危機の大韓航空、「黄金の卵」たちさえ売却一つ

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    • 1名無し2020/04/26(Sun) 22:49:21ID:EyMTA4ODg(1/2)NG報告

      韓進グループが大韓航空の最も重要な部門である機内食・マイレージ・航空機整備事業部の売却を検討し始めた。大規模な支援にふさわしいレベルの字句の中提出することを債権団が圧迫したためである。

      https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004330795&date=20200426&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101

    • 2名無し2020/04/26(Sun) 23:47:51ID:Y4OTY2NTQ(1/1)NG報告

      >>1
      機内食・マイレージ・航空機整備事業部を残して、他を売り払えば、例えば大韓航空本体とか
      で、大韓航空はこれから機内食専業会社として存続を図る

    • 3名無し2020/04/26(Sun) 23:53:19ID:U3NDg3NzA(1/1)NG報告

      もうさ、さっさと諦めて
      会社畳んだ方がよくね?

      韓国に航空会社は要らない
      半島に籠って暮らせよ

    • 4名無し2020/04/27(Mon) 00:37:04ID:gwMjY4NzY(2/2)NG報告

      こうして中国に買いたたかれるんだろうな。

    • 5日の丸2020/04/27(Mon) 01:58:49ID:k5MzkyMjI(1/1)NG報告

      ナッツは機内食に含まれますか?

    • 6名無し2020/04/27(Mon) 02:37:08ID:g0MjcyMjk(1/1)NG報告

      減資して国有化した方がいいのにね。
      この一族は本当にクズだ

    • 7名無し2020/04/27(Mon) 02:51:21ID:I1NjIwOTI(1/1)NG報告

      >>6
      そう言うなよ。
      正しい判断が出来るようなら、韓国人なんてやってないよ。
      さっさとカナダ辺りに移民してるw

    • 8名無し2020/04/27(Mon) 03:40:35ID:AxNTIzMzU(1/1)NG報告

      入国制限しまくりなんだから、どこの国でも航空企業は厳しいはずなのに、
      何で韓国だけこんなに切羽詰まってるの?

    • 9名無し2020/04/27(Mon) 07:07:24ID:A0NzI0OTY(1/1)NG報告

      高麗航空に助けてもらえ

    • 10名無し2020/04/27(Mon) 07:47:23ID:E2NjIwNQ=(1/1)NG報告

      >>8
      国が財閥を潰そうと支援を小出ししてるからかも

    • 11名無し2020/04/27(Mon) 07:50:53ID:Q1MDk3ODk(1/1)NG報告

      >>8
      No Japanでコロナ前から左前だったからでしょ?
      ナッツリターンで社員のモチベーションも低くかったし。

    • 12名無し2020/04/27(Mon) 08:13:56ID:U0NzQwNzY(1/1)NG報告

      儲かると分かれば皆こぞって手を出して、皆で損をする。
      分かっているけどやめられない。
      他国にとっては、朝鮮人を商売仲間に入れたら、こうなるという教訓。
      TPPなんかには、絶対入れられない。

    • 13名無し2020/04/27(Mon) 08:56:58ID:A0NDExMTk(1/2)NG報告

      価値があるのは
      機内食の会社
      韓国の国内の空港での地上サービス(韓国空港って名前 英語では韓国空港サービス Korean Airport Service/HANJIN KAL)
      機体整備(MRO)・・・だけど。
      MROってどうなんだろう、資産価値はあるけど売れるのかなあ?
      在日米軍の戦闘機、在韓米空軍の機体(F-15、CH53ヘリコプター、F-16など)の軽整備も請け負ってるが、ナントカって方式で、「枠」でカネを支払って貰って、その費用で指定された整備をする。 この費用を使い込んでるだろうし、契約上、変更できるのかな?(売却できるのかな?)
      MROは大韓航空航空宇宙事業部門(エアバス・A330の翼関係の部品も製造してる部門)かな? 

      子会社にはユニコンバースって会社もあるけど、売り上げは250億ウォン/年間程度

      1.2兆ウォンをつぎ込んでもらったからね売却は必須でしょう、
      持ち株会社の韓進KALは大韓航空の株式を30%所有、現在、1兆ウォン規模の新株発行が計画されてる・・・同じ%を維持するなら新株の買い付けに3,000億ウォンが必要
      韓国

    • 14名無し2020/04/27(Mon) 09:21:15ID:Y2NzU2MjE(1/1)NG報告

      >>9
      それ、良い考え。
      高麗航空に機材・人員セットで1ウォンで売却すれば、
      従業員は身分と給料(北ウォンだけど)保障されるし、高麗航空は機材一新で東南アジアやヨーロッパ航路に進出できる。

    • 15名無し2020/04/27(Mon) 10:00:19ID:A3MjE4MDg(1/1)NG報告

      韓経:危機の大韓航空、「金の卵」すべて売却するか
      https://japanese.joins.com/JArticle/265299

      売りに出すのは自由だが、誰が思惑通りの額面で買ってくれると思っているのか?

    • 16名無し2020/05/15(Fri) 22:55:52ID:A4NjY0NTU(2/2)NG報告

      >大規模な支援にふさわしいレベルの字句の中提出することを債権団が圧迫したためである。
      政府が1兆2,000億ウォンの融資をしますからねえ 子会社の売却は必須でしょうね。
       ただし、この政府融資(産業銀行から)はほとんどは6月までの社債/ABS=資産担保証券の償還資金、運転資金としての融資はたったの2,000億ウォンだけ。
      問題は固定費(航空機、エンジンのリース費用)として5,000億ウォン/月の支出が発生してる事。
      で、第一四半期(1月~3月)の決算が出ましたね
      売上     2兆3,523億ウォン  
      営業利益   -566億ウォン
      税引前利益  -9,340億ウォン
      当期純利益  -6,920億ウォン
      流動資産   約3.5兆ウォン(内、現金+即、現金化できる証券は1兆ウォン)
      https://www.koreanair.com/content/dam/koreanair/en/documents/AboutKoreanAir/InvestorRelations/QuarterlyFinancialResults/2020_1Q.pdf

      1兆ウォンの新株発行(ただし、持ち株会社の韓進KALが現在と同じく30%をキープする計画なら、株式の購入資金として3,000億ウォンが必要)、その他、色々な方法でカネを得る方法を考えてるみたい・・・・
       だけど、基本、国際・旅客便(大韓航空は90%以上が国際便、国内便が10% 旅客/貨物の割合は70/30)が復活する = 各国が運行を認める(入国を求める)
      ・・・・これが無いならば、無理、5,000億ウォン/月の支出に見合った収入がなければ無理 

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