韓国の現代自動車は17日、水素で走る燃料電池自動車(FCV)の「次世代型」を来年3月に韓国などで販売すると発表した。
燃料電池の性能を大きく向上させ、1回の水素補充で走行できる距離は2014年にトヨタ自動車が発売した「MIRAI(ミライ)」を上回るとしている。
FCVの次世代型は、セダンのMIRAIに対し、中型のスポーツ用多目的車(SUV)タイプ。
1回の水素補充で走る距離は、韓国国内基準でMIRAIの502キロに対し、580キロ以上としている。
現代自動車はソウル市汝矣島に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。
水素で走るFCVは、水素を燃料とし空気中の酸素と反応させ、電気を作る。
走行中に水は出るが、排ガスや二酸化炭素を出さず「究極のエコカー」と呼ばれる。
同社は同日、2020年までにFCVを含むエコカーを現在の14車種から31車種に増やす計画を発表した。
世界のエコカー市場で首位のトヨタに次ぐ2位を目指す考えだ。
http://www.asahi.com/articles/ASK8L4PPRK8LUHBI01W.html
_____________________________________
また、完成予想車(模型)。
しかし、韓国ネタだと、生き生きと報道するなASAHI新聞。>>89
なんですの?>>89
そこならロシア車でも走ってますがロシア車って世界で売れてないよね>>89
ロシアの貧乏な人達はヒュンダイと中国の車を乗る!
ロシアの富裕層は日本の車を乗る…人気はランドクルーザーとランサーエボリューションだな…(笑)>>94
確かめるためだけに買えとかバカすぎwwwwww>>86
値段でしか語れないのなら猫車に金箔でも貼って乗ってれば?なにもないのに目指す
朝鮮人は これを読むと トヨタ超えの
算段ができていると
思い込む、不思議。現代より売れないボロクソバーゲンの悪口はそこまでだ
ワールドエンジンは、ダイムラー・クライスラー(DC)(当時)、三菱自動車工業、現代自動車の3社が共同開発した直列4気筒エンジンである。 1.8、2.0、2.4Lの3種類のバリエーションを持つ。軽量化に貢献するアルミシリンダーブロック、アルミシリンダーヘッドを採用しているのが特徴であり、付加的なデバイスやアプリケーションについては、三社がそれぞれのニーズに合わせて独自開発ができる余地が残されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3
現代はこれに海外製の部品などを組み合わせてエンジンを作っています。現代の燃料電池車って量産世界初(笑)だよね
それはどうなったの?>>117 아직도 안일한 당신이 있어서 안심합니다.
>>116
相変わらず的はずれなことしか言えない奴
無能なくせして給料もらいすぎ現代自動車によれば2014年6月末の国内工場(蔚山·前週·牙山)のHPV(車一台生産に投入されるすべての時間/Hour Per Vehicle)は、26.8時間で海外工場7ヶ所と比べて一番高い。つまり、国内工場の生産性が最も低いのだ。2005年竣工したアメリカ・アラバマ工場の14.7時間に比べて国内工場が2倍近く生産性が悪い。また、チェコ・ノショヴィツェ工場(2009年竣工)は15.3時間、ロシア・サンクトペテルブルク工場(2010年竣工)16.2時間、中国北京工場(第1工場 2002年、第2工場 2008年、第3工場 2012年竣工)17.7時間である。さらに、ブラジル・サンパウロ工場(2012年竣工)20時間、インド・チェンナイ工場(第1工場 1998年、第2工場 2008年竣工)20.7時間、トルコ・イズミット工場(1997年竣工)25時間とそれぞれ集計された。
http://blog.livedoor.jp/taehan/archives/11655887.html20년동안 일본만 성장하지 않았는데 아직도 자부심을 느끼고 있는 일본인.
>>122
相変わらず的はずれなことしか言えない奴
成長してたし業務用機器やプロ用機器見てみろよ
韓国製なんてほどんど無いから
一般人の目に見えないところほど強いのが日本製>>125
プロ用品と汎用品で製品価値が天と地ほど違うから、判らない人には判らないものだからね>>125
だからしてたと言っているだろうが
都合の悪いことは見えないニダ
http://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html
日本の実質GDP>>126
>・・韓国のGDiにも不都合が有る様ですが?
それはよく知らない
まあ韓国製だから不具合がないほうがおかしい
仕様が悪いのか、作りが悪いのか、組み合わせが悪いのか、ソフトが悪いのか
いろいろ原因はあるからねK2戦車見ても分かるように、韓国だけではまともなものは作れない
ドイツ製パワーパックの見本があるのにコピーも出来ない
だから難しいところは全部海外頼り>>131
他は知らないが、33は発進時は四駆だよ그것보다 수소차라니.. 비싸잖아
이것도 판매 가격은 1억 5000만원 이상일텐데>>112
サムスンは日本が技術提供したのに日本企業訴えたやんw- 135名無し2017/08/20(Sun) 00:45:07(1/1)
このレスは削除されています
VWとアメ車買うだけで変人扱いされるのに韓国車や中国車なんか買うわけないだろ
中国車とか自殺願望者かテロ組織だろ日本人でも水素は失敗と思ってるのに…
馬鹿だなー電気自動車、燃料電池車、ハイブリッド車、低燃費ガソリン車、ディーゼル車。
ガソリンが買えるうちはガソリン車だろうな。
性能でトヨタ超え? 次世代型の燃料電池車 韓国・現代。
138
ツイートLINEお気に入り
11818