저는 반일선동 하는 한국인을 증오합니다.

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  • 1저는 반일선동 하는 한국인을 증오합니다.2016/10/19(Wed) 08:34:05ID:A1Mzg3MjI通報

    반일선동하는 한국 사람들 때문에 일본과의 국교 관계가 더욱 악화되었습니다.
    과거는 과거일뿐 왜 이게 한국의 날조일지도 모르는 아니 날조가 대부분인듯한 역사로 인해 왜 반일선동합니까?
    그리고 한국은 일본에 비해 자랑할만한 문화도 아예 없습니다.
    그래서 한국인들 대다수가 일본 문화를 좋아합니다. (예 : 일본 애니메이션, 일본 게임, 건담 프라모델, 피규어 등 )
    그러면서 왜 일본문화를 좋아하면서 왜 일본에 열폭하는지 어이가 없습니다.
    일본문화를 좋아하면 일본도 좋아해야지 왜 싫어합니까?
    일본을 싫어하는 한국인들은 일본 문화를 즐길 자격이 없다고 생각합니다.

  • 144hato◇chon_shine2016/11/24(Thu) 07:39:38ID:YwMDEzMzING通報

    日本人と朝鮮人の関係は、数えきれないほど多くの「和夫一家殺害事件」で出来ている。

    「この朝鮮人は大丈夫」と思ってもこれだけは忘れてはいけない。

  • 145名無し2016/11/24(Thu) 07:40:50ID:A3MTMxNTYNG通報

    >>133

    ミラーリングかどうかは微妙なところだなぁ。
    嫌韓があったから反日が起きた、わけではないし。
    反日があったから嫌韓が起きた、ともいえるし。
    反韓政策をとってるわけでもない日本に対して、韓国政府および韓国人は反日を継続してるし。
    同じく反日政策な中国には、嫌中はそれほど大きくないし。
    同じく嫌韓政策な中国には、反中はそれほど大きくないし
    (韓国人の嫌中は多く見えて、世論調査では親日より親中のほうが韓国人は多いという結果が出てる)

    安易なお互い様論に走るのは、結論が「自分以外が悪」以外の場合にした方がいいとも思う。
    (「どっちも悪いから、引き分け」。あるいはお互い様だと「客観ししてる自分が恰好いい」になりがち)

    *ただ、相互の理解が進んだ結果、相手からの「文句」を研究し、言い返せない事がないように、
    「文句をそのままそっくり返したり(オウム返し)」
    「文句に対する対策が進んだり」
    の結果、悪口の内容手法が「似てきた」可能性はあるとは、確かに思う。

    *論理については「私(相手)の意見」なのか「日本(韓国)政府の見解」なのか「日本人(韓国人)世論」なのか「マスコミの報道」なのが、混在した話が矛盾や混乱を引き起こしがちだと思う。

    *韓国国内の国情を考えての「従北親中勢力」「年寄り」「歴史問題」「独島竹島問題」があるんだから反日は正当であり、反日は国是であり、反日は政権運営において重要なカードだから永遠に続ける。
     日本および日本人はそれを受け入れて、未来永劫嫌韓を止めよ、
    という展開は無理筋なんだよ…
     それに…嫌韓がいなくなったら反日やめるか?
    *嫌韓反日関係ないし嫌韓行為もしてないのに、安倍首相がなんで極右軍国独裁主義者として韓国じゃ喧伝されてるのかも考えてほしいね。嫌韓してなくても反日被害は受けるんだ。

  • 146名無し2016/11/24(Thu) 07:42:04ID:QwNTAwNTING通報

     

    私は友好扇動する在日韓国人を嫌います。


     

  • 147うん?2016/11/24(Thu) 07:42:06ID:U5ODk1MTYNG通報

    長い。

    読んだぞ。

    まぁ。よく書いた。お疲れ様。

  • 148名無し2016/11/24(Thu) 08:18:39ID:I0MjYxNjANG通報

    >>145
    扇動に関する情報を書くつもりだったけどやはり韓国の事情より1番目のレスみたいな内容にしか興味がなさそうだね。ちょっと誤解しているようだが、私は「自分以外が悪」とか一度も思ったことがない。そんな傲慢な考え方を持っていれば人間性を疑われるはず。どっちも悪とは思わない。そもそも善悪の基準は誰が決めるって話になるし。私はあくまでも観察者の立場である。ただの経験談として受け入れれば良い。そこそこ個人的感想も入ってるのがその証拠。人間が普通にあるものを見て自然に感じるfeedbackにすぎない。例えるなら映画のレビューに近いだろう。個人、世論、政府、マスコミを含め韓国社会の総合的な話なんだから解釈は各々に任せる。反日をやめるとか嫌韓をやめるとかどうでもいい。私の観察には目的がない。趣味に近いからね。
    >嫌韓してなくても反日被害は受けるんだ。
    それがまさに扇動というものなんだよ。

  • 149名無し2016/11/24(Thu) 08:19:18ID:g1NzIwODQNG通報

    >>138さんを批判するわけではないのですが。
    この掲示板でもよく感じるんですが、なぜ韓国の人はいろんな問題を混ぜてしまうのでしょう?
    ひとつひとつ解決したほうがいいと思うのです。

  • 150うん?2016/11/24(Thu) 08:20:05ID:U5ODk1MTYNG通報

    >>139
    くそ長いけど、有益だった。

  • 151うん?2016/11/24(Thu) 08:22:53ID:U5ODk1MTYNG通報

    >>149
    小中高で、授業中に論議する事は悪いこととされてるみたいです。授業の邪魔のなるって。

    ですから、討論慣れしていないので、声だけが大きくなる。

  • 152名無し2016/11/24(Thu) 08:26:34ID:g1NzIwODQNG通報

    読み飛ばして>>149を書き込みましたが
    まさにID:I0MjYxNjAさんがそのことについて書いていましたね。失礼しました。

  • 153名無し2016/11/24(Thu) 08:40:38ID:EzNDQ0NjgNG通報

    >>1韓国・ソウル大の李(イ)栄(ヨン)薫(フン)教授が、慰安婦性奴隷説を明快に否定したインターネットテレビでの連続講義「李栄薫教授の幻想の国」が話題を呼んでいる。

    慰安所の女性たち1 -
    YouTube
    YouTubehttps://youtu.be/Ng45SOF0kmM
    慰安所の女性たち2 -
    YouTube
    YouTubehttps://youtu.be/GLvJDHphV5Q
    慰安所の女性たち3 -
    YouTube
    YouTubehttps://youtu.be/HHX1Q2YteTI
    要約
    ・韓国軍にも慰安婦制度があった。
    ・米軍のための韓国人慰安婦が1990年代までいた。
    ・朝鮮では19世紀まで親が娘を売ることは珍しくなかった。
    ・日本統治時代の新聞がたびたび、父母に売られそうになった娘が警察に駆け込んだ話などを取り上げていた。
    ・日本軍が道ばたで女性を襲ってトラックに積んでいったという、いわゆる奴隷狩りのような女性の略取も事実ではない。
    ・「問題」の発端は日本人である吉田清治氏の「朝鮮半島で慰安婦狩りを行った」という虚偽証言。
      同氏のベストセラーが韓国にも伝わり、韓国人は女性がそのように連れて行かれたと思い始めた。
    ・「慰安婦性奴隷説」を主張し続けている吉見義明・中央大教授の意見について、根拠が不十分であるとする。
    ・慰安婦は高賃金で廃業の自由があった。
    ・乱暴を働いた日本軍兵士を逆に刺し殺した慰安婦の証言が採用され、正当防衛と認められて無罪になったケースもある。
    ・朝鮮人慰安婦の数について20万人とは荒唐無稽であり、多くて5千人ではないかとする。
    ・二転三転する「元慰安婦」の証言は証拠や資料として使えるものではない。

  • 154常識疑え2016/11/24(Thu) 09:40:27ID:I4NDgwMDgNG通報

    >>114
    長文お疲れ様でした。
    日本語で書くのは苦労したでしょう。

    本質的にはやはり教育の問題でしょうね。
    日本の教育も色々問題はありますけど、韓国のそれは日本よりかなり深刻ですね。

    自らの非を認めない、非を認める事を教えられていないでは?
    日本だと幼少期から悪い事をしたらごめんなさいと相手に言う事を教えこまれます。
    また社会人だと自らの悪いところを素直に認められる人の方が評価される事が多い。
    反省から学べる人なら尚更です。

    善悪の基準を他人に求めるのは自己肯定感の無さの裏返しです。
    加えて意見の多様性を認めない傾向が日本より深刻ですね。
    これは軍事政権の時代の悪影響が残っていそうです。

    改革していくのは100年単位になりそうな気がします。

  • 155名無し2016/11/24(Thu) 09:40:44ID:A3MTMxNTYNG通報

    >>148

    扇動された結果反日と、
    扇動されなかった結果反日では、
    受ける被害は同じなのよ。

    扇動があっても、乗れば、同じ。
    扇動に乗せられるのは確かに愚かな事ではあるが、傲慢だな。
     観測者は、観測対象を、格下に見がちだ。
     その意味では、観測者の立場は、反日や嫌韓の行いとあまり差がないよ。
     反日者は反日の立場をとるものの観測者でもあり、嫌韓は嫌韓の立場をとるものの観測者でもある。
     多角的に見ているのが自分だけであり、反日も嫌韓も多角的には見えていないと思うのは「反日・嫌韓」以上の思い上がりであり、それこそ観測者として多角的に見えていない。

  • 156名無し2016/11/24(Thu) 09:51:08ID:A3MTMxNTYNG通報

    批判するだけなら簡単なんだ。ほんと。扇動するのと同じくらいには。
    改善案を出すなり、事実を示して理解を求めるなり、しようとしてる意味では、嫌韓および反日は、わりと真摯で健全なんだ。

    …まあ反日は、「事実に基づかない事まで持ち出す」からややこしくなり、
    …嫌韓は、事実に基づかないことを主張する反日を、「話にならないバカ」と断じてるからどうもこうもに見えるが。事実とはいえまあ…
     事実確認と手段は選ぼうね、とは確かに思うが。
    匿名ネットにそれを求めるのはまあ、日韓間だけじゃなくて無理なんだけどさ。

    嫌嫌韓や嫌反日が、必ずしも正しいだけでもなく、下手すると嫌韓や嫌反日より、ロクでもない。
    アンチ=正義 や 中立=正しい と考えがちなのは…まあ…人の性分といおうか、なんというか。

  • 157名無し2016/11/24(Thu) 10:15:34ID:I0MjYxNjANG通報

    >>155
    >観測者は、観測対象を、格下に見がちだ。
    もうすでに自分で前提をして思い込んでるね。そういう言い方が傲慢だろ。そもそも観測じゃなくて観察だ。観察者は正確に観るために観察対象に近づけなければならない。奥深いものを観るために観察対象の中にダイブしなければならない。それは反日になりきって、また嫌韓にもなりきれるという意味だ。私が今疲れているのもそういうわけだ。正直今は傍観者のスタンスに近いかもしれない。別に「私こそが多角的に観ることができる」と威張ったこともないし何が気に入らないかわからないけど偏見じみた言葉で軽々しく知ったような口を利くんじゃない。

  • 158名無し2016/11/24(Thu) 10:56:51ID:I0MjYxNjANG通報

    >>154
    ありがとうございます。
    本質的になぜそうなったのかについては、
    一致団結しようとする認識が無意識中に異論を排除するのではないかと推測します。

  • 159名無し2016/11/24(Thu) 11:21:32ID:I0MjYxNjANG通報

    >>156
    最初は反日も嫌韓も嫌だという感覚はあった。でも「どっちも悪い」と思ったことはない。それが正しいとも思わない。中立になろうと思ったのも中立が正しいからではなく、正しさが見えてくるかもしれないと期待したからだ。そして気づいた。私に取って中立は正しさを求めないことだと。正しさは「私が正義である」と訴えて得られる。中立は何も訴えない。だから中立は正しくなれない。なる必要もない。でも今の私ははっきり言って中立ではない。どっちも好きじゃないけど嫌いじゃない。どっちにもなれる。正しさなんかどうでもいいからこうなったのだ。でも扇動は嫌いよ。

  • 160名無し2016/11/24(Thu) 11:44:15ID:E1MTk1NjANG通報

    >>159
    その『中立』が例えば雑賀衆の様な者達なら理解できる。

  • 161 2016/11/24(Thu) 12:35:18ID:kwMTU0NTYNG通報

    >>117 これは朝鮮人の自己紹介だろ?

  • 162 2016/11/24(Thu) 12:50:31ID:c1MzgwNzING通報

    韓日友好への唯一の歩み方を示す。これに従わない日本人は負け猿確定だと思え。

    1 全ての戦争犯罪を認め、心から謝罪し、二度と韓国を侵略しないと、反省し、その姿勢を常に保て。
    隣国が困った時は、戦争犯罪の罪滅ぼしに即座に支援しろ。
    戦犯旗と日の丸は全国民の前で八つ裂きにし、二度と使うな。 日帝戦犯歌である君が代も同様である。国歌と国旗を変更しろ。戦争犯罪の記憶を呼び起こすような戦犯旗”日の丸”と戦犯歌”君が代”を二度と使う事を許可しない。

    2 古代の日本がいかに朝鮮半島の優れた文化の丸写しであるか、いかに何も自分で発明できない知恵遅れ民族であるか、歴史を認識して、兄の国である朝鮮半島を敬え。古代日本は古代朝鮮半島の植民地でしかないと言える事実を認識しろ。
    古代日本は百済人の属国である事は証明された事実だ。

    3 弟国日本は、兄の国韓国から奪った文化財や金塊類は全て返却しろ。
    日帝が破壊した全てを賠償しろ。
    対馬、独島、は韓民族の固有の領土である。対馬、独島は即座に韓国に返せ。
    そして東海を日本海と呼ぶな。東海は古代から東海と呼ぶ!!
    まだあるがとりあえずこの三つは絶対。
    これらは全て否定のしようが無い完全真理である。
    何故ジャップ猿はこのような真実を認めないか?
    ネトウヨは根底、根本から全て間違いだ。
    他のネトウヨ猿も良く聞け。
    お前らネトウヨ猿が何をどう言おうが誰も聞かない。何故ならネトウヨ猿は社会最底辺のカスだから。
    問題は世界の常識がどうであるかだ。
    世界の常識では、日本は完全戦犯国家でありナチス以下と見る。お前ネトウヨの御託はいい。聞きたくもない。
    世界常識では日本は戦犯国家、戦犯旗はナチス以下。東海は日本海では無い。独島は韓国領。それが現実。 ネトウヨは世界を知れ。世界常識はこうだ。
    日本国は戦犯国家である。日本人は戦犯人種である。戦犯旗をあげ、戦犯国歌を歌い、戦犯の歴史を否定し、
    ありとあらゆる戦犯を犯し、謝罪も賠償が無い。許されざる戦犯人種日本人。
    以上。

  • 163常識疑え2016/11/24(Thu) 13:06:00ID:k2NjM5NzING通報

    >>156
    >>159
    『正義』と言う概念は立ち位置によって変わりますからねぇ。
    戦後レジームはアメリカを中心に構築されましたが、アメリカ=正義ではないし、
    私は資本主義に賛成しているので中国のやり方には反対ですが、だからと言って中国=悪ではない。
    韓国の左派に言わせると資本主義=帝国主義=悪なんだそうな。

    韓国人の反日主義者は自らを正義だと思い込んでいるケースが多い気がしますね。

    平等と公平が違うのにも似てる。

    根本的に自らの主張を通すのに『正義』と言う概念を持ち出す事自体が間違いですかね。

  • 164 2016/11/24(Thu) 13:09:43ID:c3NDA2NDQNG通報

    >>163韓日友好への唯一の歩み方を示す。これに従わない日本人は負け猿確定だと思え。

    1 全ての戦争犯罪を認め、心から謝罪し、二度と韓国を侵略しないと、反省し、その姿勢を常に保て。
    隣国が困った時は、戦争犯罪の罪滅ぼしに即座に支援しろ。
    戦犯旗と日の丸は全国民の前で八つ裂きにし、二度と使うな。 日帝戦犯歌である君が代も同様である。国歌と国旗を変更しろ。戦争犯罪の記憶を呼び起こすような戦犯旗”日の丸”と戦犯歌”君が代”を二度と使う事を許可しない。

    2 古代の日本がいかに朝鮮半島の優れた文化の丸写しであるか、いかに何も自分で発明できない知恵遅れ民族であるか、歴史を認識して、兄の国である朝鮮半島を敬え。古代日本は古代朝鮮半島の植民地でしかないと言える事実を認識しろ。
    古代日本は百済人の属国である事は証明された事実だ。

    3 弟国日本は、兄の国韓国から奪った文化財や金塊類は全て返却しろ。
    日帝が破壊した全てを賠償しろ。
    対馬、独島、は韓民族の固有の領土である。対馬、独島は即座に韓国に返せ。
    そして東海を日本海と呼ぶな。東海は古代から東海と呼ぶ!!
    まだあるがとりあえずこの三つは絶対。
    これらは全て否定のしようが無い完全真理である。
    何故ジャップ猿はこのような真実を認めないか?
    ネトウヨは根底、根本から全て間違いだ。
    他のネトウヨ猿も良く聞け。
    お前らネトウヨ猿が何をどう言おうが誰も聞かない。何故ならネトウヨ猿は社会最底辺のカスだから。
    問題は世界の常識がどうであるかだ。
    世界の常識では、日本は完全戦犯国家でありナチス以下と見る。お前ネトウヨの御託はいい。聞きたくもない。
    世界常識では日本は戦犯国家、戦犯旗はナチス以下。東海は日本海では無い。独島は韓国領。それが現実。 ネトウヨは世界を知れ。世界常識はこうだ。
    日本国は戦犯国家である。日本人は戦犯人種である。戦犯旗をあげ、戦犯国歌を歌い、戦犯の歴史を否定し、
    ありとあらゆる戦犯を犯し、謝罪も賠償が無い。許されざる戦犯人種日本人。
    以上。

  • 165竹島2016/11/24(Thu) 13:11:22ID:M0MTY5MTING通報

    むしろありがたいんだけど
    日本にとって韓国なんてクッソ要らないし国交断絶しても構わないし東南アジアと協力すればいいのさぁ
    もっと反日してくれ

  • 166常識疑え2016/11/24(Thu) 13:14:26ID:k2NjM5NzING通報

    >>158
    いわゆる『同調圧力』ですね。
    多かれ少なかれどの国でもありますが、程度の問題ですね。
    『同調圧力』が強すぎれば至るのは洗脳ですから。

    一致団結とは国民の為のはずが、国民の意見をまっさつする事になるとはパラドックスですね。

    塩梅が難しいですね。

  • 167名無し2016/11/24(Thu) 13:16:42ID:gwMjEwMzYNG通報

    思い込みは覆す根拠が出てきたら、考えを改めるもんじゃないかな?

  • 168 2016/11/24(Thu) 13:19:21ID:c3NDA2NDQNG通報

    >>165親日派韓国人(国賊、裏切り者、犬畜生)を許さない!!!
    親日派韓国人(裏切り者)と倭人は絶対に許すな。
    親日派韓国人(裏切り者)は韓国国内の全ての権利を剥奪し、財産も預金も家も土地も没収する必要がある。
    親日派韓国人という民族の裏切り者は永遠に追放。韓民族の誇りと大義なきものは半島から永遠追放または、刑務所に入れる事が妥当。
    韓民族の大義とは、倭国と戦争が始まれば、我先に、俺が倭人猿と命を捨てて戦う!倭人猿を滅亡させる!
    倭人猿への積年の恨みを今こそはらす。これが韓民族の大義と誇りだ。
    全ての韓国人は今こそ立ち上がり、ネトウヨ日本人の戦争犯罪の歴史の否定を絶対に、絶対に許すな!!
    日本に謝罪と賠償を要求する。
    日本軍に銃をつきつけられて、80万人もの韓国の婦女子を性奴隷としてレイプし、韓国の国宝の仏像や仏典などの文化財および貴金属を略奪し、王朝の宮殿や仏閣を焼き払い、薄汚い日本神道の信仰を強制し、経済的に搾取し、日本軍のために危険な労働を強制し、使い物にならなくなったら口減らしに殺害し、ボロ雑巾のように打ち捨てられた。この日本の戦争犯罪の歴史を直視させ、謝罪と賠償を要求しよう。韓国人よ今こそ立ち上がれ。
    ネトウヨの嘘を許すな。

  • 169名無し2016/11/24(Thu) 13:23:53ID:gwMjEwMzYNG通報

    こちらからは『国交断絶』をしたいとは思わないけども
    韓国がしたいのなら止むを得ないと思っている。

  • 170 2016/11/24(Thu) 13:32:33ID:c3NDA2NDQNG通報

    >>169 日本人は自らの戦犯から逃げるな。
    国交断絶など許さん。 最適な謝罪と賠償をしなさい。

  • 171名無し2016/11/24(Thu) 13:36:38ID:E3MTU4MjANG通報

    >>170
    終了済み

  • 172강간살인강도절도협박2016/11/24(Thu) 13:38:39ID:c4MzA5NTYNG通報

    >>168
    그렇게 말해주지 않아도,한국인은 기본 장착이라고, 그런 생각은 w

  • 173名無し2016/11/24(Thu) 13:46:40ID:E1MTk1NjANG通報

    >>170
    基本条約に宇宙人が土下座したじゃん

  • 174名無し2016/11/24(Thu) 13:48:25ID:Q0MDAyNjQNG通報

    >>172
    韓国人は全員反日だもんね。

  • 175名無し2016/11/24(Thu) 13:52:23ID:Y4MDk3MTING通報

    저도 일본인을 좋아합니다^^

  • 176名無し2016/11/24(Thu) 15:32:32ID:YwNDM0MjQNG通報

    チョンに変わりは無い
    むしろ反日扇動してチョンのバカさを日本に知らせてくれる奴の方がマシ
    チョンとかかわっていい事なんかないからな

  • 177名無し2016/11/24(Thu) 16:19:05ID:gwMjEwMzYNG通報

    >>170
    「自らの戦犯」???
    生まれてから戦争したことないんですけどー

  • 178名無し2016/11/24(Thu) 16:25:53ID:Y0NTU3MDgNG通報

    >>170

    植民地土人ごときが態度でかいです。
    身分をわきまえなさい、雑魚の子孫よ。

  • 179名無し2016/11/24(Thu) 16:27:18ID:UxNzc1NDgNG通報

    반일을 안 해도 똑같은 조선인

  • 180ペスト医師2016/11/24(Thu) 17:03:36ID:g3NzQzODQNG通報

    今の韓国人を見てると、第二次世界大戦で一緒に国や家族の為に戦った時の、誇らしい国民精神はもう無いのか
    今の韓国は愛国心を隠れ蓑にして金のことや真実なのかもわからない歴史問題を気にしてばかりだ...

  • 181名無し2016/11/24(Thu) 17:05:01ID:MwMTU1ODQNG通報

    >>178닥쳐라. 분수도 모르는 잽. ^^*

  • 182hato◇chon_shine2016/11/24(Thu) 17:06:45ID:YwMDEzMzING通報

    世界地図を広げて欧米列強と戦った日本。 世界の片隅で乞食をしていた朝鮮。

  • 183名無し2016/11/24(Thu) 17:10:50ID:MwMTU1ODQNG通報

    >>182그리고 제일 바보같은 하토 ^^*

  • 184うん?2016/11/24(Thu) 17:12:12ID:AxODU4MjANG通報

    >>183
    の韓国人

  • 185名無し2016/11/24(Thu) 17:12:21ID:A1NTY4MA=NG通報

    自国の在り方に疑問を持つことは正しいと思いますね。
    そして右にも左にも寄らずに、常に真ん中の目線を持つことも大事です。
    >>1は頭の良い人ですね。

  • 186名無し2016/11/24(Thu) 17:13:15ID:MwMTU1ODQNG通報

    >>184너희엄마는 김대중 ^^*

  • 187名無し2016/11/24(Thu) 17:14:34ID:MwMTU1ODQNG通報

    (일본)백성들이 고생스럽고 인색한 것은 아마 천하에서 최고일 것으로
    비록 우리 배를 끄는 격졸(格卒)로 말한다 하더라도 매일매일 익힌 고구마 뿌리를 두 번 먹고
    그 뒤에 밥을 먹는 사람은 오분의 일에 불과하다.
    또한 수저질 몇번에 나무 그릇 바닥에 닿는 것에 지나지 않으니,
    비록 같이 앉아서 먹는 사람이 (밥이)없다고 해도 양식 한 톨도 나누어 주지 않는다.
    (우리)여섯 배에 타고 있는 왜의 사공들은 예에 따라 우리가 음식을 먹이는데,
    모두 큰 통을 가지고 와서 반드시 음식을 많이 달라고 한다.
    (우리)격군들이 그들의 음식을 탐하는 것을 비웃으며 질책을 하여도 또한 부끄러움을 알지 못하였다.
    백성들은 날로 번창하는데(숫자는 많아지는데)살아가는 형편이 이와 같이 심하게 고통스러우니,
    만일 그들의 배를 만드는 능력이 우리의 열배가 된다면 우리 앞날에 닥칠 근심이 또한 적지 않으리라 저어된다.
    마을은 가히 백 호쯤 되는데 모두 초가집이었고 사는 것이 궁핍했으며 모두 남루했고 빗질도 안 했으며 씻지도 않았다.
    여자들은 나오는 사람이 한명도 없었으니 의복이 깨끗하지 않아 다른 사람을 만날까 부끄러워하기 때문이라고 한다.
    널로 덮은 3층짜리 집들이 있었는데 모두 신사(神舍)와 승사(僧舍)라고 한다.
    고공사 아래에 머물렀을 때 작은 배에 나무 손잡이가 있는 둥근 어망을 실은 어부가
    그 아내와 더불어 배를 저어 오징어를 잡고 있었다.
    어부는 한 자쯤 되는 베로 음부를 가리었고 그의 아내도 한 자쯤 되는 베로 치마폭을 만들어 앞뒤를 가리었으니,
    남녀가 온몸을 벌겋게 내놓고 있었다.
    -승사록(乘사錄, 18세기)-

  • 188名無し2016/11/24(Thu) 17:15:48ID:MwMTU1ODQNG通報

    19세기 근세에 이르기까지 일본인들은 노상에서 방뇨를 하는 버릇이 있었다.
    당시 일본을 방문한 외국인들은 노상에서 방뇨하는 일본인의 모습을 인형으로
    만들어 자기 나라에 보내기도 하였다.
    또한 당시 교토(京都)에는 '분소로(糞小路)'라는 거리가 있었는데 그 이유는
    이 거리가 바로 화장실처럼 누구나 가서 대. 소변을 보았기 때문이었다.
    이 거리에는 언제나 오줌, 똥이 쌓여 있어서 누구든 이 거리로 들어갈 때에는
    신고 갔던 신발을 벗고 입구에 놓여 있는 굽 높은 나막신으로 바꾸어 신고
    들어가야 했다고 한다. 그후 천황(天皇)이 우연히 이 거리를 지나다 그 내력을
    듣고 거리 이름을 바꾸도록 지시해서 오늘날의 금소로(錦小路)가 되었다.
    메이지(明治)3년(1870) 일본 정부는 '방뇨 취제의 포고'를 내렸다. 이것이 계기가
    되어 요코하마 시내에는 83개소의 노방(路傍)변소가 만들어졌다.
    이 노방변소는 일본 최초의 공중변소였는데 큰 변조를 땅에 묻고 그 주위를
    판자로 막은 어설픈 것이었다. 일본 정부의 노력에도 불고하고 노상방뇨의
    풍습은 쉽게 근절(根絶)되지 않았다. 그러나 노방변소의 개량은 계속되었고
    명칭도 노방변소에서 공동변소 또는 공공 변소로 개칭되었다.

  • 189名無し2016/11/24(Thu) 17:16:54ID:MwMTU1ODQNG通報

    과거 왜국에서는 나라(奈良,710∼794)시대나 헤이안(平安,794∼1192)시대까지만 해도
    수도(首都)나 도시라고 해봐야 농촌과 별 차이 없이 공지(空地)가 많았기 때문에
    특별히 변소를 이용하는 일 없이 집 주위에서 방분, 방뇨하는 것이 일반적이었다.
    그러나 당시 문명국이었던 중국, 한국과의 왕래가 잦아지면서
    이들 나라의 풍습이 전해지기 시작했고
    이때 중국의 호자(虎子),한국의 요강(尿岡)등이 들어와 일부
    왜국 귀족들 사이에서 사용되었다.
    -순소로(糞小路)와 노방변소

  • 190名無し2016/11/24(Thu) 17:22:55ID:AzOTU1NjQNG通報

    韓国人顔真っ赤で草

  • 191うん?2016/11/24(Thu) 17:25:38ID:AxODU4MjANG通報

    >>186
    うん。

  • 192うん?2016/11/24(Thu) 17:29:20ID:AxODU4MjANG通報

    >>187
    >>188
    >>189
    心配ない。君は知らないかも知れないけど、世界には未だに全てのトイレに紙流せない国もある。なんとトイレットペーパーを捨てるゴミ箱があるんだよ。ハエが来るよ。

  • 193名無し2016/11/24(Thu) 17:32:54ID:MwMTU1ODQNG通報

    >>192변기에 화장지 버리고 있지만. ^^*