憲法裁判所が二輪自動車(バイク)の高速道路通行を禁止した道路交通法の規定について、また合憲決定した。
憲法裁判所は、「バイクの高速道路、自動車専用道路通行止めが自分の幸福追求権、平等権などを侵害する」と提起された憲法訴願審判請求を棄却した12日、明らかにした。
憲法裁判所は、「バイクは運転者が外部に露出される構造でよった事故発生の危険性と事故の結果の重大性のために通行が禁止されているもので、道路交通法の規定が通行の自由を侵害したり、一般的な自動車との不合理な差別と見ることができない」と判断した。
憲法裁判所は、「道路交通公団によると、全体の交通事故発生件数と死亡者数は着実に減少傾向を示す一方、バイクはかえって大きく増加し、2018年基準のオートバイの事故死亡率(2.73%)が全体の交通事故死亡率(1.74%)より1.5倍以上高い」とし「オートバイの運転文化が改善されたか、一般的な国民のバイクの運転行動への懸念・境界が解消されたと見るの事情もない先例判断が現在も有効である」と付け加えた。憲法裁判所は、同じ規定の2007年以来、5回合憲決定している。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2020/03/12/2020031202574.html>>1
火病、癇癪、利己主義の朝鮮乞食にバイクは無理。バイクの販売自体を禁止した方が良いと思うぞ。そもそも安くて、そこそこのバイクは日本製が多い。Japanボイコット貫けよ三日乞食。bike가 bicycle로 번역이 됨. バイク 는 motorcycle을 뜻하는 것이죠?
>>17
カタカナ英語の弊害だ。別に構わんだろ、高速など使わずとも。
下道を高速のように走れば良いだけの話なのだから。- 20
名無し2020/03/12(Thu) 17:46:45(1/2)
このレスは削除されています
韓国ってマトモなバイク造ってたっけ?
- 22
名無し2020/03/12(Thu) 17:53:07(2/2)
このレスは削除されています
日本でもバイクでぶっ飛ばしてたら
直ぐに県警のヘリが追跡してくるからたまらん
もうサーキット以外では飛ばせなくなってしまった韓国って白バイなんてあるの
追跡していた車が高速に乗ったら、それ以上追跡できない
だって憲法違反になるからねwwwwwww一般道でも100km以上で走っているけどね
YouTubehttps://youtu.be/nnRB_HAhvjA
韓国で、日本製バイクの販売が伸びている理由
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/07/post-96701.php
新型コロナウイルスが蔓延し、経済が萎縮する韓国で、日本製オートバイの販売が伸びている。国土交通部の二輪自動車登録台数は、2012年に200万台に達して以降、年1万台ペースで増えていたが、2020年、前年より5万2000台余り多い228万9000台に急増した。増加したオートバイの多くが輸入車で、なかでもホンダ・ヤマハ・スズキのシェアが拡大している。
↑
カワサキは朝鮮人にも買える商用や小型を生産してない...
要は武漢肺炎で失業した奴らが出前屋になり、ランニングコストの安い
二輪を選び、多少年式が古くても需要があり、性能も格段な日本製を選択。
NO JAPANはどこ吹く風、日本製バイクで配達されたものは要らない!と、
気概を吐く事もない愚民族w>>29
画像貼る前に送信しちゃった。
https://www.honda.co.jp/news/1998/p98043.html>>24
今でこそ、肌着のパンツはインナーウェアとか呼ぶようになったけどねぇ。
ちなみにwikiによると、
「ズボン」の語は、フランス語で「ペチコート」の意味の「jupon」から来ている説、穿くときにする音の擬音「ズボン」から名称ができたという説があるが、正確な由来は分かっていない。
だそうだが、
>穿くときにする音の擬音「ズボン」
「ズボッ」って音に聞こえたってことかなぁ。- 32
名無し2021/07/15(Thu) 10:36:49(4/5)
このレスは削除されています
最高速度が300km/hを超えるバイクを、世界中のメーカーが普通に販売している。
これを南朝鮮人が高速道路を運転したら>>35
お、珍しく早かったな。
ソウル市内に入って揚花大橋」と「国会議事堂」の文字が看板に書いてあるのが読めます。
中心街付近です
中央分離帯の側に菓子売の露店商の車が停まっていて 菓子を作りながら販売して います。
これには 驚きます。
驚く私に対して怪訝そうな友人は車を中央分離帯の側に停車させて菓子売りを
呼びました。高速道路で菓子売り
菓子売りはニコニコして袋をひとつ持って来て韓国人の友人は窓からお金を払いました。
こんな菓子は見たこと無い?いっしょに食べようと側に置いたのを撮りました。
食べながら韓国では このように高速道路の真ん中で駐車すると 両側の車に販売できるので便利だからと駐車するのは普通である
と話していました。
日本では無いの?と不思議そうでした。
http://busan.chu.jp/korea/seoul/way/kasi.html>>37
우와 어릴때 보던 풍경そもそも日本製品を持ってる朝鮮人をみな死刑にすればいいのに(^^)
コロナ前はよく韓国人ライダーのグループが阿蘇の山並ハイウェイ、ミルクロードを走ってたよね。
関釜フェリーで来てるんだろうね。韓国から博多着のフェリーってあったっけ?>>49
自己紹介?>>45
本文と写真が一致しないのは、ソース記事の写真の貼り付けをNGにした管理人のせいだから、リンク先の画像を見てくれ。
で、>>36のリンク先の画像を見たならだが。
一般道でやるのも充分おかしいが、
韓国は「高速道路の中央分離帯に車を止めて商売をしてる」のが異常だって話だよ。
そこに車を止めて買って、車を止めたまま食べるのも異常。
相変わらず危険不感症だな、韓国人は。
日本の法律では、高速道路では、車両に異常や危険がある場合と、事故などの非常事態の場合を除いては車両の駐車は交通法違反。ガス欠を起こしても減点されるからな。路肩に止めてのスマホも違反行為だと思ったが。
多分、高速道路上で商売することも違反だと思うよ。日本では。
韓国の法律はどうなっているかはどうでもいいが、事故をするのも、死ぬのは韓国人だからご自由にどうぞ。>>51
13년전 사진으로 뭘 시발 자꾸 웅얼거리는지ㅋㅋㅋ
그렇게 안전대책 능력이 뛰어나서 원전이 터졌나?>>51
日本だけでなく、先進国は概ね125cc以下の乗り物は進入禁止...
ただし(自称)先進国の南朝鮮は不知w
朝鮮人は、国際ルールを知らない・守らない・気にしないw>>37
그립네危険だからだろ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30445249
これが韓国の運転niconico
バイクは大林(デリム)が中国から輸入してる電動スクーターが多い
次が大林の125㏄のお仕事バイク、HONDA(中国ホンダ)のカブ
KRモータース(インドネシアの韓国企業、昔はS&T、もっと前はヒョースン、但しブランドはお未だにヒョースンを使ってる)の250㏄、650㏄は韓国内では売れていない
金持ちはハーレー、日本のSSを買って、ネットで見せびらかしてるけど、走る場所は無い
甲乙関係は道路でも発揮されるから、自動車に体当たりをされる可能性は無限大だしね
ちなみに、HJC ってのは韓国メーカーのヘルメットで
世界シェアは1位 製造も韓国だったはず
ヤマハ(ワイズ・ギア)の安いポリカ製もHJC製(ロゴはワイズギア)
BELLとか、アメリカ・メーカーの安いポリカ製もHJC製(ロゴは各々ノメーカー)
HONDA、KAWASAKI 、SUZUKI(シャーク)は別メーカーのヘルメット(あるいはヘルメットだった もう売ってない、HONDAはアライ、SHOEIだけ、ロゴは変えていない、YAMAHAも国内メーカーのはロゴは変えていない)>>62
한국 <-> 일본 양쪽 모두다 가능
참고로
한국<->미국도 가능>>62
民主党の時からね あいつらが法律を変えた
(農作物、水産物の検疫もユルユルにした)
日本のナンバーで韓国が走れる(逆も)
今はバイクで韓国をツーリングするバカは居ない
(改定された時には多かった)
現在、多いのは、日本--->韓国の生け簀トラックね
(韓国--->日本は中国コロナ対策で、ダメ)
韓国側の中国コロナ対策が緩いのでOKみたいね
(中国コロナ対策では、外交における相互主義はやってません、日本以外の国も相互主義はやってません、中国でさえもやってません)
なので、養殖のタイ、ハマチなどが韓国で問題になってる・・・
日本のバイクを駆逐するために、バイクの高速道路通行を憲法違反にしてやったニダ
64
ツイートLINEお気に入り
50
11