ロールプレイングゲームの題材はファンタジーが多い。韓国で作られたこのゲームの世界も、日本人から見ればファンタジーにすぎないが、制作側は実話だと主張し、公費まで投入されるからやっかいだ。ゲームの主人公は慰安婦である。
とまれ、まずはゲームの内容を確認したい。韓国人ジャーナリストによると、「主人公は日本軍の元従軍慰安婦で、スニという名のおばあさん。彼女が、1992年の駐韓日本大使館前や自分の家と、45年1月のインドネシアの捕虜収容所との間を行き来します」
なお、金さんは、朝日新聞の植村隆記者(当時)が「強制連行された慰安婦だった」と誤報した女性だが、どんな経緯でこんなゲームが作られることになったのか。ソウル在住記者が言う。
さらには、「ゲームにはオランダ人の慰安婦被害者も登場。ドCEOは彼女を通じて、西欧社会が慰安婦問題に関心を持つきっかけにしたいとも言っている。また、多くのユダヤ人収容所も参考にしたそうです」
しかも制作費は、「すでに2億ウォン(約1800万円)ほど投入され、うち1億2千万ウォン(約1100万円)は、韓国コンテンツ振興院の予算で賄われています」
こんなものが8月14日からダウンロード可能になり、英語や日本語、中国語ヴァージョンも登場するとか。
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03250557/?all=1- 2名無し2020/03/26(Thu) 05:28:39(1/1)
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どうせ作るなら恋愛シュミレーションにせえやwwww
コアラbotキムチは火曜日が休み
遊びたいとは思いませんが、敵と一回対戦(売春)すると100ポイント、性病にかかると- 50ポイントだが、道端に落ちてるキムチを探して食べると10回復らしいですわ。
あちこちにうんこ落ちてるから踏めば-1、コロナに付き纏われたら便所を探してトンスルゲットする。こんなところかな?合ってる?朝鮮人日本人はゲームや音楽、ドラマなどは娯楽だと考えている。
韓国人はゲームや音楽、ドラマをプロバガンダだと考えている。
これがよくわかる事例だね。
だから韓流なんかを好きな馬鹿は笑われる。恥ずかしいと思う韓国人はいないのか?
>>6
× 韓国人はゲームや音楽、ドラマをプロバガンダだと考えている
◯ 韓国人はゲームや音楽、ドラマを事実だと考えている上村さんに慰安婦役の声優で出て欲しい
気持ち悪い国。
関わりたくない。売春婦が主人公だから
レベルアップでスキルポイント獲得
ポイント振り分けは手、口、腰、尻など
HPは締り具合
ガバガバになるとGAME OVERネーミングセンスがねぇーな!w
第5補給品ゲームでよくね??>>1
「慰安婦ゲーム」って、売春でどれだけ儲けるかを競うゲームか?>>1
慰安婦RPGってwww
R18指定なのか?wwwwww
45年と92年を行き来する?
ははぁ、なるほど。
①現代で貧しい生活をおくるババア
②豊かな生活をしていた若い頃に戻りたい
③タイムワープ!身体も若返る
④大好きな交尾をして毎月300円以上も稼いだニダ
⑤このお金で現代でも豊かに暮らすニダ
⑥タイムワープ!現代でババア返り
⑦(過去と現代の貨幣価値の違いのせいで)300円では大好きな辛ラーメン5食パックすら買えないニダ!日本はこんな安い報酬でウリを弄んだ二力?許せないニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!
こういうシナリオ進行ですか?wwwwwwそれにしても慰安婦コロナに掛からんな。
不死身の売春婦の生存能力は凄い。
上村記者の記事を基にした慰安婦ゲーム「ウェンズデー」は公費で作られていた
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