【バイブカー】現代:ジェネシスがヴイヴイとイワすそうです

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    • 1日向回廊2020/06/03(Wed) 09:30:17ID:kyODQ1NTc(1/6)NG報告

      <走行中にハンドルが…韓国ジェネシス車の欠陥にネットで批判続出「レクサスに追いつくにはあと100年」>

      2020年6月1日、韓国・JTBCによると、韓国の現代自動車が新たに開発した
      直列6気筒ディーゼルエンジンに相次いで問題が発生している。

      記事によると、ある男性は約2カ月前に約8000万ウォン(約703万円)で
      同社の高級ブランド・ジェネシスの新型SUV「GV80」を購入したが、
      約1カ月前から走行中や停車中に揺れを感じるようになった。
      ハンドルや車内のものが大きく音を立てて動くほどの揺れだという。
      男性は「高速道路で車が大きく揺れ、危うく事故を起こすところだった」と話している。

      続きはこちらから
      https://www.recordchina.co.jp/b810561-s0-c30-d0058.html

      いつもの「裏付けのないプライド」
      さすがですww

    • 2名無し2020/06/03(Wed) 10:04:16ID:I2MDIwMzI(1/3)NG報告

      軽自動車云々くんは、こういう高級車に乗りたいのかな?

    • 3日向回廊2020/06/03(Wed) 10:05:27ID:kyODQ1NTc(2/6)NG報告

      承認ありがとうございます。

      記事から抜粋:

      …これに対し現代自動車は、エンジンの欠陥を認めつつも
      「問題を指摘した購入者にのみエンジン交換の措置を取る」とし、
      会社レベルの対策は講じていない。現在は「原因を把握するため総力を挙げている」と
      明らかにしたという。


      >「問題を指摘した購入者にのみエンジン交換の措置を取る」とし、
      >会社レベルの対策は講じていない。


      未対策エンジンをまた載せ替えるって事なのか??
      対処療法でも何でもないけどなソレ。

    • 4名無し2020/06/03(Wed) 10:07:45ID:UwOTA5NzI(1/1)NG報告

      どうせ朝鮮の様な狭い国土で走らすだけの車なんだから高速走行で不具合が出ても問題ない。
      高速道路で物売りが出来るくらい長閑な場所なんだから。

    • 5名無し2020/06/03(Wed) 10:08:33ID:E1Nzc5MDg(1/3)NG報告

      >>1
      この車で現代はドイツと日本に殴り込みをかけるって言ってたなw

    • 6名無し2020/06/03(Wed) 10:11:46ID:AzMTgyMTQ(1/1)NG報告

      韓国じゃあ高級車もディーゼルなんか?

    • 7名無し2020/06/03(Wed) 10:13:09ID:E1Nzc5MDg(2/3)NG報告

      >>6
      ヨーロッパのクリーンディーゼルを真似ているのだろうw

    • 8名無し2020/06/03(Wed) 10:15:32ID:I2MDIwMzI(2/3)NG報告

      韓国内の話か。
      というか。

      買って2ヶ月でこのザマって、普通なら新車と交換だよね。
      アメリカなら訴訟モンでしょ。
      ・・・て思ってニュース漁ったら・・・
      韓国人のコメントだけど
      >韓国のネット上では「十分脅威になるだろう。国内では8000万ウォンもする車を(米国では)6000万ウォンで売るのだから。少しでも壊れたら新車に変えてくれるらしいし、もし自分も米国在住だったらG80を買う」

      「アメリカ在住だったら」っていうのがミソねw

    • 9日向回廊2020/06/03(Wed) 10:16:26ID:kyODQ1NTc(3/6)NG報告

      >>6

      独三家なら「クリーンディーゼル」で1000万円越えは色んなラインナップあるけど、
      このモデルがクリーンなディーゼルなのかは不明w

    • 10名無し2020/06/03(Wed) 10:17:02ID:IyNzE1MDU(1/1)NG報告

      記事の内容からすると直し様の無い致命的な欠陥って事になるよね。笑

    • 11無名2020/06/03(Wed) 10:18:01ID:Y1ODAyNjE(1/1)NG報告

      一番の問題は
      韓国人の気質なんだがwwwwwwwwwwww

    • 12名無し2020/06/03(Wed) 10:20:48ID:AwMjAwNTU(1/2)NG報告

      なに?
      クランクマスの問題かな?
      すぐ対策できるのか?

      この車、なんかで賞を受けてたよな。
      早く対応しないと。

      どうでもいいけど。

    • 13名無し2020/06/03(Wed) 10:21:56ID:k2OTM0OTQ(1/1)NG報告

      700万円の韓国車?
      吉野家で1万円の定食を売る感じだな

    • 14日向回廊2020/06/03(Wed) 10:23:32ID:kyODQ1NTc(4/6)NG報告

      >>8

      コレ完全に訴訟含めた購入だよね?w
      さすが言う事が乞食の朝鮮脳ww

    • 15名無し2020/06/03(Wed) 10:30:43ID:k3MjkzMzc(1/2)NG報告

      自称クリーンディーゼルでユーロ6規制をクリアしているものは無い。

    • 16名無し2020/06/03(Wed) 10:35:47ID:A2Njc1MDk(1/2)NG報告

      エンジンが悪いんじゃなくて
      エンジンマウントが悪いんじゃね
      多分直らないw

    • 17名無し2020/06/03(Wed) 10:36:37ID:UzOTY4MDU(1/1)NG報告

      >>1
      ◆ヒュンダイ VS スバル AWDトラクション対決

      坂を登れないポンコツwヒュンダイをご覧ください。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bi8rhcaQv_s

    • 18名無し2020/06/03(Wed) 10:39:51ID:Y1MzgyODU(1/2)NG報告

      日本でディーゼルの扱いは低いだろ
      街中でもディーゼルのエンジン音なんてここ十年聞いてないぞ(´・ω・`)

    • 19日向回廊2020/06/03(Wed) 10:48:14ID:kyODQ1NTc(5/6)NG報告

      >>6
      >>7

      どーやら>>1は普通のディーゼル車っぽいですねw

    • 20名無し2020/06/03(Wed) 10:55:46ID:k3MjkzMzc(2/2)NG報告

      日本にはスカイアクティブという優秀なディーゼルエンジンがあるのが
      あれですらユーロ6クリアできて無いはず。

    • 21日向回廊2020/06/03(Wed) 10:57:39ID:kyODQ1NTc(6/6)NG報告

      >>17

      えぇ?w

    • 22名無し2020/06/03(Wed) 11:00:32ID:YxNTk3NTE(1/1)NG報告

      >>20
      世界で唯一後付けデバイス(尿素SCR)無しでクリアしてる。

    • 23名無し2020/06/03(Wed) 11:00:32ID:E1Nzc5MDg(3/3)NG報告

      >>19
      そりゃそうだよ、技術ね~もんw

    • 24名無し2020/06/03(Wed) 12:08:47ID:I2MTkyNDU(1/1)NG報告

      何故高級車でディーゼルなのか全く理解出来ないwww
      ガソリン車と比較してパワーは落ちるし、振動は大きいし、エンジン音もガラガラうるさいし。
      ただでさえ韓国は微細粉塵に悩まされてるのに何故ディーゼルを選択するのかwww
      考えられる理由は「燃料費が安いから」という高級車に似つかわしくない理由しか思い浮かばない。
      虚勢を張るために高級車が欲しいニダ!
      でも金がないから燃料費が安いディーゼルにするニダ。
      こうとしか思えないwww

      韓国人よ、頭の悪い俺に教えてくれ。
      もちろん他に理由があるんだろう?

    • 25名無し2020/06/03(Wed) 12:13:05ID:A2Njc1MDk(2/2)NG報告

      >>24
      流行ってるからでしょ
      BMWだってディーゼルが主流じゃん
      だから高級車はディーゼルだと勘違いしてるw

    • 26名無し2020/06/03(Wed) 13:05:19ID:Y2NzgzMTA(1/1)NG報告

      アウトバーンの追越車線で一番でかい面して走っているのは、アウディのV10 ディーゼルだとかw
      弟がCX-5 ディーゼルに乗ってるけど、めちゃ速くて正に「高速道路の王者」
      あんなに速くなくてもいいのにw

    • 27名無し2020/06/03(Wed) 13:11:19ID:Y1MzgyODU(2/2)NG報告

      ところでさ、この車いくら調べても走行性能とかエンジン諸元表とか見つからないんだよw
      普通フラッグシップモデルなら性能をアピールするのにその辺のデータはドカーンと出す筈なんだがどういう事?
      ホントに自社開発か?自社開発だから出せんのか?(´・ω・`)

    • 282020/06/03(Wed) 13:25:38ID:A0MzgxOTM(1/2)NG報告

      >>24
      ディーゼルのメリットは、トルクと燃費って話だね。

      車ってガンガン飛ばすよりゆっくり走ってる時間が多い訳で、
      そこを快適にするなら低回転で安定した出力が出るエンジンの方が好ましい。

      音と振動が問題だったけど、高級車なら遮音をしっかりしたり、
      振動し難いエンジンタイプにしたりで問題にならないとか。

      調べてみたら、昔の印象って結構技術進歩で解決されてたりするみたい。

    • 29名無し2020/06/03(Wed) 13:38:03ID:E3OTUzNjM(1/1)NG報告

      >>1
      別ソースでの購入者のコメントwwwwwwwwwwwwww

      朝鮮人「私は8000万ウォンを出して、耕運機を買ったのでは無い!!!!」

    • 30名無し2020/06/03(Wed) 13:38:29ID:I2MDIwMzI(3/3)NG報告

      >>27
      クライスラーやベントレーをパクッたエンブレムのジェネシスのHPやカタログにも、
      詳細なスペックは無いね。出力と燃費くらい。

      まぁ、そういうところにこだわる人が買う車じゃないのかもね。

    • 31名無し2020/06/03(Wed) 13:55:15ID:YzMzE2MjY(1/1)NG報告

      niconico

      https://sp.nicovideo.jp/watch/sm31930535?via=thumb_watch&at=title&state=unplayed&ref=kaikai.ch&from=0
      同じ症状ではないか?未だ改善していなかったって事かな

    • 32名無し2020/06/03(Wed) 13:57:29ID:AwMjAwNTU(2/2)NG報告

      >>29
      今の耕運機は静かだぞ。
      エアコンもオーディオも付いている。
      ちょっとお金出せばオートパイロットが付いてくる。

    • 33名無し2020/06/03(Wed) 14:10:22ID:YwMTE4MjY(1/1)NG報告

      韓国で、「直6」のエンジンなんか作れたんだな。

      あ、作れてないから酷いのかw

    • 34名無し2020/06/03(Wed) 14:27:48ID:cwMTU3ODg(1/1)NG報告

      >>1
      >現代:ジェネシスがヴイヴイとイワすそうです
      ヴイヴイとイワすのか。
      交換してもらった方が、良いんじゃない?
      そんな音してるのなら、ハズレだよw

    • 35名無し2020/06/03(Wed) 18:31:07ID:c5NTgxNTk(1/1)NG報告

      700万円の絶叫マシーン

    • 36名無し2020/06/03(Wed) 19:49:13ID:YxMDY2NzM(1/1)NG報告

      700万のディーゼル車wwwwwww
      そんなポンコツ誰が買うんだよwwwwwwww

    • 37名無し2020/06/03(Wed) 19:56:21ID:I5NDEyNjQ(1/1)NG報告

      実際、朝鮮人に技術とか金の価値とか分からない。

      だから、簡単に、パクリに走り、返せない借金をする。

      朝鮮人にあるのは、虚栄心だけだ。

    • 38名無し2020/06/03(Wed) 20:01:58(1/1)

      このレスは削除されています

    • 39名無し2020/06/03(Wed) 20:02:18ID:UxMTYxMzk(1/1)NG報告

      >>27
      BMW もディーゼルエンジンの開発はアウトソーシングなので、当然現代も欧州のエンジニアリング会社に委託しているのではないかな?
      現代はR&Dに金をかけないことで定評のある会社だしね。

    • 402020/06/03(Wed) 22:43:23ID:A0MzgxOTM(2/2)NG報告

      韓国や中国がエンジンをちゃんと作れない問題って、冶金などの技術だよね。
      見た目が同じでも、深い技術が沢山あるので、バラして同じ形状に加工しても同じモノは作れない。

      冶金技術は耐久性に現れるので、中韓の車は 5年で廃車だが日本車は20年使われる。
      もちろん、普通に使っても故障が少なかったり長持ちしたりで保守費用も違ってくる。
      そういうのもあって、信頼性が命に関わる過酷な地域ほど日本車が求められる。

      長年の技術蓄積は伊達ではないんだよね。

    • 41日向回廊2020/06/04(Thu) 03:25:15ID:IzNDQyMDA(1/1)NG報告

      >>32

      マジかすげぇww
      エアコンまでは知ってたけども。。

    • 42扫猫◆UuK2fkpLKs2020/06/04(Thu) 15:00:59ID:E0MTAxMjQ(1/1)NG報告

      >>8
      >8000万ウォンもする車を(米国では)6000万ウォンで売るのだから。少しでも壊れたら新車に変えてくれる

      損してまでアメリカで売れたと言いたいのか?
      キャンペーン止めた途端に売れ行きも止まるのに。

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