今後、首都圏広域急行鉄道(GTX)が通る30個の歴史に他の交通手段との乗り継ぎ時間を3分内最小化した乗り換えセンターが建設される。
今後GTXが構築されると、一日の利用客が100万人に達し、2時間を超える出・退勤時間も30分台で短くなると見込まれる。
ただし、高速運行するGTXの特性上、駅間距離が遠く、地下40m以上の深さの大深度(大深度)のスペースを活用するように都市鉄道、バス等との連携乗り換えが課題として指摘されてきた。
例えば、首都圏を30の部品に接続しても乗り換えに10分かかった場合、GTX事業効果が半減されるしかないからである。
これ国土部は計画段階から乗り換えセンターを構想しているソウル駅、清涼里駅、三成駅など「GTX-乗り換えトライアングル(Triangle)」を除いた残りの27個の歴史について公募を介して乗り換えセンター構想を本格化する。
現在、これらの27の場所のうち、13カ所は乗換センター建設計画がなく、14カ所はGTX計画とは別に、自治体などで乗り換えセンターを構想している状況である。
電動自転車・電動キックボードなど共有モビリティを活用したアイデアには、加点を付与する計画だ。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200602053951530?section=society/all&site=major_news01
モスクワの二倍の速さのエスカレーターを期待しますいつでも韓国は計画は華々しいのにその通りに実現したことが無い。今回も予算が足りなくて計画は途中で頓挫すると思える(笑)
>>12
中央新幹線の事ですか?数年後平壌に首都機能を移転すれば、ソウルへの過度の集中による弊害は全て解決するだろw
大深度地下駅と地下道は既にあるの?
>>14
ソウル市内ではKTX 全用線がいないです。何で韓国って首都でも電車網がスッカスッカなのに
そんな大深度に鉄道を通すんだよ?シールド工事は何処の国の企業が請け負ったんだろうか?
>>28
失礼しました。>>29
ドイツかぁ
益々費用が嵩んでしまうね。>>27
hahaha
可愛そうに、税金払っても払っても
暮らしは良くならず、問題起きてから
バカが集まって糾弾するが、当人達は
土下座で逃げるだけ。
ヘルコリアは変わらない。日本にも土合駅って地下の駅があってだな·····
深いと言っても東京の大江戸線と同じ位だね。
新宿駅でホームー>地上が5~6分だから、特別な技術が無くてもokだと思う。
むしろ、水平方向の人の流れを計算した設計の方が重要ではないかな。
垂直移動より水平移動で渋滞する方が時間ロスになるから。シールドマシンを活用すれば、作ることは可能。
日本も大深度地下の開発は主に環状道路(地上と分散させる。将来的には、地下を自動運転のみ等に住み分ける)の造成で進んでいるけれど、過密都市を機能させるためのインフラ強化よりも、都市分散型の国土利用のほうがコスパ良いんじゃないか説もある。
韓国は、古代ギリシャのように、ポリス国家(都市国家)になりつつある・・・シンガポール等は、それで成功したが・・・アメリカや中国は分散させてるよね。>>1
日本が戦後に行ったように
失業率が高い時にはインフラ整備はいいですよね
ただ利用者がどれくらいになるかはわかりませんが
日本はオリンピック整備を頑張りますね京葉線の東京駅乗り換えはどうなっていますか?
グラボ?
>>35
기업들은 인재 획득을 위해 대도시에 모입니다.
그리고 구직자들도 좋은 기업에 입사하기 위해 대도시에 모입니다
어느 정도 인프라가 쌓이면 도시는 인재와 기업을 흡수합니다
이것이 서울 일극 집중의 원인입니다
지방에 아무리 좋은 조건을 내세워도 기업은 좋은 인재를 원하기 때문에 대도시에 위치합니다しないよりはマシだけど、
インフラ整備で内需を上げる前提条件は「地産地消」が出来るか否かなんだよなぁ。>>25 민영화 되면 승객의 부담금이 증가하기에 하기 어렵습니다.
>>1
日本製シールドマシンお買い上げありがとうございます。韓国にも地下鉄がある事を初めて知りました
>>49
地下鉄も併合時代に日本が造ったのですか?>>1
東京外環道のトンネル工事 世界最大級のシールドマシン公開
YouTubehttps://youtu.be/Ny1cRGpe-RM>>53
wwwwwwwwwwwwwwwww
やはり、日本の技術でしたねwとりあえず、ソース
ソウル地下鉄 wiki
https://tinyurl.com/y79r3wnr>>45
いえいえ、まだ苦手です。한국에서 공공교통을 만드는 자본(資本)은 세금 외에도 광역교통시설부담금이라는 제도가 있습니다.
신도시 개발이나 기존 도심 재개발 시 신축 주택, 맨션에 입주하는 경우 교통 인프라를 만드는 돈을 따로 지불해야 합니다.>>61
それが大韓民国の「アイデンティティー」だと思いますよ?
市民団体と思想教育を無くしたら大韓民国に何が残りますか?
韓国が地下40mの大深度地下駅から地上のバス停までたった3分で乗り換えできる方法を発明
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