(도쿄=연합뉴스) 이세원 특파원 = 일본 도요타자동차는 신종 코로나바이러스 감염증(코로나19) 확산의 영향으로 올해 영업이익이 80% 가까이 감소할 것이라고 전망했다.
도요타자동차는 2020회계연도(2020년 4월∼2021년 3월) 연결재무제표 기준으로 영업이익이 전년도보다 79.6% 감소한 5천억엔(약 5조7천113억 원)에 그칠 것이라고 12일 실적 보고서에서 밝혔다.
이는 세계 자동차 시장이 전체적으로는 올해 2분기를 저점으로 서서히 회복해 올해 말부터 내년 상반기에 걸쳐 작년 수준으로 돌아갈 것으로 전제하고 산출한 전망이다.
도요타자동차는 "앞으로의 세계 경제는 코로나19 영향으로 많은 나라·지역에서 급격한 하강이 우려된다"며 자동차의 생산과 판매 면에서도 이미 그런 추세가 나타나고 있다고 진단했다.
올해 순이익 규모에 대해선 현시점에서 합리적으로 산정하기 어려운 상황이라고 도요타자동차는 밝혔다.
도요타자동차의 2019회계연도 영업이익은 2조4천428억6천900만엔(약 27조8천785억원)으로 전년도보다 1.0% 감소했다.
순이익은 2조761억8천300만엔(약 23조6천938억원으로)으로 10.3% 증가했다.
도요타자동차의 2019회계연도 전 세계 판매 대수(연결기준)는 895만8천대로 전년보다 0.2%(1만9천대) 줄어든 것으로 집계됐다.
도요다 아키오(豊田章男) 사장은 이날 웹 영상으로 진행한 결산 기자회견에서 "코로나 충격은 리먼 사태(2008년 세계금융위기)보다 훨씬 크다고 생각한다"면서 일본 내 생산 규모로 "300만대 체제를 사수하겠다"고 말했다.
또 고바야시 고지(小林耕士) 이사는 코로나19 여파로 실적이 악화할 것으로 예상되지만 미래를 위한 연구개발 투자비만큼은 조금도 줄일 계획이 없다고 밝혔다.
출처 : https://www.yna.co.kr/view/AKR20200512118051073>>1
車業界でも厳しい状況説明があったということです。
トヨタの内部留保は説明する必要もないほどだ。コロナ収束後の戦略でも建てるつもりだろ。>>50
こんどのコロナで思い知ることすらできない馬鹿(*´エ`*)
医薬品もマスクも安い商品も全部「中国製」。
グローバル化の結果がコレ。
冷戦後に、グローバルの名のもとに、先進国は国境を越えてカネと技術をどこに送ったのかな?
ま、時代遅れの「グローバル」号に乗って中共と一緒に沈めば良いんじゃね(*´w`*)
それが望みなんでしょ?
あ、そういえばトヨタって更に中国に増資するそうだね、めでたい話だ。>>32
仮にドイツ国籍を取得できたとしてもお前の体に流れる悍ましい朝鮮人の血を変えることはできない。>>57
どっちも現実なんだ、残念だったな数年後、トヨタがグーグルに買収されて、日本企業じゃなくなるという狙いだろうか・・・
日産とか今でも微妙だし・・・
ビルゲイツとか、そういうことを画策してるのかね外資の株主の顔色ばかり気にして優秀な人材でもリストラし、利益だけに拘る隣国の企業は大丈夫なの?
コロナの影響で国も企業も耐久レース状態。
何を喜んでるのか分からんが、今の韓国に体力がどれだけ残っているのか。
全くノー天気なこった。>>55
創造性の欠片もないチョンがジェネシスとか笑うしかない>>32
中国がつぶれたらドイツもつぶれるぐらい、中国とドイツの関係は深い。
そういうのをまず勉強しなさい。
ドイツがリベラルにやさしいのは、東西に分かれたのを一つにしたときに
差別がたくさん生まれたから。
裏を返せば法律で縛られない部分で、沢山差別がある国という事。- 69
名無し2020/05/14(Thu) 07:16:15(1/1)
このレスは削除されています
これから大半の国産自動車メーカーが倒産する国が、利益減少とはいえ世界最大の自動車メーカーグループの事をとやかく言う余裕があるのか。
朝鮮人はまだまだ余裕があるのか、現実が見えていないのか、いったいどっちなんだ?>>64
韓国人は馬鹿だな
日本は内需のキャパが大きい
韓国の内需はゴミレベル
韓国はやるべき事をせず内需拡大に失敗した国だ
韓国は輸出で金を回す国なのに世界全体が終わってる状態なので死亡状態
トヨタは腐るほど内部留保がある
財務状況を知らんのか?現値↑629209:02
前日6384 -92 -1.44% 05/13
日経平均は2番底へ向かってまっしぐらとなるのか
日銀の日経操作が目立たなくなっている戦時下の韓国は大変だね、携帯電話の隅から隅まで覗かれて。草
>>71
国(国交省)が公共の道路で自動運転の実証実験やらせてくれないから、
自分で街ごと作って実験したるわってことやろ。流石やな。
-------------------------
トヨタ 富士山麓に「コネクティッド・シティ」建設へYouTubehttps://youtu.be/J2k3E9dd01I
このプロジェクトは、人々が生活を送るリアルな環境のもと、自動運転、モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)、パーソナルモビリティ、ロボット、スマートホーム技術、人工知能(AI)技術などを導入・検証できる実証都市を新たに作るものです。プロジェクトの狙いは、人々の暮らしを支えるあらゆるモノ、サービスが情報でつながっていく時代を見据え、この街で技術やサービスの開発と実証のサイクルを素早く回すことで、新たな価値やビジネスモデルを生み出し続けることです。
トヨタは、網の目のように道が織り込まれ合う街の姿から、この街を「Woven City」(ウーブン・シティ)と名付け、初期は、トヨタの従業員やプロジェクトの関係者をはじめ、2000名程度の住民が暮らすことを想定しています。>>76 ほんまに社内留保してた企業は、体力がある。
>>76
LGは大丈夫なのか?
ただでさえコロナで逆風の時にインドで毒ガステロなんてやらかしてるが。
トヨタの心配よりLGを心配しなさい。別にTOYOTAだけの話ではないだろう(笑)スレッド主の認識では日本人の誇りはTOYOTAということなのでしょう(笑)物を知らないということは大変恥ずかしいことです(笑)自動車産業は確かに大きく日本経済を支えていますが、既に素材や部品等の産業が世界シェアを席巻していて、韓国もその恩恵に預かっています(笑)韓国人の誇りであるsamsungもメモリー半導体製造には日本企業が製造する素材や製造機械に依存しているのです(笑)
>>80続き
自国の産業構造がどのように成り立っているのかを自分で調べる必要があります(笑)日本でトヨタの心配するやつなんていないだろw
研究開発費を削るとか言い出したらヤバいが、そこは絶対に削らないらしいし
韓国だと真っ先に削りそうだね
大した研究してないというか、出来ないだろうけどw- 83
名無し2020/05/14(Thu) 10:53:57(6/11)
- 84
名無し2020/05/14(Thu) 10:55:46(7/11)
このレスは削除されています
>>1
おまエラの国では現代、起亜は倒産で、ルノー、GMは撤退だろ?良かったな。
日本の大企業は、内部留保しっかり蓄えてるから問題なしなんだよ、乞食。- 87
名無し2020/05/14(Thu) 11:05:06(8/11)
- 88
名無し2020/05/14(Thu) 11:06:13(9/11)
このレスは削除されています
- 89
名無し2020/05/14(Thu) 11:07:23(10/11)
このレスは削除されています
>>87
ドイツに行くのか。
君の未来に栄光あれ!笑>>83
>>84
最近のGoogle翻訳は優秀で、ある程度マイナーな言語でも上手く翻訳してくれる。しかし原文がダメなら
「性交...日本ほど靭性汚く卑劣し利己的なチョジャンハムの極端の中の狭い民族国家がどこにあるの?いじめ、特有のガラパゴスと表スピードがあまりにもひどく、他の巧妙な国民性持ったの日本だ。」
とか
「君たちジョトボンほど加飾民族はない。」
といった判じ物になる。
文書というのは書いた者の知性が滲み出る。君が行きたがっているドイツを始め、ヨーロッパの国々は。君の国の様に表面的なステータス(金銭的・物質的・或いは学歴:特にドイツは院卒が標準で何を研究したかが重要視される)は一切通用しない。要は個人が身に着けている教養が重要で、それは立ち居振る舞いに現れ、付き合うに値すると判断され初めて挨拶を受ける。つまり、その基準に達していなければ無視されるし、その後の会話で馬脚を現せばその瞬間に全員その場を去り以降相手にされない。
私の専門は電子工学、主に制御系だが。ドイツやイギリスの友人(同業者)との会話は余程大きなトピックで無い限り専門分野の会話は無い(共通認識だから)。旅で訪れた街の話から、その地方の歴史や風俗、建築様式や経済など多岐に渡る話題で会話を楽しむ。日本マニアの英国人など、その知識には舌を巻く程だ。
つまり、君の様に母国語でまともな文書も書けない、他の言を聞かない様な輩が文化風俗の全く異なる場所で暮らすと阻害されその社会に溶け込む事が非常に困難だとだけ忠告しておこう。君がArmutseinwandererの単純労働者として貧民街と工場を往復するだけの人生を送りたいならご自由にとしか云えないが。>>91
他の国々から援助と言うけど日本がIMFやアメリカから押し付けられて嫌嫌援助して技術も指導しただろう(笑)おかげでsamsungやLGがある(笑)- 94
名無し2020/05/14(Thu) 12:01:24(11/11)
このレスは削除されています
>>6
不思議の国、韓国が気になるからカイカイ見に来ている。慰安婦の生き血を啜る民族は何が誇りなの?
インドでガスを撒いてラオスじゃダムを壊して人が死ぬ。
ヒュンダイもサムスンも買えばよく燃える。
インドネシアに飛行機売れば墜落するし。
まともなものが何もないね。普通の企業なら時々赤字でも問題ない。
でも韓国企業は赤字になった途端に会社が傾くw支援はありませって、頼んでないし頼む予定もないわw
トヨタは、既に日産、ホンダ以外のメーカーとはグループ傘下に入れてはいなくとも手を握っている。
今回の不況でトヨタの株価も下がるだろうが、ある程度まで下がったら私のように好機ととらえて株式を購入しようと考える人間は多いだろう。
仮に購入時よりも更に下がったところでナンピン買いで買い増しするだけだ。
朝鮮にはそれだけの魅力がある株式が存在しないから理解出来ないだろう。
仮に朝鮮にトヨタのような魅力のある企業だと朝鮮人が思えるような会社が一社でもあるなら是非教えてくれよ。
あるわけないけどな。>>87 ニュージーランドはオセアニア圏じゃねえか西洋じゃねえぞ。
スバル、600億円の融資要請
https://this.kiji.is/633275199868503137>>98
支援とか言う前に日本に借金してるお金を返しなさい
도요타 "코로나19 충격에 올 영업익 80% 감소 전망"(종합)
103
ツイートLINEお気に入り
81
7