https://this.kiji.is/587122836850181217
ソニーは6日(日本時間7日)、自動運転技術を備えた電気自動車(EV)の試作車を発表した。車にとって目の役割となり運転を支援する自社の画像センサーを搭載。2020年度に公道での走行実験を目指す。現時点で市販や量産の予定はないとしている。
世界最大の家電IT見本市「CES」が米ラスベガスで開かれるのに先立ち、会場で吉田憲一郎社長が披露した。ソニーが公道での走行を想定した乗用車型のEV試作車を発表するのは初めて。
試作車は4人乗りで30以上のセンサーや、AIを搭載。完全な自動運転は難しく、ブレーキ操作の補助など一定の運転支援が可能だという。
今後は自動車メーカー外からの参入が増えるんかねえ。>>352
ソニーは世界的なものをいくつも開発しているけど>>331 >>【2018年版】航続距離が長いEV車ランキング TOP10
10位、起亜 ソウル EV 約250km
9位、ルノー カングー Z.E. 約274km
8位、ヒュンダイ アイオニック エレクトリック 約280km(EPA:124mile)
7位、VW e-Golf 約300km(JC08:301km)
6位、BMW i3 約312km(JC08:390km)
5位、日産リーフ 約378km(JC08:400km)
4位、ルノー ZOE Q90 約403km
3位、シボレー ボルトEV 約520km(EPA:238mile)
2位 テスラ モデルX P100D 約565km(EPA:295mile)
1位 テスラ モデルS 100D 約682km(EPA:335mile)
>>
【2019年版】航続距離が長いEV車ランキング TOP10
1位 米国 テスラ モデルS 100D 約682km
2位 米国 テスラ モデルX P100D 約565km
3位 韓国 現代 コーナー 約525km
4位 日本 Sony Vision S 約399km
5位、日本 日産リーフ 約378km
日本 まだ300km平均wwwwwwwwwwww爆笑
電気車の計器板に韓国現代コーナーは約525kmが証拠だ>>355
韓国人って燃費測定方法って言葉知ってる?
これは何で測った記録なの?
他の車がJC08モードやWLTPモードで計測してるのに
韓国車だけ写真の航続距離wwww
頭悪すぎだろwwwww
そんな写真に映った航続距離でいいのなら、
タイヤ空回りさせりゃいくらでも航続距離伸びるわwww
地面との摩擦抵抗なくなるんだものwww
どんだけ頭悪いんだよwwwwwwwwwwww>>358
え!コナそんなんんだっけ?
爆発しなくなつ>>358
途中で送信したw
ヒュンダイのアイオニックは?>>364
コナは爆発するよねんwwww>>364
コナよりリーフの方が売れてるねwww>>369
だからこの525kmとはどういう状態で計測したんだよ
タイヤ空回りさせてたんじゃねーの?
馬鹿なの????>>369
お前は文盲なのか?w
https://cleantechnica.com/2019/12/05/tesla-model-3-13-percent-world-ev-sales-2019/
この中に Hyundai Kona しかないのは何故か?
韓国車は売れてないのは理解出来たか?ちなみに、コナのカタログスペックの燃費っていくつなの?
計測方法の書いてある燃費が見つからないのだが。
真面目に韓国では燃費計測方法って言葉ないのか。。?
08モードとかWLTPモードとかないの?>>369
爆発しない車作ろうよ
アイオニックは走行距離何kmYou Tubeでも朝鮮人のくせに韓国を馬鹿にするやつが多いのだけど目的は何?
そんなことしても日本人にはなれないぞ
優遇してもらえないぞ
その時になれば送還されるだけなのに
それとも何かを馬鹿にしていないと生きていけない病気?>>364
しょうもないコメントにしか反応しないんだな
馬鹿にされてるのに気付けwwww
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AmbHpqWjMVE
だから売れないんだよwwww>>364
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5X7Hcb_K0L4
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kvv2oZnx594
テスラは爆弾積んだ車
・リチウムイオン電池「18650」の安全性確認試験でクギ刺しテストがある。充電した18650に実際にクギを刺すのだ。刺さった瞬間に18650からは50~60センチの激しい火花が噴き出し、瞬時に500度以上の高温に達し燃え尽きる。モデルXの18650頂部に開いた穴は火花が噴き出してできたと考えられる。最大7千本の18650が一斉に火を噴けば巨大な火柱となるだろう。Twitterでも日本人になりすまして韓国を叩いている朝鮮人がいっぱいいる
そしてバレたら発狂してブロックして逃げていく
韓国を叩けばなりすませると思ったら間違い
ちょっとしたことでバレるんだが
そんなことしても受け入れられません
用日親日お断り
街宣右翼の朝鮮人を見ればわかるが、日本が好きでも日本にとって害悪でしかない
奴らは味方でも足をひっぱるだけ
「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」~ナポレオン日産 新型リーフ
カタログ電費(計算値)
10.0km/kWh
ヒュンダイ・コナ・エレクトリック64kWh プレミアムSEのスペック
■燃費 14.3kWh/100km
よくわからん単位使いやがって・・・
リーフが1kWhで10km走るのだから
100km走るのに10kWhで済む
コナの単位にあわせると
ヒュンダイ・コナ・エレクトリック64kWh プレミアムSEのスペック
■燃費 14.3kWh/100km
リーフ
■燃費 10.0kWh/100km
燃費はリーフのが上だね!受電設備は日本でもまだまだですよねー
日本の充電インフラ駐車場に作ってるけど
韓国に駐車場あるの?>>369
韓国の駐車場や受電設備のインフラ教えてくれよ低能(。・´_`・。) ・・・ 朝鮮人
また負けた ..- 385名無し2020/01/10(Fri) 07:50:43(1/2)
- 386名無し2020/01/10(Fri) 07:53:39(2/2)
>>389
自爆ボタン付きの韓国車はいらないw>>389
アイオニックは?
wwwww>>381
韓国ではナトリウムイオン電池を作ってるそうだ。
これも元は日本だがww>>389
てか電力カーは短距離用って理解してる?る>>389
無様すぎwそもそも韓国って火力発電所がメインだろ?
火力発電所→送電線→電気自動車のバッテリー→電気自動車のモーター
石油で発電したとして、
これだけ電気のロスする場所があって
それでもエコなの?
普通にガソリン→ガソリン車のエンジン
このほうが実は効率よかったりしない?
韓国の発電所って今でも赤字が酷いって聞いてるけど、
これ以上発電所に負荷のかかる電気自動車を普及させるのも
問題ありそうだが、その辺韓国人はどう考えているんだ?
電気代が値上がりして、ガソリン車よりも金掛かって
環境にも悪い電気自動車って事になったりしないの?
PM2.5も火力発電所のせいって噂もあるくらいだし。【自動運転】 日産の自動運転 英国ロンドン 2017/01
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cfRqNAhAe6c
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Eimbot4oFpE【自動運転】 日産の自動運転 日本東京 2017/11
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dNaHpG4V7tA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=5ViP-b0Y9XE>>395
韓国は金を払わなかったから、もうイランから石油が買えないww
代わりにイランに送っていたのが日本のフッ化水素ww
それも切れたから韓国は石油が入手不可能にwwwエネルギーの再利用効率は約90%。EVやHV向けで主流となるモーターに比べ、走行航続距離は既存バッテリーのままで2倍程度に向上できる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010001-newswitch-ind
どんどんでてくる日本の新技術
まさか韓国は使わないよな
走行可能距離自慢の韓国人はどう思っているの?
>>389ANNnews
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=81uBoiKd5NQ
車内はまるでシアターソニーが本気で行うEV開発。第1弾の「VISION-S Prototype」はどんな車?
それにしてもなぜ、ソニーは自動車領域に踏み込んだのか。そして同社が作るVISION-S Prototypeとは。最近聞かれるキーワードをテーマに、関連企業に取材する「マネ部的トレンドワード」。EV編の第4回は、ソニーグループ(株)常務の川西泉氏に同社のEV構想を聞いた。
ソニーの自動車参入につながった「2つの技術」
ソニーが自動車領域に挑戦したいきさつについて、川西氏は「電動化の流れが進む中で、ソニーという会社がモビリティの世界で何ができるか、どう貢献できるかを考えたのが最初のきっかけ」だという。
その上で、ソニーが持つ技術がこれからの自動車で価値を発揮するのではないかという考えもあった。
「ソニーはさまざまな自動車にセンサー技術を提供しています。また、自動運転が将来実現すれば、人は運転をしなくてよくなるため、車内での時間の使い方も変わるでしょう。そこでは、ソニーの持つハードウェアやエンタテインメント関連のコンテンツ資産等を活かせるのではないかと考えました」
自動車のセンサーは、カメラのほか、レーザー光を使って対象物までの距離や位置などを検知するLiDARや、高周波数の電波で距離や角度を測定するRadar(ミリ波レーダー)などの種類がある。ソニーはその技術をすでに市販車へ提供しているのだ。今後、自動運転が発展すればよりセンサーは重視されていく。周囲の障害物や道路の状況をセンサーで読み取り、自動運転の判断材料につなげるからだ。
加えて、自動運転の普及はソニーが持つエンタテインメント資産も価値を増す。このような考えから自動車開発がスタートした。
まずは第1弾として、「VISION-S Prototype」の製造を開始。すでに欧州の公道で走行テストを実施している。現時点でVISION-S Prototypeの市販化は想定していないものの、「欧州のナンバーを取得して公道を走れる、すなわちそれ相応の安全基準をクリアできる段階まで開発は進んでいます」という。
https://money-bu-jpx.com/news/article034357/
ソニーが自動運転EVを試作 20年度に公道で走行実験へ
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