日本航空は18日、3月から成田-釜山、羽田-ソウルの韓国2路線で一部運休すると発表した。肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大で、需要が減少していることを受けた措置。日航や全日本空輸は、中国路線については減便や運休を相次いで発表しているが、韓国路線でも影響が出たのは今回が初めて。訪日を敬遠する動きが韓国でみられているという。
一部運休するのは、成田-釜山線で3月1~29日まで、羽田-ソウル線で3月1日~28日まで。羽田-ソウル線で運航を続ける便については、より座席数の少ない機材を使用する。
一方、中国本土や香港、台北の計5路線では減便を拡大。羽田-香港線では機材の小型化を実施する。今後も、需要の減少を受けた航空大手の減便などの対応が広がりそうだ。
https://www.sankei.com/economy/news/200218/ecn2002180038-n1.html朗報朗報😊
韓国差別だと韓国人が騒ぎ出すにウォンドル2000超えを賭けるわ。
新型肺炎で体力のない航空会社は、淘汰されるかもね。
>>3
ウォンなのかドルなのか在日には悪いが、恒久的に運休でよいのではないか
航空機の定期便が無くなってもフェリーや高速艇がある
日本の観光収入、1400億円減も 新型肺炎で1~3月―国際航空機関3秒前
名無し2020/02/18(Tue) 21:22:30ID:k2MzQ1MjQ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021500204&g=int
【ニューヨーク時事】国際民間航空機関(ICAO)は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う航空便の運航停止が経済に与える影響の推計値を発表した。日本については、中国人観光客の減少で、今年1~3月期に12億9000万ドル(約1400億円)の観光関連収入を失う可能性があると予測した。
ICAOは、欠航便の数や範囲の広さを踏まえ、肺炎を引き起こす新型ウイルスの影響は「2003年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)を上回る」と予想。中国と海外を結ぶ航空交通量が当時より2倍、中国国内では5倍に増えていることも要因に挙げた。>>7
順次閉鎖にしようwww需要が無けりゃ縮小するのは仕方がないこと
しばらくは減便は増えるだろうそのまま廃止しちゃえ(^^)
>>8
どうした?
みんなにBAD押されて、スレ立てできなくて火病?wwwなくしてよそんなもの
代わりに地元の空港から台湾便できないかなぁ멋지군요
좋은소식
>>8
典型的だねw
どのスレでも同じコピペコメを貼りまくるw感染の事を考えれば当然の処置。
普通なら流行が収まるまで
海外旅行禁止でもいいくらいだアライアンスの関係もあるのだろうけど、
これを機にインチョン着も運休して乗入権を返上、喪失した方が、
長い目で見たら、日本には良いのかも。
そうすれば、他国も含めて本当の意味でのWin-Winの
ハブ空港構想を考える機会になるかもしれない。>>14
この機会に日本便の発注枠を廃止する様に韓国政府に陳情して下さい。
日航が韓国路線を運休
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