韓国自動車業界「今年、現代・起亜自動車はトヨタをとらえられるチャンスだったが、コロナのせいで残念」

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    • 1名無し2020/04/26(Sun) 18:22:04ID:E3NTA4OTA(1/1)NG報告

      「今年、現代・起亜自動車は日本のトヨタをとらえられるチャンスだったのに、新型コロナウイルスで駄目になるかもしれない」

      これは、現代・起亜自動車部品協力会社協同会の会長を務めているオ・ウォンソク・コリアFT会長が21日、ソウル市瑞草区の自動車会館において成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源部長官の主宰により行われた「自動車業界懇談会」で語った言葉だ。

      現代・起亜自動車は今年、「GV80」「アバンテ」「ソレント」などの新モデルを相次いで発売し、「ツーソン」「サンタフェ」「カーニバル」などの新モデルも発売を控えている。さらに、「トヨタの庭」とも言える東南アジア市場への進出も加速化している。韓国の新型コロナウイルス感染は収束局面に入ったが、日本はこのところ新規感染者が急速に増えて収束の気配が見えておらず、「大躍進」のチャンスと見られていた。ところが、新型コロナウイルス問題で現代・起亜自動車の海外工場の稼働中止が長期化、世界の自動車需要が減少し、「ゴールデンタイム」(適期)を逃しているというのだ。この懇談会に出席した孔泳云(コン・ヨンウン)現代自動車社長によると、現代・起亜自動車は4月に海外在庫台数が急激に増えているという。北米・欧州などでの営業が3月以降マヒしており、在庫を市場に出せずにいるからだ。

      朝鮮日報
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/24/2020042480180.html

      日本はコロナが収束せず苦しんでいるからチャンス?そんな人でなしの「猫車もどき」が本当に売れたのだろうか疑問。

    • 27名無し2020/04/26(Sun) 20:49:30ID:gwNDk5MjI(2/2)NG報告

      >>26
      >大韓航空の1.2兆ウォンもこの枠かなあ? 知らん。
      4月末までに(正確には4/29までに  4/30は仏様の誕生日で祝日)社債、ABS(資産担保証券)を買い上げる必要があって実施したんだけど、結局はこの枠かな? って意味です。

    • 28名無し2020/04/26(Sun) 20:52:32ID:YzMzUwNzA(7/12)NG報告

      >>25

      Gdi의 개념은 스위스 기술자가 최초로 개발한것이고 다른 회사들도 사용한다.

      현대자동차그룹 GDi(Gasoline Direct injection)[12]
      토요타 D-4[13]
      미쓰비시 GDI[14](Gasoline Direct Injection)
      마쓰다 DISI(Direct Injection Spark Ignition)
      포드 SCI(Smart Charge Injection)
      제너럴 모터스 SIDI(Spark Ignition Direct Injection)
      벤츠 CGI(Charged Gasoline Injection)
      BMW HPI(High Precision Injection)
      폭스바겐 그룹 소속 브랜드들 (폭스바겐, 아우디, 세아트, 스코다) FSI(Fuel Stratified Injection)
      포르쉐 DFI(Direct Fuel Injection)
      르노 IDE(Injection Directe Essence)[15][16]
      알파로메오 JTS(Jet Trust Stoichiometric)

      이것이 전부 gdi다.

    • 29名無し2020/04/26(Sun) 20:53:36ID:YzMzUwNzA(8/12)NG報告

      회사별로 이름만 조금 다른것이다.

    • 30名無し2020/04/26(Sun) 20:54:08ID:Q1MjY3ODQ(1/1)NG報告

      >>9
      韓国の技術で全て自社生産。
      だからゴミしか作れないwww

    • 31名無し2020/04/26(Sun) 21:00:37ID:Q2MzY1Mzg(2/2)NG報告

      >>29
      そろそろ本題へ戻ろう
      惜しかったねw

      新型コロナウイルス問題で現代・起亜自動車の海外工場の稼働中止が長期化

      世界の自動車需要が減少

      トヨタをとらえられるチャンスを失う

    • 32名無し2020/04/26(Sun) 21:27:00ID:Y3NDY1ODI(1/2)NG報告

      現代のGDIって三菱の系統だよね。日本では三菱の欠陥エンジンって思われてるから印象悪い。

      コロナはマークⅡを含めてトヨタの名車だぞぉ!!。

    • 33名無し2020/04/26(Sun) 21:32:32ID:gxNjQxMTY(1/2)NG報告

      >>28
      現代自動車は三菱からGDIのパテントを買っているのだけどね。
      ジェネシスクーペは14年に生産終了したトヨタのスープラより性能は低く遅いよ。
      今の時代の安全基準による重量増加やNAを考慮すれば、頑張っていると言えるが、トヨタを捉えるのはまだ先の話だ
      トヨタはスープラ時代を卒業して次の時代の車を作っているから

    • 34名無し2020/04/26(Sun) 21:39:13ID:YzMzUwNzA(9/12)NG報告

      >>33

      미쓰비시가 현대에게 엔진 기술 로열티를 지불한것이다.

      https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/finance/amp/2002060860691

    • 35名無し2020/04/26(Sun) 21:46:09ID:YzMzUwNzA(10/12)NG報告

      >>33

      중고 가격 20만엔의 현대 티뷰론이 gtr r 35도 이기는것이다.

      YouTubehttps://youtu.be/0J03CcZdGNU

    • 36名無し2020/04/26(Sun) 22:00:12ID:YyNTk4Mzg(1/1)NG報告

      残念

    • 37名無し2020/04/26(Sun) 22:02:25ID:Q2NjAzNTY(1/1)NG報告

      コロナが無くても韓国ではトヨタを捉える事は無理だよw

    • 38名無し2020/04/26(Sun) 22:06:36ID:I3MjA3ODA(1/1)NG報告

      >>35 それ売れてませんて自虐になってるよw

    • 39脱亜論2020/04/26(Sun) 22:11:19ID:kxMTM2MzQ(1/1)NG報告

      >>1
      「いやあ~、残念ニダ〜。もし、コロナじゃなかったらチョッパリに人泡吹かせてやれたニダ。本当に残念ニダ〜。」
      ってニコニコしながら言ってそう。

    • 40憐韓派2020/04/26(Sun) 22:15:02ID:A2NjQ4Mzg(1/1)NG報告

      わかるわー
      そのうち、
      日本に植民地にされたのも、コロナのせいになるな(笑)

    • 41名無し2020/04/26(Sun) 22:21:03ID:QxNjUzMjg(1/1)NG報告

      日本車のワイヤハーネスは矢崎総業なんかが作ってるんだけど
      配線やギボシやカプラー等の材料は日立が作ってるんだよ
      車が古くなって一番ヘタルのはあちこちのカプラーだから
      日本車が長持ちするのはこの辺が良く出来てるからでしょう

      朝鮮車の電装やハーネスは何処が作ってるの?

    • 42名無し2020/04/26(Sun) 22:25:12ID:k2MzE1MzY(1/1)NG報告

      >>34
      これも文盲っぽい
      内輪のグローバルエンジンアライアンスという会社の金を回してるだけw
      20年近く前のニュースだし

      以下機械翻訳

      現代自のエンジン技術、ロイヤリティー10年間で6550万ドル受け取る
      2002.06.08

      現代自動車はダイムラークライスラーおよび三菱自と来年初めに共同設立する合弁法人"グローバルエンジンアライアンス"に中型乗用車のエンジン技術を提供する対価として、2012年末まで今後10年間総額6550万ドルのロイヤルティを受けることにしたと8日、公示した。

      これは現代自動車が支払うロイヤルティ850万ドルを含むもので、現代自動車が支払う移転料は5700万ドルである。

      合弁会社は現代自動車から排気量1800~2400cc級のガソリンエンジン技術の供給を受け、3機種ガソリンエンジンを開発する。

      現代車の関係者は"76年に三菱からオリオンエンジンの技術を受け継ぎ、ポニーを初の独自開発して以来、26年ぶりに逆に技術を伝授する段階に至った"と説明した。

    • 43名無し2020/04/26(Sun) 22:28:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 44名無し2020/04/26(Sun) 22:33:09ID:YzMzUwNzA(11/12)NG報告

      >>42

      현대車, 엔진기술 팔아 로열티 받는다
      2002.06.08 18:16 입력
      현대자동차가 다임러 크라이슬러와 미쓰비시자동차에 승용차 엔진 기술을 팔아 로열티(기술이전료)를 받는다.

      현대차는 승용차용 엔진을 공동 개발하기 위해 다임러 크라이슬러 및 미쓰비시와 3사 합작으로 설립한 ‘글로벌 엔진 얼라이언스’로부터 오는 2012년말까지 10년간 총 6천5백50만달러(약 8백억원)를 로열티로 받는 계약을 지난 7일 체결했다고 8일 밝혔다.

      현대차가 내야할 로열티 8백50만달러를 빼면 현대차는 순수하게 5천7백만달러(약 7백억원)를 기술이전 대가로 챙기게 된다.

      https://www.google.com/amp/s/m.khan.co.kr/amp/view.html%3fart_id=200206081816511&sec_id=920503

      이제 알겠나?

    • 45名無し2020/04/26(Sun) 22:51:11ID:Y4MTg3NzQ(1/1)NG報告

      >>44
      なぜオウムみたいな返信を?

      そりゃ韓国人に向けたホルホル記事だという事は馬鹿でも分かる
      「現代自動車とダイムラークライスラーと三菱が合併した会社」が現代自動車にロイヤリティを払ったとあるが

      ダイムラークライスラーと三菱にも、同様に何かしらのロイヤリティを払ったと思うよ

    • 46名無し2020/04/26(Sun) 22:54:19ID:YzMzUwNzA(12/12)NG報告

      >>45

      현대차가 내야 할 로열티 8 백 50 만달 러를 빼면 현대차는 순수하게 5 천 7 백만 달러 (약 7 백억원)를 기술 이전 대가로 챙기게된다

      엔진 기술 팔아서 로열티 제일 많이 받은것이다.

    • 47名無し2020/04/26(Sun) 23:26:54ID:MxMDg0Njg(1/1)NG報告

      現代自動車は、低価格が重要となるアメリカの低所得者層とかレンタカー向けの販売が多い。
      リーマンショックの時は車を購入した後に失業した場合、車両を返品すればローンを免除するなんていう事までアメリカでやっていた。

      今回は現代自動車の顧客となる低所得者層に失業者が多く、外出自粛でレンターカー業界も大打撃。
      現代自動車は終わったようだ。

    • 48名無し2020/04/26(Sun) 23:40:31ID:gxNjQxMTY(2/2)NG報告

      >>35
      レース動画かと思ったが、
      公道走行での追い抜き動画とは

      追い抜き後のドヤ顔で、GTRが無関心とか最高

    • 49名無し2020/04/27(Mon) 00:10:49ID:gyMTMzMDE(1/1)NG報告
    • 50名無し2020/04/27(Mon) 00:37:30ID:AxMzE0NzE(1/2)NG報告

      韓国車暴走 
      YouTubehttps://youtu.be/UdFSSZ2hLJY

      日本国内の韓国車販売台数 2017
      日本全体で在日か変人が7台…

      https://www.google.co.jp/amp/s/news.biglobe.ne.jp/smart/amp/topics/international/0509/05960.html

    • 51名無し2020/04/27(Mon) 00:40:56ID:AxMzE0NzE(2/2)NG報告

      >>49

      日本のGTRは世界トップクラス 
      途上国のラジコンと比べてはダメだ

    • 52任那日本府2020/04/27(Mon) 01:07:18ID:Y1MjA5MTI(1/1)NG報告

      韓国式口論・初手嘘

    • 53能力全開さん2020/04/27(Mon) 01:15:53ID:EwMDE2NzM(1/1)NG報告

      >>46そんなんどうでもいい
      あの現代自動車のエンジンの振動
      どうにかならないのか?
      YouTubeでいくつか投稿を見たけど
      劣化三菱ではトヨタに勝てるわけもない
      そこらのトラクターと変わらないだろう
      韓国でレクサスが売れるのも無理は無い
      ほとんどマイナートラブルはないし
      アイドリングではほとんどエンジンの振動は無い

    • 54名無し2020/04/27(Mon) 06:51:33ID:YyNDQ2MDM(1/5)NG報告

      자동차,기계 최고는 메르세데스 벤츠,BMW다. 난 BMW주식도 사놨다.

    • 55名無し2020/04/27(Mon) 06:53:05ID:YyNDQ2MDM(2/5)NG報告

      >>53 현실은 렉서스는 제네시스같은 저변 똥차에 불과하다 ㅋㅋㅋ

    • 56名無し2020/04/27(Mon) 06:54:08ID:cyMDU1NDU(1/1)NG報告

      >>55
      じゃあ韓国の高官にレクサスを買うなと言ってやれ

    • 57名無し2020/04/27(Mon) 07:00:04ID:YyNDQ2MDM(3/5)NG報告

      >>56 여기 강남 부자들 아파트촌 가면 거의다 🇩🇪🇩🇪🇩🇪독일차 벤츠,BMW,아우디,포르쉐다. 렉서스 같은 💩💩💩냄새나는 오물 산업폐기물 똥차는 거의 없어. 어리석은 잽퀴벌레 ㅋㅋㅋ.

    • 58名無し2020/04/27(Mon) 07:00:41ID:kwNzQ2MzQ(1/1)NG報告

      米国の今年第1四半期新車販売台数TOP10
      1位 フォード F-Series
      2位 シボレー シルバラード
      3位 フィアット・クライスラー Ram Pickup
      4位 トヨタ RA-V
      5位 トヨタ カムリ
      6位 シボレー エクイノックス
      7位 ホンダ CR-V
      8位 トヨタ カローラ
      9位 ホンダ シビック
      10位 日産 ローグ

      現代自動車で最高順位は33位 ヒュンダイ・エラントラ

    • 59名無し2020/04/27(Mon) 11:59:43ID:Q0OTI1NDc(1/1)NG報告

      >>35
      この現代本当に500hp??
      改造しまくって700hpはありそう(笑)

    • 60名無し2020/04/27(Mon) 12:13:10ID:Q0MzUxODk(2/2)NG報告

      トヨタの方が韓国政府よりも金持ってるんじゃないかと思ってるwwww。

    • 612020/04/27(Mon) 12:24:23ID:MxOTQ0NTQ(1/1)NG報告

      >>1
      馬鹿馬鹿し過ぎて内容に突っ込む気すら起きないが、例え国内の愚民向けのホラだったとしても、武漢肺炎以前から急速に販売量を落とし、市場シェアも失っている中国市場にどう対応するか考えた方が良いぞ。少なくとも、あまりにも売れないので中国での生産ラインが半分止まったのは去年の話だからな。

    • 62エリマキエゾリス2020/04/27(Mon) 12:30:52ID:c0MDg2MzA(1/1)NG報告

      ○中国がいなければ古代朝鮮がアジアを支配していたニダ!
      ○日本がいなければ韓国がアジアトップだったニダ!
      ○コロナがなければ自動車産業が世界トップクラスになれたニダ!

      いつもこんな調子だな

    • 63名無し2020/04/27(Mon) 14:24:50ID:YyNDQ2MDM(4/5)NG報告

      >>58 현대차는 대중차,고급차 둘다 실패했어.

    • 64名無し2020/04/27(Mon) 14:25:53ID:YyNDQ2MDM(5/5)NG報告

      >>58 반면에 도요타,혼다 같은 일본차는 대중차 품질은 세계1위.

    • 65名無し2020/04/27(Mon) 14:39:22ID:AxMjk2NzA(1/1)NG報告

      馬鹿な記事www
      コロナが無ければ日本のコロナが終息しない状態にそもそもなっていない。
      それなのにコロナのせいでチャンスを逃したとか馬鹿過ぎるだろうwww
      精神勝利もここまで来ると完全に病気であるwwwwww

    • 66名無し2020/04/27(Mon) 15:01:10ID:AwNzEyNDI(1/1)NG報告
    • 67名無し2020/04/27(Mon) 16:30:35ID:c2NjE5MzY(1/1)NG報告

      韓国向けにコロナをリバイバル発売してやらんとな(笑)

    • 68名無し2020/04/27(Mon) 17:51:55ID:k2NDY5NDI(1/1)NG報告

      >>9
      >現代は、すべての部品を直接生産する。

      アイシン精機の取引先に現代起亜の名前あるっすよ?

      ==
      https://www.aisin.co.jp/profile/customer/

    • 69名無し2020/04/27(Mon) 18:28:06ID:k4MzAwNQ=(1/1)NG報告

      >>1
      どんだけキチガイなら「トヨタですら売れない」状況下でゴミ車が売れると思えるのかねえ…

    • 70名無し2020/04/27(Mon) 18:38:12ID:kzMjgyMjY(1/1)NG報告

      現代車など韓国車は発展途上国や先進国の低所得者層が購入する。
      世界中が経済危機で一番被害を受けるのが低所得者層。
      韓国車は輸出が70%と高く韓国内の販売で会社が持ちこたえられるのは現代自動車だけだろう。

      起亜・GM韓国・ルノー・サムソン・双竜は破綻だろう。
      97IMFの時みたいに韓国車を救済できる世界の自動車会社は無い。

    • 71名無し2020/05/02(Sat) 21:49:37ID:AzMDcyMTI(1/1)NG報告

      >>1
      現代(南朝鮮)VS スバル(日本)トラクション対決

      外見はそっくりだが、中身が違うwww

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=bi8rhcaQv_s

    • 72名無し2020/05/19(Tue) 22:51:51ID:k4MzQxNDM(1/1)NG報告

      とりあえず光岡目標に変更するニダ

    • 73名無し2020/05/19(Tue) 23:00:22ID:E1MTQwMDQ(1/1)NG報告

      全世界同条件なのにコロナを理由にするってのが姑息なんだよなぁ
      原因は品質と性能と労組だろ

    • 74名無し2020/05/19(Tue) 23:02:50ID:Q2MTk3NDk(1/1)NG報告

      まだまだ、希望の光が燦燦と射し込んでいるようで

      【「現代・起亜自動車の7-9月期回復、世界の自動車メーカーで最も速いだろう」】
            中央日報日本語版  5/19(火) 18:03配信

       世界の自動車メーカーの中でも現代・起亜自動車の回復傾向は最も速い側に属すると予想される。
      サムスン証券のイム・ウンギョン研究員は19日に報告書で「現代・起亜自動車は新車サイクルの
      中間に位置しているため7-9月期のV字回復の可視性が高まった状況で、工場稼動率などの回復が
      最も速いメーカー」と分析した。

      現代・起亜自動車は今年初めに海外市場で新車が発売されるタイミングで新型コロナウイルスの
      感染拡大が始まった。したがってすでに新車は相次いで出ているため7-9月期に需要が回復
      すれば速い回復傾向を示すだろうという話だ。
      内需市場の好調で現代・起亜自動車の工場稼動率は世界のメーカーで最もリードしている。

       現代自動車は世界の自動車メーカーのうち中国を除いた新興市場での販売比率が34.5%と
      最も高い。イム研究員は「減少幅が大きい市場がワクチン開発などで事態が好転すれば回復する
      速度が速いはずだが、現代自動車の場合、該当市場の割合が高いということは肯定的」と話した。

      起亜自動車も昨年7月からインド工場で「セルトス」を、今年2月から「カーニバル」を生産し、
      一気にインド国内で自動車ブランド3位に上がるほど成長が急だ。1位はマルチスズキ、2位は
      現代自動車だ。起亜自動車は昨年4万5226台、今年は3月までで3万9677台などインド
      市場でこれまで8万4903台を売った。
      したがって人口13億人のインド市場が正常化すれば起亜自動車の回復傾向は他社をしのぐ
      見通しだ。

    • 75名無し2020/05/19(Tue) 23:09:11ID:Y3MTEyMzY(1/1)NG報告

      >>74
      チョンさん、インドに謝罪と賠償は済んだのか?

    • 76名無し2020/05/19(Tue) 23:14:43ID:k4OTI2MTY(1/1)NG報告

      日本は韓国に負けています。
      騙され 盗まれ そして負け
      半導体  サムスンの一人勝  日本全滅
      家電 サムスン LGの勝 日本全滅
      自動車 現代年産700万台 トヨタ以外全部負け
      鉄鋼 ポスコに押され高炉休止 負け
      プラント 現代に負け
      造船  現代に負け
      液晶 サムスン LG の勝 日本全滅
      EV電池 LGはアメリカでヨーロッパで巨大電池工場建設
          真似した電器はテスラと合弁解消
          リスクを取らない 挑戦しないあほ経営者 完敗
      スマホ  サムスンの一人勝
      兵器  現代は世界中に輸出 日本のガラパゴス兵器は誰も買わない 間抜け 
          受験バカ 記憶力バカ あほ灯台は経営者は無理
           腹の中で舌だし日本笑っている大泥棒どもにいつかりべジンを
      ガンバレ日本
      負けるな日本

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