三十代で年収1000万超えと、日本のメガバンク並の高収入を誇る、現代自動車の従業員。しかし、その実態はお寒いかぎりだ。現代自動車の高卒の生産職の新入社員の給料は、年収ベースで540万円(月収45万円)だが、その多くは成果給、一時金、手当などで、最低賃金と比較可能な固定給は、月収ベースでたった18万円に過ぎない。
18万円を労働時間で割ると、時給は740円となり、最低賃金の750円を下回る。
こんな薄給で、従業員を働かせる現代自動車はブラック企業ではないか。
現代自動車の経営者は、せめて、最低賃金を上回る給料を支給すべきだ。
そして、こんな劣悪な就労環境では、ストが頻発するのも当然だ。
今年も、ストが実施される。
頑張れ、現代自動車の労働組合。
会社が潰れるまで、蜜を吸いまくれ。
ちなみに、大卒の新入社員の年収は700万なので、辛うじて最低賃金を上回る。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/07/22/2017072200490.htmlそれはいけない。
世界に冠たる企業として誇りにかけて、年収を倍くらいにあげてやらないと。
やっぱ、はずかしいじゃん。
それに、それだけお金がもらえれば、すごく一生懸命働くだろう。
生活にゆとりが出来れば、新しい自動車のアイデアもバンバン出てきそうじゃん。
株主配当も研究開発費(普通の社員からアイデア出てくれば、いらないじゃん)も無くして、すべての収益以上のものを社員に還元するのが、成長の秘訣だよね。当然ながら、労働者様が「法律を守れ」と蝋燭を掲げるだろう。
韓国企業って正社員でも時給で働かせるみたいね。
仕事がないときは休ませて給料は払わない。말도 안되는 소리 하고 있네 ㅋㅋㅋㅋ
HYUNDAIもSAMSUNGみたいに海外に工場を移転すればいいのにね
日本では国内シェア50%を上回る企業グループは独占禁止法違反になります。
現代・起亜自動車の韓国国内シェアは約70%。つまり日本では違法会社。
>>1のようになるのは当然じゃないですか。サムスンや現代について、議論してきて思うのは
ここの韓国人は、労働者ではなく会社(両班)の肩を持つ人が、圧倒的に多い
労働者に利益がが回らず、両班・グループ企業・外資・内部留保にしか利益が回らないのに、
お前たちは、嫉妬している、こんなすごい製品があるんだよ、ホルホール
東芝・タカタはどうなんだ、悔しいだろ、ホルホール
こういう状態だと、経営者はやりやすいだろうね、リストラし放題、社員ですら日給月給
日本で言えば、外食業をワタミが独占した状態で、ワタミすごい!おいしい!利益凄い!
を繰り返す、おぞましい世界に見えるのだが
こういうことを言っても、お前は、嫉妬している、悔しがっている、ホルホール최저시급 7530원은 내년부터 적용이 되고, 내년부터 최저 시급이 올라감에 따라서 당연히 월급과 연봉도 상승합니다. 제가 일하는 직장도 내년부터 기본급이 30만원 인상한다고 하네요.
>>1
日本ではゴミを捨てるのにも金がかかるのに、韓国ではゴミをつくって金が貰えるのかww現代自動車の営業益23.7%減 中国販売急減で=4~6月
【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車が26日発表した4~6月期の連結決算によると、
本業のもうけを示す営業利益は1兆3445億ウォン(約1340億円)で前年同期比23.7%減少した。
米最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備に
反発する中国で販売が急減した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/07/26/0500000000AJP20170726002400882.HTML
これじゃ、しようがないきがするよ。色々と手当がつくから実際に貰うのは凄い額になるけど、
それに最低時給が上がるわけで、年平均30万円以上のベースアップになるらしいね。
最低賃金(750円)以下で働く悲惨な現代自動車の従業員
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