ホテルアンドエアコム清算突入... 旅行業界ドミノ倒産の恐怖

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    • 1名無し2020/02/16(Sun) 23:34:57ID:E0Njk2MjQ(1/3)NG報告

      国内の代表チャーター専門旅行代理店のコロナショック勝てず、清算
      http://naver.me/GJlySGke
      >旅行業界1位と2位の合弁会社であるホテル・アンド・エアコムが設立10年ぶりにドアを閉める。

      >日本の旅行なら行く運動に続いて、新型コロナ衝撃波が襲い、パッケージ旅行の象徴であるチャーター事業を担当してきた企業が崩れた最初の事例だ。2015年メールス(MERS・中東呼吸器症候群)の事態も堪えた会社が清算手続きに入るの旅行会社が相次いで倒産した2018年の大乱の悪夢が3年ぶりに再点火する兆しだ。


      南朝鮮の日本不買運動が実を結んだようです♪
      おめでとう♪ 南朝鮮の旅行会社が倒産しました♪

    • 2名無し2020/02/17(Mon) 00:16:51ID:g1MjUyODQ(1/1)NG報告

      なぁに、環境美化員や消灯バイトでもやればいいよw

      塩田労働者という選択もあるw

    • 3名無し2020/02/17(Mon) 00:41:14ID:YzODM2NTk(1/1)NG報告

      親日派は消え去るのみ

    • 4名無し2020/02/17(Mon) 00:49:29ID:MwNjY0MDI(1/1)NG報告

      本文中の
      ”日本の旅行なら行く運動”
      って、意味が真逆になってるぞw

    • 5名無し2020/02/17(Mon) 00:51:46ID:U3OTkzNDM(1/1)NG報告

      旅行会社もやばいけどLCCのほうがよっぽどやばい
      あんな狭い国にたくさんありすぎ、過当競争がひどい。
      NO JAPANと香港デモ、武漢のコロナでLCCの飛行機の行き場所がない
      結局日本に戻ってくるらしいが今さら遅いし、どう考えても赤字の解消は無理でしょ
      LCC3社でも多いかな?と思うのに倍以上とか韓国らしいね

    • 6名無し2020/02/17(Mon) 00:55:57ID:k4MTg0NTk(1/1)NG報告

      業界1・2位の合併企業が倒れるってことは・・・
      3位以下はもう死んでるか仮死状態かのどっちかだよねw

    • 7名無し2020/02/17(Mon) 01:19:17ID:g0MTY2Njg(1/1)NG報告

      自分で、自分を締め上げるスタイルw

    • 8名無し2020/02/17(Mon) 01:26:12ID:E5MzIxMzM(1/1)NG報告

      >>6
      ユーアコロナショック
      お前はもう死んでいる

    • 9名無し2020/02/17(Mon) 01:58:45ID:gwMzU4NjI(1/1)NG報告

      >>6
      韓国企業は大体ゾンビだから。

    • 10名無し2020/02/17(Mon) 02:36:13ID:g3MDE2Mzk(1/1)NG報告

      文章を別サイトから抜粋した場合、
      「国内では~」という表現では、
      瞬時に日本国内の事か、韓国国内の事か分からないから、
      出来れば、
      「国内では~」→「韓国国内では~」
      と修正して、単文で意味が分かるようにして欲しいなぁ。

      俺は、民主党を語る場合は、文脈上に支障がある場合は、
      “日本民主党が”“韓国民主党”“アメリカ民主党”と別けて補足してる。

    • 11名無し2020/02/17(Mon) 02:44:37ID:kyMjA5ODg(1/1)NG報告

      >>5
      日本の過疎ってる地方空港を使ってくれれば有難いんだけどな。

    • 12名無し2020/02/17(Mon) 10:43:36ID:QxMzQ1MjI(1/2)NG報告

      >チャーター専門旅行代理店
      だからね、まだまだよ
      (つうか、チャーター専門旅行代理店って そんなにねーだろう?)
      団体旅行でチャーター便+ホテル ってパッケージ・ツアー専門
      日本に来てる韓国人だってほとんど使ってんない、ジジババの団体旅行ぐらい?
      これ関係では、日本で仕事をしてたガイドも失職してるみたいね 
      大歓迎

      この後の跳ぶ順番は
      中国客相手の旅行代理店(ワイロで中国人客を集めてソウルのイヤゲ物屋ツアー)
      だいぶ空いて、
      弱小のLCCでしょうね

    • 13名無し2020/02/17(Mon) 11:59:13ID:c3MzY2MTM(2/3)NG報告

      韓国副首相「格安航空会社に3000億ウォン緊急融資…空港使用料猶予」
      https://japanese.joins.com/JArticle/262640
      洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官が新型コロナウイルスによる肺炎と関連し、「格安航空会社に最大3000億ウォン(約278億円)の範囲内で緊急融資プログラムを用意する」と明らかにした。

      洪副首相は17日、政府ソウル庁舎で新型肺炎対応経済関係閣僚会議兼日本輸出規制関連関係閣僚会議を開き、「今回の事態で運航を中断したり路線を縮小する場合、空港施設使用料納付も最大3カ月間猶予する」と話した。

      海運業界に対しては「600億ウォン規模で海運業界専用緊急経営資金を新設し、旅客運送中断期間には港湾施設使用料と旅客ターミナル賃貸料を最大100%減免する」とした。

      彼は中小観光業者支援案として500億ウォン規模の無担保信用保証付特別融資を導入し、1%の低金利優遇を提供する予定で、外食業者に対しては100億ウォン規模の外食業者育成資金支援規模を拡大し、金利も0.5%引き下げる方針だと明らかにした。


      そんな事ばかりしてるから、財源が足りなくなって、赤字財政になったのに、まだやるんだ...?
      というか、この政権がやった事の補填できる人材いないでしょ?
      死なば諸共な状況だよね...

    • 14絶対!無理!2020/02/17(Mon) 12:03:48ID:AwMDI4MTk(1/1)NG報告

      そう言えば 韓国国内旅行はタクシー料金並み

      まぁ 韓国人が韓国人の意思で 招いた結果
      日本に 助けるニダ!なんて 言えないよな?
      人類ならね
      (笑)

    • 15名無し2020/02/17(Mon) 12:08:19ID:Q0NzUyOTY(1/1)NG報告

      おめでとうございます!
      NO JAPANの成果がようやく出てきましたね

      ここの住人の予想通りですw
      これからも頑張ってNO JAPANを進めて下さい。
      日本は痛くも痒くも無いですw

    • 16名無し2020/02/17(Mon) 12:27:52ID:QxMzQ1MjI(2/2)NG報告

      >>14
      復路のチケットも買う事が前提(復路は高いよ) とかって制限がある
      荷物を預けたら、バカ高
      サーチャージ、燃料費代込みだと、(往路も)そここの値段よ
      なのでLCCの赤字はそのとおりだけど、大赤字のバーゲンでは無い
      (除く:福岡空港のテーウェイ、羽田など、運休したら離発着枠を失う路線は別)
      韓国人のステマ~~が、韓国内で暴れてるから 安い!!! って事になってるけどね

    • 17詠み人知らず2020/02/17(Mon) 12:30:28ID:E1MjI2MjI(1/1)NG報告

      ざまァ🤣🤣🤣
      女性従業員は朝鮮伝統の売春婦に転職しなさい。

    • 18名無し2020/02/17(Mon) 23:28:54ID:c3MzY2MTM(3/3)NG報告

      大阪行き航空券が740円、「涙の投げ売り」…「運航停止にできない」
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/17/2020021780273.html
      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/17/2020021780273_2.html
      >新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)の余波で旅行消費心理が冷え込み、飛行機を運航すればするほど赤字になる航空業界が、超低価格の爆弾セールに乗り出した。ソウル・仁川国際空港から日本の大阪・関西国際空港までの片道6000ウォン(約740円、燃油サーチャージなどは別途)の航空券まで登場した。正常運賃(割引などが適用される前に航空会社が定めた運賃)のわずか2%の値段だ。飛行機をガラガラのまま飛ばすわけにもいかず、乗客を1人でもいいから乗せたいというわけだ。

      >それでも反応は鈍く、飛行機を飛ばせば飛ばすほど赤字幅は拡大している。格安航空会社(LCC)各社の2月の週末平均予約率は日本路線が60%、東南アジア路線が45%ラインだ。航空業界では、正常の輸送費基準で搭乗率が75%に達してようやくプラスマイナスゼロになるとみている。正常運賃にはるかに及ばない価格である上、予約率も依然として低いため、旅客機を飛ばす分だけ赤字が出るという構造になってしまった。


      大統領閣下のご命令だもの 背く訳にはいかないよね...

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