ヒュンダイチーフデザイナーのLuc Donckerwolkeが辞任

47

    • 1名無し2020/04/29(Wed) 19:30:59ID:k3MTQ0MTY(1/2)NG報告

      https://en.yna.co.kr/view/AEN20200429007551320
      ソウル、4月29日(Yonhap)-ヒュンダイモーターグループのチーフデザイナーLuc Donckerwolkeは、自動車業界へのコロナウイルスの影響に対する懸念が高まる中、個人的な理由で辞任した、と同社は水曜日に語った。

      元ランボルギーニとベントレーの設計者は、2015年11月に現代自動車デザインセンターの責任者として韓国の自動車グループに加わりました。

      ドンカーウォルクは、2018年10月から独立系のジェネシスブランドであり、関連会社である起亜自動車の現代自動車の車両設計を担当しています。


      彼がいなくなると、韓国車は昔日の「どこかで見た部分」を継ぎ接ぎした
      不恰好な車に回帰する事になる...

    • 2名無し2020/04/29(Wed) 19:41:22ID:IwNTYwNTk(1/2)NG報告

      奥山氏の様な工業デザイナーが韓国にはおらんのか?

    • 32020/04/29(Wed) 19:41:59ID:E5MDE3OTk(1/2)NG報告

      >>1
      中身がボロで嫌になった?

    • 4名無し2020/04/29(Wed) 19:44:56ID:c4OTk0MDE(1/1)NG報告

      どんな素晴らしデザインをしても俺はヒュンダイは売れないと思う。
      デザインの前に性能とコストパフォーマンスでアピールするか、ラグジュアリー感でアピールする必要があるわけやん。
      ヒュンダイにはどちらもない。 だから売れない。 日本だったら在日チョンコさんも購入しない代物ヒュンダイ車。

    • 5名無し2020/04/29(Wed) 19:45:14ID:QyNzI0NjQ(1/1)NG報告

      見た目だけは及第点だったボロ車メーカーも終わりだね

    • 6名無し2020/04/29(Wed) 19:45:23ID:kwNTA1Mjc(1/1)NG報告

      >>3
      いや、黒歴史に加担したことにやっと気づいたんだろww

    • 7名無し2020/04/29(Wed) 19:45:59ID:k4NTg3MzI(1/4)NG報告

      >>1
      >彼がいなくなると、韓国車は昔日の「どこかで見た部分」を継ぎ接ぎした

      今でもそうじゃんw

    • 8名無し2020/04/29(Wed) 19:54:17ID:AxMDgxNzk(1/4)NG報告

      デザイナーだけでもっていた会社なのに

    • 9名無し2020/04/29(Wed) 19:54:43ID:I2MTY2ODg(1/12)NG報告
    • 10名無し2020/04/29(Wed) 19:55:51ID:Y0MzQ3NDQ(1/1)NG報告

      確かに60万人もいる在日朝鮮人でさえ
      車を買う時に、現代を選択肢に入れてないのだから

    • 11名無し2020/04/29(Wed) 19:57:04ID:I2MTY2ODg(2/12)NG報告

      >>4
      독일시장의 아시아 자동차 판매량 추이
      레드 : 기아차
      블루 : 현대차
      화이트 : 혼다,닛산,DODOTA

    • 12名無し2020/04/29(Wed) 19:57:43ID:AxMDgxNzk(2/4)NG報告

      ポール・ウォーカーでさえ韓国車は眼中になかったようだ

      ポール・ウォーカーのカーコレクション
      https://cobby.jp/paul-walker.html

    • 13名無し2020/04/29(Wed) 19:59:07ID:k4NTg3MzI(2/4)NG報告

      >>9
      ホンダとヤマハに感謝するんだな。

    • 14名無し2020/04/29(Wed) 20:00:19ID:I2MTY2ODg(3/12)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FO6kf9Ejh2k&t=

      최근 한국차의 퀄리티 feat. 기아차 K5

    • 15名無し2020/04/29(Wed) 20:02:02ID:I2MTY2ODg(4/12)NG報告
    • 16名無し2020/04/29(Wed) 20:06:15ID:k4NTg3MzI(3/4)NG報告

      >>14
      >>15
      そんな誰も観ない動画より、現代車のバックストーリーをおしえてくれ。

    • 17名無し2020/04/29(Wed) 20:08:01ID:Y4MDI5MDg(1/1)NG報告

      >>14>>15
      久しぶりに貼っておこう

      またチョンCAR

    • 18名無し2020/04/29(Wed) 20:16:56ID:IwNTYwNTk(2/2)NG報告

      >>14>>15
      それに乗るんならトゥクトゥクの乗って通勤するわ

    • 19名無し2020/04/29(Wed) 20:19:55ID:AxMDgxNzk(3/4)NG報告

      これからヒュンダイの顔がどう変わるのか楽しみだわwww

    • 20名無し2020/04/29(Wed) 20:25:04ID:I2MTY2ODg(5/12)NG報告

      >>19
      저런 녀석 어차피 필요없는 놈이다w

    • 21名無し2020/04/29(Wed) 20:25:58ID:YxODc1NTA(1/1)NG報告

      >>2
      FJクルーザーのデザイナーは朝鮮人なんだがね
      それが日本国内に知れた結果、下取り価格が暴落したとかww

    • 22名無し2020/04/29(Wed) 20:31:41ID:AxMDgxNzk(4/4)NG報告

      >>21
      ヒュンダイがトヨタみたいな顔になるのかwww

    • 23名無し2020/04/29(Wed) 20:33:26ID:I2MTY2ODg(6/12)NG報告
    • 24名無し2020/04/29(Wed) 20:44:56ID:I0NjUyMA=(1/1)NG報告

      韓国人は運転がヘタだから、自動駐車機能とか、必要だよねぇ・・・・

    • 25名無し2020/04/29(Wed) 20:48:02ID:g0OTY0NTU(1/1)NG報告

      >>23
      ヨーロッパ車みたいなデザインなんだな

      ベントレーぽい

    • 26名無し2020/04/29(Wed) 20:49:16ID:I2MTY2ODg(7/12)NG報告

      >>24
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=EalaAYrVkW0

      현대의 스마트 차량 시스템

    • 27名無し2020/04/29(Wed) 20:53:39ID:k4NTg3MzI(4/4)NG報告

      >>23
      ちなみにパーキングアシストの世界初搭載は2代目プリウス(2003年)な。
      アイシンとの共同開発。

    • 28名無し2020/04/29(Wed) 20:59:39ID:I2MTY2ODg(8/12)NG報告

      >>25
      G80이 Luc Donckerwolke놈이 디자인한 차량ww

    • 29名無し2020/04/29(Wed) 21:00:28ID:I2MTY2ODg(9/12)NG報告
    • 30名無し2020/04/29(Wed) 21:19:48ID:k3MTQ0MTY(2/2)NG報告

      >>20
      お前の様な奴ばかりだから、韓国企業に勤めるのを辞めたんだよ。

    • 31名無し2020/04/30(Thu) 08:20:33ID:Q3NTE3MjA(1/3)NG報告

      >>9

      韓国のメーカーは普通レベルの車を薄利多売だから
      安いという部分で後進国などでは売れるよ(笑)

      100円ショップで売っているお箸がデパートで売っているお箸より多く売れている!と言われているようなもの(笑)

    • 32名無し2020/04/30(Thu) 08:34:32ID:E1MTY5NjA(10/12)NG報告

      >>31
      ANO 언제의 이야기?w
      위에서 소개한 2000cc K5의 경우 3000만원 정도로
      일본차와 비슷한 가격이지만...

      참고로 한국에서 가장 많이 팔리는 그레이드는 2500cc로 더 높은 가격인

    • 33名無し2020/04/30(Thu) 08:47:30ID:E1MTY5NjA(11/12)NG報告

      >>1
      같은 벤틀리 출신의 이상엽씨가 있으니까 녀석이 나가도 전혀 관계없다

    • 34名無し2020/04/30(Thu) 09:31:44ID:Q3NTE3MjA(2/3)NG報告

      薄利多売が酷すぎるね。

      売れば売るほど利益減る…「売上げ150兆」現代・起亜車のパラドックス
      ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2019.01.25 18:17

      自動車はたくさん売ったが、利益は多くなかった。韓国内の自動車市場占有率の81.1%を占有している現代(ヒュンダイ)・起亜(キア)自動車の昨年の実績だ。現代自動車が24日に2018年の経営実績を発表したのに続き、起亜自動車も25日に昨年の経営実績を発表した。両社の発表を総合すると昨年売上げは増えたものの営業利益が減少した。問題は収益性だ。多く販売すればするほど利益も多く残るはずだが、営業利益は正反対だ。両社は昨年の営業利益は3兆5795億ウォンを記録した。2011~2014年には両社の年間営業利益は10兆ウォンを超えていた。当時と比較すると売上額が20兆ウォン程度増えているが営業利益が3分の1に留まった。

    • 35名無し2020/04/30(Thu) 09:37:16ID:E1MTY5NjA(12/12)NG報告

      ANO....2018년은 중국의 THAAD 보복으로 한국이 최악의 타격을 받았은 시기 데쇼??
      중국 공장 유지를 위해 높은 등급의 차량을 싸게 팔 수 밖에 없었던 시기 데쇼??ww

    • 36名無し2020/04/30(Thu) 09:42:10ID:Q3NTE3MjA(3/3)NG報告

      ヒュンダイが 『6年連続減益』 営業利益は47%減 2018年通期決算
      2019年1月25日(金)17時45分

      2018年通期の営業利益は、2兆4220億ウォン(約2375億円)。前年の4兆5750億ウォンに対して47%減と、6年連続の減益となっている。

    • 37名無し2020/04/30(Thu) 12:12:50ID:Y2MTgyOTA(1/2)NG報告

      デザインだけ良ければ売れるほど
      自動車は甘くないと思うがね

    • 382020/04/30(Thu) 14:58:33ID:IwMDgzMzA(2/2)NG報告

      >>9
      ベトナムの国民性を考えると、バイクで行った市場競争の再現になると思う。
      http://news.searchina.net/id/1682962?page=1

      ・日本メーカーが市場形成
      ・中韓メーカーが安値で進出しシェアを獲得
      ・韓国メーカー、コスパが悪くて早々に撤退
      ・中国メーカー、価格競争による品質問題でシェアを失う
      ・結局、高品質の日本メーカーが生き残る

      さて、ヒュンダイは生き残れるかな。

    • 39ヤマト2020/04/30(Thu) 15:11:36ID:M4NjA1NjA(1/1)NG報告

      >>9
      >>11
      DODOTAって❓一応突っ込んでみた。

    • 40名無し2020/04/30(Thu) 15:33:48(1/3)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2020/04/30(Thu) 19:05:24(2/3)

      このレスは削除されています

    • 42名無し2020/04/30(Thu) 19:07:03(3/3)

      このレスは削除されています

    • 43名無し2020/04/30(Thu) 19:10:37ID:Y2MTgyOTA(2/2)NG報告

      デザインが良ければ売れるなら
      いすゞやマツダのほうが
      トヨタより売れてたと思うけど

    • 44名無し2020/12/31(Thu) 09:23:25ID:M1MjQ4OTY(1/1)NG報告

      >>1
      きっと捨てられたんだな
      技術を吸い尽くされて、用済みになったから。

      中韓ではよくある手口。

    • 45名無し2020/12/31(Thu) 09:27:46ID:QzNTAzNzQ(1/2)NG報告

      >>44
      쪽빠리는 선동좀 그만해 좀 알아보고하던지
      https://n.news.naver.com/mnews/article/028/0002518562?sid=101

    • 46名無し2020/12/31(Thu) 09:37:50ID:I2ODU0MTU(1/1)NG報告

      >>45
      朝鮮人が言う事は疑ってかからないといけないとkaikaiで学びました

    • 47名無し2020/12/31(Thu) 09:40:54ID:QzNTAzNzQ(2/2)NG報告

      >>46
      남을 시기 질투 의심하는 쪽빠리라 이해합니다 ^^
      노력해주세요

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除