JTBCニュース 2019/12/25
「無給休職・希望退職... 航空業界の構造調整、寒風拡散」より
国内上位6つの航空会社の第3四半期の営業利益は、前年比96%減少。
純利益で1兆ウォン以上の赤字。
訪日韓国人数 訪韓日本人 合計
6月 61万1867人 27万9000人 89万0867人
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7月 56万1675人 27万4830人 83万6505人
8月 30万8730人 32万9652人 63万8382人
9月 20万1252人 25万1119人 45万2371人
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10月 19万7300人 24万8541人 44万5841人
11月 20万5000人 25万8522人 46万3522人
第3四半期ですら1兆ウォンの赤字なのに、第4四半期はもっと旅行客が減っているぞ、どうすんだ、これ。まだまだ大丈夫だ、朝鮮にはサムスンと大統領がある
はい!おめでとうございます
ざまー。NOJAPAN頑張れよ🤣🤣🤣
あっそ
朝鮮人は自分の懐具合を考えずに無駄遣いする。
日本に来る若者でカネ持ちはいない。バイーン!!って感じか
まあ、もっと減る事を期待 反日キャンペーンをもっとやれよ。
不況で、航空機第の1万円も出せなくなって減るかもね
日本政府観光局のデータ
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/190417_monthly.pdf
JTB市総合研究所
日本政府観光局のデータをグラフ化
https://www.tourism.jp/tourism-database/stats/inbound/
なお7月前でも、不況の影響で5%ぐらい減ってる(前年・同月比)
2019年3月のデータ
https://www.travelvoice.jp/20190417-129757ケンチャナヨ
>>6 サムスンだけに適用される減税措置とか、軍艦つくる造船会社だけに税金投入とか色々やってますよ。
>>6
来年、更に3社LCCが参入して韓国航空会社は11社かな?
日本でもJALがぶっ飛んだり、JASがJALについたり細かいLCCをANAに持っていったりと色々しましたよね。
アメリカの航空会社も統廃合激しかったですが。
遅きに韓国で起こっている感じでしょうか。反日扇動で損害を受けた財閥が青瓦台に逆らえば、民主労総が掌握したマスコミが愚民を扇動して財閥を攻撃する
その典型的な例が大韓航空の「ピーナッツ家族」空路失くし、序でに海路も頼む💋
∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
いいよー、いいよー∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀「訪日韓国人」のほとんどが詐欺師か売春婦なんですけどねw
赤化を止めるべき立場の財閥が青瓦台に逆らえない
逆らえばサムスンや大韓航空の様にトップが逮捕される
韓国は保守派と財閥の癒着で成長した国だが、それが裏目に出て左翼に潰されている
もう誰も韓国の赤化を止める事は出来ない
自分が韓国人ならば移民以外の選択肢は無い
韓国は間違いなく貧しい国に逆戻りする韓国人が愚民な事は
セルフ経済制裁なのに日本が悪いニダ🐷
だろ?
日本は何もしてないのにね🎵>>6
地方振興(つまりは失業対策)と絡むから、やらないんでは?
現在、造船が沈んでる統営市(南西部)とかでは観光(国内)、外国人観光客の誘致に地方自治体、国ともに力をいれてますね、
(観光客が一人来れば、地元での雇用が一人増えるがスローガン)
現在はLCC各社は仁川と、国内空港での離着陸料金、駐機料金の大幅減額を申請してる、たぶん認められるだろう
(仁川だけは仁川空港公団、他は韓国空港公社が管理してる)
制限する方向のは
負債率が100%以上だと、1年で航空事業免許を剥奪
負債率が50%以上~100%未満だと、2年で航空事業免許を剥奪>>16 航空会社は、アシアナ航空は処分待ちで引き取り手がいない状態だし、LCCは統合して1つにまとめるしかないほど経営悪化している。大韓航空だけは、税金投入で維持することになる。
航空会社が経営悪化すると、大事故リスクが高まる。安全性が後回しにされるから。間違っても、韓国の飛行機に乗っちゃいけないよ。まだ中国大手の方が安全だ。ただし、墜落事故でも1人1000万円までしか出ない。事故後、責任のなすりつけの末、決着が着くまで何年も金が出ない韓国よりはマシかもしれないが。
造船は、コンテナ船の赤字発注を大量にこなして漸く生きている状態。利益が取れるはずの頼みの海洋プラント事業は、納期を守れずに違約金を払わされ、受注していた案件もキャンセルされた。コンテナ船の売値を上げれば中国にシェアを奪われるため、今後も赤字発注を続けざるを得ない。定期的に税金注入する状態が当分続くけれど、雇用確保と売上確保のため、潰すこともできない。
軍艦を造っている大宇造船海洋は潰すわけに行かないので、現代重工業に買収させることになった。ヒュンダイは足枷を嵌められた。吸収合併が成立した後は、大宇の社員は一部を除いて悲惨なことになるだろう。
韓国政府は昨年、大宇造船に11兆ウォンの公的支援を表明しており、現在WTO案件となっている。
後は、アメリカが韓国車に自動車関税をかければ、自動車産業も大規模縮小を余儀なくされる。既に、ルノーサムスンでの日産車委託生産が終了している上に、ルノーが韓国での生産割り当てを行わない方向で話が進んでいる。ストライキを散々やった後で失業という、ここでもセルフ制裁が発生している。
頼みのサムスン電子は、生産拠点の海外移転が加速しており、既にスマートフォンの主力工場はベトナムに移っている他、中国での新工場建設も決定済み。8800億円投資する、ということだが、スマートフォン事業の経営悪化の後、ファーウェイに中国工場を安く買い取られると見られている。>>21 政府から大宇造船海洋への公的支援計画 ×11兆ウォン → ○13兆ウォン
>>1
大変微笑ましいw>>21
>アシアナ航空は処分待ちで引き取り手がいない状態だし
アシアナは株式売却は決まったけど
現代なんとかてアパ-ト経営が主体の財閥
(実際の売却は12月中に実施とされてる つまり、未だだけどね)
韓国航空業界壊滅状態、第3四半期で1兆ウォン以上の赤字
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