「今年、現代・起亜自動車は日本のトヨタをとらえられるチャンスだったのに、新型コロナウイルスで駄目になるかもしれない」
これは、現代・起亜自動車部品協力会社協同会の会長を務めているオ・ウォンソク・コリアFT会長が21日、ソウル市瑞草区の自動車会館において成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官の主宰により行われた「自動車業界懇談会」で語った言葉だ。
現代・起亜自動車は今年、「GV80」「アバンテ」「ソレント」などの新モデルを相次いで発売し、「ツーソン」「サンタフェ」「カーニバル」などの新モデルも発売を控えている。さらに、「トヨタの庭」とも言える東南アジア市場への進出も加速化している。韓国の新型コロナウイルス感染は収束局面に入ったが、日本はこのところ新規感染者が急速に増えて収束の気配が見えておらず、「大躍進」のチャンスと見られていた。ところが、新型コロナウイルス問題で現代・起亜自動車の海外工場の稼働中止が長期化、世界の自動車需要が減少し、「ゴールデンタイム」(適期)を逃しているというのだ。この懇談会に出席した孔泳云(コン・ヨンウン)現代自動車社長によると、現代・起亜自動車は4月に海外在庫台数が急激に増えているという。北米・欧州などでの営業が3月以降マヒしており、在庫を市場に出せずにいるからだ。
朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/24/2020042480180.html
日本はコロナが収束せず苦しんでいるからチャンス?そんな人でなしの「猫車もどき」が本当に売れたのだろうか疑問。>>33
미쓰비시가 현대에게 엔진 기술 로열티를 지불한것이다.
https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/finance/amp/2002060860691残念
- 37名無し2020/04/26(Sun) 22:02:25(1/1)
このレスは削除されています
>>35 それ売れてませんて自虐になってるよw
>>1
「いやあ~、残念ニダ〜。もし、コロナじゃなかったらチョッパリに人泡吹かせてやれたニダ。本当に残念ニダ〜。」
ってニコニコしながら言ってそう。わかるわー
そのうち、
日本に植民地にされたのも、コロナのせいになるな(笑)日本車のワイヤハーネスは矢崎総業なんかが作ってるんだけど
配線やギボシやカプラー等の材料は日立が作ってるんだよ
車が古くなって一番ヘタルのはあちこちのカプラーだから
日本車が長持ちするのはこの辺が良く出来てるからでしょう
朝鮮車の電装やハーネスは何処が作ってるの?>>34
これも文盲っぽい
内輪のグローバルエンジンアライアンスという会社の金を回してるだけw
20年近く前のニュースだし
以下機械翻訳
↓
現代自のエンジン技術、ロイヤリティー10年間で6550万ドル受け取る
2002.06.08
現代自動車はダイムラークライスラーおよび三菱自と来年初めに共同設立する合弁法人"グローバルエンジンアライアンス"に中型乗用車のエンジン技術を提供する対価として、2012年末まで今後10年間総額6550万ドルのロイヤルティを受けることにしたと8日、公示した。
これは現代自動車が支払うロイヤルティ850万ドルを含むもので、現代自動車が支払う移転料は5700万ドルである。
合弁会社は現代自動車から排気量1800~2400cc級のガソリンエンジン技術の供給を受け、3機種ガソリンエンジンを開発する。
現代車の関係者は"76年に三菱からオリオンエンジンの技術を受け継ぎ、ポニーを初の独自開発して以来、26年ぶりに逆に技術を伝授する段階に至った"と説明した。- 43名無し2020/04/26(Sun) 22:28:57(1/1)
このレスは削除されています
>>42
현대車, 엔진기술 팔아 로열티 받는다
2002.06.08 18:16 입력
현대자동차가 다임러 크라이슬러와 미쓰비시자동차에 승용차 엔진 기술을 팔아 로열티(기술이전료)를 받는다.
현대차는 승용차용 엔진을 공동 개발하기 위해 다임러 크라이슬러 및 미쓰비시와 3사 합작으로 설립한 ‘글로벌 엔진 얼라이언스’로부터 오는 2012년말까지 10년간 총 6천5백50만달러(약 8백억원)를 로열티로 받는 계약을 지난 7일 체결했다고 8일 밝혔다.
현대차가 내야할 로열티 8백50만달러를 빼면 현대차는 순수하게 5천7백만달러(약 7백억원)를 기술이전 대가로 챙기게 된다.
https://www.google.com/amp/s/m.khan.co.kr/amp/view.html%3fart_id=200206081816511&sec_id=920503
이제 알겠나?現代自動車は、低価格が重要となるアメリカの低所得者層とかレンタカー向けの販売が多い。
リーマンショックの時は車を購入した後に失業した場合、車両を返品すればローンを免除するなんていう事までアメリカでやっていた。
今回は現代自動車の顧客となる低所得者層に失業者が多く、外出自粛でレンターカー業界も大打撃。
現代自動車は終わったようだ。>>35
レース動画かと思ったが、
公道走行での追い抜き動画とは
追い抜き後のドヤ顔で、GTRが無関心とか最高韓国車暴走
YouTubehttps://youtu.be/UdFSSZ2hLJY
日本国内の韓国車販売台数 2017
日本全体で在日か変人が7台…
https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/topics/international/0509/05960.html>>49
日本のGTRは世界トップクラス
途上国のラジコンと比べてはダメだ韓国式口論・初手嘘
- 54名無し2020/04/27(Mon) 06:51:33(1/5)
このレスは削除されています
- 55名無し2020/04/27(Mon) 06:53:05(2/5)
このレスは削除されています
- 57名無し2020/04/27(Mon) 07:00:04(3/5)
このレスは削除されています
>>35
この現代本当に500hp??
改造しまくって700hpはありそう(笑)トヨタの方が韓国政府よりも金持ってるんじゃないかと思ってるwwww。
>>1
馬鹿馬鹿し過ぎて内容に突っ込む気すら起きないが、例え国内の愚民向けのホラだったとしても、武漢肺炎以前から急速に販売量を落とし、市場シェアも失っている中国市場にどう対応するか考えた方が良いぞ。少なくとも、あまりにも売れないので中国での生産ラインが半分止まったのは去年の話だからな。○中国がいなければ古代朝鮮がアジアを支配していたニダ!
○日本がいなければ韓国がアジアトップだったニダ!
○コロナがなければ自動車産業が世界トップクラスになれたニダ!
いつもこんな調子だな- 63名無し2020/04/27(Mon) 14:24:50(4/5)
このレスは削除されています
- 64名無し2020/04/27(Mon) 14:25:53(5/5)
このレスは削除されています
馬鹿な記事www
コロナが無ければ日本のコロナが終息しない状態にそもそもなっていない。
それなのにコロナのせいでチャンスを逃したとか馬鹿過ぎるだろうwww
精神勝利もここまで来ると完全に病気であるwwwwww韓国向けにコロナをリバイバル発売してやらんとな(笑)
>>9
>現代は、すべての部品を直接生産する。
アイシン精機の取引先に現代起亜の名前あるっすよ?
==
https://www.aisin.co.jp/profile/customer/>>1
どんだけキチガイなら「トヨタですら売れない」状況下でゴミ車が売れると思えるのかねえ…現代車など韓国車は発展途上国や先進国の低所得者層が購入する。
世界中が経済危機で一番被害を受けるのが低所得者層。
韓国車は輸出が70%と高く韓国内の販売で会社が持ちこたえられるのは現代自動車だけだろう。
起亜・GM韓国・ルノー・サムソン・双竜は破綻だろう。
97IMFの時みたいに韓国車を救済できる世界の自動車会社は無い。>>1
現代(南朝鮮)VS スバル(日本)トラクション対決
外見はそっくりだが、中身が違うwww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bi8rhcaQv_sとりあえず光岡目標に変更するニダ
全世界同条件なのにコロナを理由にするってのが姑息なんだよなぁ
原因は品質と性能と労組だろまだまだ、希望の光が燦燦と射し込んでいるようで
【「現代・起亜自動車の7-9月期回復、世界の自動車メーカーで最も速いだろう」】
中央日報日本語版 5/19(火) 18:03配信
世界の自動車メーカーの中でも現代・起亜自動車の回復傾向は最も速い側に属すると予想される。
サムスン証券のイム・ウンギョン研究員は19日に報告書で「現代・起亜自動車は新車サイクルの
中間に位置しているため7-9月期のV字回復の可視性が高まった状況で、工場稼動率などの回復が
最も速いメーカー」と分析した。
現代・起亜自動車は今年初めに海外市場で新車が発売されるタイミングで新型コロナウイルスの
感染拡大が始まった。したがってすでに新車は相次いで出ているため7-9月期に需要が回復
すれば速い回復傾向を示すだろうという話だ。
内需市場の好調で現代・起亜自動車の工場稼動率は世界のメーカーで最もリードしている。
現代自動車は世界の自動車メーカーのうち中国を除いた新興市場での販売比率が34.5%と
最も高い。イム研究員は「減少幅が大きい市場がワクチン開発などで事態が好転すれば回復する
速度が速いはずだが、現代自動車の場合、該当市場の割合が高いということは肯定的」と話した。
起亜自動車も昨年7月からインド工場で「セルトス」を、今年2月から「カーニバル」を生産し、
一気にインド国内で自動車ブランド3位に上がるほど成長が急だ。1位はマルチスズキ、2位は
現代自動車だ。起亜自動車は昨年4万5226台、今年は3月までで3万9677台などインド
市場でこれまで8万4903台を売った。
したがって人口13億人のインド市場が正常化すれば起亜自動車の回復傾向は他社をしのぐ
見通しだ。>>74
チョンさん、インドに謝罪と賠償は済んだのか?日本は韓国に負けています。
騙され 盗まれ そして負け
半導体 サムスンの一人勝 日本全滅
家電 サムスン LGの勝 日本全滅
自動車 現代年産700万台 トヨタ以外全部負け
鉄鋼 ポスコに押され高炉休止 負け
プラント 現代に負け
造船 現代に負け
液晶 サムスン LG の勝 日本全滅
EV電池 LGはアメリカでヨーロッパで巨大電池工場建設
真似した電器はテスラと合弁解消
リスクを取らない 挑戦しないあほ経営者 完敗
スマホ サムスンの一人勝
兵器 現代は世界中に輸出 日本のガラパゴス兵器は誰も買わない 間抜け
受験バカ 記憶力バカ あほ灯台は経営者は無理
腹の中で舌だし日本笑っている大泥棒どもにいつかりべジンを
ガンバレ日本
負けるな日本コロナ禍でも販売好調の現代・起亜車…韓国国内でのみ
https://japanese.joins.com/JArticle/267658
現代自動車が個別消費税引き下げ効果などで6月の国内市場でも好調を維持した。一方、海外市場での販売は前年同月比で30%以上減少した。国内とは違い、新型コロナによる生産・消費減少が続いているからだ。
現代車は6月の1カ月間に韓国国内で8万3700台、海外で20万8154台の計29万1854台を販売したと1日、明らかにした。前年同月比で国内は37.2%増、海外は34.2%減となった。
韓国記事の特徴
最初に言い訳、続いて負け惜しみ...
事実は申し訳程度の記載...韓国人が徐々にファビョってきて翻訳の解読不能になってきてるwww
台数は比べるまでも無いレベルだけど
ステラが株価資産でトヨタを捉えた>>79
ステラはエンジンのみ生産。他はよその会社に発注というシステムで人件費を抑制。ほぼ設計担当者のみの会社。>>76
妄想で身勝手な事を書き込んではいけません。サムスンのメモリー半導体の基盤素材は日本製。製造装置も日本製。家電品に内蔵される電力制御用半導体日本製。車体や船体用のカーボン繊維も日本製。液晶画面用の発光ダイオードの特許も日本企業。その画面を覆う薄型皮膜も日本製。韓国企業はお買い上げありがとうございます(笑)同じような話が出てきたw
韓経:シェア64%…インド市場を平定した現代・起亜SUV
https://japanese.joins.com/JArticle/270015
現代・起亜車とインド現地メディアによると、現代車のクレタは8月に1万1758台売れた。今年初めに第2世代クレタを発売し、5月から4カ月連続で「最もよく売れたSUV」になっている。前年同月比で販売台数は96%増えた。起亜車のセルトスも先月1万655台売れ、SUV販売2位になった。両モデルのインドSUV市場シェアを合わせれば64%を超える。
SUVの販売好調で全体の販売順位も2位を守った。3位との差は大きい。現代車は先月4万5809台を販売し、マルチ・スズキ(11万5325台)に次いで2位だった。タタ(1万8580台)、マヒンドラ(1万3651台)が後に続いた。起亜車は計1万853台を販売し、5位だった。
えっと、4万5809台と1万0853台?
この数字は現代・起亜のそれぞれ全車両の販売台数だよね? 2社合わせても、スズキ1社の過半数にも届いてないが? SUV単独の話をしてたと思ったら、いきなり全車両の数字を出してくるあたり、相変わらず韓国ってのは、捏造信奉が全身にみなぎっているのだな...
マルチ・スズキ、8月生産は11%増
https://www.oricon.co.jp/article/1270120/
乗用車インド最大手マルチ・スズキ・インディアは7日、8月の生産台数が前年同月比11.1%増の12万3769台だったと発表した。
内訳は乗用車が12万1381台(同10.1%増)、商用車「スーパーキャリイ」が前年同月の2倍以上の2388台となっている。
韓国自動車業界「今年、現代・起亜自動車はトヨタをとらえられるチャンスだったが、コロナのせいで残念」
82
ツイートLINEお気に入り
6312