「日韓露」つなぐ唯一の航路廃止、累積赤字41億円…一度も黒字化できず
2020/05/01
鳥取県は30日、韓国企業「DBSクルーズフェリー」が境港と韓国・東海、ロシア・ウラジオストクを結ぶ環日本海定期貨客船の運航免許を韓国当局に返納し、航路が廃止されたと発表した。
県などは航路の維持に6億円以上の公費を投じてきた。
県通商物流課によると、返納は27日付。県に対し、同社日本支社(境港市)が「新型コロナウイルスの影響で今後の見通しが立たない」と認めた。事実上の廃業とみられる。
定期貨客船は観光・物流の活性化の期待を背負い、2009年6月に就航した。
だが、一度も黒字化できないまま、日韓関係の悪化で19年11月から休航した。
累積の営業赤字は約470億ウォン(約41億円)。
県や境港、米子、松江市などが運航経費に対して行ってきた補助も計6億7400万円に及ぶ。
さらに、県などが境港市に約20億円かけて貨客船ターミナルを整備し、4月11日にオープンしたばかりだった。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200501-OYT1T50145/Kの法則に例外はないと聞きましたw
>>1
こんなの今まで全く知らなかったわ
地方空港と同じなんだ>>1
んなことよりも。
韓国は、とっとと金沢港事件の謝罪と賠償を汁このように
少しづつ韓国との関わりを断つ
良い事だ🎵>累積の営業赤字は約470億ウォン(約41億円)
赤字に中国コロナは無関係では?
鳥取県って何がしたかった?
韓国・東海~ロシア・ウラジオストク これは需要があります、ウラジオストクには朝鮮族が沢山住んでるからね(※)
鳥取・堺港~韓国・江原道/東海市
鳥取・堺港~ロシア・ウラジオストク って需要は無いだろう?
堺港~東海市:8,500円(日本円)
堺港~ウラジオストク:5万円ぐらい(季節変動があって、最安なら3万円台)
コンテナ、バラ積みの貨物も載せてる・・・・こっちがメインとしても堺港~ウラジオストクで貨物ってあったの? 中古の日本車(自動車)?
あっても赤字だからなあ
※ 李氏朝鮮末期、重税に苦しんだ農民が不法に入国、入植、中国人もね。 で、日露戦争前夜、日本のスパイが紛れ込んでる事を疑ったスターリンが中央アジアに強制的に移住させた・・・・が移住を免れた朝鮮族が住んでる 現在は同胞ビザ(韓国のビザ)で韓国への出稼ぎが盛ん 江原道は農業が盛ん(農業しかない)>>7
読んでいてノックダウン輸出の話を思い出した
日本のマツダの完成車が韓国の浦項で分解されるわけ
https://s.japanese.joins.com/JArticle/159793
日本海側の境港まで陸送する手間はかかるけれど
自動車運搬船のような貨物船も入れるなら、やり方によって有かも- 9
名無し2020/05/02(Sat) 12:40:16(1/1)
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今まで知らなくても 確実にKの法則があるって認識した人もいるだろうww。
だいたいすぐ隣で領土侵略されてるのにアホな事した罰が下ったんだよ!
出雲の神様は許さないwwww。- 11
名無し2020/05/02(Sat) 14:42:00(1/1)
このレスは削除されています
知りませんでした、教えて頂いてありがとうございました。
国民の金を無駄に使いましたね、鳥取県の皆さん忘れないで下さい。
我が身を何とかして、多少の理不尽さには目をつぶってでもという行いは2度とダメです。あってはならない事業再開の場合は、阻止のみですよ!>>1
日韓関係の悪化で19年11月から休航した。
4月11日にターミナルがオープン。
????
そりゃまあ、ほとんど作ってたんだろうけど、トータルの読みが甘いのか、利権に踊らされたのか、、、、韓国人と関わるな!教訓を忘れた者に災いが訪れる
地方税を上げて県民から回収するしかないだろう>>15
すぐにDランクにするから、反日しちゃヤーヨ!!うん億円の釣り堀と揶揄されるところは全国にいくつもある。
以前別のスレでも書いたけど、鳥取県の知事って今でも韓国と積極的に交流イベントを推進する生粋の親韓で売国奴だよ
こいつの統治下にいる連中は不幸だね境港はゲゲゲロードがあるところだな。
韓国から人なんか呼ばなくても日本人の需要をもっと掘り起こせる場所だよ。
新幹線持っていきなさい。こんな航路なんの意味があったのか
島根と朝鮮のド田舎を結んで誰が乗るかよ
境港に20億円で作り4/11にオープンした客船ターミナルが韓国便の撤退で無用の長物に
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