<走行中にハンドルが…韓国ジェネシス車の欠陥にネットで批判続出「レクサスに追いつくにはあと100年」>
2020年6月1日、韓国・JTBCによると、韓国の現代自動車が新たに開発した
直列6気筒ディーゼルエンジンに相次いで問題が発生している。
記事によると、ある男性は約2カ月前に約8000万ウォン(約703万円)で
同社の高級ブランド・ジェネシスの新型SUV「GV80」を購入したが、
約1カ月前から走行中や停車中に揺れを感じるようになった。
ハンドルや車内のものが大きく音を立てて動くほどの揺れだという。
男性は「高速道路で車が大きく揺れ、危うく事故を起こすところだった」と話している。
続きはこちらから
https://www.recordchina.co.jp/b810561-s0-c30-d0058.html
いつもの「裏付けのないプライド」
さすがですww軽自動車云々くんは、こういう高級車に乗りたいのかな?
承認ありがとうございます。
記事から抜粋:
…これに対し現代自動車は、エンジンの欠陥を認めつつも
「問題を指摘した購入者にのみエンジン交換の措置を取る」とし、
会社レベルの対策は講じていない。現在は「原因を把握するため総力を挙げている」と
明らかにしたという。
>「問題を指摘した購入者にのみエンジン交換の措置を取る」とし、
>会社レベルの対策は講じていない。
未対策エンジンをまた載せ替えるって事なのか??
対処療法でも何でもないけどなソレ。>>1
この車で現代はドイツと日本に殴り込みをかけるって言ってたなw>>6
独三家なら「クリーンディーゼル」で1000万円越えは色んなラインナップあるけど、
このモデルがクリーンなディーゼルなのかは不明w記事の内容からすると直し様の無い致命的な欠陥って事になるよね。笑
一番の問題は
韓国人の気質なんだがwwwwwwwwwwwwなに?
クランクマスの問題かな?
すぐ対策できるのか?
この車、なんかで賞を受けてたよな。
早く対応しないと。
どうでもいいけど。700万円の韓国車?
吉野家で1万円の定食を売る感じだな>>8
コレ完全に訴訟含めた購入だよね?w
さすが言う事が乞食の朝鮮脳ww自称クリーンディーゼルでユーロ6規制をクリアしているものは無い。
エンジンが悪いんじゃなくて
エンジンマウントが悪いんじゃね
多分直らないw>>1
◆ヒュンダイ VS スバル AWDトラクション対決
坂を登れないポンコツwヒュンダイをご覧ください。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bi8rhcaQv_s日本でディーゼルの扱いは低いだろ
街中でもディーゼルのエンジン音なんてここ十年聞いてないぞ(´・ω・`)日本にはスカイアクティブという優秀なディーゼルエンジンがあるのが
あれですらユーロ6クリアできて無いはず。>>17
えぇ?w>>20
世界で唯一後付けデバイス(尿素SCR)無しでクリアしてる。>>19
そりゃそうだよ、技術ね~もんw>>24
流行ってるからでしょ
BMWだってディーゼルが主流じゃん
だから高級車はディーゼルだと勘違いしてるwアウトバーンの追越車線で一番でかい面して走っているのは、アウディのV10 ディーゼルだとかw
弟がCX-5 ディーゼルに乗ってるけど、めちゃ速くて正に「高速道路の王者」
あんなに速くなくてもいいのにw>>24
ディーゼルのメリットは、トルクと燃費って話だね。
車ってガンガン飛ばすよりゆっくり走ってる時間が多い訳で、
そこを快適にするなら低回転で安定した出力が出るエンジンの方が好ましい。
音と振動が問題だったけど、高級車なら遮音をしっかりしたり、
振動し難いエンジンタイプにしたりで問題にならないとか。
調べてみたら、昔の印象って結構技術進歩で解決されてたりするみたい。>>27
クライスラーやベントレーをパクッたエンブレムのジェネシスのHPやカタログにも、
詳細なスペックは無いね。出力と燃費くらい。
まぁ、そういうところにこだわる人が買う車じゃないのかもね。韓国で、「直6」のエンジンなんか作れたんだな。
あ、作れてないから酷いのかw>>1
>現代:ジェネシスがヴイヴイとイワすそうです
ヴイヴイとイワすのか。
交換してもらった方が、良いんじゃない?
そんな音してるのなら、ハズレだよw700万円の絶叫マシーン
700万のディーゼル車wwwwwww
そんなポンコツ誰が買うんだよwwwwwwww- 38名無し2020/06/03(Wed) 20:01:58(1/1)
このレスは削除されています
>>27
BMW もディーゼルエンジンの開発はアウトソーシングなので、当然現代も欧州のエンジニアリング会社に委託しているのではないかな?
現代はR&Dに金をかけないことで定評のある会社だしね。韓国や中国がエンジンをちゃんと作れない問題って、冶金などの技術だよね。
見た目が同じでも、深い技術が沢山あるので、バラして同じ形状に加工しても同じモノは作れない。
冶金技術は耐久性に現れるので、中韓の車は 5年で廃車だが日本車は20年使われる。
もちろん、普通に使っても故障が少なかったり長持ちしたりで保守費用も違ってくる。
そういうのもあって、信頼性が命に関わる過酷な地域ほど日本車が求められる。
長年の技術蓄積は伊達ではないんだよね。>>32
マジかすげぇww
エアコンまでは知ってたけども。。>>8
>8000万ウォンもする車を(米国では)6000万ウォンで売るのだから。少しでも壊れたら新車に変えてくれる
損してまでアメリカで売れたと言いたいのか?
キャンペーン止めた途端に売れ行きも止まるのに。
【バイブカー】現代:ジェネシスがヴイヴイとイワすそうです
42
ツイートLINEお気に入り
410