1000憶円とはえらく気前が良いが、この先もこの調子で貸し出すのだろうか?
半分くらい焦げ付くんじゃね?
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http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/24/2020042480286.html
【ソウル聯合ニュース】政府系の韓国産業銀行と韓国輸出入銀行が、新型コロナウイルスの感染拡大で経営不振に陥った航空最大手の大韓航空に1兆2000億ウォン(約1050億円)規模の新規資金を緊急支援する。産業銀行が24日、明らかにした。
(中略)
これに先立ち、産業銀行と輸出入銀行は同大手のアシアナ航空にも1兆7000億ウォンを融資することを決めた。アシアナ航空には出さないの?
ウォンだからね。ドルじゃない。
ふふふ、
コロナ関係なしに苦しいこともコロナに便乗して支援要請してくると思う。ルノーサムスンとか。
そういう便乗組にも支援するんだろうか?最悪のタイミングで最低の大統領を選んだ南朝鮮と良識人は言うが、主体思想派にとっては絶交のタイミングで取った政権だ。
株価か底値の時に株を買えば簡単に国有化出来、これで一族を追放すれば全社員報酬平等化による社会主義達成だ。今着々と、価値が下がり続けてるウォンかwww
そのうち1円=9000京ウォンになるだろうしなw大韓航空に融資する 1兆2000億ウォンは当座必要な金額に過ぎない。
大韓航空は 今年 返済・借り換えなければならない借金だけで4兆5,000億ウォンに達する。と言うか、貸したからといって上向きになる時じゃないだろ
砂漠に水巻いても緑は育たんぞたったの1兆2000億ウォン?
一桁少ないんじゃないの?一時しのぎにしかならないでしょ簡単でしょう、ウォンを刷って企業を助ける。
多少のインフレは想定内、北朝鮮を目指して頑張って下さい。国営化し増税して国民から徴収するだけの事
韓国民は裕福だから問題なし
日本人より年収が多いとか 日本より近代国家だと本気で思っている者が多い
国民がバカだとコントロールしやすい
Byムン・ジェィン韓国国内の債権や社員の給料などはウォンで支払えるとしても
航空機の整備や駐機料や空港使用料などその他費用は アメリカドルでの決済が必要になるから厳しい状態だね。>>11
せいぜい2ヶ月分の運転資金にしかならないらしい。根本的な解決には程遠いね。
どうせ国有化するつもりなのだったら、中途半端に資金を入れても金をドブに捨てるようなもんだな。朝鮮人が借金をまともに返すわけねーだろ(^^)
貧しい朝鮮人から搾取した血税を財閥系の会社に投入するんだな。
反日ばかりに勤しんでいた朝鮮人、沢山の涙を流すwwww>>18
そうだなw
このまま大韓航空は国有化されて国営企業になるなwww
そうやって次々と企業を国営化して共産化していくのだろうか。>>17
> 貧しい朝鮮人から搾取した血税を財閥系の会社に投入するんだな。
大韓航空はもうすぐ国有化される。
財閥一族は追放され、その後釜に文在寅一派が座る。
つまり、チュサッパによる財閥乗っ取り。
他の財閥企業も、同じ運命をたどる。民主主義が 韓国から孤立するニダ
(笑)>>6
アシアナには1兆7,000億ウォンよ
昨年の1兆6,000億ウォン(全額を溶かし済み)と合わせると、3兆3,000億ウォン
これは wikiでは
株主構成は、個人投資家 30.05 %、錦湖産業(※) 29.51 %、錦湖石油化学(弟 錦湖産業とは別会社) 15.05 %、海外投資家 11.9 %、韓国産業銀行 7.18 %、その他 5.83 %
ってなってるけど、
錦湖産業(※) 29.51 %は産業銀行預かりになってって、かつ、HDC産業開発によるアシアナウ航空買収話が進んでるから
契約上の買収期限は2020年12月27日で、HDC産業開発は現時点では全く動いていない・・・・産業銀行+輸出入銀行は底なし沼に入った って理解した
現在の融資では6月に世界が中国コロナから脱却しないと大韓航空といっしょに沈む
(たったの5兆ウォンではしずまないけど、ほかにも沢山、政府主導の基金ニカネを出さされてるから)
韓国政府は国有化を目指してる? (少なくとも現時点、かつ、国際的な信用を積み上げるために)
大韓航空は
この1兆2,000億ウォンの内、完全な真水は2,000億ウォン(運転資金 現金)
社債のロールオーバーができたら、+4,000億ウォン 3か月ぐらいの短期で使える(※)
・貨物輸送売上債権の満期のABS(資産担保証券):7,000億ウォン の買取
・株式転換権付き永久債買取(現金が渡るわけでは無い):3,000億ウォン
ただし、株式に転換したら10.8%の株主になります(産業銀行+輸出入銀行が)
・満期の社債のロールオーバー(借り換え)費用の立て替え:4,100億ウォン (※)
・運転資金:2,000億ウォン
※ 内、2,000億ウォンは以下の社債の償還にものでしょうから、3か月間は使える
6月末に2,100億ウォン規模の社債の借り換え
下半期に満期が帰ってくる2,000億ウォン規模の社債バランスシート的には
年内満期の借入金規模万4兆ウォン
固定費:6,000億ウォン/月 航空機のリース代金
2019年年末基準保有現金は計1兆6000億ウォン
2016年で
資本金: 2,989億ウォン
収入実績:11兆5030億ウォン
‐旅客事業:6兆9,660億ウォン(61%)
‐貨物事業:2兆4,445億ウォン(21%)
‐航空宇宙事業︓8,960億ウォン( 8%)
‐その他︓1兆1,965億ウォン(10%)
保有航空機:175機
総従業員数(20,960人)
https://www.sedaily.com/NewsVIew/1Z1LMESZG4セコい金額を小出しするなよww。
どちらにしても焼け石に水wwww。現在、韓進KAL(※)が30%を所有
>・株式転換権付き永久債買取(現金が渡るわけでは無い):3,000億ウォン
を株式に転換したら産業銀行+輸出入銀行が10.8%の株主になります。
政府から融資を受けた大韓航空は新株(1兆ウォン規模)の発行、戸外shあの売却は必須です、新株を韓進KALが買うのは不可能ですから、
現在、3兆ウォンの株式が4兆ウォンになったら25%以下に・・・・
ただし、このシナリオは6月に世界が中国コロナから回復した場合
まず、回復は無理だろうから、底なし沼でしょうね。
なお、LCCへの基金は3,000億ウォンで、1,200ウォオンを消費済み、現時点では積み増しの話はありません(by 産業銀行)
https://www.sedaily.com/NewsVIew/1Z1LMESZG4現時点での 中国コロナ対策費用 (3次補正予算後)
基金ってには産業銀行、油種s津乳銀行がからみます
・中小零細企業向けの融資枠:100兆ウォン+35兆ウォン(※)
・航空、石油精製、造船業向けの融資枠:40兆ウォン(※)
・石油精製業の油類税の納付を3か月猶予 4社で約1兆ウォン/月(出荷時に前払い、GSなどで売り上げたら回収ってタイムラグがある)
・韓国銀行は、証券、銀行、保険会社が持ってる株式の無制限の買い付けをしてる(これは日本もしてる)
・債券市場の基金(20兆)、株式市場の基金(10兆)に追加基金(10兆)
・証券、銀行、保険会社が持ってる企業の社債の社債(AA-以上の優良格付けの)を担保に貸し付け 10兆ウォン枠
・銀行の統合流動性カバレッジ比率(LCR)を80%から70%に下げてます(これは日本もやってるかな)
・個別の基幹産業のへの融資
斗山重工業:1兆ウォン、大韓航空:1兆2,000億ウォン、アシアナ航空:1兆7,000億ウォン(これは産業銀行が大株主だから)本豚はタヒにくさり、影豚の活動に枚挙の暇がございなかニダスミダ、ブヒ🐽
・大韓航空
年内満期の借入金規模万4兆ウォン
固定費:6,000億ウォン/月 航空機のリース代金
2019年年末基準保有現金は計1兆6000億ウォン
旅客事業:6兆9,660億ウォン(61%) 内、94%が国際線 ほぼ全滅
‐貨物事業:2兆4,445億ウォン(21%) こっちは生きてる
国内、国外共に60%程度のシェア 残りはアシアナだけおd、
韓国には有力な国際フォワーダーは無いです(DHL、近鉄貨物など、なので営業力は低い 海運の国際・海運同盟に加盟できていないのと同じ結果になります)豚の影武者って絶対大変だよね。。
先ず太らなきゃ☆☆☆
(`・ω・´)/影豚の皆様、傷み入るコレ∀偉い人達が海外へ?逃げ出すまでの時間稼ぎ?
>>22
元々大韓航空は1969年に民営化するまで国営だったんだから問題なし。
韓国に限らず、国営企業が赤字製造機であるのは世界共通だからこれも問題なし。
きっと韓国政府が「主体」的に運営してくれるから大丈夫だよ。
私は使わんがww(最後の段落から引用)
問題は、乗客数がいつ回復するか予測が難しいことにある。大韓航空とアシアナは今回受け取る緊急資金を除いても、今年の残り期間、借入金の返済や固定費の支出などで8兆ウォン(約6990億円)近くが必要だ。
韓国二大航空会社向けに緊急輸血2.9兆ウォン…集中治療室から出るには追加で8兆ウォン必要
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/04/25/2020042580011.html
韓国語記事ではもっと厳しいのもある
骨子は
・運転資金の2,000億ウォンでは、1か月ぐらいしか持たない、(約2,200億ウォンの航空貨物からの収入はあるけどね)、中国コロナは6月では終了しない、でもって、国際航空便(旅客)が回復するのはもっと先。
・社債、ABS(資産担保証券)は会社、ABSの格付けが低下してるので、資金調達がむつかしい、短期借り入れはもっと難しいから、大韓航空/アシアナの固定費、ならびに、借入金の返済、社債の償還、ABSの償還には産業銀行/輸出入銀行の資金しかない
(比較的業績の良い韓グループのハンファソリューションは2,100億ウォンの社債の発行をしたが、応札はたったの800億ウォン、4月の社債の発行実績は韓国全体で2兆ウォン程度と1/3に低下)
大韓航空のABSはAAA-に一段階格下げされた
ってことで必要な資金8兆ウォンは産業銀行/輸出入銀行だのみ・・・
市中銀行の貸し出し能力は100兆ウォンぐらい(※)
現在、70兆ウォンぐらいを貸し出してる 残は30兆ウォンぐらい
※ LCR規制比率は100%-->80%-->70%に低減させたので・・・100兆ウォン
韓経:韓国大企業まで資金干上がる…銀行の貸付急増
https://japanese.joins.com/JArticle/264339>>35
(約2,200億ウォンの航空貨物からの収入はあるけどね)
約2,200億ウォン/月 年間では2.6兆ウォン>>35
>大韓航空のABSはAAA-に一段階格下げされた
情報が古かった
2020-04-13 で
大韓航空のABS : 「A」から「A-」に、
アシアナ航空:「BBB +」から「BBB」
http://www.donga.com/news/article/all/20200413/100640134/1
BB以下はジャンク債(別名:高利回り債)
【太っ腹】韓国政府系銀行 大韓航空に1千億円を緊急支援
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