- https://n.news.naver.com/article/001/0011546220 
 14일 오전 6시 28분께 서울지하철 1호선 영등포∼신길역 사이 구간에서 용산행 급행 전동열차가 탈선하는 사고가 일어났다.
 한국철도(코레일)에 따르면 이 사고로 급행 전동열차의 양방향 운행이 중단됐으며 일반 전동열차는 운행 중이나 지연 사태가 빚어지고 있다. 부상자는 없는 것으로 파악됐다.
 사고 열차에 타고 있던 승객 100여명은 현장에서 내린 뒤 신길역으로 걸어가 뒤따라오는 일반 전동열차에 옮겨탔다.
 한국철도 관계자는 "정확한 사고 원인을 파악 중"이라고 밝혔다.
 原因は経営難による整備不良
 24年前の生産車両なのにもうこんな状態ですね
- 交通費の安さのツケですかね 
- >>1 
 いつもの朝鮮クオリティ。
 怠惰な朝鮮人に細かいメンテナンスなど無理。
 こんなもんだ。
- 朝鮮人の命は安いなあ 
- 京都線? 
- 養生テープでケンチャナヨ。 
- >>4 
 「日本の首都圏、関西圏に例えると、これらの路線の役割に相当するよ」ということだろ。
 ソウルの西南から東北を縦貫する路線なのだろう。
- >>7 
 ああ、そういう意味。笑
 船の時と同じか。
- >>4 
 日本で言えば京浜東北線、京都線に相当するってことだろうけど、
 あの書き方じゃねぇ。
- ケンチャナヨ(^^) 
- 韓国へ何時も云っているが、「安全第一!」 
 事故が多い韓国には何か問題が有るんだろうね。
 韓国社会システムなのか民族性なのか、その問題を解決しない限り韓国の社会インフラ事故は続くな。
- >>13 
 写真アップミス
 43年使い続けている貧乏鉄道・・・
- 韓国人に整備って考え方はあるの? 
 韓国軍の戦闘機やら銃器も整備してないだろ?
 整備してたら馬鹿馬鹿しい不具合事故が連発しないよね
- 京都線と言えば普通電車の車内でスーツケースに隠れて脱糞していた韓国人がいた。仲間とハングルで会話しながら脱糞していたから韓国人なのは間違いない。 
 韓国では電車の中で脱糞するのが普通なのか?
- 電車=便器って考えだから整備しないんじゃないの? 
- 韓国人は便器に乗って会社行ったり旅行行ったりするんだよな? 
- メンテナンスや保守作業などの金や手間がかかるものを嫌う民族が鉄道の料金の安さを自慢するのだから当然発生が予想されていた事態。 
 戦闘機でさえニコイチの共食い整備をする国でケンチョナヨの朝鮮人が整備や保守作業をするんだから何があっても不思議ではない。
- 地下鉄1号線は日本の援助で作られた朝鮮初の地下鉄線だ 
 日本の資金、技術、車体を始め全ての電化製品で造られた
 多くの韓国人たちが日本で教育を受け、地下鉄の運営方法、車体整備など全てのノウハウを伝授された
 しかし地下鉄1号線が日本の援助で造られた事は韓国では秘密とされ、マスコミは全く報道せず、開通式典に日本側は呼ばれず、日本への援助の事は語れなかった
- 大きな事故のようにも思えますが 
 負傷者が出なくて良かったですね
- 防疫先進国の韓国は 全てに於いて先進国だろ? 
 多分 万能ガムテープを張り忘れた ヒューマンエラーだよな?
 そして 日本型が一番の問題だ
 日本と関わるとこんな事が起こるんだよ
 日本には 関わるな!と
 これで 良いっすか?
 🤣
- >>1 
 電車はずっと使ってるとこんなになるんだね。
 他の方も書いてるけど、料金が安いのは国から補助金がでてるんじゃないの?
- >>24 
 ドリフのコントかよw
- >>17 
 同感。この手の事件で韓国は反省しないなぁ。
 交通機関に限らず、日本が技術提供した
 インフラがここに来て、整備が全く行き届いていないと聞く。
 朝鮮人には「職人文化」が無く、長く大切に使うことを理解できないようだ。
- 見えないところはちゃんと整備しているさ 
- >>13 
 馬鹿言うなよ、国鉄時代の車両でももっと状態がいい
 メンテナンスしてないだけだろ、KTXの車体だって下側サビだらけじゃねぇか、あと古いKTXの座席取り換えろと思う。一度も取り換えてない車両があるって聞いて驚いたわ、16年以上走ってるのに
- 韓国人は、整備が苦手だからなぁ… 
- 韓国の原子力発電所… 
- >>1埼京線の間違いだろう 
 まあ脱線だけど軽そうだから
 良かったですね
 コロナに脱線なら痛いだろね
 そういえば
 反日で日本人がコロナウィルスで滅びれば
 よいと思ってるだろうけど
 中華人民朝鮮共和国になるのだから
 日本のゲームもやり納めだろう
- >>24 
 ワロタ
 それ、冷房できるのかな?
- 空いた穴で換気ができてコロナ対策 
- >>1 
 ソウル地下鉄1号線は白善燁将軍の尽力で日本の技術協力により開通した地下鉄だねえ。
 当時韓国に地下鉄を建設する技術がなかったからdesu 。
- 日本から国外に譲渡された中古鉄道車両 
 こういうの調べてると面白いな
 古い車両なのに現役で走って色んな国で役に立ってるのは誇らしいnida!
 ただ譲っただけでなくちゃんとメンテナンスも伝えたからだね。
- >>38 
 ミャンマーなんて、わざわざ鉄オタが乗りに行くくらいだからね。
- >>1 
 何だこの整備の悪さは?
 錆だらけじゃねえか。
 K-RAILは良く脱線するな、しかも直線で。
 KTXも脱線したばかりだろ。
- >>24 
 下の写真マジ?
- >>42 
 保線が最悪なのだろう。
 韓国のアスファルトと同じだよ。手抜き、そもそも地味な仕事はしない。
 レールって、思った以上に曲がるからね。暑さ寒さ、古さで。
- >>1 
 なかなか凄い車体だね。
 この路線の列車だけこんな酷いの?
- 韓国の鉄ちゃんに事故の経緯を説明してもらいたいな。 
- 韓国自体が脱線してるが?w 
- >>19 
 「だっふんだ!」 (*''ω''*)
- hu---------------------------nn 
首都圏鉄道1号線(日本の京浜東北線、京都線)脱線
48
ツイートLINEお気に入り 46
46 2
2