性能でトヨタ超え? 次世代型の燃料電池車 韓国・現代。

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    • 1名無し2017/08/19(Sat) 10:13:00ID:A0NTI3NjM(1/24)NG報告

       韓国の現代自動車は17日、水素で走る燃料電池自動車(FCV)の「次世代型」を来年3月に韓国などで販売すると発表した。
      燃料電池の性能を大きく向上させ、1回の水素補充で走行できる距離は2014年にトヨタ自動車が発売した「MIRAI(ミライ)」を上回るとしている。
       FCVの次世代型は、セダンのMIRAIに対し、中型のスポーツ用多目的車(SUV)タイプ。
      1回の水素補充で走る距離は、韓国国内基準でMIRAIの502キロに対し、580キロ以上としている。
      現代自動車はソウル市汝矣島に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。
       水素で走るFCVは、水素を燃料とし空気中の酸素と反応させ、電気を作る。
      走行中に水は出るが、排ガスや二酸化炭素を出さず「究極のエコカー」と呼ばれる。
      同社は同日、2020年までにFCVを含むエコカーを現在の14車種から31車種に増やす計画を発表した。
      世界のエコカー市場で首位のトヨタに次ぐ2位を目指す考えだ。
      http://www.asahi.com/articles/ASK8L4PPRK8LUHBI01W.html
      _____________________________________
      また、完成予想車(模型)。
      しかし、韓国ネタだと、生き生きと報道するなASAHI新聞。

    • 89名無し2017/08/19(Sat) 21:41:39ID:kzMzgzNDE(2/8)NG報告

      >>88 러시아 시베리아, 툰드라에서 달리고 있는 현대

    • 902017/08/19(Sat) 21:45:22ID:I3MTAxMjA(3/8)NG報告

      >>89
      なんですの?

    • 91名無し2017/08/19(Sat) 21:46:14ID:U1NDcxNjE(6/22)NG報告

      >>89
      そこならロシア車でも走ってますがロシア車って世界で売れてないよね

    • 92名無し2017/08/19(Sat) 21:46:51ID:gxMjE4Mjc(1/8)NG報告

      >>85
      トルクコントロールってできなかったけ?

    • 93名無し2017/08/19(Sat) 21:48:05ID:E1Mjg1MTE(3/4)NG報告

      >>89
      ロシアの貧乏な人達はヒュンダイと中国の車を乗る!

      ロシアの富裕層は日本の車を乗る…人気はランドクルーザーとランサーエボリューションだな…(笑)

    • 942017/08/19(Sat) 21:53:44ID:I3MTAxMjA(4/8)NG報告

      >>92
      そう思うのなら 買って試して下さいませ

      私の友達で AT買った人は 痛い目に会ってますよ

    • 95名無し2017/08/19(Sat) 21:59:09ID:E1Mjg1MTE(4/4)NG報告

      ロシアの車ラーダニーバァを馬鹿にすんなよ!
      頑丈でマシンガンの弾丸も弾き飛ばす!
      そして寒冷地仕様なので、手動でもエンジンがかけられる!
      そして何よりも凄いのは水陸両用車だ!
      さすが戦車を作ってるラーダニーバァ!!

    • 96名無し2017/08/19(Sat) 22:08:42ID:U1NDcxNjE(7/22)NG報告

      >>94
      確かめるためだけに買えとかバカすぎwwwwww

    • 97名無し2017/08/19(Sat) 22:12:40ID:gxMjE4Mjc(2/8)NG報告

      >>94
      走るのが好きな人しか買ってないからMTしかいないよ自分の周りのスバルユーザーは

    • 98名無し2017/08/19(Sat) 22:12:47ID:IwMDE1ODc(1/1)NG報告

      >>86
      値段でしか語れないのなら猫車に金箔でも貼って乗ってれば?

    • 992017/08/19(Sat) 22:32:02ID:I3MTAxMjA(5/8)NG報告

      >>97
      前後トルク配分出来るのは インプレッサの WRXと Stiくらいです
      他の レガシィや フォレスターの 四駆ターボのAT買って
      雪道で痛い目に会う人が結構居るのですよ

    • 100名無し2017/08/19(Sat) 22:35:06ID:Y0NDA1NjE(1/1)NG報告

      なにもないのに目指す

      朝鮮人は これを読むと トヨタ超えの
      算段ができていると
      思い込む、不思議。

    • 101名無し2017/08/19(Sat) 22:45:04ID:k2NTc5Njc(1/1)NG報告

      これ 欲しい
      日本で売ってないけど
      Isuzu D-max

    • 102名無し2017/08/19(Sat) 22:50:31ID:Q3MTkwOTI(5/6)NG報告

      現代より売れないボロクソバーゲンの悪口はそこまでだ

    • 103名無し2017/08/19(Sat) 22:54:10ID:gxMjE4Mjc(3/8)NG報告

      >>68
      でもGDIなら三菱の技術では無いのかな

    • 104名無し2017/08/19(Sat) 22:57:41ID:gxMjE4Mjc(4/8)NG報告

      >>99
      でも動画に出てるのは殆どインプで、スバルのスポーツは殆どインプですよ

    • 105名無し2017/08/19(Sat) 23:01:21ID:U1NDcxNjE(8/22)NG報告

      >>103
      現代車はGDiです。これはマスコミもよく間違えています。
      GDIは三菱の商標登録なので使えません。

      GDiも同じく筒内噴射?ですが、
      GDIが希薄燃焼なのに対しGDiは通常燃焼です。

      もちろん三菱の技術は入っていますが、生産は現代でしています。
      現代の小型エンジンの元になっているのが「ワールドエンジン」、
      これは三菱、クライスラー、現代で共同開発したものです。
      V8などの大型エンジンも三菱が技術提供しています。

    • 1062017/08/19(Sat) 23:06:22ID:I3MTAxMjA(6/8)NG報告

      >>104
      うん ですから スバルは インプの WRX か Sti しか買っちゃっダメなの

      他の スバルMT車なら センターデフが ビスカスでしょうから 雪道も大丈夫

    • 107名無し2017/08/19(Sat) 23:07:54ID:U1NDcxNjE(9/22)NG報告

      ワールドエンジンは、ダイムラー・クライスラー(DC)(当時)、三菱自動車工業、現代自動車の3社が共同開発した直列4気筒エンジンである。 1.8、2.0、2.4Lの3種類のバリエーションを持つ。軽量化に貢献するアルミシリンダーブロック、アルミシリンダーヘッドを採用しているのが特徴であり、付加的なデバイスやアプリケーションについては、三社がそれぞれのニーズに合わせて独自開発ができる余地が残されている。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

      現代はこれに海外製の部品などを組み合わせてエンジンを作っています。

    • 108名無し2017/08/19(Sat) 23:10:14ID:gxMjE4Mjc(5/8)NG報告

      >>105
      ・・・そのGDiとGDIの差が判らない

      ガソリン直接噴火は不完全燃焼の為日本では運用できないのですが、韓国の環境汚染と関係有るのなら辞めるべき技術ですよね?

    • 109名無し2017/08/19(Sat) 23:11:12ID:U1NDcxNjE(10/22)NG報告

      現代の燃料電池車って量産世界初(笑)だよね
      それはどうなったの?

    • 110名無し2017/08/19(Sat) 23:13:29ID:gxMjE4Mjc(6/8)NG報告

      >>106
      失礼な事を言いますが、他のスバル車は売れていないのでは?

      レックスは好きでしたが
      ・・・軽には興味無かったですがww

    • 111名無し2017/08/19(Sat) 23:16:00ID:U1NDcxNjE(11/22)NG報告

      >>108
      >・・・そのGDiとGDIの差が判らない
      差とは何ですか?
      機能は「希薄燃焼(GDI)」と「通常燃焼(GDi)」の違いです

      三菱は希薄燃焼にこだわったために失敗しました。
      でも通常燃焼は悪く無いらしですよ。
      日本が捨てた技術を拾った韓国、よくあることでしょ。

    • 112名無し2017/08/19(Sat) 23:16:59ID:kzMzgzNDE(3/8)NG報告

      10년전만 해도 삼성과 LG가 일본 기업을 압도할 것이라 아무도 상상하지 못했다. 이곳에서 일본 할아버지들이 현대를 비하해봤자 변하는 건 없다.

    • 113名無し2017/08/19(Sat) 23:20:18ID:U1NDcxNjE(12/22)NG報告

      >>112
      海外から買った機械と買った部品で作れる家電と車は違う
      結局サムスンもLGも海外頼み
      安物をたくさん売っているに過ぎない

    • 114名無し2017/08/19(Sat) 23:22:58ID:kzMzgzNDE(4/8)NG報告

      >>113 당신 같은 일본인이 많기 때문에 도시바가 도산하고 소니가 게임회사가 되지 않았을까?

    • 115名無し2017/08/19(Sat) 23:24:23ID:U1NDcxNjE(13/22)NG報告

      >>112
      サムスンもLGも海外工場が多いだろ?
      今やそういうものは人件費がカギなの
      別に韓国じゃなくても作れる
      しかもサムスン技術者のトップはインド人らしいじゃん
      日本人技術者も居るらしいし
      韓国人は何しているの?

    • 116名無し2017/08/19(Sat) 23:25:59ID:kzMzgzNDE(5/8)NG報告

      >>115 현대자동차 신입 대졸 초봉 6100만원

    • 117名無し2017/08/19(Sat) 23:26:37ID:U1NDcxNjE(14/22)NG報告

      >>114
      倒産していません。
      日本は今や安物は作らないんだよ。

      そういう今でも日本に頼っていて恥ずかしく無いの?

    • 118名無し2017/08/19(Sat) 23:27:30ID:kzMzgzNDE(6/8)NG報告

      >>117 아직도 안일한 당신이 있어서 안심합니다.

    • 119名無し2017/08/19(Sat) 23:27:43ID:U1NDcxNjE(15/22)NG報告

      >>116
      相変わらず的はずれなことしか言えない奴
      無能なくせして給料もらいすぎ

    • 1202017/08/19(Sat) 23:28:51ID:I3MTAxMjA(7/8)NG報告

      >>110
      それがね スバルは 雪道に強い って
      評判で 買う人が結構居るんですよ
      スバル四駆ATは 普段は FFで
      滑り出したら リアも駆動する
      ホンダ四駆の デュアルポンプ式と似ていますので
      雪道は 普通のFFよりも もっと怖いっす

      ですから こんな スレが立ったら
      スバルのATは 買っちゃダメって
      しつこく言ってるの

    • 121名無し2017/08/19(Sat) 23:29:12ID:U1NDcxNjE(16/22)NG報告

      現代自動車によれば2014年6月末の国内工場(蔚山·前週·牙山)のHPV(車一台生産に投入されるすべての時間/Hour Per Vehicle)は、26.8時間で海外工場7ヶ所と比べて一番高い。つまり、国内工場の生産性が最も低いのだ。2005年竣工したアメリカ・アラバマ工場の14.7時間に比べて国内工場が2倍近く生産性が悪い。また、チェコ・ノショヴィツェ工場(2009年竣工)は15.3時間、ロシア・サンクトペテルブルク工場(2010年竣工)16.2時間、中国北京工場(第1工場 2002年、第2工場 2008年、第3工場 2012年竣工)17.7時間である。さらに、ブラジル・サンパウロ工場(2012年竣工)20時間、インド・チェンナイ工場(第1工場 1998年、第2工場 2008年竣工)20.7時間、トルコ・イズミット工場(1997年竣工)25時間とそれぞれ集計された。
      http://blog.livedoor.jp/taehan/archives/11655887.html

    • 122名無し2017/08/19(Sat) 23:29:34ID:kzMzgzNDE(7/8)NG報告

      20년동안 일본만 성장하지 않았는데 아직도 자부심을 느끼고 있는 일본인.

    • 123名無し2017/08/19(Sat) 23:30:49ID:U1NDcxNjE(17/22)NG報告

      >>122
      相変わらず的はずれなことしか言えない奴
      成長してたし

    • 124名無し2017/08/19(Sat) 23:32:19ID:U1NDcxNjE(18/22)NG報告

      業務用機器やプロ用機器見てみろよ
      韓国製なんてほどんど無いから
      一般人の目に見えないところほど強いのが日本製

    • 125名無し2017/08/19(Sat) 23:33:15ID:kzMzgzNDE(8/8)NG報告

      >>124 그런것에 자부심을 느껴서 20년동안 경제 성장을 못한 것이 아닐까? 내가 당신보다 연봉이 높을 거 같은데?

    • 126名無し2017/08/19(Sat) 23:34:56ID:gxMjE4Mjc(7/8)NG報告

      >>111
      ・・・韓国のGDiにも不都合が有る様ですが?


      >>120
      そうですか、スポーツタイプでAT買う時点でチョットと感じますが、色々な人がいるので啓発は必要だと思います

    • 127名無し2017/08/19(Sat) 23:38:29ID:gxMjE4Mjc(8/8)NG報告

      >>125
      プロ用品と汎用品で製品価値が天と地ほど違うから、判らない人には判らないものだからね

    • 128名無し2017/08/19(Sat) 23:39:40ID:U1NDcxNjE(19/22)NG報告

      >>125
      だからしてたと言っているだろうが
      都合の悪いことは見えないニダ
      http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html

      日本の実質GDP

    • 129名無し2017/08/19(Sat) 23:42:28ID:U1NDcxNjE(20/22)NG報告

      >>126
      >・・韓国のGDiにも不都合が有る様ですが?
      それはよく知らない
      まあ韓国製だから不具合がないほうがおかしい
      仕様が悪いのか、作りが悪いのか、組み合わせが悪いのか、ソフトが悪いのか
      いろいろ原因はあるからね

    • 130名無し2017/08/19(Sat) 23:51:52ID:U1NDcxNjE(21/22)NG報告

      K2戦車見ても分かるように、韓国だけではまともなものは作れない
      ドイツ製パワーパックの見本があるのにコピーも出来ない

      だから難しいところは全部海外頼り

    • 1312017/08/19(Sat) 23:52:23ID:I3MTAxMjA(8/8)NG報告

      >>126
      スカイラインR32~R34の GTRの駆動方式は
      普段は FRで タイヤが滑り出したら 4駆に切り替わり
      フロントが引っ張ってくれるので
      アクセル踏んでる限り安定した走行が出来るのですけど
      ホンダやスバルのATが採用した デュアルポンプ式は
      普段はFFで カタログ値の 低燃費を狙ってるんですね

    • 132名無し2017/08/19(Sat) 23:56:12ID:U1NDcxNjE(22/22)NG報告

      >>131
      他は知らないが、33は発進時は四駆だよ

    • 133장래 희망 : 플라나리아2017/08/20(Sun) 00:11:03ID:kwMjc3ODA(1/1)NG報告

      그것보다 수소차라니.. 비싸잖아

      이것도 판매 가격은 1억 5000만원 이상일텐데

    • 134名無し2017/08/20(Sun) 00:39:46ID:c0Njc3NjA(6/6)NG報告

      >>112
      サムスンは日本が技術提供したのに日本企業訴えたやんw

    • 135名無し2017/08/20(Sun) 00:45:07(1/1)

      このレスは削除されています

    • 136名無し2017/08/20(Sun) 00:48:46ID:IxMDE3MzI(1/1)NG報告

      VWとアメ車買うだけで変人扱いされるのに韓国車や中国車なんか買うわけないだろ
      中国車とか自殺願望者かテロ組織だろ

    • 137天安門は魔除けの言葉2017/08/20(Sun) 01:14:33ID:Q1MDg5NjA(1/1)NG報告

      日本人でも水素は失敗と思ってるのに…
      馬鹿だなー

    • 138名無し2017/08/20(Sun) 11:12:18ID:g1MTkxNDA(24/24)NG報告

      電気自動車、燃料電池車、ハイブリッド車、低燃費ガソリン車、ディーゼル車。

      ガソリンが買えるうちはガソリン車だろうな。

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