世界は第6世代を開発する中での「4.5世代最強の戦闘機KFX」戦力化、強行か断念か
http://theleader.mt.co.kr/articleView.html?no=2020022811037857563
要約:
現在2026年配備を目指して開発が進むKFXはステルス能力こそ不十分だが、最新鋭のアビオニクスを搭載する事で、
当初予定していたF-16はもちろんF-15をも上回る「4.5世代以前では最強の戦闘機」になる予定だ。
ただ、周辺各国が2030年代配備を目指して第6世代戦闘機を開発する中で多額の予算を投じてステルス性の低い4.5世代機を開発する価値はあるのか、専門家の意見が割れている。
「もはやKFXを断念して第6世代戦闘機の開発を始めるべきだ」
「第6世代戦闘機を開発する気なら『KFXの戦力化』という経験を蓄積する事が重要だ」
等々…
優先度をどうしようが「第6世代戦闘機の開発」も「KFXの戦力化」も無理だろw
そして本来一番重要なはずの「航空戦力としてのKFXの価値」がこれっぽっちも論じられていないのが涙を誘う。
てか「断念」にしろ「踏み台」にしろ、「共同開発」に小なりとも金を出してるインドネシアにはどう言い訳する気だ?発展途上国が独自で戦闘機を開発した例は、地球の歴史で一度でも有るのですか?
予定
ホント、涙をさそうねwww
신형 전투기 생산하고 독도상공에서 퍼포먼스 하면 좋겠다.
앞으로의 시대는 한국의 시대다.
コイツらは第6世代の戦闘機を売ってもらえる前提でいるのかな?
>>7
いや、もう終わりだろう
それより、ここ数ヶ月もつのか
GDPは近いけど、蓄えがないだろ
マグロと同じで泳ぐの止めたら死ぬのじゃない
コロナで泳げないよそもそも韓国は戦闘機を造れないだろ?
エンジンもレーダーも造れないじゃないか>>10
今年、月に行く「計画」もありましたよね>>13
自力で地道にコツコツと実績を積み上げて行く事が出来ない民族ですからね
だから技術を「買ってくる or 盗む」しか出来ないのですよ
第6世代戦闘機も売ってもらえる(技術を盗める)と考えているのでしょう
奴等はまさに「寄生虫」です>最新鋭のアビオニクスを搭載する
どの国に売ってもらう予定なの?
売ってくれるの?操縦士の安全まで脅かされる恐れがあるFA-50の不具合は解決したの?…笑
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=100&oid=449&aid=0000178648せいぜい練習機止まりでしょうwww
>>10
韓国の原潜てこえ〜
ただ漏れだろうな>>18
練習機もアメリカ製のパーツを組み立てているだけでしょう?>>16
朝鮮人の中ではサムソンを有する南朝鮮なら自作出来ると本気で思っていそうですね。
ロッキードに手取り足取り上げ膳据え膳でやってもらい組み立てだけしたT50を国産化に成功と言い張り、ロシアにおんぶに抱っこだった羅老ロケットでさえホルホル出来る家畜民族朝鮮人ならどんな夢を見ていたとしても不思議ではありませんよ。本来の計画は生産中止になるF-16に代わる戦闘機を韓国で組み立てて(エンジンやレーダーはアメリカ製)新興国に輸出するつもりだったのでしょう?
しかし日本が第6世代の戦闘機開発をしている事を知った反日民族は「そんな戦闘機で日本に対抗できるのか!?」と火病
そして馬鹿な国民世論に押されて「セミステルス」「4.5世代戦闘機」と言う謎の戦闘機を開発する事になってしまった...
これがK-FX計画の事実でしょう?>>1
日本がガンダム作るほうが早いと思うw韓国に開発なんてできるのでしょうか?
せいぜい劣化コピーが関の山じゃない?>>4
戦闘機の話をしているのではないのか?キムチ野郎は予想図やモックアップで異常なほどホルホルするよなww
>>13
うーん、戦闘機の「世代」なんてのは便宜的なクラス分けでしかないから、
その分の技術的蓄積を何らかの形で補う事ができるなら
間を飛ばす事自体は別に無理な話ではないでしょう。
例えば日本はX-2挟むことで階段半分すっ飛ばそうとしてますし、
第4世代までの技術なら相応の工業力があればライセンス生産や技術供与(あるいは技術盗用w)等でカバーできると思います。
また「戦闘機の戦力化」には「試作機の初飛行」までの数倍から数十倍(韓国の場合はK-2やK-11やスリオンを見てると数百倍もあり得る)のコストが掛かるのに対して、
技術的蓄積は飛べる試作機まで出来てれば半分程度は得られるので、そこで止めるのは悪い選択肢では無いでしょう。
天下のアメリカさんですら実験機・試作機止まりで実戦配備されてない機体なんて腐る程ある、というか
それらで得た技術的蓄積こそが「天下のアメリカさん」たらしめているとさえ言えるかと。
ただそれができるのも「天下のアメリカさん」ならではであって、韓国の台所事情が「試作機まで作って断念」を許すかは別問題ですけどね。>>31
潜水艦の時はもっと露骨だったけどね。
https://s.japanese.joins.com/jarticle/238590
>13日に韓国の経済紙毎日経済が伝えたところによると、11日にバブコックインターナショナルグループが釜山に韓国支社を設立することにした。このために今月末にバブコックと釜山市が投資に向けた了解覚書を締結し、釜山・鎮海経済自由区域に用地を確保する予定だ。
>バブコックは年間売り上げ52億ポンドの英国系多国籍大企業で、防衛産業の場合、ロールスロイスなどとともに英国3大防衛産業企業として知られる。
>バブコックコリアは船舶製造とメンテナンスのほか、総合軍需支援など防衛産業分野の事業をする予定で、潜水艦製作にも積極的に乗り出す計画だという。すでにバブコックは韓国潜水艦事業の「張保皐(チャンボゴ)-3」に参加中だ。>>32
「国産化」で愛国心を煽り防衛産業不正をする
韓国人は何度騙されたら気が付くのでしょうか?
韓国人に生まれなくて本当に良かった>>30
SAABとの接近は面白いよね
F414・双発の制御って意味で。
ちな、アメリカは双発エンジンの制御(範囲は不明)の技術移転は拒否してる
既報ではSAABはAESAレーダーのアゴリズム開発って言ってるけど、それは表向き(※)で、F414関連のじゃあないかなと邪推
※ 勿論、あるでしょうね、Batch-2:対地攻撃能力獲得の為のルックダウン、対地の場合のバックグラウンド・ノイズの除去など)
Batch-1でのAESAはイスラエルのITA(ハードはELTA)だし、EUがミサイルの供給をするなら、韓国空軍でもK-FXの運用は問題はないのでは?
=運用はできる
ただし、ミーティアはシーカーを日本製に載せ替えたJNAAMが来るし、対
・日本で優位って訳では無い
&
輸出としては、相手国がEU(フランス・ラファール系では無いよ)のミサイル体系を採用してるなら 無問題だけど、アメリカ製のミサイル体形ならK-FXを買う = 2つのミサイル体系を運用する事になる
これはフランス・ラファールも同じで、フランスガ輸出に苦しんでる理由の一つでもあったりする>>24
KT-1って、ピタラスそっくりで、エンジンも不思議とピタラスと同じ。
そのデッドコピーすら自分で出来ずに試験飛行とか韓国人じゃなかったでしょ。確か2022年で韓国のF16のメンテナンスセンターの契約が終わり、台湾に移行するはず。
>>1
最新鋭のアビオニクス?
米軍のシステムとの連携無ければ、意味ないと思うのだが
韓国空軍でSIAP開発とかしているんだろうか?
FCPすら出来ているのか怪しいのだが>>39
それと、既に国産化されたロケットのCEPテスト、どこでやってんの?
日本のは相当誘導精度高いから、お前らじゃ、肩を並べるのは無理>>39
先ずは作ってから自慢しなさい
作ると言って今までなにも作れてない韓国人>>39
ロケットの誘導方式書いてみて
それと、ECCMも
その辺りが分からないなら、お前らが何時も口にする「飽和攻撃」なんて、ほぼ無理という事になるからw>>39
即答できない薄い知識?ww
その程度じゃあ、ここの日本人には歯が立たない>>46
それかぁw
かなり笑った
カーマンライン超えただけじゃんwwwあれどうなぅたん? 心神
>>50
SRB-3(固体補助エンジン)地上燃焼実験YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FvGqWC-mUL4
主エンジンLE-9(液体酸素/水素エキスパンダーブリードサイクル)燃焼実験YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WmWri-nB3xU
>>56
ロケットも良いですが、個人的には宇宙ヨットの実証機イカロスの方が夢があると思います>>58
普通さぁ、先進国の国民と話すんだから、それ相応の知識を蓄えてくれ
余りに薄い、浅いよお前w
浅薄な知識しかないのは、明々白々なのだから、お前のコメントは駄文だ>>61
圧倒的な技術後進国
韓国と韓国人は、圧倒的に技術が遅れている
75tfエンジン154秒燃焼って、どんだけ遅れてんだよお前ら>>61
「作るだろう」
じゃなくて、
「作った」
時点で、コメントしてくれんかなぁ
お前らのコメントは、いつも未来形、予想、希望
実績だけで語ってみろよww>>28
映画が証拠になる国だよ。
モックアップなんか作れば、もう出来たも同然よwww>>36
出来たの?何をやっても間抜けな3流民族
ソースのyoutube探しは、いつも優秀だよなww
あとは一つでも成功してからホルホルしてくれ>>61
技術後進国の3流市民は、まずは、己の実力を知れw>>34
K-3はパワーパック(ハイブリッド)はもちろん、主砲(レールガン)も砲弾(終末追跡知能化弾)も装甲(光学迷彩・電磁装甲)も未完成。
戦闘機も「KFXは諦めて第6世代機どころか第7世代機を目指す」って言い出しそうだね。アメリカのエンジンにアメリカの設計のT-50ですら売れないのに、
ステルス機を自国開発できる訳無いだろ。
航空力学無視した様な機体を音速で飛ばせるエンジンを開発するような実績も無い。
この計画自体、政府から金を巻き上げる為の物としか思えないな。韓国に現実味を見つめ出来ないと認める
技量は無いみある程度のレベルに到達している国が純国産で開発をしようとすると,バーターでの技術交流や共同開発を持ちかけてくるアメリカが,何故か南朝鮮にはバーターで求める事も共同開発を申し込みしないのは不思議だね。
改造改修でさえ,魔改造が出来る技術力のある国には情報提供を求めるのに,南朝鮮が技術提供をしたことがないのはなぜなのかな?
ブラックボックスを無断で開けて怒られる事はあっても,アメリカに技術提供も求められず,自主開発にも共同開発などで横槍の入らない南朝鮮は自由である意味羨ましい。
南朝鮮は、戦闘機さえ一撃で撃墜出来る魔法のマンホールでも輸出してやればいいのに。>>74
インドネシアからは何度もジェット戦闘機の設計・開発技術(T-50水準)の供与要請を受けてるみたいだぞw
何故か満足のいく回答をできてない様だがwwwこれ下手するとF-35並みの価格になる可能性があるんだろう?w
F-35を買えない途上国などに沢山売り込もうとしているようだが、果たしてこれを買う国があるのか?
どうせ半ステルス機ならこれより実績豊富なF-16を買った方が断然良い- 78
名無し2020/03/02(Mon) 05:18:01(1/1)
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>>39
朝鮮が開発費の87%を支払い、製造時にはアメリカのワークシェアが55%で、型式番号は米軍練習機のT-50、開発はロッキードマーティンの朝貢練習機w>>76
そうね。
最新プロセスでなくていいから一度素材から製作機械まで全部国産で作ってみたらいいのに。
そうすれば自分達のできる事できない事、与えられてる物のありがたみ、問題が起きた時の解決策、色々分かる事があると思うんだよね。
まあ自己嫌悪に陥るだけだから分かりたくもないんだろうけど。>>82
きちんと段階を踏めるなら国産化する唯一無二の正しい方法とも言えるしな
日本だってロケット開発はペンシルロケットから始めて今のH-ⅡA、そしてH3に至る訳だし4.5世代最強はf16vだろ。f35のレーダーを改良して積んでるし実績あるし。2030年代でも韓国はf16vを超える戦闘機は絶対に作れない。
>>84
まさにその「AESAレーダーの性能でF-16Vを上回る」ってのが
4.5世代最強の理由らしいよ。
根拠はセンサー素子の「数」のみ。
デジカメの解像度競争の末路とか知らないのかねぇ…これ、いい加減出来上がらないとインドネシアが本気で怒るんじゃない???
>>86
インドネシアはもう何も期待してないでしょ。
出来たら明確な「韓国側の契約違反」になるのを待って
払っちゃった分の負担金も取り返したいんだろう。韓国得意の出来る出来る詐欺ですね。
今頃、計画だと有人月面着陸のようですが。
エンターテイナーとしては素晴らしい。>>50
自慢したいんだろうけど…
何を出しても突っ込みの対象にしかならない😢YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7wPs49C18wc
F-35와 동급으로 개발중인 KFX레이더まあでも比較対象ハッキリしてるのはスペック判り易くていいな
日本のHP-AESAとか凄いには違いないがどの程度凄いのかは物凄く曖昧だし>>1
へえー、韓国は新型コロナウイルスを戦闘機で攻撃するんだ!
まさか、中国超えの感染率の韓国が新型コロナウイルス以外と戦う余裕なんてないと思うんだけど?
韓国軍からも陽性者出てたよね?
戦闘機作っても操縦する軍人がコロナで入院していないとかならないように頑張ってね>>94
実際ホルホル動画で出てきたモジュールが >>93 の上の画像だからな。
こんな雑な工作を見せられて「センサー素子数がF-16V相当!KF-X完成までにはF-35レベルに!!」とか言われても「寝言は寝て言え」としか思わんよな。
ちなみにF-2の現行モジュールとF-3用モジュールがこちら。
http://tokyoexpress.info/2018/12/18/防衛装備庁、新戦闘機「f-3」用aesaレーダーを公開/>KF-X、防空も輸出も、の「二兎を追って一兎をも得ず」の懸念増大
http://m.segye.com/view/20200313516110
>2030年代韓半島領空を守護する韓国型戦闘機(KF-X)の開発をめぐり懸念の声が高まっている。
KF-Xの性能がJ-20、F-3など周辺国の次世代戦闘機やヨーロッパで開発されている第6世代戦闘機との差別化された部分を参照難しいと指摘する。 F-35Aステルス戦闘機とF-16戦闘機が西側市場を掌握する可能性が高い状況ではKF-Xが戦闘力も輸出競争力も劣る存在に転落することができるという憂慮が提起されている部分だ。
KF-Xは檀君以来最大規模の戦力増強事業に選ばれる巨大なプロジェクトだ。 戦力増強と防衛産業の輸出という二匹のウサギを捕まえる戦略が立てられるのは自然な流れである。 しかし、競合他機と差別化された能力を備えていない武器は、諸外国軍も無視するしかない。
KF-Xが世界的な傾向に合致する戦闘機だろうか。
私たちに本当に必要なのは、韓半島の上空を守護し、国内の航空宇宙産業をリードする優秀な戦闘機だ。 T-50訓練機の米国の輸出失敗のようなことが再び行われる事は許されない。 「私たちの手で作った戦闘機」と広報に熱を上げる代わりに内実をしっかりと固める作業が先にある理由だ。
いやいや何言ってんの。
世界最高の韓国の技術力で4.5世代最強、Block3では第6世代に匹敵する名品戦闘機を作るんだろ?試作機が飛ぶ前にヘタレちゃ駄目だよ!w>GEアビエーションは、韓国の次世代先住民戦闘機(KF-X)として、韓国エアロスペースインダストリーズ(KAI)に5月に最初のF414-GE-400Kエンジンを納入しました。
韓国の74億ドル規模のプロジェクトである多目的KF-X航空機は、KAIによって設計および製造されています。 開発プログラムは2026年に完了する予定で、これには2021年までに15台のF414飛行試験エンジンと6台の試作戦闘機の生産が含まれます。飛行試験は2023年に行われます。
https://www.geaviation.com/press-release/military-engines/ge-aviation-delivers-first-f414-engine-south-korea-kf-x-program
やったぜ。
計画断念なんてつまらん展開にならなくて済みそうだ。>>1
4.5世代のK戦闘機wwwww
いったい いつの時代に生きているのかwGoogle先生訳注
「韓国の次世代先住民戦闘機」の「先住民」はindigenous(〜固有の)の誤訳ね。
「韓国が独自に開発する次世代戦闘機」くらいの意味だと思われます。>>61
まず、地上で「燃えない車」を造ろうか。
話はそれからだ。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BbUOSEQoeBo
>>61
(地球は丸いって知ってる?)
で、月には何時 行くの?朝鮮人は過去の遺物や歴史を今作っているから、それと同じ乗りでしょ。
50年後、世界初のジェット戦闘機は韓国が作ったと言うために。追記。
フッ化水素の国産化に成功も嘘だったの知ってる?
韓国の真実って、何処に有るのかしらね?
それから、SAMSUNGが潰れても日本のせいでは無いので、逆恨みしないでくださいね。(水車も韓国人だけでは、未だに造れないんじゃないかしら?)
>>106 追記
>戦闘機用ジェットエンジンなんて自国だけで一線級のを作れるのは米英露(仏)※くらいなもんだろう。
※XF9-1が無事に実用化できたらそこに日本が加わる>>1
こんなもの公募するようなものか?出来るか否かも不明なのに。心神に対抗してんだろうから「失神」で良いんじゃないの?
『【軍事】韓国型次世代戦闘機(KF-X)の名称を公募…10月1日から10月30日まで』
http://www.wara2ch.com/archives/9585612.html
自分達が作りたい戦闘機のコンセプトさえ判って無いんじゃないのかな?>>112
否、不時着と言ったのは皮肉だ。
所でスリってのは「鷲」でオンってのは「全ての」っていう意味だそうな。コイン機としても高すぎるしな
北朝鮮相手なら通用するだろAならばBの時、AはBの十分条件、BはAの必要条件。Bであっても必ずしもAではないのにそう結論する朝鮮人の思考回路。
『韓国空軍「F-35Aよりも優れた第6世代戦闘機の開発が必要」 ⇒ 韓国人「それだけKFX開発が順調な証拠」』
http://horukn.com/archives/%e8%bb%8d%e4%ba%8b/4811
英雄、色を好む、逆は必ずしも真ならず。>>1
そもそも、「KFXが第4.5世代ジェット戦闘機として最強になる」というのは“韓国人の妄想”であり、「KFXが第4世代ジェット戦闘機の水準を達成出来るかさえも極めて怪しい」というのが“国際的軍事航空業界の認識”である。韓国人の作る兵器はクズ
インドネシアに見捨てられてやる意味が無くなったんじゃね?
乞食できなくて>>1
『KFXの戦力化』 是非、強行しましょう。 面白いから。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20160120006/?p=2
https://ja.wikipedia.org/wiki/KFX_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)インドネシアに見捨てられて韓国一国でやる場合、
予算大丈夫なんかな?
ただでさえ時代遅れの4.5世代戦闘機、
予算不足と不具合やトラブルで開発延期を繰り返したあげく
開発失敗になるビジョンしか見えん。4 5世代戦闘機 韓国のレベルだ 馬鹿の韓国人
分かったから早く完成させなよ…
“やらない”のと”できない“のでは大きな違いだね
ガンビアなら1機買ってくれるかもしれない…知らんけど>>118
韓国空軍の実質的な現行主力戦闘機(第4世代ジェット戦闘機であるKF-16C/Dは「韓国人の手に余る」状態、第4.5世代ジェット戦闘機であるF-15Kは稼働機不足)であるF-5E/F及びなんとか韓国人にも使える範囲の高性能機であるF-4D/Eは両機種とも第3世代ジェット戦闘機で、しかも、韓国空軍の機体は一切アップグレードがされていないため、旧式化と老朽化が顕著である。しかも、韓国空軍の機体であるから、当然に整備補給及び維持管理の状態も最悪である。そのため、早急に代替機種の調達が必要な状況だが、経済的に脆弱で現在保有している現金も将来収入についての信用もない韓国には、代替機種の所要数をすべて第5世代ジェット戦闘機であるF-35Aで満たすだけの予算はなく、極少数のF-35Aと安価な第4.5世代ジェット戦闘機多数とを組み合わせて調達することしかできない。
ここでもう一つ、韓国内の政治的左派=共産主義者≒北朝鮮のスパイがキム・デジュン(国際社会を欺いてノーベル平和賞まで受賞しながら、北朝鮮を援助して核兵器開発を成功させたことで有名な韓国大統領)以来「自主国防」の美名の下に継続してきた反米政策が関係してくる。この政策は多岐にわたるものだが、兵器調達の分野においては、現在の韓国軍のアメリカ由来の兵器体系から脱却することで、韓国がアメリカを裏切って共産主義陣営として戦争に参加した際、韓国軍兵器の整備補給や運用に支障がでないようにすることを目指している。ただし、韓国の低過ぎる能力のため上手くいっていないが。KFXもこの自主国防政策の一環として開発が計画された韓国国産戦闘機であり、最初に発表したのはキム・デジュンであった。キム・デジュンと同じ北朝鮮のスパイであるノ・ムヒョンやムン・ジェインもこの政策を継承しており、途中何期かあった右派政権でも国威発揚や輸出を妄想してKFX計画は継続された。
その結果、韓国空軍が安価な第4.5世代ジェット戦闘機を必要としている現在、他の候補機種に遥かに劣る、そもそも第4世代ジェット戦闘機相当かさえ怪しいKFXの調達が決定された。
なお、KFXは現状では外国技術の寄せ集めであり、国産技術のテストベッドという位置付けではない。むしろ、使用されている外国技術の国産化率向上が重要視されている。>>126
一応公開しているスケジュール通りだと発表されてるんだから「早くやれ」はおかしいだろう。
「スケジュールの妥当性」や「スケジュール通り、との判断」にツッコむのなら分かるけど。KFX戦力化は絶対に必要である
一方第6世代機で日本に負けることも国家の自尊心が許さない
そこで、両面作戦だが予算がない。
第6世代については想像図とCGイメージ映像で広報に力を入れて実質先送り。
既存KFX開発は開発目標を再評価し未完成技術は先送りし、完成を最優先とする。
性能が足りない分は機体を赤く塗ってツノでも立てておけば良い。
各国のエアショーで飛べれば上出来。
こんなもんでどうだ!と言いたいが、責任を追求されたら嫌だから言い出しっぺにはなりたくないなぁ。>>130
韓国の家畜国民に「国産戦闘機開発に際してアメリカから重要技術の供与がある」という韓国政府の嘘がバレた後で、韓国政府がアメリカを除く外国企業からの技術寄せ集めを本格化させる前の、韓国独力では高機動用途の小型航空機の体をなす試作品も造れないらしいことをさらしていた頃に、T-50系を堅実(あくまでもKFX計画の“無謀さ”との比較で言えば、だが。)に発展させた「KFX-E」という案が出たが、廃案になったじゃないか。
そもそも、ロッキード・マーティンが韓国人が組み立てても、ある程度のフライトエンベロープを確保できるように配慮して設計してあげたT-50をこれ以上どうシンプルにするの?
デザインのシンプル化や任務に対して余計な機能(オーバースペック)の排除はできても、「使用する技術をシンプルに」することは多少の性能低下を代償にするだけでは困難だろう。朝鮮人は一枚の葉や一本の枝を見ても全体の森は見えない、バカ民族。
仮に次世代戦闘機が作れても(現実は不可能)それを操縦するパイロットの育成が出来なければ意味がない。
自前で最先端の技術を操るパイロットの育成が出来るのはアメリカとロシアぐらい。
韓国は自前でパイロットの育成ができないから、KFXは税金の無駄遣いでしかない。
同じ理由で軽空母も同じ。
強力な戦艦や潜水艦の保護がなければ、空母は単なる大きな標的でしかない。
なので、海軍弱小の韓国が軽空母を作ってもKFXと同じく税金の無駄遣い。
知らないのは韓国人だけ WWWWWインドネシアからの出資金はポッケないないするつもりかな(^^)
>>134
一応、韓国空軍としては、武装練習機であるFA-50(ロー)~第4ないし第4.5世代ジェット戦闘機で軽戦闘機であるKF-16C/D及びKFX(ミドル)~第4.5世代ジェット戦闘機で戦闘爆撃機であるF-15K及び第5世代ジェット戦闘機であるF-35A(ハイ)とする「ハイ・ミドル・ロー・ミックス」という構想(妄想)を計画(ホルホル)しているらしいよ。
韓国空軍はもう少し現実的な選択肢として、北朝鮮と仲良く宗主国様からFC-1を買えばいいのではないかと思う。>>131
いや、スタイルは絶対に妥協できない w
今から作ってFA-50みたいなフォルムでは国民が納得しない(たぶん
なのでどんなに手間がかかろうともカッコ良いステルス風で w
ウェポンベイは将来実装予定ということで、最終的には実装を断念する方向かな。
どうせ収納できる兵器もそんなに無いだろうしね。
以上のみを要件としたドンガラの機体開発だとしても、飛ぶのは無理っぽいなぁ…それに見合うだけの技術の蓄積が無いんだよね。さすがは変態国家ニッチなところを求め続けるねぇ。
韓国は弱小貧乏国だし技術後進国だから開発を諦めるのが賢明だろうな
そんな正論言っても韓国人は納得しないからbetterな解決方法は
時代遅れの4.5世代だとしても開発を強行するべきだな
大半の部品を輸入だとしても自ら設計して作るのなら得るものはある
単なる乞食や泥棒じゃねえから次に繋がる可能性が出来る>>140
最初から「T/FA-50から後戻り(意」といっとるやろ。
エンジン以外ほぼ国産、が達成できるならそれでいい。
逆に言えばそれくらいまでハードルを下げない限り、
ほぼ国産化はできないだろう、という話。>>1しかも絵に描いた餅であるのが現状。
自衛隊は負けようがないけど、韓国軍を侮れないかな。
[【軍事】ふざけるな!韓国が日本から防衛するための毎年恒例の軍事演習を開始] https://share.buzzvideo.com/al/TUUkpmR日本にたどり着くことも出来ないけどね。
韓国人が最近やたらと玄武4の自慢をしているが、あれはKF-Xが失敗した場合の保険だよ。
韓国の航空戦力は今後減少傾向にあるから、短距離弾道ミサイルや巡航ミサイルの保有数を増やして補完しているんだよ。そもそもジェットエンジンが作れないんだろう。
アメリカに断られたらすべておわり。
T-50のアルゼンチンへの輸出もイギリスからの反対でおじゃん。
これで韓国製戦闘機ってなんだ?って思わない朝鮮人のほうがおかしいだろう。
インドネシアが騙されたというのはよく分かるわ。第6世代戦闘機の開発に切り替えたところで、その開発中に世界は第8世代戦闘機の配備計画を出し始め、そこでまた第8世代戦闘機の開発に切り替えるべきでは?って話になる未来しか見えない
でもまあ、韓国のお偉いさんとしてはそれで別にいいんだろう
ずっと開発中ならその予算の横領ができるんだからな>>151
エンジンは戦闘機の最重要でありつつ互換性の高い部品だから
「輸入エンジンの国産戦闘機」は別におかしくも珍しくもないよ。
F-1は立派な国産(支援)戦闘機だし、
ドラケン/ビゲン/グリペンもワークシェアがどうあれ
スウェーデンの戦闘機である事を否定する奴はほぼおらんしドラケンは輸出だってそれなりに成功してる。
あのアメリカでさえ必要とあらばP-51にRRのマーリンエンジン積む訳でね。
まあ「輸入エンジンで開発する戦闘機の採算を輸出・共同開発前提で計算する」のは確かに頭おかしいと思うけどね。散々ポッケナイナイした後の、やめる言い訳探し始まったな。
そして、今までかけた予算は闇の中、こんな事を何度も繰り返しているのに、韓国の国民は大人しいね。
反日にではなく、こう言った事の反発にエネルギーを使えば、少し真面な国になるのにね。
まあ、それが出来ないから韓国人なのだが。
反日は、既に脊椎反射レベルだからな。韓国「次世代戦闘機計画」公表なぜ今? 新型国産機は初飛行直後
https://trafficnews.jp/post/123917
韓国の航空宇宙産業大手KAI(Korea Aerospace Industries, LTD)が2023年1月、次世代「第6世代戦闘機」開発の可能性を検討すると表明しました。KAIは2022年7月、第4.5世代戦闘機を自称する国産戦闘機KF-21を初飛行させたばかり。
第6世代戦闘機への言及は、1月12月にKAIが発表した「グローバルKAI2050」という将来ビジョンに含まれていました。
韓国内外の報道によると、KAIは2050年までに売上を40兆ウォン(1ウォン0.11円として4兆4000億円)にして、世界で第7位の航空宇宙産業への成長を目指します。また、高機動ヘリコプターなどの開発検討も挙げ、「防衛関連でボーイングやエアバスと肩を並べる、アジア地域のリーダーを目指す」とも伝えられています。
一方で、2022年7月19日に初飛行したKF-21は、2023年1月5日に3号機が初飛行し、1月17日には初の音速突破にも成功。実用化に向け着々と歩みを進めている状況です。
韓国はT-50をロールアウト(完成披露)させたのと同じ2001年、早々にKF-21の開発を宣言した経験があり、実際に完成させています。今回の動きは早計だと言い切れないものがあります。
ここまで韓国が防衛産業に力を入れるのは、まず雇用の確保や、稼働率を上げたいためなのは間違いありません。そして、同国は北朝鮮と接し、武力による現状変更を目論む中国とも陸続きであるため、高い緊張を強いられていることも一因でしょう。
これに加え、ロシアによるウクライナ侵攻により、世界の安全保障環境はより一層不安定になりつつあります。ここ日本でも、防衛装備移転3原則の運用指針の緩和を掲げ、国主導で輸出を拡大する方針でいます。次期戦闘機も英伊と共同開発になり、輸出を視野に入れました。
それゆえに、日本の態勢が整う前に足場をより固めておきたいという意味で、第6世代戦闘機の可能性を検討すると表明したのかもしれません。インドネシアを騙して金を取ろうとしが、ばれてしまった。
だから、KF-21は形骸化しているんじゃないの。
世界は第6世代を開発する中での「4.5世代最強の戦闘機KFX」戦力化、強行か断念か
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