韓国GM中核の生産基地富平1工場が新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)の影響で17~18日の両日間の稼動中断に入る。 新車"トレイルブレイザー"の客への受け渡しに赤信号が灯った。
現在、事前契約開始と同時に契約した顧客大多数が出庫を受けていない。
16日、業界によると、韓国GMは先月末からトレイルのブレザー富平1工場で本格的な量産を始め、今月4日から、顧客への引き渡しを開始した。
しかし、初期生産物量が輸出に優先的に投入されたため、国内出庫速度が予想より遅い状況だ。 泣き面に蜂で、コロナ19以後、中国産部品の需給に支障をきたし、トレイルブレザーを生産する富平第1工場の稼動まで中断され、出庫遅延が加重されている。
顧客の不満も続出している。 トレイルブレイザーの初期の事前契約者の大多数が先月中旬、代理店を通じて契約して1ヵ月が経ったが、正確な出庫日の通知を受けていないためだ。
自分が契約した車両の出庫日も知らないまま、"待った"が続くわけだ。 このような状況が続く場合、新車効果の半減はもとより、契約取り消しのような悪影響が懸念される。
現在韓国GM富平1工場は8時間ずつ2交代勤務制を施行している。 この工場は1日最高1000台を生産することができる。 このうち80~90%が輸出量と内需の物量が不足した状況だ。 特に17日と18日の両日間の休業で2000台ほど生産支障が避けられない。
韓国GMもトレイルブレイザーの出庫遅延の事実を認めた。
2日間休業後、工場の稼動正常化に最善を尽くし、顧客の不便がないよう早めに出庫するために努力するという立場だ。
https://auto.v.daum.net/v/20200216160123563?
日本人的に考えると、顧客なら、こういう事情で遅れますって説明すれば、納得するんじゃない?
むしろ問題なのは、経営者側なんじゃ?
タダでさえ、作業効率の悪い韓国で、ストとかやりまくりの韓国で、この状況。
経営陣は、工場畳んで、米国に帰りたいとか、本気で思っているんじゃないかね?>>2
自分が「甲」になったと感じた韓国人のタチの悪さは異常ですからねw
「納車が遅れたnida!謝罪と賠償をしろnida!」
これですよ韓国って本当に経済終わってるよね。5年後とかどうなってんの?
焦って作る自動車なんて、乗りたくないな。
従業員は臨時休暇を堪能
>>6
堪能できる経済的余裕はないと思う。日本でも震災時には普通に待たされたが 大きなニュースにもならなかった。当然、ニュースの扱いも小さかった。
日本人の場合:遅れるの?そうだねこんな情勢だし仕方ないよね、ご苦労様です
韓国人の場合:遅れる?ふざけるなこっちに落ち度は全く無い、謝罪と賠償を求めるニダ遅延に対して慰謝料請求ニダ🐷
だよね🎵
韓国人だものwGMがまだ撤退しないとか、何の罰ゲームを受けてるのかww
あるいはドMか⁇>>5
YouTube見ながら作る車なら乗りたい?
韓国GMも工場ストップ..新車の出庫遅延に焦りを募らせる顧客達
13
ツイートLINEお気に入り
13
0