韓国が地下40mの大深度地下駅から地上のバス停までたった3分で乗り換えできる方法を発明

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    • 1名無し2020/06/02(Tue) 14:04:15ID:AxNzc2Mjg(1/1)NG報告

      今後、首都圏広域急行鉄道(GTX)が通る30個の歴史に他の交通手段との乗り継ぎ時間を3分内最小化した乗り換えセンターが建設される。

      今後GTXが構築されると、一日の利用客が100万人に達し、2時間を超える出・退勤時間も30分台で短くなると見込まれる。

      ただし、高速運行するGTXの特性上、駅間距離が遠く、地下40m以上の深さの大深度(大深度)のスペースを活用するように都市鉄道、バス等との連携乗り換えが課題として指摘されてきた。

      例えば、首都圏を30の部品に接続しても乗り換えに10分かかった場合、GTX事業効果が半減されるしかないからである。

      これ国土部は計画段階から乗り換えセンターを構想しているソウル駅、清涼里駅、三成駅など「GTX-乗り換えトライアングル(Triangle)」を除いた残りの27個の歴史について公募を介して乗り換えセンター構想を本格化する。

      現在、これらの27の場所のうち、13カ所は乗換センター建設計画がなく、14カ所はGTX計画とは別に、自治体などで乗り換えセンターを構想している状況である。

      電動自転車・電動キックボードなど共有モビリティを活用したアイデアには、加点を付与する計画だ。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20200602053951530?section=society/all&site=major_news01
      モスクワの二倍の速さのエスカレーターを期待します

    • 14名無し2020/06/02(Tue) 15:03:54ID:Q0Njk0NDI(1/2)NG報告

      いつでも韓国は計画は華々しいのにその通りに実現したことが無い。今回も予算が足りなくて計画は途中で頓挫すると思える(笑)

    • 15名無し2020/06/02(Tue) 15:04:41ID:E5MTI3MjY(5/20)NG報告

      >>12

      中央新幹線の事ですか?

    • 16名無し2020/06/02(Tue) 15:06:06ID:A3MDUwODQ(1/1)NG報告

      数年後平壌に首都機能を移転すれば、ソウルへの過度の集中による弊害は全て解決するだろw

    • 17名無し2020/06/02(Tue) 15:06:53ID:g2NTYyMDA(2/7)NG報告

      大深度地下駅と地下道は既にあるの?

    • 18名無し2020/06/02(Tue) 15:08:36ID:E5MTI3MjY(6/20)NG報告

      >>10

      鉄道公社から出資する別の会社です。

    • 19名無し2020/06/02(Tue) 15:09:46ID:E5MTI3MjY(7/20)NG報告

      >>14

      ソウル市内ではKTX 全用線がいないです。

    • 20名無し2020/06/02(Tue) 15:11:02ID:I5NTYzOTI(2/3)NG報告

      >>18
      あれ?
      韓国の鉄道って、赤字じゃなかったけ?
      つまり、資金は、ありませんって事なのね?w

    • 21名無し2020/06/02(Tue) 15:12:54ID:E5MTI3MjY(8/20)NG報告
    • 22名無し2020/06/02(Tue) 15:13:10ID:Q2OTg2NjI(1/1)NG報告

      何で韓国って首都でも電車網がスッカスッカなのに
      そんな大深度に鉄道を通すんだよ?

    • 23名無し2020/06/02(Tue) 15:15:48ID:E5MTI3MjY(9/20)NG報告

      >>20

      税金があるから大丈夫ニダ!
      それとニュータウンが入居する時、交通分担金言う金を払います。
      道路とか鉄道を作る為に払う金です。

    • 24名無し2020/06/02(Tue) 15:18:28ID:E5MTI3MjY(10/20)NG報告

      >>22

      법적으로 대심도 건설의 경우 토지 보상금을 지불하지 않아도 됩니다.

    • 25名無し2020/06/02(Tue) 15:26:44ID:g0NzMwMjA(1/2)NG報告

      >>24
      その費用も君が払う税金。

      韓国の公共交通機関の運営も、かつての日本の国有化で赤字が膨れたことと同じ。

      国任せにするから、無駄に税金が膨れ上がる。

      いずれは民営化しなければいけない時期が来るが、労働組合が強い今の韓国では無理。

    • 26名無し2020/06/02(Tue) 15:26:49ID:g2NTYyMDA(3/7)NG報告

      シールド工事は何処の国の企業が請け負ったんだろうか?

    • 27名無し2020/06/02(Tue) 15:29:26ID:E5MTI3MjY(11/20)NG報告

      >>25

      それは粉飾決算で解決できるニダ!

    • 28名無し2020/06/02(Tue) 15:31:53ID:I5NTYzOTI(3/3)NG報告

      >>23
      え?
      君、払った税金が、名目通りに使われるとでも思ってるの?
      ポストは、利権の韓国だよ?
      大半は、担当や、その上のポケットマネーに化けるに決まってるじゃんw

    • 29名無し2020/06/02(Tue) 15:32:36ID:E5MTI3MjY(12/20)NG報告

      >>26

      TBM機械はドイチの物です。

    • 30名無し2020/06/02(Tue) 15:33:45ID:E5MTI3MjY(13/20)NG報告

      >>28

      失礼しました。

    • 31名無し2020/06/02(Tue) 15:34:13ID:g2NTYyMDA(4/7)NG報告

      >>29
      ドイツかぁ
      益々費用が嵩んでしまうね。

    • 32名無し2020/06/02(Tue) 15:34:56ID:g0NzMwMjA(2/2)NG報告

      >>27
      hahaha

      可愛そうに、税金払っても払っても
      暮らしは良くならず、問題起きてから
      バカが集まって糾弾するが、当人達は
      土下座で逃げるだけ。

      ヘルコリアは変わらない。

    • 33名無し2020/06/02(Tue) 15:39:05ID:MzMzgyNzY(1/1)NG報告

      日本にも土合駅って地下の駅があってだな·····

    • 34名無し2020/06/02(Tue) 15:44:08ID:I5NzQ1NjA(1/1)NG報告

      深いと言っても東京の大江戸線と同じ位だね。
      新宿駅でホームー>地上が5~6分だから、特別な技術が無くてもokだと思う。
      むしろ、水平方向の人の流れを計算した設計の方が重要ではないかな。
      垂直移動より水平移動で渋滞する方が時間ロスになるから。

    • 35名無し2020/06/02(Tue) 15:47:41ID:M5NTE3MTQ(1/1)NG報告

      シールドマシンを活用すれば、作ることは可能。
      日本も大深度地下の開発は主に環状道路(地上と分散させる。将来的には、地下を自動運転のみ等に住み分ける)の造成で進んでいるけれど、過密都市を機能させるためのインフラ強化よりも、都市分散型の国土利用のほうがコスパ良いんじゃないか説もある。

      韓国は、古代ギリシャのように、ポリス国家(都市国家)になりつつある・・・シンガポール等は、それで成功したが・・・アメリカや中国は分散させてるよね。

    • 36元元2020/06/02(Tue) 15:49:18ID:Q3MTI1Mjg(1/1)NG報告

      >>1
      日本が戦後に行ったように
      失業率が高い時にはインフラ整備はいいですよね
      ただ利用者がどれくらいになるかはわかりませんが
      日本はオリンピック整備を頑張りますね

    • 37名無し2020/06/02(Tue) 15:51:05ID:E5MTI3MjY(14/20)NG報告

      GTXは浅草線短絡新線と似たような社業です。

    • 38名無し2020/06/02(Tue) 15:52:50ID:Q4MjI0NTI(1/2)NG報告

      京葉線の東京駅乗り換えはどうなっていますか?

    • 39名無し2020/06/02(Tue) 15:57:44ID:g0ODk4Mzg(1/1)NG報告

      グラボ?

    • 40名無し2020/06/02(Tue) 15:59:09ID:Q4MjI0NTI(2/2)NG報告

      >>35

      기업들은 인재 획득을 위해 대도시에 모입니다.
      그리고 구직자들도 좋은 기업에 입사하기 위해 대도시에 모입니다

      어느 정도 인프라가 쌓이면 도시는 인재와 기업을 흡수합니다

      이것이 서울 일극 집중의 원인입니다
      지방에 아무리 좋은 조건을 내세워도 기업은 좋은 인재를 원하기 때문에 대도시에 위치합니다

    • 41名無し2020/06/02(Tue) 16:00:27ID:g2NTYyMDA(5/7)NG報告

      しないよりはマシだけど、
      インフラ整備で内需を上げる前提条件は「地産地消」が出来るか否かなんだよなぁ。

    • 42名無し2020/06/02(Tue) 16:01:50ID:E5MTI3MjY(15/20)NG報告

      >>41

      韓国はソウル都心国家だから大丈夫かも知れないです。

    • 43名無し2020/06/02(Tue) 16:07:47ID:g2NTYyMDA(6/7)NG報告

      >>42
      そうだね。
      絵図面を書く段階で、出来るだけ現地の資源や人材、技術で賄えるようになってるんだろうね。
      多分...きっと...maybe...

    • 44名無し2020/06/02(Tue) 16:10:54ID:E5MTI3MjY(16/20)NG報告

      >>43

      大きな問題は運賃です。
      安いなら赤字、高いならデモです

    • 45名無し2020/06/02(Tue) 16:15:15ID:g2NTYyMDA(7/7)NG報告

      >>44
      高いならデモするんだねw

      運賃も大事だけど「バランス」じゃないかな?
      運賃が安ければ利用者は増えるけど...「安全」も大事だからね。

      君は日本語上手だねw

    • 46名無し2020/06/02(Tue) 17:08:12ID:A4MDYzNjI(1/2)NG報告

      >>25 민영화 되면 승객의 부담금이 증가하기에 하기 어렵습니다.

    • 47名無し2020/06/02(Tue) 17:19:54ID:c1MDg3MDQ(1/1)NG報告

      >>1
      日本製シールドマシンお買い上げありがとうございます。

    • 48名無し2020/06/02(Tue) 17:36:03ID:UxNjY5NzI(1/3)NG報告

      韓国にも地下鉄がある事を初めて知りました

    • 49名無し2020/06/02(Tue) 17:41:20ID:A4MDYzNjI(2/2)NG報告

      >>48 창피한줄 알아라! 😡

    • 50名無し2020/06/02(Tue) 17:43:46ID:k5NDQwNjA(1/1)NG報告

      일본어로 뭐라고 적혀있는지 알려주세요

      GIF(Animated) / 2.36MB / 10040ms

    • 51名無し2020/06/02(Tue) 17:44:07ID:UxNjY5NzI(2/3)NG報告

      >>49
      地下鉄も併合時代に日本が造ったのですか?

    • 52名無し2020/06/02(Tue) 17:46:41ID:M4MDk0MjA(1/4)NG報告

      >>1
      東京外環道のトンネル工事 世界最大級のシールドマシン公開
      YouTubehttps://youtu.be/Ny1cRGpe-RM

    • 53名無し2020/06/02(Tue) 17:49:57ID:UxNjY5NzI(3/3)NG報告

      >>49
      無知で申し訳ありません...
      「Wikipedia」で調べてみました

      『ソウル地下鉄1号線の建設と京釜・京仁・京元各線の電化事業は円借款によって行われ、更にソウル地下鉄1号線は車両・信号・通信分野等において日本の技術協力により建設され、開業当時の電車は全て日本製であった。地下鉄建設に日本は8,000万ドルの借款を供与し、長期にわたり現地指導、および日本国内研修を実施してきた。そのため、現時点でも指差し確認など、基本的な運用は日本式である。』

      日本の資金と技術が韓国の皆さんの役に立って良かったと思います

    • 54名無し2020/06/02(Tue) 17:51:55ID:M4MDk0MjA(2/4)NG報告
    • 55名無し2020/06/02(Tue) 17:53:34ID:M4MDk0MjA(3/4)NG報告

      >>53
      wwwwwwwwwwwwwwwww

      やはり、日本の技術でしたねw

    • 56名無し2020/06/02(Tue) 18:03:26ID:M4MDk0MjA(4/4)NG報告

      とりあえず、ソース

      ソウル地下鉄 wiki
      https://tinyurl.com/y79r3wnr

    • 57名無し2020/06/02(Tue) 18:12:01ID:E5MTI3MjY(17/20)NG報告

      >>45

      いえいえ、まだ苦手です。

    • 58名無し2020/06/02(Tue) 18:17:18ID:E5MTI3MjY(18/20)NG報告

      한국에서 공공교통을 만드는 자본(資本)은 세금 외에도 광역교통시설부담금이라는 제도가 있습니다.

      신도시 개발이나 기존 도심 재개발 시 신축 주택, 맨션에 입주하는 경우 교통 인프라를 만드는 돈을 따로 지불해야 합니다.

    • 59名無し2020/06/02(Tue) 19:42:57ID:Q0Njk0NDI(2/2)NG報告

      >>58
      これは大韓民国を侮辱している訳ではありません。真面目に質問します。
      コロナウイルスの流行で停滞した経済を浮揚させるために企業への基金を文在寅大統領が創設したものの、資金が無い為にヨーロッパや中東の富裕層向けのファンドを発行するそうです。その他FRBからもスワップで米ドルの供給を受けています。その他に失業者への支援金を払ったり、国家公務員を増やしたりと資金を無尽蔵にばら撒いているようです。公共工事を行う予算はあるのですか?

    • 60名無し2020/06/02(Tue) 19:58:39ID:E5MTI3MjY(19/20)NG報告

      >>59

      거기에 대한 정답은 결국 세금 인상으로 갈 것 같습니다.
      적자재정은 부담이 너무 큽니다.

      그리고 시민 단체 지원금이라던가, 여성 양성평등 교육 예산 같은 쓸모 없는 예산을 너무 많이 책정합니다.

      양성평등에만 30조원 이상을 지출합니다

      지금 한국은 반일 + 좌파 사상+페미니즘 교육에 너무 많은 돈을 지불합니다

    • 61名無し2020/06/02(Tue) 20:01:26ID:E5MTI3MjY(20/20)NG報告

      >>59

      생산성이 없는 시민 단체와 사상 교육으로 인한 예산 과다 지출만 막으면 충분하다고 생각합니다

    • 62名無し2020/06/02(Tue) 20:17:48ID:Y5NjI3NzA(1/1)NG報告

      >>61
      それが大韓民国の「アイデンティティー」だと思いますよ?
      市民団体と思想教育を無くしたら大韓民国に何が残りますか?

    • 63名無し2020/06/03(Wed) 10:56:05ID:czNzg0NDI(1/1)NG報告

      >>44

      運賃が高くなると、デモになるとの事ですが、

      >>60

      増税される場合は、デモは起きないの?

      運賃を値上げして利用する人だけ負担が大きくなるより、増税して利用しない人も負担が大きくなる方が、デモが起きそうだと思いますが。

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