国内初のネイティブフォーミュラ大会コリアフォーミュラグランプリ、KFGP霊岩で開催
韓国でもフォーミュラ大会を満たすことができる。 フォーミュラマネジメント・カンパニー(FMC)は、2月の会社を設立し、コリアフォーミュラグランプリ(以下KFGP)を、今年5月23〜24日に1回戦を開催すると発表した。
KFGPは日本、ヨーロッパなどで完成車を購入するか、関連部品などを組み立てるレベルとは全く違ってFORMULAは、設計、構造計算、3D制作過程などを介して、本体を製作された車両を使用する。 エンジンは、現代1,600ccガンマGDiエンジンを搭載し、車種にKF2000、KF E、KF1600T、KF1600など4大だ。 コリアフォーミュラ(KF)車両は国内で開発/製造された純粋な韓国の技術である。(略)
http://www.gyotongn.com/news/articleView.html?idxno=313405
それにしても、2010年代末に設計したとは思えないこのデザイン。
開幕は5月だそうですよ。
まぁ、やるのは勝手だが、F1の罰金払ったのか?
F1と違い国内だけのレースだから、案山子は不要かな。>>10
なにこれ?
フロントにエアブレーキが付いているの?>>15
私も昔はそう思っていました派の人々
福沢諭吉 本田宗一郎 桂太郎 新日鉄住金の皆さん ゴールドマン・サックス バークレイズ マッコーリー オンワード ダイナースクラブ モトローラ HTC 一風堂ラーメン ソニー・ピクチャーズ ワーナー・ブラザーズ ファミリーマート ダスキン カルフール ウォルマート ダイソー他かなり沢山。
いや、あなたは正しい 未来はバラ色派の人々
民団 朝鮮総連 朝日新聞 毎日新聞 琉球新報 沖縄タイムス 中核派の皆さん 公安監視対象団体の皆さん 沖縄県でサルの物マネをする全共闘世代の老害 老害くん>>1
新たなクラスターの予感
歴史あるオリンピックですら延期したのに、
新たな協議を開催するってアホのすることだろw>>15
そこから進化できないのが韓国なこういう物も、内需の一環ではあるんだよな。
国内で何かを作って、何かを消費する。
周辺の需要を掘り起して供給をする事で、ちょっとかも知れないが内需が拡大する。
でも、「金を払って何かを見に行く文化」が韓国には無いので、どうかなぁ・・・韓国には車文化というものが存在するのか
あったら教えてほしい>>41
軺軒(チョホン 초헌)の写真を掲載してやりたいんだが、削除だけでなく、
在日管理人がホスト規制するからな。
ググってみてください。>>37
49連勝は許す。
しかし、次の1勝はこのロータリーが止めてみせる!
TSはサニーだらけ。
TSやFL500は当時のプアなテレビでもバトルが視える速度域だったのがよいですね。昔、ザウルスを1本(20分)だけ運転した事があるんだけど、
冗談抜きで降車したとたん吐きました。
F-1乗りは人間じゃない・・・世界一ではないが、宇宙一だ
>>2
F1で禁止になった「ターボエンジン」搭載で無敵だったホンダエンジン(ツインターボ)は、1600cc・1000馬力だったよ。>>44
谷田部の45度は、ほんの少しだけ残っている様です。>>49
80年代の旧コースの頃は西日本サーキットでしたね
あの頃のスポーツ走行は50ccと400ccが混走だったから
速度差がありすぎてメチャ危険w現代にそんな余裕は無いだろう。かなりの金がかかるだろうし韓国人が金を出してまでレースなんか観に行かないと思うぞ。
おそらく現代車オーナーに招待チケットを大量に配布するだろうね。
因みに韓国人のスターレーサーっているのか?。2輪でも聞いた事が無いんだけどな。>>28
www>>49
ミネが未だ西日本サーキットの時(1980年頃かな)。
開業してから一度も改修工事されてなかったからコースが畝っていた。
後輪がぴょんぴょん跳ねるから、柔らかめのサスにしないと
レーサーは怖くて堪らんかったそうだ。
鈴鹿のF3は15~18台エントリーするけど
年一回開催されるF3はシリーズチャンピオン争う7~8台しかエントリーしなかったそうだ。
まあ、こんな経緯を乗り越えて日本のレース界が発展してきたという事だね。FJ1600か
そもそも韓国にレーサーがいるのかよレースの祭典では無くクラッシュの祭典になりそう。
>>29
今は3Dプリンターの時代じゃないの?>>44
これ思い出した
レトロチックなフォーミュラカーもいいけどどうせならサイバーなフォーミュラ作って欲しかったな。目の前の金が欲しい韓国企業がスポンサーに付かないだろ?
財閥のボンボンやタレントのレジャーになり長続きしないしないだろうね。後進国が先進国と同じように出来ないからと言って嘲笑うのもどうかと思うが。
「ウリナラはモータースポーツ先進国&宗主国ニダ!」と言い始めてからにしましょう。どうせいつもの欲しがりなんだろうけど
日本も今のモータリゼーション大国になるまでにはそれなりの歴史があるワケよ
それこそ成功の数倍に及ぶ失敗の歴史もな
そんな事には目もくれず成功例ばかり羨んでウリもウリもと上っ面だけ真似したって成功なぞする筈もない
事実大失敗して赤っ恥かいたじゃないか
分不相応な背伸びはせず
先ずは地道に草レースの普及から始めた方がいいぞ結構サーキット経験者いるんだね
わいも20代の頃岡山のTIに通ってたよ
カテゴリーは2輪でモディファイトシングルだけどw
一番驚いたのはミッション付きレーシングカートの速さ
ありゃキチガイじゃね?と素直に思ったわ
ドカティ888コルサの速さと格好良さも印象深く記憶に残ってる
若かったなーつーか、高額賞金も出せないレースに誰が参加するんだよ
エントリー3~4台じゃないか?GDiを使うならF3かF4でやればいいんじゃないの?
なんで独自規格でやるのパワー無さ過ぎでしょ(´・ω・`)ファビョーン-1グランプリなら見てみたい
>>1
レースはお金を出すスポンサー企業に余裕があって成り立つもの。
現実的に今の韓国では無理だろ。F1やmotoGPですら経済的に厳しくなると予想されてるのに。。。客来るの?興行成り立つの?
WRCで世界のラリーファンに
韓国メーカーを認知してもらえたから
熱があるうちに文化として育てないと
まだ無理だと思うがミネ行った後オートポリスは感動したなぁ
すぐ潰れたけど韓国でフォーミュラE開催ってホルホルしてた韓国人いたけど
独自のフォーミュラもやるのか
てかデザインがダサくないか?>>64
あんま変わってないような>>61
僕はラリー派だったけど、従弟はサーキット派だった。
従弟に、同じコースを何周も走って面白いか?て言ったら。
「レース中にタイヤ粕が散らばり滑りやすくなるコーナーがある、トラブル抱えて周回遅れが現れるし、オイル撒き散らしたりしてコース状況が変わっていく。それに対応して走るんだから難しいんだ」と言われた。
そして「対人勝負だからな、ライバルに時には餌を蒔いて安心させて勝負所で一機に抜き去る。こっちがやられる事もあるけど、これがサーキットの面白さだ」と言われた。
従弟もWRCファンだったから、話は尽きなかったな。F1とは違うけど、言ってる事はこんなレベルだと思うんだよね。
↓
「ノーベル賞獲れないなら、国内に賞を作ってしまえばいいnida!!」
https://www.recordchina.co.jp/b754603-s0-c30-d0149.html
>>66
誰ウマだけど、ここでほぼ毎日のように観られるのでは?wwお笑い韓国軍フォーミュラが開催されたら見てみたい。
スタート前、スタート、第1コーナーにその全てが集約される伝説的なレースが見られると思う。あれから消火器の開発は進んでいるのだろうか?
「日本海GP」の代名詞を産んだ韓国GPでは粉末消火器が使われてたしな。
ただでさえ一般車が火を噴くレベルの韓国車、
消火器特需だろうからな。韓国GPが世界中から嫌われる「理由」…
https://nijinoie.hamazo.tv/e4854887.html
フォーミュラレースを独自開催するnida!
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