韓国 電気自動車 世界8位→3位、日本5位

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    • 4名無し2020/01/01(Wed) 21:04:41ID:IyNjE1NDM(1/4)NG報告

      ガチな話、バッテリーが劣化すれば走行距離も当然に短縮される。冬場の暖房でも走行距離に若干の影響もあるし。

      リーフが中古車市場に出てきて80万円を割るプライスがついてたけど、バッテリー交換費用約60万が別途支払わないと販売時の走行距離が維持できないと判明してから、HV(ハイブリッド)一択になってしまったよね。
      勿論、HVもバッテリー交換費用がいずれ必要になるけどモード切替でGS走行だけで自走できる利点があるんだよね。

      日本もそうだけど韓国政府が補助金制度で普及を後押ししてるが、集合住宅で暮らす韓国でバッテリー充電する環境づくり(インフラ整備)を整えるのか静観っていったところだね。


      動画:充電せずバッテリーを丸ごと交換するシステム(既に撤退しています)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Rb0t7vn2GpY

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