-- 디젤 잠수함 운용능력, 잠수함 1등 미국도 인정---
----미국, 러시아, 중국 등도 잠수함 대형 참사 경험---
잠수함사령부가 세운 '30년 280만 마일 무사고 안전항해'는 대기록이다. 280만 마일은 450만㎞에 달하며 이는 지구를 129바퀴 항해한 거리와 같다.이 기록은 세계에 자랑할 만한 것이라는 게 전문가들의 설명이다.
우리 해군의 고쳐 쓰고 닦아 쓰는 전통이 빛을 발한 측면도 있다. 잠수함사령부 창설 전 미군 잠수정을 고쳐서 써왔던 해군은 수리하고 개조해 쓰는 데 능하다. 또 해군은 잠수함사령부 창설 초기부터 잠수함사령부에 뛰어난 인력을 배치해왔다. 잠수함사령부 인원들은 우리 해군 첫 잠수함인 장보고함을 쓰는 과정에서 함정 건조국인 독일조차 찾아내지 못한 결함을 발견해낼 정도로 발군의 기량을 뽐냈다.
잠수함사령부는 디젤 잠수함 운용 경험을 타국에 전수하는 수준에 이르렀다. 잠수함사령부는 2013년부터 국제잠수함과정 교육을 개설해 아랍에미리트(UAE), 싱가포르, 말레이시아, 터키, 베트남, 인도네시아, 필리핀 등 10개국에서 온 장교와 부사관 76명을 가르쳤다.
이처럼 우리 해군은 잠수함 사고 사례를 찾기 어렵지만 잠수함 선진국인 미국과 러시아, 중국은 대형 참사를 여러 번 겪었다.
https://news.v.daum.net/v/20200602091751240>軍は潜水艦の事故事例を検索は難しい潜水艦先進国である米国とロシア、中国は大惨事を複数回経験した
別に自国の軍隊をホルホルするのは構わないが他国の不幸を嘲笑うかの様な記事の書き方をする韓国という国が嫌い。よく日本人相手に潜水艦の話が出来るな?
韓国人はバカなのか?>>3
接触した痕跡は発見出来なかったはずだが。
見つけたのか?
捏造したのか?>>1
ドックから出てこれないお前らは事故以前の問題だと思うぞ。契約を無視してドイツの潜水艦を分解したんだっけ?
韓国人は国際的な約束を守らない国民性だよねえ。>>10
しかも自衛隊の援助を、「狡猾な日本がこの機会に乗じて再侵略を目論んでいる!!」とか言って断った模様。
精神病。>>1 >>3
韓国の“救いがたき”潜水艦事情…粗製濫造で出撃できず、海軍兵は「狭い艦内は嫌」と任務を敬遠
https://www.sankei.com/west/news/150127/wst1501270006-n1.html
潜水できない潜水艦
3隻とも「運行停止」
わずか数日で「窒息」…欠陥はノンストップ
大型艦建造でトラブルも2倍?
トドメは「乗り手いない」潜水艦に於いて漂流は事故だろ
>>7
最初にニュース見て、斜めになってるけどまだ一応浮いてたから「犠牲者何人か出ちゃうかなぁ・・」程度で思ってたら、後で聞いたら「300人?!」
「何もしないで沈めたのか??」って驚愕した。ずっとドックに入ってるし、出航しても潜航しないのでは事故も起こしようがないしなぁ。
https://kaikai.ch/board/104937/ ←このスレでも今書いたんだけど、
延べ30年間、無事故で航行した潜水艦(複数艦)の合計距離だよね?
つまり事故した潜水艦を除外する事も出来るねwちょっとしたボルトの不具合なんかを事故として認識しないから、いつまでたっても朝鮮人なんだよ。
>>1
それで何時間運用しているの?>>18
南朝鮮はゲイ大国だから女乗ってなくても危ないよ>>18
もし女性が潜水艦乗りになって、もしその女性が陵辱されるよう事件が起きたら
韓国では潜水艦乗りになった女性が責められて追い詰められて極端な選択をする流れになると思うねなにはともあれ大惨事に至る事故がなかったのは良いことだと思う。
また潜水艦の断面写真公開など眼福。ありがとう。もっとやって。>>25
第六潜水艇
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E5%85%AD%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%87
明治の話だけどな。
他にも事故はあるんだろうけど、良く知らない。>>27
それは事故ではなく不具合とか、故障だな。
そういったものを事故調査委員会とか海難審判になるような事故とごっちゃにするのは良くない。
なお自衛隊の潜水艦だって事故起こしてるぞ。なだしお事件といってだな、
調べたらあさしおも接触事故やってる。そりゃあ潜水しない(できない)潜水艦だもの
逆に事故起こす方が難しいんじゃね?www>>1
「潜水できぬ潜水艦」保有
韓国海軍の潜水艦はドイツが開発し、韓国企業が組み立てるが、韓国側の瑕疵などでトラブル続き。まず、数年間ドックに鎮座する1番艦。原因不明の騒音を修理中というが、ブラックボックスを分解→元に戻せず→日本企業に泣きつき→断られたと聞く。お次は3番艦・安重根(アンジュングン)。初代首相・伊藤博文(1841~1909年)を暗殺したテロリストの名だ。相も変わらず日本に凄味を利かせたつもりの奇行だが、哀れなほど「締まり」のない艦である。ドイツ企業の締め付け強度要求を満たさぬボルトを韓国企業が製造し、艦橋と甲板を固定するボルトが緩むやら折れるやら。
韓国製スクリュー・プロペラにも、151カ所の亀裂が見つかった。敵を待ち伏せる通常型潜水艦の命は静粛性で、日本企業は芸術的精度でプロペラを仕上げる。1カ所の傷が「個性的雑音」を出し、敵に艦名まで割り出されるのに151カ所とは…。ドイツ製に交換と成った次第。
このほか、燃料電池の不具合などをへて「潜水艦モドキ」が続々と“就役”。「マレー半島やマラッカ海峡は作戦域」と豪語した韓国海軍潜水艦隊は、沿岸をウロチョロする本来の実力を余すことなく発揮中だ。
「潜水できぬ潜水艦」を保有する珍しい海軍に、各国海軍は脅威、否、驚異を抱き、ドイツ製は評判を落とした。世界中で日本の悪口をタレ流す韓国も、豪州次期潜水艦をめぐるドイツとの熾烈な受注合戦では“援護射撃”してくれている???。(政治部専門委員 野口裕之/SANKEI EXPRESS)知らんけど
嘘>>1
沈む船は得意だね>>4で終わってた。
>>1
http://m.inews24.com/v/1272709
韓国の潜水艦がポンコツなのは
世界中で有名な事実です。港にいれば安全だよね
>>37
それ、潜水艦だけの話じゃないしw>>39
それがK-スタンダード。「30年の280万マイル無事故安全航海」
全く潜航してなかったりして>>1
ほぼ全艦ドッグから出て来れなくなったりする潜水艦が主力だから潜水とか無理は出来なよね。>>1
1さん、何か反論しなよ。
スレッドの建て逃げは
韓国人の悪い癖だよ。
해군 잠수함 30년 무사고
43
ツイートLINEお気に入り
412