만약에 한국이 애니메이션과 만화에 적극적으로 투자한다면

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    • 1名無し2020/05/10(Sun) 11:03:10ID:cwODQ4NDA(1/1)NG報告

      일본 애니메이션,만화 산업을 금방 추월할 수 있지 않을까?
      이미 음악,드라마,영화,예능 모두 일본을 추월한 상태입니다
      일본의 엔터테인먼트는 해외에서 전혀 인기가 없는데 한국 엔터테인먼트는 인기가 많네요
      실제로 일본에서조차 일본여성들에게 한류가 크게 인기가 있으니까요
      앞으로 한국에서 애니메이션과 만화 산업에 적극적으로 투자한다면 어떻게 될까요?

    • 443名無し2022/10/01(Sat) 18:44:51ID:k2MDI5NzM(1/3)NG報告

      >>394←🤣

    • 444名無し2022/10/01(Sat) 18:48:41ID:k2MDI5NzM(2/3)NG報告

      【国力&軍力】
      国内総生産GDP:日本3位>韓国14位
      世界軍事ランキング:日本5位>韓国6位
      領土領海ランキング:日本9位>韓国圏外
      【歴史&文化】
      世界遺産ランキング:日本11位>韓国21位
      映画市場ランキング:日本3位>韓国6位🤣
      音楽市場ランキング:日本2位>韓国6位🤣
      ゲーム企業ランキング:日本2位>韓国14位🤣
      ミシュラン ★ ランキング:日本1位>韓国10位
      マンガ市場ランキング:日本1位>韓国7位🤣
      アニメ 市場 ランキング:日本1位>韓国圏外🤣
      【頭脳&肉体】
      ノーベル 賞 ランキング:日本5位>韓国圏外
      夏冬五輪ランキング:日本10位>韓国20位
      OECD身長♂:日本171.6cm>韓国171.2cm
      Andromedical♂:日本13cm>韓国9.6cm

    • 445名無し2022/10/01(Sat) 18:52:05ID:k2MDI5NzM(3/3)NG報告

      【Media mix 総収益の世界ランキング】
      https://finders.me/articles.php?id=1492

      1位.ポケットモンスター921億$(約10.1兆円)
      2位.ハローキティ800億$(約8.8兆円)
      3位.くまのプーさん750億$(約8.3兆円)
      4位.ミッキーマウス706億$(約7.8兆円)
      5位.スターウォーズ656億$(約7.2兆円)
      6位.アンパンマン603億$(約6.6兆円)
      7位.ディズニープリンセス452億$(5兆円)
      8位.スーパーマリオ361億$(約4兆円)
      9位.少年ジャンプ341億$(約3.8兆円)
      10位.ハリーポッター309億$(約3.4兆円)
      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~〜~~~
      韓国文化は圏外wwwwwwwwwwwww

    • 446Kkkk2022/10/01(Sat) 19:02:47ID:gyNzA3NTI(1/7)NG報告

      이미
      라인망가 픽코마가 일본을 지배하고있다

    • 447名無し2022/10/01(Sat) 19:04:49ID:Y2MjUxODc(1/7)NG報告

      >>446
      LINE漫画赤字wwwww
      https://gamebiz.jp/news/293751

    • 448名無し2022/10/01(Sat) 19:05:49ID:Q1OTc4NDQ(1/6)NG報告

      韓国作品何て隙間産業でしょ?
      何かのジャンルで一番になったことがあるの?
      勘違いも甚だしい(笑)

    • 449Kkkk2022/10/01(Sat) 19:07:28ID:gyNzA3NTI(2/7)NG報告

      >>447

      자본을투입하여

      시장쉐어를 먹는 장기적관점일뿐

    • 450名無し2022/10/01(Sat) 19:07:55ID:E4NDI2NQ=(1/8)NG報告

      >>446
      なんで日米欧が構築したアニメ、漫画というプラットフォームに載っかろうとしてるの?
      韓国の勢いがあるのなら、日米欧にない新たなプラットフォームで勝負すればいいじゃん

    • 451名無し2022/10/01(Sat) 19:08:38ID:E4NDI2NQ=(2/8)NG報告

      >>449
      韓国は既存のプラットフォームに載っかってきただけじゃん

    • 452パクネ将軍2022/10/01(Sat) 19:16:33ID:Y1NDIxNTg(1/4)NG報告

      >>449
      今の時点で赤字だと、オリジナルコンテンツを抱えて参入する出版社の同サービスが本格化した時に生き残れるのか?

    • 453名無し2022/10/01(Sat) 19:17:00ID:Y2MjUxODc(2/7)NG報告

      >>449
      木を見て森を見ずw
      対日貿易赤字~wwwwww 🤣🤣🤣

    • 454名無し2022/10/01(Sat) 19:21:51ID:Q1OTc4NDQ(2/6)NG報告

      >>449
      それで、誰か幸せになるのか?

    • 455名無し2022/10/01(Sat) 19:25:07ID:g4MzE4MzU(1/1)NG報告

      >>1
      일본의 마지막 자랑거리인 만화 산업조차 이제는 한국한테 패배당하는중.
      현재 웹툰 및 웹툰애니화,실사화의 진행속도가 상당히 빠르다.

    • 456名無し2022/10/01(Sat) 19:28:12ID:Q1OTc4NDQ(3/6)NG報告

      >>455
      アニメ化、実写化が勝利なのか?(笑)
      漫画とアニメや実写はストーリーや設定が同じでも別作品

      常識や感性と言うものを身に着けてから語りなさい(笑)

    • 457Kkkk2022/10/01(Sat) 19:28:48ID:gyNzA3NTI(3/7)NG報告

      이미 플랫폼전쟁에서 패배하여
      SNS를 LINE에게 먹힌 w
      라인망가는 단지 부산물일뿐

      네이버 목표는 라인망가로 망가넷플릭스 을 구상중
      해외 웹망가 웹소설매체를 빠르게 인수중

      갈라파고스 쪽빠리는 이해불가

      이미 라인에 종속되어 지배당하는신세 w

    • 458名無し2022/10/01(Sat) 19:29:24ID:E4NDI2NQ=(3/8)NG報告

      >>455
      それじゃあ、韓国で流行ってるアニメや漫画って、何なの?

    • 459名無し2022/10/01(Sat) 19:30:03ID:E5NjI4NTA(1/4)NG報告

      >>455
      おめでとうございます
      日本は別に韓国と張り合うつもりも無いので頑張って下さいw

    • 460名無し2022/10/01(Sat) 19:30:22ID:E4NDI2NQ=(4/8)NG報告

      >>457
      だから、韓国が新たなプラットフォームを構築出来てないと言ってるのに、文盲なの?

    • 461名無し2022/10/01(Sat) 19:34:19ID:Y2MjUxODc(3/7)NG報告

      >>457
      赤字のプラットフォームw
      無料配信を自慢wwwwww

    • 462KKKK2022/10/01(Sat) 19:36:13ID:gyNzA3NTI(4/7)NG報告

      조선없이 살 수 없는 일본의 현실 w

    • 463パクネ将軍2022/10/01(Sat) 19:37:01ID:Y1NDIxNTg(2/4)NG報告

      >>457
      韓国の成功目標ってなんなの?
      世界に認められるコンテンツを量産することなの?
      それともコンテンツの流通に一枚噛んで利鞘をえること?
      今のところどちらも成功しているようには見えないけど?
      それとも自己陶酔用のズリネタの提供が目標なのか?
      それだったら韓国人には成功しているようだが..

    • 464悪玉2022/10/01(Sat) 19:37:25ID:k4MTAwNzc(1/1)NG報告

      >>457
      親日企業なんて燃やせば良いのに。
      俺はLINEなんてやってないから一つも困らんw。

    • 465名無し2022/10/01(Sat) 19:37:30ID:E4NDI2NQ=(5/8)NG報告

      >>462
      それ、なにを言いたいの?
      全く理解できないけど

    • 466KKKK2022/10/01(Sat) 19:38:35ID:gyNzA3NTI(5/7)NG報告

      >>463

      이미 K POP 과 K-드라마로
      동남아와 일본을 한류로 지배중인데 ?

      대부분의 매출을 일본에서 낸다만 w

    • 467パクネ将軍2022/10/01(Sat) 19:39:31ID:Y1NDIxNTg(3/4)NG報告

      >>465
      こいついっつもグラフや表を貼るけれど
      肝心の出展や表題をつけないんだよな。
      おかけでこっちはこいつが訳のわからん数字の羅列でオナニーしてるヤバいやつだということしかわからんw

    • 468名無し2022/10/01(Sat) 19:40:07ID:Y2MjUxODc(4/7)NG報告

      >>1
      利益を上げているのは日本企業~Www

      ◆音楽レーベル・音楽出版の市場シェア・売上高ランキング
      https://deallab.info/music/

      ★2019年の売上高ベースの世界市場シェア
      1.ユニバーサルミュージック(ヴィベンディの音楽部門) 32%
      2.ソニーミュージックエンターテイメント(ソニーの音楽部門) 31%  ←👀
      3.ワーナーミュージック 18%

      ★音楽レコーディング会社の市場シェア
      1.ユニバーサルミュージック 30%
      2.ソニーミュージックエンターテイメント 21%  ←👀
      3.ワーナーミュージック 16%

      ★音楽出版会社の市場シェア
      1.ソニーATVミュージックパブリッシング 26%  ←👀
      2.ユニバーサルミュージックパブリッシング 20%
      3.ワーナーミュージック 12%

    • 469KKKK2022/10/01(Sat) 19:40:34ID:gyNzA3NTI(6/7)NG報告

      너희 소프트뱅크가

      라인을 필사적으로 먹고싶어서

      야후재팬을 제물로 받친것이 현실 w

      네이버에 지배하로 떨어진게 야후재팬 인 것이다

    • 470名無し2022/10/01(Sat) 19:40:49ID:E4NDI2NQ=(6/8)NG報告

      >>466
      ≻東南アジアと日本を韓流に支配しているのに?
      ≻ほとんどの売上を日本で出すだけだw

      東南アジアで韓流が支配してるのに、ほとんどの売上が日本
      矛盾してるとは思わないの?

    • 471名無し2022/10/01(Sat) 19:42:09ID:Q1OTc4NDQ(4/6)NG報告

      >>462
      紙媒体でいいでしょ。
      コミック表現をデジタル媒体で再現できていると思う感性が信じられない
      漫画の作画っていうのはページをめくる動きや、印刷される紙質なんかにも配慮しているんだぞ

    • 472名無し2022/10/01(Sat) 19:42:11ID:E4NDI2NQ=(7/8)NG報告

      >>469
      矛盾してない?

    • 473名無し2022/10/01(Sat) 19:44:21ID:E5NjI4NTA(2/4)NG報告

      >>466
      日本は娯楽が多くて色々楽しめる
      単にその中の一つに入ってるだけだよ
      韓国の様にK−POP一色では無いwww

    • 474名無し2022/10/01(Sat) 19:44:24ID:Y2MjUxODc(5/7)NG報告

      >>469

      🤣🤣🤣Yahoo、LINEの売り上げ収益は全てZホールディングスが計上しているがWwww

      過去最高となる1.56兆円の売上収益を達成したZホールディングスの決算資料から見えること
      2022.05.11
      https://dime.jp/genre/1382534/
      インターネット企業の巨頭であるヤフーやLINE、アスクルなどを子会社に持つZホールディングス(以下、ZHD)が、2022年4月28日、2021年度(2022年3月期)決算を発表した。
      2020年度比30%成長で、過去最高となる1.56兆円の売上収益を達成したというが、その契機は何だったのか。また2022年度の重点施策は何か。

      ZHDの決算説明資料を基に、本記事で解説する。

      (写真資料について)
      売上収益と調整後EBITDAが過去最高を更新 2022年3月期は、LINEを経営統合してから1年目である。コロナ禍後の需要増が相まって、ヤフー広告の売上収益の成長率が高いほか、LINEの売上収益の好調だという。
      -------------------------------------------------
      Zホールディングス株式会社(4689) 2022年3月期 決算短信
      LINE(株)
      当社は、2021年3月1日にLINE(株)に対する支配を獲得しました。
      https://www.z-holdings.co.jp/ja/ir/news/auto_20220426528565/pdfFile.pdf

      ソフトバンクとNAVERによる合弁契約ではAHDの運営に関して、AHDはソフトバンクの連結子会社となっている。そのため、AHDの連結子会社であるZHDについても経営統合後も引き続きソフトバンクの連結子会社となる。
      LINEの直接の支配は、Zホールディングス(ZHD)(100%子会社)

    • 475瞎김치맨2022/10/01(Sat) 19:47:34ID:M2MTQyODg(1/1)NG報告

      지금 청소년들은 애니를 보지 않고 틱톡이나 유튜브를 본다.
      만화에 흥미를 가진 것은 X세대 이전이라고 생각합니다.

      틱톡이나 유튜브의 컨텐츠의 량은 이미 대한민국이 압도적.

    • 476名無し2022/10/01(Sat) 19:49:20ID:E4NDI2NQ=(8/8)NG報告

      >>475
      だから、tikkuやyuutubuが韓国人が提案したプラットフォームなのか?って聞いてるんだよ!!!

    • 477名無し2022/10/01(Sat) 19:50:37ID:Q1OTc4NDQ(5/6)NG報告

      >>475
      韓国を世界の基準にしないで(笑)
      これでも私は韓国のことも認めているのですよ

      パラサイト、イカゲーム
      貧乏人の表現は上手だと認めなければいけない
      K-popアイドルは事務所の奴隷といえる存在
      上級朝鮮人は奴隷の扱いも上手だと認めなければいけない

    • 478名無し2022/10/01(Sat) 19:50:48ID:E5NjI4NTA(3/4)NG報告

      >>475
      そうか?
      劇場版は大ヒットしてるけどなwww

    • 479KKKK2022/10/01(Sat) 19:55:07ID:gyNzA3NTI(7/7)NG報告

      일본은

      플랫폼도 반도체도 만들 수 없는 나라가 되었다

      이대로 조선과같이

      아시아의 패권국인 중국에 종속 되는길만이 남아있다

    • 480 2022/10/01(Sat) 19:55:25ID:I3NTY4NTA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人が投資してもアニメや文学は無理だよ
      韓国人の貧困な表現では不可能としか言いようがない
      ノーベル賞も取れてないのがその証拠

      例えばこんなアニメなんて作ったら、ただのラブコメに意味が変わる

    • 481名無し2022/10/01(Sat) 19:58:43ID:E5NjI4NTA(4/4)NG報告

      >>479
      それでも世界第三位のGDPを稼ぎ出しているね
      産業は多彩だwww

    • 482名無し2022/10/01(Sat) 20:00:18ID:Y2MjUxODc(6/7)NG報告

      >>468
      続き

      ◆2021年映画制作会社の世界シェア

      1位 ワーナー・ブラザース・ディスカバリー
      2位 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ◀︎👀
      3位 ユニバーサル・ピクチャーズ
      4位 ウォルト・ディズニー
      5位 パラマウント・ピクチャーズ

      YouTubehttps://youtu.be/q4T4vdAV5Vk

    • 483 2022/10/01(Sat) 20:00:31ID:EyNzUyNzE(1/1)NG報告
    • 484名無し2022/10/01(Sat) 20:00:51ID:Q1OTc4NDQ(6/6)NG報告

      >>479
      作れるよ
      円が高いから安い外国で作っていただけだし
      円安が維持できれば国内製造に回帰するね(笑)

    • 485名無し2022/10/01(Sat) 20:04:36ID:Y2MjUxODc(7/7)NG報告

      >>482
      映画~音楽~ゲーム~漫画~アニメ作品 売上、収益、世界シェア


      日本 >>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>> 韓国


      韓国人は、無料~赤字のプラットフォームが自慢Wwwwwww

    • 486パクネ将軍2022/10/01(Sat) 20:25:28ID:Y1NDIxNTg(4/4)NG報告

      >>485
      ぺぺ41歳verなんてあったんだ...

    • 487名無し2022/10/01(Sat) 20:59:15ID:I2MDI2NzE(1/1)NG報告

      ウェブトゥーンに熱中している学生が支払い能力を持つまでは無理でしょう

    • 488名無し2022/10/01(Sat) 22:17:42ID:U0Mjg5Mzk(1/2)NG報告

      >>479
      とりあえず
      Sランク
      転生したらスライム、スパイファミリー、ワンパンマン
      Aランク
      オーバーロード、この素晴、リゼロ、無職転生
      ↑↑
      韓国のウェブ漫画はこの作品に勝てるの?

    • 489名無し2022/10/01(Sat) 22:35:09ID:U0Mjg5Mzk(2/2)NG報告

      >>455
      アニメ化、実写化ってのは金出せばできるんだよ
      コンテンツ不足だから韓国のウェブ漫画もアニメ化されだしているだけ
      あと、なんで?韓国のアニメ会社で作らないのww
      俺だけレベルアップは!韓国だけレベルダウンの件になりそうだから楽しみにしているんだけど
      日本が滅びるが、韓国が滅びるになるから笑えるよ

    • 490名無し2022/10/02(Sun) 08:17:47ID:EwOTAxNjA(1/1)NG報告

      俺だけレベルアップwww進研ゼミの漫画のパクリか?

    • 491名無し2022/10/02(Sun) 08:22:00ID:I0NTMxNTg(1/1)NG報告

      投資=工作費か?それならそこそこいけんじゃね?(´・ω・`)

    • 492名無し2022/10/02(Sun) 09:21:09ID:M3NjUzNjY(1/1)NG報告

      >>479
      こと技術的なことに関して言えば、
      日本が出来て朝鮮が出来ないことは無数にあるが、
      朝鮮が出来て日本が出来ないことはたったの一つもない。
      「やらない」と「出来ない」は違う。

      世界的には、アニメや漫画は幼児や子供の文化で、大人には相手にさないものだった。
      そんなイメージを払拭したのが日本のアニメや漫画文化。
      その人気を得た日本のアニメや漫画の真似をしているだけなのが朝鮮人。

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