何言ってんだか分からないけど多分深い意味がある韓国人の名言を紹介するスレ。できることなら韓国人に解説して欲しいものだが。
『約束なので守らなければならないというのは、契約法上の論理に過ぎない』
『千両の借りも一言で返す』
韓国与党代表である秋美愛(チュ・ミエ)共に民主党代表の発言。
> 二階幹事長は両国間の約束なので(慰安婦)合意は守らなければならないと主張した。これについて秋代表は「約束なので守らなければならないというのは、契約法上の論理に過ぎないと反論した」
> 「慰安婦問題は戦時に幼い少女を性奴隷として連行していった人権と正義に関する自然法の問題であり、契約法論理を適用できないと伝えた」
韓国では人権と正義を持ち出せば契約は全て法の適用外となるらしい。法の専門家である政治家の発言である以上、考え抜かれた末の発言であるに違いない。
> 「『千両の借りも一言で返す』という韓国のことわざで、お金よりも信頼が重要だと繰り返し強調した」
約束を保護にするのは信頼を蔑ろにする行為ではないのかという疑問がよぎる。あと『それ貸してる側が言うならともかく、借りてる側が言ったらただの借金踏み倒しじゃねえの?』という疑問もよぎるが、何か深い意味があるのだろう。何かは分からないが。
元記事 http://japanese.joins.com/article/131/230131.html韓国外務省当局者
『少女像は民間(団体)が建てたもので、政府があれこれ言えるものではない』
韓国の道路交通法違反に違反しているはずだが、それにあれこれ言えないということは、韓国では民間は道路交通法は守らなくても良いということなのか? それとも法律そのものを守らなくても良いということなのか? 人殺しがあっても民間のことだとあれこれ言えないのか? だとするとほとんどのことに何もできず、政府が存在する意味がないと思うが。謎すぎる韓国。仲良くしましょうよ
『過去の歴史問題に対する(解決)要求を継続していく一方、これを韓日外交関係の前提条件とせず、未来志向の発展は別のトラックとするツートラックでやっていく必要がある』文在寅(ムン・ジェイン)
つまり釜山やソウルの慰安婦像はどかさないけど、経済や安全保障では協力しましょう、「お前に嫌がらせは続けるけど、それは横に置いて経済や安全保障では協力しましょう」ということ。それ嫌がらせを受けている側から言い出すのならともかく、嫌がらせをしている側が言い出すのは本当に意味が分からない。「お前が嫌がらせを止めればツートラックに分けなくてもすんなり協力できるんじゃねえの?」としか思えないが、大統領になるほどの人の言葉である以上、何かしら深い意味があるのだろう。謎すぎる韓国。『勝利した者にもマナーは必要』
済州ユナイテッド チョ・スンファン監督
サッカーでボロ負けした腹いせに乱闘騒ぎを起こしたチーム監督の発言。
> 1992年にUAEで開催されたワールドユースオーストラリア大会アジア最終予選で日本は韓国に2-1で敗北。試合終了後に韓国の崔龍洙(チェ・ヨンス)が意気消沈する日本ベンチにボールを蹴り込んだ。
> 日韓W杯のアメリカ-韓国戦で安貞桓(アン・ジョンファン)選手が同点ゴールを決めた後にスケートパフォーマンスをした。ソルトレークオリンピックのスピードスケート競技で韓国代表選手が米国のアポロ・オーノ選手の進路妨害をして失格させられた事で韓国では反米感情が高まっており、「この借りはW杯で返せ」と叫ばれていた
> U-23カタール国際トーナメントの日韓戦(日本は大学選抜)で、チェ・ソングク(崔成国)選手がゴール後に「独島は私たちの地」と書かれたTシャツを見せるパフォーマンスを行った。
> アラブ首長国連邦(UAE)で行われたブルキナ·ファソとの親善試合でキム·サンシク(金相植)選手の決勝ゴールが決まると、 「独島は私たちの地」と書かれたAボード看板に走って行って、指で指して、 "援助"独島セレモニーを行った日本関連で、韓国政府のまともな発言って何かあるの?
常に理解不能でしょw>>7 続き
> アジアカップ準決勝の日韓戦で前半23分にPKゴールを決めたキ・ソンヨン(奇誠庸)選手が猿マネのパフォーマンスを行った。日本人を猿に例えて侮辱する行為をしたと韓国国内で騒動になったが、日本サッカー協会は公式抗議をしなかった。
> 2012年:ロンドン五輪日韓戦のゴール後・試合終了後に韓国選手たちはク・ジャチョル(具滋哲)選手の得点の直後、ベンチへ向かって駆け寄り、日本にとっての敗戦の日、韓国にとっての独立記念日である8月15日を祝う万歳三唱のパフォーマンスを行った。
これは猿顔パフォーマンスでも知られるキ・ソンヨン(寄誠庸)選手の発案だったという。ク・ジャチョル選手は「キ・ソンヨンが光復節(8月15日)を前に万歳三唱しようというので、そうなった」と独島PRの代案として日本の敗戦と韓国独立を祝うパフォーマンスを行ったことを明かした
> ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦で、日本に勝利した韓国チームのMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が試合後に「独島は我々の領土」と韓国語で書かれた紙を掲げた。
> 韓国にとってスポーツと領土問題を絡めるのはサッカーに限った問題ではなく、2007年には中国長春冬季アジア大会で銀メダルを取った韓国女子ショートトラック選手達が、表彰式で「白頭山は我が国の領土」と書いた紙を掲げて地元中国に対してアピールして騒ぎになった。
https://matome.naver.jp/odai/2134482694693327901
プロサッカーの監督である以上これらのことは当然知ってたはず。勝利したもののマナーとは、つまりパフォーマンスが足りないぞということなのだろうか。代わりに俺が手本を見せてやるとした結果があの乱闘騒ぎなのだろうか。謎すぎる韓国。サッカー関係の問題が多すぎて、本当に吹き出したわw
『勝利した者にもマナーは必要』これはもう完全にギャグの領域だな。『生きて戻って来た慰安婦被害者の証言が何よりの証拠!』
名も無き韓国人の誰か
2015年4月14日、韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」と発言したのに対する、韓国ネット民の発言の1つ。韓国国民の心情を一言で的確に表した発言だと思われる。『でも証拠ってそういうものじゃないんじゃないかな?』という疑問があるが、聡明な韓国人のことだから何かしら深い考えがあるのだろう。謎すぎる韓国。>>8
正直、理解不能すぎて面白くなってる。
これが異文化交流ってやつか。『道徳的優位』
不明
韓国関係の記事を見るまでこんな言葉は知らなかった。日本や他の国には元からある言葉なのか? それと道徳って優位を競うものなのか? 被害者になると得られる優位って何? 道徳を自分が優位に立つための道具として使っている時点で、その人は既に道徳を蔑ろにしていると思うのだが? など様々な疑問をよぎらせるこの言葉。さすが韓国、日本にない言葉がある国。謎すぎる韓国。>>6
おうトラック2台送ったから今回着任した俺への献上品乗っけて送り返せや友達を家に呼ぶ時は、貴重品を隠すのが礼儀
ユンソナ>>4
言葉の奥底にあるマインドが全く違うんだから、絶対無理!「後頭部ガー」も見るたびに吹き出しちゃう
地面に頭こすりつけたり、背中を見せて逃げ出したり
そんな奴ら、殴る部位なんて後頭部しかないだろ>>16
状況的にはいっそ元の言葉を使ったほうが清々しかったね。切り抜けられてはいないけど。「我々は日本にだけは負けたくないんだよ」
スイーツ世界大会、韓国チーム キム・ドクギュ技能長日本とは全く関係ない
『加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない』
朴槿恵(パク・クンヘ)
> 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は1日、第94周年3・1記念日の演説を通じて、「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない」とし、日本の前向きな変化と責任ある行動を求めた。朴大統領は、「日本が韓国のパートナーになるには、歴史を直視する姿勢を持たなければならず、そうする時に初めて両国の信頼と和解、協力も可能だ」と言及した。
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/420607/1
「千年経っても恨み続けるんなら、あなた達が言う歴史の直視とやらをしても無意味じゃね?」「そもそもお前の国はまだ百年も経ってないじゃん。千年後にあると思ってるの?」「国が連続してると考えるなら、元寇の件はまだ時効になってないからそっちが加害者だよね?」「朴槿恵は何かの罪で逮捕されてるみたいだけど、有罪が確定したらそれも千年続くの?」など様々な疑問を呼び起こす名言。千年も恨みを忘れないなんて、さすが韓国人記憶力がいいな~ 謎すぎる韓国。自分達で勝手に都合良く歪曲解釈しつつ、その通りに進ま無いと
「後頭部を打った!」
自分達が一番最初に裏切りながら、その報復をされると
「いじめだ!」韓国人に聞きたい
ここにある様な言葉は韓国では多くの支持や共感を得ていると日本人は思っているんだけど、実際のところはどうなの?
実際はほとんどの韓国人もこんなのは暴言・妄言だと思っていて支持や共感しているのは一部の人だけなのか
暴言・妄言だと分かっているけど、韓国にとって都合がいいから支持や共感しているのか
心の底から支持や共感していて、どうしてこれが日本人に理解不能なのかが逆に理解できないくらいなのか日本人が、朝鮮人に「朝鮮人」と言うと
「差別ニダ!」
日本人が、朝鮮人に「外国人」と言うと
「差別ニダ!」>>21
面白いねw>>24
これも笑えるw朝鮮虫は北も南も馬鹿ばっかだな
朴槿恵(パク・クンヘ)語録
『加害者と被害者という歴史的な立場は千年の歴史が流れても変わらない』
『日本が私たちのパートナーとなり、21世紀の東アジアの時代をともに導いていくためには、歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たねばならない』
2013年3月1日の三・一独立運動記念式典での発言。
『歴史の真実は生きている人々の証言だ。証人の声を聞こうとせず、政治的利害でそれを認めなければ、孤立を招くだけだ』
『真の勇気は、過去を否定することではなく、歴史をありのまま直視し、次
世代に正しい歴史を教えることだ』
『歴史を否定すればするほどみすぼらしくなり、窮地に追い込まれる』
2014年3月1日の三・一独立運動記念式典での発言。
『歴史は取捨選択が可能な問題ではない』
『日本が勇気を持って過去の歴史を認め、韓国と手を携えて今後50年の新たな歴史をつづっていくことを望む』
2015年3月1日の三・一独立運動記念式典での発言。
https://matome.naver.jp/odai/2142534918043658701
『北朝鮮とは協議をしても、日本とは対話しない』
2013年11月ごろ。米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)の報道。詳細は不明。
さすが大統領になるだけの人、名言も多い。謎すぎる韓国。よくSFでファーストコンタクトをしたが意思疎通ができないってのがあるが、韓国人も同様。基本が違い過ぎる。
成功者の功績をいかに奪って大儲けしてしかも尊敬されることしか考えない輩とは分かり合えるはずもない。あの糞みっともない未開なロウソク儀式のあとの、現地の部族民によるありがたいお言葉
「日本よ、これが民主主義である」
「日本は我々を羨ましがっている」>>16
このことわざで日本を一蹴したって報道に違和感あったが、
韓国のマスコミも意味を理解してないようですね>>1
말 한마디로 천냥빚을 갚는다
(一言で千両の借りを返す)
中央日報の原文版に掲載されている限りでは、原文は韓国のことわざ通りですが、日本語版は、「千両の借りを一言で返す」となってますね。意味は同じです。日韓両言語とも語順はいじる必要がないのですが、わざと千両を日本の10億円にかけて、中央日報の記者がやらずもがなのチュ女史サポートをしています。
ことわざといっても格調高い部類ではなく、日頃の教訓のようなもので、「言葉が達者だったら、困難も乗り越えることが出来る」
とか、「言葉は選んで話すことが重要だ」というものです。
明らかに、チュ女史は、前者の意味で日本の支援金をとらえ、後者の意味で日本を上から目線でたしなめています。「日本がお金を支払ったからといって、それに付随した誠意ある態度をとっていない。だから、我々韓国はお金だけの行動なんて、評価しない。全然だめだ。」と言いたいのです。
http://m.joongdo.co.kr/jsp/article/article_view.jsp?pq=201706122670#cb>>35
『千両の借りも一言で返す』
想像なんだけど、もしかして自分が相手に対して作った千両の貸しを、自分の一言で台無しにするという意味で使ったということはないのかな。『千両の貸しも一言で水泡に帰す』みたいな感じで。元の意味とは違うんだろうけど、そういう意味で使ったとしたら「日本側が支払った10億という貸しも、日本側の一言で台無しになりますよ」という意味になって、文脈にも沿うと思う。考えすぎかな。
元のままだと金を借りてる側(韓国)の振る舞いを注意する言葉のはずだから、ここで使うのは本当に意味が分からない。もしかしたら慰安婦問題があるから自分を貸してる側と見做して使ったのかな。だとしたら千両という金の話を持ち出したら混乱の元になるだろうに。千両を日本の10億円にかけてる中央日報も誤解したみたいだし。
ほんと謎だ。
語順の変更は中央日報日本語版が勝手にやったことというのは分かった。教えてくれてありがとう。>>30
口だけで生きる民族なのでww
外勢の強制介入無しの場合、1000年後もこのまま口だけでお互い悪口を継続しているでしょうw
朝鮮人はその様な民族ですww"말 한마디에 천냥의 빚을 갚는다"
이것은 생략된 단어가 있습니다.
"甲의 말 한마디에 甲이 乙에게 천냥의 빚을 갚는다.">>32
正しい意見です。朝鮮人と全世界の人々は価値観の基本が違います。
日本を含む全世界の概念:成功失敗区別無く、成功者の功績を奪って大儲けした場合
処罰され、道徳概念の無い奴だとして非難されて縮んで生きる。
朝鮮人の概念:成功者の功績を奪っても発覚無しの場合、上手くやったとして尊敬される。>>38
それって甲とは偉い人、権力者含む裁判所
だから破産宣告で幾らでも無に出来るという勝利宣言になりますね。朝鮮人とは価値観が違いすぎて意思の疎通が不可能
朝鮮ではテロリストが英雄になり、泥棒・売春婦・詐欺師でも金儲けをした人間は成功者として尊敬の対象になります
前科のある犯罪者も政治家になれますし、大統領にすらなれるのです
日本人の価値観で朝鮮人を判断してはいけません
朝鮮人は狂っているのです
まず、その事を理解しましょう
相手を理解し尊重する
これが差別の無い世界を創る一歩なのです
日韓友好!韓国に対する愛はないのか
↑↑↑
これこそが韓国の名言大賞ではないかと思うが?>>44
そんなのあったなー
『韓国に対する愛情はないのかーっ!』
韓国側研究者の誰か
> 日韓歴史共同研究(にっかんれきしきょうどうけんきゅう)とは、2002年から2010年まで2回にわたり日本と韓国が共同で行った歴史研究のことである。
> この研究委員会に参加した古田博司によると、日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がさらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴ったという。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E5%85%B1%E5%90%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6
ネットの1コメントかと思ってたら、韓国側の歴史研究者の発言。さすが韓国、研究者さえも自国への愛情が深い。それに比べれば歴史の真実など塵芥に等しいということなのだろう。韓国では愛はすべてを超越するらしい。謎すぎる韓国。『国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れていないのが現実』
ムン・ジェイン
ムン・ジェインが大統領になった直後、安倍首相との電話会談での発言。
泣き言のように韓国国内の事情を話して何をしたかったのかは分からない。合意の実行をするでもなく、再交渉をするでもなく、破棄をするでもなし。1か月ほど過ぎたが未だに何がしたかったのかは不明のまま。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/11/0400000000AJP20170511005200882.HTML
この発言も不可解だが、以上に不可解なのがこれを聞いた韓国ネット民の反応。
・すがすがしい、最高! 共感12056非共感99
・やっとニュースを見てときめく状況がきた。 共感11760非共感87
・立派だ。 共感2575非共感13
・ああ、これで真に国民を代弁する大統領になった。共感1328非共感7
・もう安倍は格下だ。ふざけるな。 共感300非共感3
・うわ!最高だ。大韓民国の大統領、誇りに思います。 共感338非共感3
・親日派の娘のパククネは、日本の安倍に声をあげることもできずに沈黙していた。 共感156非共感1
・これこそ本当に国民が望む大統領である。正しい言葉を言うことができる大統領! 共感155非共感2
・ムンジェインが安倍を叱りつけたね^^ 共感113非共感2
・慎重に確固たる立場を表明したと思う。 共感76非共感1
urlを貼れなかったのでタイトル。
『【韓国の反応】ムンジェイン反日始動!安倍首相に電話で「韓国の国民情緒は慰安婦合意を受け入れていない」「過去の歴史を直視し、河野談話と村山談話の尊重を」と伝える』
ムン・ジェインは下手に出て泣き言を言っただけにしか見えないんだが、それを絶賛している韓国人。当時は本当にわけが分からなかった。今も分からないけど。きっと韓国人にしか分からない隠れた意味があるのだろう。謎すぎる韓国。売春婦使った強請は合意により終了したので
後は朝鮮虫同士で金の奪い合いでもしとけ
もう朝鮮虫に謝罪は不要
今後は
日本側に少しでも足を踏み入れたら、その足を切り捨ててやればいい
日本に触れようとするなら、その手を切り捨ててやればいい
日本に向かって挑発してくるなら、その口にデカイ石を突っ込んで黙らせてやれ『慰安婦合意は被害者らの個人の請求権に影響を及ぼさない』
韓国政府
> 【ソウル聯合ニュース】韓国政府が、旧日本軍の慰安婦問題で被害者らが日本に対し損害賠償を請求する権利は2015年12月の韓日慰安婦合意とは関係なく有効だとの立場を示していたことが13日、分かった。
> 韓日慰安婦合意に含まれる「最終的かつ不可逆的な解決」という表現とは関係なく、被害者個人の請求権は依然として有効だとの立場は、政府が新たに示したものだ。
> 05年に韓日国交正常化会談に関する文書を公開した後、政府は韓日請求権協定(1965年)の効力範囲に対する立場を整理し、慰安婦問題のような日本の公権力が関与した反人道的違法行為に対しては、日本政府に法的責任が残っていると結論付けた。そのため、政府は韓日請求権協定が慰安婦被害者個人の日本政府に対する賠償請求権に影響を及ぼさないとの立場を堅持してきた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/06/13/0400000000AJP20170613000700882.HTML
普通に考えると、集団としてでなく個人として交渉しなければならないとなれば立場が弱くなるのでより不利な交渉しかできなくなると思う。にも関わらず国家という集団と交渉することは無意味だと宣言しているのに等しい。国家が個人に責任を丸投げしたようにしか見えないのだが、韓国だとどうもそれが正しいことらしい。さすが国民情緒が憲法の上に来る国。民主主義先進国。謎すぎる韓国。創造経済
朴槿恵 大統領の主要政策でありながらその意味を誰も知り得なかったと言う。『水に落ちた犬は打て(打落水狗)』
2016年11月14日中央日報本語版 黄ソ暎(ファン・ソギョン)/小説家
<韓国・100万人集会>100万の叫び声、新たな歴史を作る
> 魯迅の比喩である「水に落ちた犬は打て(打落水狗)」に躊躇するのはやめよう。噛み付いた犬を助ければまたわれわれに噛み付くことになるから。フェアプレイの代わりに彼らを職から辞めさせることに集中しよう。それが賢い歴史的前例になるだろう。
http://japanese.joins.com/article/561/222561.html?servcode=200§code=200
このことわざ、一応あることはあるけど昔の言葉で、現在では実際に使われることのないのかと思ってたら、大手の新聞に乗ってて驚いた。やっぱり日本とは感性の基本的な部分が違うと感じたわ。情け容赦なくどんな汚い手を使っても良いから朴槿恵を職から追い落とそうと大手新聞に書けるんだからな。日本ではまず受け入れられないだろう。さすが韓国、言論の自由がある。謎すぎる韓国。
日本人には理解できない韓国人の名言集
50
ツイートLINEお気に入り
482