダ」→そのぶんヒュンダイはゴリ押しにお金をかけそうな件
パフォーマンス重視のクルマであればサーキットのタイムが最大の宣伝になりそうに思えるが
さらには「ニュルブルクリンクのラップタイム更新のために何ヶ月も準備し、何百人も動員してチャレンジを行うのは金のムダだ」とも述べており、今のところこれにチャレンジする意向はないようですね。
ただしヒュンダイ「N」はニュルブルクリンクでテストを行い性能に磨きをかけたというのがそのウリの一つで(”N”がニュルブルクリンクを意味するのかどうかは不明)、ヒュンダイ自身も「サーキットに近いクルマ」とNを表現。
Nブランド第一弾の「i30 N」は6速マニュアル・トランスミッションのみの用意なのでその言葉に嘘偽りはなさそう。
ただ、ここでぼくが思うのが、「タイムが出ないことを恐れてチャレンジできないんじゃないか」ということと、タイムのかわりに「ゴリ押しプロモーションをやるんじゃないか」ということ。
https://intensive911.com/?p=122046
記者の言う通りで、だったらニュルブルクリンクに来る必要は無いんじゃない?となるが
この記事は2018年のものなので言ってる事とやってる事に整合性はありません
今後もヒュンダイはニュルブルクリンクを走り続けるでしょう、ただ走るだけのためにw(´・ω・`)>>1
この車種でニュルのテスト必要???
高速コーナーのテストでしょ?
コーナリング性能や高速安定性求める人はSUV買わないだろwヘル朝鮮人らしいじゃないか
外見だけしか気にしない作りはまさにヘル朝鮮人そのもの>>1
動画を見ると車内にロールバーが入ってるけど、市販車のテストなの?>>1前からちゃんと
組み立てた現代車はいいよ
ただ工場でハンドフォン片手に
作業してる奴がいるのだろう
品質のバラつきが半端無い
エンジン音もうるさいし
そういう意味ではレクサスには勝てない
乗り潰すなら買ってもいいんじゃない?
アメリカではリセールが糞だからね>>1
本物のジェネシスはこれ
まさにジェネシス 起源ニダシャーシも少し捻れてるみたいだね。
ポルシェカイエンの真似っぽい車だなぁ
コーナー脱出時にシャシーが捻じれて戻るような挙動もないし
結構よくできてると思うが
コーナリング時の足の動きも、衝撃を吸収しててルーフがあまり上下しないから
ボディの強度に対してタイヤと足回りもきちんとセッティング出てるし
全然良い車だと思うよ
見た感じボディの強度テストと足回りの調整じゃないの?何で縦長のSUVでニュル攻めんの?スポーツコンセプトってこと?
じゃあますますタイム公表しない意味がない、ニュル走ったのはただ走っただけですよってこと>>19
あれは横転したときにキャビンを守るケージに見えるんだけど?
ニュルで開発する車はケージ入れるよ
35やインプレッサなんかも入れて開発してたでしょ
ニュルで試験走行するのは厳しい入力をさせて
車体の状態を見るためだし、どのメーカーもやってるよ>レクサスNXは相手じゃない
たしかに、レクサスは相手じゃないわなw一般メーカー
「ニュルで走りを熟成させた。」
ヒュンダイ
「ウリの車がニュルニュル走行できることを実証したnida。
ちなみにキムチは湯船で熟成させるnida。」>>16
何がだからなのか、全く分からん。
速度を考えるならサスも考えろと言ってる
のだが。
あんたのだからは、誰に言ってるのだ?
変なレスするなよ。岡山国際で勝負しようぜw
GV80の方100kmh以上で走ると凄い振動が出ると話題だがオフロードもダメみたいw
普通の原っぱみたいな所でスタックしそうww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=vpnJlEujD3cよく走り、よく曲がり、よく止まる
車の総合力はサーキット一周のラップタイムに表れる
直線だけとかコーナーだけの車は未完成でしかない
一体何をしに来てるんだ?性能の話は、普通に燃えないクルマを作れてから
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BbUOSEQoeBo実際にアメリカじゃ車格でジェネシスと競合するのはホンダのアキュラ、スバルのレガシィあたり
【動画】レクサスNXは相手じゃない...見よ、これがジェネシスGV70本気の走りだ
28
ツイートLINEお気に入り
270