韓国航空業界壊滅状態、第3四半期で1兆ウォン以上の赤字

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    • 1名無し2019/12/26(Thu) 09:55:24ID:IyNTMxNTY(1/4)NG報告

      JTBCニュース 2019/12/25
      「無給休職・希望退職... 航空業界の構造調整、寒風拡散」より
       国内上位6つの航空会社の第3四半期の営業利益は、前年比96%減少。
       純利益で1兆ウォン以上の赤字。

         訪日韓国人数 訪韓日本人   合計
      6月 61万1867人 27万9000人  89万0867人  
      *****************************************
      7月 56万1675人 27万4830人  83万6505人
      8月 30万8730人 32万9652人  63万8382人
      9月 20万1252人 25万1119人  45万2371人
      *****************************************
      10月 19万7300人 24万8541人  44万5841人
      11月 20万5000人 25万8522人  46万3522人

      第3四半期ですら1兆ウォンの赤字なのに、第4四半期はもっと旅行客が減っているぞ、どうすんだ、これ。

    • 2馬鹿チョンカメラ2019/12/26(Thu) 11:11:08ID:U5MzMyMDg(1/1)NG報告

      まだまだ大丈夫だ、朝鮮にはサムスンと大統領がある

    • 3名無し2019/12/26(Thu) 11:21:35ID:UwNDg3MjI(1/1)NG報告

      はい!おめでとうございます
      ざまー。

    • 4名無し2019/12/26(Thu) 11:30:04ID:E5NDYxMTQ(1/1)NG報告

      NOJAPAN頑張れよ🤣🤣🤣

    • 5名無し2019/12/26(Thu) 11:31:41ID:UyMTEzODM(1/1)NG報告

      あっそ

    • 6名無し2019/12/26(Thu) 11:35:33ID:czNzM2NDY(1/1)NG報告

      そもそも、韓国って、航空会社が多すぎると言う気がするのだけど?

      今のうちに、整理した方が、国全体としては、お得だと思うのだけど。

      こういう場合に、韓国では、政府が何らかの方針を考えないのかな?
      (表立っては動けないとしても・・・)

      (何か、韓国政府の経済秩序維持への働きかけって、あまり見たことない気がする。)

    • 7名無し2019/12/26(Thu) 11:43:21ID:U5Mjg5MTY(1/1)NG報告

      朝鮮人は自分の懐具合を考えずに無駄遣いする。
      日本に来る若者でカネ持ちはいない。

    • 8名無し2019/12/26(Thu) 11:43:42ID:Q2MDEwNzA(1/1)NG報告

      バイーン!!って感じか

    • 9名無し2019/12/26(Thu) 11:52:44ID:k5NzY1MTY(1/3)NG報告

      まあ、もっと減る事を期待 反日キャンペーンをもっとやれよ。
      不況で、航空機第の1万円も出せなくなって減るかもね

      日本政府観光局のデータ
      https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/190417_monthly.pdf
      JTB市総合研究所 
      日本政府観光局のデータをグラフ化
      https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/

      なお7月前でも、不況の影響で5%ぐらい減ってる(前年・同月比)
      2019年3月のデータ
      https://www.travelvoice.jp/20190417-129757

    • 10名無し2019/12/26(Thu) 12:11:56ID:k0NDAwOTQ(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ

    • 11名無し2019/12/26(Thu) 12:48:46ID:IyNTMxNTY(2/4)NG報告

      >>6 サムスンだけに適用される減税措置とか、軍艦つくる造船会社だけに税金投入とか色々やってますよ。

    • 12名無し2019/12/26(Thu) 12:56:19ID:cxNjY1NTI(1/1)NG報告

      好転する材料がないからな
      もうトコトン落ちていくしかないw

    • 13名無し2019/12/26(Thu) 13:00:22ID:E5NjQyNjg(1/1)NG報告

      >>6
      来年、更に3社LCCが参入して韓国航空会社は11社かな?
      日本でもJALがぶっ飛んだり、JASがJALについたり細かいLCCをANAに持っていったりと色々しましたよね。
      アメリカの航空会社も統廃合激しかったですが。
      遅きに韓国で起こっている感じでしょうか。

    • 14名無し2019/12/26(Thu) 13:02:03ID:QyNDY5NzI(1/1)NG報告

      反日扇動で損害を受けた財閥が青瓦台に逆らえば、民主労総が掌握したマスコミが愚民を扇動して財閥を攻撃する
      その典型的な例が大韓航空の「ピーナッツ家族」

    • 15∀優しくない2019/12/26(Thu) 13:10:13ID:MzNTU2ODY(1/1)NG報告

      空路失くし、序でに海路も頼む💋

      ∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

      いいよー、いいよー∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀

    • 16名無し2019/12/26(Thu) 13:16:33ID:E1OTM0OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      見事なセルフ制裁www
      韓国の航空会社は全部潰れれば良い。
      船舶会社も全部潰れれば良い。
      そうすればセルフ鎖国国家にwww

      韓国人は北センチネル島の民族を目指すべき。

    • 17名無し2019/12/26(Thu) 13:33:06ID:UyMTI2ODI(1/1)NG報告

      「訪日韓国人」のほとんどが詐欺師か売春婦なんですけどねw

    • 18名無し2019/12/26(Thu) 13:48:44ID:Q5MDI2MTM(1/1)NG報告

      赤化を止めるべき立場の財閥が青瓦台に逆らえない
      逆らえばサムスンや大韓航空の様にトップが逮捕される
      韓国は保守派と財閥の癒着で成長した国だが、それが裏目に出て左翼に潰されている
      もう誰も韓国の赤化を止める事は出来ない
      自分が韓国人ならば移民以外の選択肢は無い
      韓国は間違いなく貧しい国に逆戻りする

    • 19無名2019/12/26(Thu) 13:49:36ID:c0NzkwOTg(1/1)NG報告

      韓国人が愚民な事は
      セルフ経済制裁なのに日本が悪いニダ🐷
      だろ?

      日本は何もしてないのにね🎵

    • 20名無し2019/12/26(Thu) 14:10:41ID:k5NzY1MTY(2/3)NG報告

      >>6
      地方振興(つまりは失業対策)と絡むから、やらないんでは?
      現在、造船が沈んでる統営市(南西部)とかでは観光(国内)、外国人観光客の誘致に地方自治体、国ともに力をいれてますね、
      (観光客が一人来れば、地元での雇用が一人増えるがスローガン)

      現在はLCC各社は仁川と、国内空港での離着陸料金、駐機料金の大幅減額を申請してる、たぶん認められるだろう  
      (仁川だけは仁川空港公団、他は韓国空港公社が管理してる)

      制限する方向のは
      負債率が100%以上だと、1年で航空事業免許を剥奪
      負債率が50%以上~100%未満だと、2年で航空事業免許を剥奪

    • 21名無し2019/12/26(Thu) 14:13:00ID:IyNTMxNTY(3/4)NG報告

      >>16 航空会社は、アシアナ航空は処分待ちで引き取り手がいない状態だし、LCCは統合して1つにまとめるしかないほど経営悪化している。大韓航空だけは、税金投入で維持することになる。
       航空会社が経営悪化すると、大事故リスクが高まる。安全性が後回しにされるから。間違っても、韓国の飛行機に乗っちゃいけないよ。まだ中国大手の方が安全だ。ただし、墜落事故でも1人1000万円までしか出ない。事故後、責任のなすりつけの末、決着が着くまで何年も金が出ない韓国よりはマシかもしれないが。
       造船は、コンテナ船の赤字発注を大量にこなして漸く生きている状態。利益が取れるはずの頼みの海洋プラント事業は、納期を守れずに違約金を払わされ、受注していた案件もキャンセルされた。コンテナ船の売値を上げれば中国にシェアを奪われるため、今後も赤字発注を続けざるを得ない。定期的に税金注入する状態が当分続くけれど、雇用確保と売上確保のため、潰すこともできない。
       軍艦を造っている大宇造船海洋は潰すわけに行かないので、現代重工業に買収させることになった。ヒュンダイは足枷を嵌められた。吸収合併が成立した後は、大宇の社員は一部を除いて悲惨なことになるだろう。
       韓国政府は昨年、大宇造船に11兆ウォンの公的支援を表明しており、現在WTO案件となっている。

       後は、アメリカが韓国車に自動車関税をかければ、自動車産業も大規模縮小を余儀なくされる。既に、ルノーサムスンでの日産車委託生産が終了している上に、ルノーが韓国での生産割り当てを行わない方向で話が進んでいる。ストライキを散々やった後で失業という、ここでもセルフ制裁が発生している。

       頼みのサムスン電子は、生産拠点の海外移転が加速しており、既にスマートフォンの主力工場はベトナムに移っている他、中国での新工場建設も決定済み。8800億円投資する、ということだが、スマートフォン事業の経営悪化の後、ファーウェイに中国工場を安く買い取られると見られている。

    • 22名無し2019/12/26(Thu) 14:19:14ID:IyNTMxNTY(4/4)NG報告

      >>21 政府から大宇造船海洋への公的支援計画  ×11兆ウォン → ○13兆ウォン

    • 23名無し2019/12/26(Thu) 14:21:03ID:Q1ODExNzg(1/1)NG報告

      >>1
      大変微笑ましいw

    • 24名無し2019/12/26(Thu) 14:46:08ID:k5NzY1MTY(3/3)NG報告

      >>21
      >アシアナ航空は処分待ちで引き取り手がいない状態だし
      アシアナは株式売却は決まったけど
      現代なんとかてアパ-ト経営が主体の財閥
      (実際の売却は12月中に実施とされてる つまり、未だだけどね)

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