日本が日韓基本請求権協定で韓国へ支払った協定金の3億ドルの内
96%が韓国国内の復興資金に充てられたとされ
そして、残りの4%を過去に韓国政府により認定された徴用工全体の何%かの自称徴用工に対しての賠償金として分配された
まず、この比率に問題が有った為に徴用工裁判が起きた。
また、復興資金に充てたと言われる96%の内、大半が当時の議員の着服と言われており、その為に徴用工への賠償割合が著しく少なかったと言われている
まず、復興資金に充てられたとする約2億9千万ドルの内訳を韓国政府は明らかにしなければならない。
そして、韓国国民へ協定金の大半を復興資金へと回した説明と個人賠償の割り当てが少なくなった理由を説明する必要がある
韓国政府の説明に納得するなら、過去に受けた個人賠償で自称徴用工は賠償請求をやめろ。
韓国政府の説明に納得出来ないのであれば、協定金内の個人賠償割合を上げる様に韓国政府と交渉しろ。
そして、既に復興資金として使われた分は新たに国民の借金として税金で集めろ
これが、世界的常識としての筋である。>>65
全文papago翻訳かけて載せましょうか?
長いので複数のレスになりツッコミどころ満載ですが。さっさと韓国政府が日韓基本条約で貰ったお金で払いなさい
日韓基本協定金の内、4%しか徴用工個人賠償に割り当てられなかった事自体がおかしい
3億ドルの4%で約1000万ドル
1000万ドルを自称徴用工2万人で分配した場合、1人頭の配当金額は500ドル
当時としても少ないのでは?
何故に、この金額での配当時に自称徴用工は韓国政府に対し交渉しなかったのか?
そして、その時に韓国国内で解決させなかったのだろう?
そして、何故に今になって賠償請求裁判を起こしているのか?
金が欲しいんだよね?景気悪いから!
だから、日本へタカリみたいな事をしてるんだよね?
最悪な国だよね。韓国って>>68
日韓基本協定金の内、約96%を復興資金へ回したとされるが、韓国国内でも2億9千万ドルの内の半分が議員等の着服で消えたと推察されている。
なので、韓国政府も新たに韓国国民の税金に手出しする事で着服の件を蒸し返される事を恐れている
また、自称徴用工が相当数になる為に韓国政府の計算上での賠償金総額二兆円を経済衰退状況の現韓国では負担出来ないと逃げている。
って、この事実を日本政府は、HPなり国際の場で韓国国民へ向けてアピールした方が良いよね
何でしないんだろ?
「日韓基本請求権協定で解決済み」とだけでは説明不足で、韓国政府の得意の歪曲で韓国国民へ真実が伝わらないよね。
日本政府は、詳細なHPで世界中に説明する必要あるだろそもそも
請求権協定の協議中に、未払い賃金等の計算も行われた
この補償額がどう多く計算しても、7,000万ドルだった
そして、日本側がひとりひとりに日本から払おうか?と提案したのを、韓国政府が払うから一括で寄越せと主張したのだから韓国政府が払えという話
7,000万ドルにたっぷり上乗せして
無償3億ドル、有償2億ドル、プラス企業有償3億ドルの計8億ドル&日本の公的私的財産22億ドルを受け取っておいて、おかわりとは
そういえば、請求権協定で日本から分捕った日本の公的私的財産22億ドル分の中の一部の土地?を今頃になって国有化したというニュースがあったけど、
確かソウルのマンハッタンとか呼ばれていて、漢江の目の前の一等地なんじゃないの?
それを売り払うなり、一区画をあげるなり、タワマンでも建てて一室くれてやるとかするなりして、いわゆる徴用工に支払ってやればいいんじゃないの?
日本におかわりをたかるな!>>1
そもそも責任なんてねえから
マジでころすぞ豚>>1
国会議長ホームページのメッセージの原文見つけましたのでレス連打になりますがpapago翻訳したもの貼ります。以下は原本リンク
http://www.moonhs.net/activity/activity02.php?ptype=view&idx=5884
「韓日関係解決のための立法提案に対する所感」
この1年を振り返り、新しい1年を準備する季節です。 真冬の寒さが加わる時期にいつもお体にお気をつけください。
私は今年の12月18日「記憶・和解・未来財団法案」と「対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者など支援に関する特別法一部改正法律案」を代表発議しました。 強制動員の被害者たちが切実に要求してきた被害賠償問題を実質的に解決すると同時に、悪化の一途にある韓日関係の突破口を開き、未来を目指す関係に進むための土台を築くためです。
□「ムンヒサン案」法制化の過程、誤解と誤解を残念に
このような法制化の動きについて、様々な懸念の声があります。 これについては法案発議の前後過程の中で十分に熟知しています。 しかし、法制化する至難の業やその背景、善意を誤解し、曲解する部分については、残念な思いを禁じ得ません。 特に早稲田大学の演説文とインタビュー、議長秘書室の説明会で何度も説明と釈明をしましたが、このような誤解と曲解はますます増えていますので、改めて今日の私の所感と立場を申し上げます。
□ 日本の謝罪が前提 早稲田大学の学生の前で数回強調
単刀直入に第一の「ムンヒサン案」は「日本の真の謝罪」を前提にしたものです。 日本の本当の謝罪がどれほど重要なことか、すでに早稲田大学演説文全体の3分の2を割いて強調したことがあります。 「ドイツとフランスが結んだエリー条約を説明し、加害国であるドイツの真の謝罪を例に挙げました。 金大中・小渕宣言の核心も日本首相の「痛切な反省と心からの謝罪」ということを強調しました。
日本の大学生の前で、キムボクトンさんが亡くなった瞬間まで、「お金の問題ではない。 私たちは100億ではなく、1000億をくれても歴史を変えることができない」、絶叫し、お祖母さんが望んだことは、ひたすら「誠意ある謝罪」一言だったと力を込めて話しました。 原稿の全文はいつどこでもインターネットを通じて確認できます。
(続く1/5)>>73
(続き 2/5)
□ 日本の謝罪は首脳会談の合意文で扱う政治的宣言
国内法法案の内容に盛り込めないため、提案説明に明文化
現在、いくつかの市民団体が 「ムンヒサン案」に対して日本の謝罪が抜けているという指摘には同意できません。 日本の謝罪は政治的なもので、首脳間の合意と宣言に盛り込まれるべきであって、韓国の国内法に明文化できない部分です。 そのためこれらの部分を「記憶·和解·未来財団法案」提案説明に明確にしました。
「今世紀の韓日両国関係を振り返り、日本が過去の一時期、植民地支配によって韓国国民に多大な損害と苦痛を与えたという歴史的事実を謙虚に受け止めながら、これに対して痛切な反省と心からの謝罪をした」という日本政府の反省·謝罪の意を再確認しながら...(中略)
このように日本の謝罪を法案本文内には明文化することはできませんが、すでに法案をなぜ作るのか提案する理由とその文章の中に入っているのです。 つまり韓日首脳間の「金大中(キム・デジュン)・小渕共同宣言」を再確認する量の首脳間の謝罪とそれに応じた許しがなければこの法も存在意味がなく、進行されることもできないということを意味します。
□「ムンヒサン案」の発議は完成ではなくスタート段階であるだけで、
修正可能で中断されることもある仕事
第二に、「ムンヒサン案」は発議段階としての完成ではなく、始まりに過ぎません。 両国の対話と和解協力の扉を開く触媒が目的です。 今回の「ムンヒサン案」は、まだやっと発議されただけです。 完成ではなくスタートでしかありません。 この法が現在の内容そのまま100%通過されるだろうと信じがたい状況です。 先に申し上げたとおり、韓日首脳会談で合意が出るか、合意が出ればどのような内容かによって、同法案の推進動力が決定されるでしょう。 しかし、同法案の発議そのものが、韓日両国の対話と論議を触発する契機になっていると思います。
(続く2/5)>>74
(続き 3/5)
法案に関する論議が始まれば、常任委や法司委など、様々な過程で十分に国民の意思を反映することもできるでしょう。 発議の過程においても議員らに負担をかけないために、万一日の時間中のみの共同発議を受けて開く瀬文の国会議員らが参加してくれました。 個人的に遠く韓日両国の未来を見つめ、目の前の不利益を耐えるという非常に勇気ある方々だと思います。 法案に反対する方々は共同発議者であるこの方々に抗議しないで代表発議者である私に抗議してくださることを切に願います。
□ 韓日関係を放置するのは未来に対する無責任、
非難は政界引退者が負う方がよいという考え
発意を悩んで準備の段階で早稲田大学演説の要請が入ってきました。 私に対する日本の険悪な雰囲気も知っていましたし、日本でこの構想を公開的に明らかにした場合、取り返しのつかないこともよく知っていました。 このような理由で、周辺の多くの方々が訪日自体に反対したり、この構想を国会議長が乗り出して発議する必要がないと助言する方も多くいました。
そうです。外交関係の最大の責任は政府です。 そう考えると、国会議長の私が敢えて今回の「ムンヒサン案」を出さなくてもいいのです。 しかし、両国政府が衝突を繰り返すだけで一歩も踏み出せない状況で、議会の首長としてできることなら何でもしなければなりませんでした。 韓日関係をこのまま放置するのは、将来に対する無責任だという言葉を痛感し、いかなる非難も甘受するという考えでした。
もはや、国会議長を終える5ヶ月後なら私は政界を引退する人であるため、全てのことを置いてすることができました。 こうした考えをすでに早稲田大学での講演でも率直に「両国の国民の目線に及ばず皆から非難を浴びることもあるが,誰かは提案すべきで,それが私の責務」と申し上げました。
(続く 3/5)>>75
(続き 4/5)
□ 支援団体·市民団体だけを被害者を代弁するのではなく、
被害者と遺族団体の直接当事者の立場にも耳を傾けなければ
第三に、被害者の立場と意見を反映していないという主張は半分で、半分はそうではありません。 法案発議前に、多くの被害者および支援団体の関係者たちに会って意見を聞きました。 これには法案発議に反対する意見もありましたが、積極的に支持し、法案提出を急いでもらいたいという声も多く寄せられました。 慰安婦被害者側では法案から外すよう要求し、最終法案に反映しました。 和解治癒財団60億ウォンの部分も当然削除しました。
反面、39の強制徴用被害者団体が法案を積極的に支持する請願書を出したりもしました。 発議後には被害者や遺族万1000人余りが法案通過を促す連帯署名をして、国会正論館で記者会見を持って私に直接署名名簿を伝えしました。 彼らは「一日も早く文喜相(ムンヒサン)議長の法案が国会で成立し、被害当事者が死ぬ前に実質的な支援が行われるべきだ」と訴えました。 これらは「私たちが本当の被害者で遺族なのに、なぜ支援団体と市民団体が私たちの権利を阻むのか」と主張しています。 「一部の原則的な主張を掲げる団体は、彼らの切実な声にも耳を傾けるべきでしょう。
□ 100年前とは違い、韓国の国力強く、
国がまず被害者の面倒を見る時期
第四に、日本の明示的な謝罪がないのに、なぜ我々が先に和解を提案するのかという批判があります。 共感します。私も加害国が動かない状況に被害国が先行して和解を提案することに対する批判があることはよく分かります。 加害国の犯罪事実および責任認定、公式謝罪、再発防止措置などがなされてこそ、真の和解が成立できるという点も承知しています。 しかし、新しい和解の枠組みを私たち自ら作ろうと提案するものであり、日本の謝罪を免除しようとするものではありません。
今年は上海臨時政府樹立100周年を迎える年でもあります。 援助を受けた国から援助を与える国に成長した今,国を奪われ国民を苦しめた歴史に対する国家の責任は否めないと思います。 高まった国の地位に合わせて、強制動員被害者の問題解決に韓国が積極的に乗り出さなければならない時です。
(続く 4/5)>>76
(続き 5/5)
□ 最高裁の判決を尊重するという前提の下でまとめられた案
第五に、今回の法案が最高裁判所の判決結果を無力化するという指摘が出ていますが、全くそうではありません。 3権分立に基づいて独立した憲法機関である立法府は司法部の判断を尊重せざるを得ません。 この法案は最高裁判所の判決尊重を前提としています。 「財団が被告である日本企業に代わって代位弁済を行い、民法上の和解が成立したと見るため、求償権は財団に残っているのです。 大権威を行使すること自体が、債権を認めること、つまり最高裁判所の判決を尊重することを意味します。 したがって日本企業の責任が消滅するものではありません。 結論的に今回の解決策は、法律構造上、最高裁判所の判決を尊重するという前提の上で可能な案です。
今のまま大法院の判決に従って進められ、原告である被害者らの要請で裁判所に差し押さえられた加害企業資産の現金化措置が実行されれば、韓日関係がほぼ回復不可能な状況に追い込まれる可能性を勘案せざるを得ません。 国内法で外国投資企業の資産を没収することによる国際社会の支持喪失の可能性、両国企業や国民の被害、嫌韓に苦しむ日本国内の在日韓国人、現金化措置による現在韓国国民の被害が深刻に憂慮される状況です。 したがって、最高裁判所の判断の趣旨を受け入れるものの、債権者代位弁済を通じた和解を誘導し、被害者に対する実質的な支援を可能にしようとするものです。
(あ、あと一つ続く 5/6)>>77
(続き 6/6)
□ 24日韓日首脳会談で両国国民に大きなプレゼントくれて
「外交は可能性の芸術であり、政治は生きている生き物だ」と述べました。 「互いに原則と感情だけを前面に出せば、外交も政治も取り返しのつかない終着点に達するでしょう。
24日、韓日首脳会談で対話と和解協力の扉を開き、早期に文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍首相が「新21世紀韓日パートナーシップ宣言」を成し遂げてほしいです。
1.1965年の国交正常化を終えた韓日請求権協定と1998年、金大中(キム・デジュン)・小渕宣言を再確認して、
2.日本のホワイトリスト韓国排除と韓国のGSOMIAの終了措置を原状復旧し、
3.両国間の強制徴用被害者問題などの懸案問題を立法を通じて解決策を探している
という「文在寅(ムン・ジェイン)・安部宣言」を成し遂げてほしいです。
今回実現すれば、両国国民にとって大きなクリスマスプレゼントになるでしょう。 とりとめのない長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。
2019年12月22日
国会議長ムン 희ヒサン
<希望通信159号>
(終わり 6/6)>>1
こいつとしては、いつもみたいに解決と見せかけて日本を騙そうとしていたけど
韓国から反発が強くて咄嗟にこんな言い訳をしたんだろう。
徴用工被害者「私乞食か」
乞食だよ、自覚ないの?日本政府「無視」
韓国政府「ちょっと違う」
韓国国民「なにそれ」
日本国民「あほ」
河村建夫「う~ん」- 81
名無し2019/12/23(Mon) 05:10:59(1/1)
このレスは削除されています
>>69 でも書いたけど
日韓基本請求権協定金の個人賠償に充てられた、1人頭500ドルって当時としては現在の価値だと幾らぐいになるんだろ?
今だと1ドル=1200ウォンとして今だと500ドル=60万ウォン
韓国の裁判所が認めた賠償金は、1人頭1億2000万ウォン
65年当時の60万ウォンと現在の1億2000万ウォンが同等の価値なのか?
絶対に違うだろ。
現在の韓国裁判所が出した賠償金額を韓国政府が正しいと認めるなら、65年当時に配布した賠償金額は妥当ではなく間違いだったとして、差額を韓国政府が代理賠償する必要があるだろ。まさに乞食民族丸出し
>>1
<丶`∀´>ノ
韓日間の外交葛藤解消?
自称元日帝徴用工や自称旧日本軍従軍慰安婦の名誉回復と癒やし?
何を言っているニカ?
ウリはそんな事、全然考えていないし求めていないニダよ。
ウリが考えているのは、財団を作れば、運営するのにそれなりの肩書きと経歴がある人間が役員として必用となるという事ニダ。
後は、金集めニダが、大韓民国の財閥は、多かれ少なかれ日韓請求権協定の経済協力金のおこぼれに与っている企業ニダから、寄付に応じなければ親日企業としてペナルティを与えると脅せば、金は出すはずニダ。
チョッパリ企業も、ウリナラの国内で商売したければ寄付をしなければ、あらゆる手段を使って徹底的に攻撃・妨害すると脅して金を出させるニダ。
金を集めたら、ウリに尻尾を振ってくる自称被害者の犬豚どもに適当に金を配って、あとは10年も待っていれば、自称徴用工も自称慰安婦も死に絶えるニダから、そうしたら財団は解散。
余った基金はウリと子分たちで分配。
完璧なプランニダよ。- 85
名無し2019/12/23(Mon) 06:23:27(1/1)
このレスは削除されています
>>1
戦犯企業や戦犯旗のような言葉は、物乞い民族が日本から金を毟り取るために考え出した捏造用語。
企業が寄付でもしたら、日本が認めたニダ〜って喚きだすだけなので、完璧に無視すべき。逆に日本が賠償請求する方が自然だ。>>1
じゃ、寄付するだけ無駄ってことだね。
政治家が発言するときは、こういう発言したら短期的にはどういう影響が出て、最終的には対象はどういう動きを取るのか期待して発言するものですが、これじゃ「寄付しても無駄」っていうメッセージを送るだけだって気が付かないのだろうか?結局単に韓国政府が保証しなければならないのを韓国企業と一般国民の寄付で押し付ける法律と言う事だな。
好きにしてくれ(苦笑)슬슬 선거군
>>89
ムンヒサンの「日本企業の責任が消滅するものではない」という発言で、より多くの票が得られる。つまり、「日本が悪い」が韓国世論の態勢だということだね。
「韓国政府は日韓請求権協定を順守せよ」という世論が、韓国の態勢を占めることは絶対に無いだろう。
今後も順調に悪化し続けるね。
これで安心だ。謝罪もお金も解決済みです。後は下朝鮮国内の問題。嘘を無くし、真実、事実を公開しろ。
朝鮮人どもの頭の中
「賠償」
↓
「たとえ戦犯企業が寄付しても被害者への損害賠償責任は残る」
↓
「賠償」
↓
「たとえ戦犯企業が寄付しても被害者への損害賠償責任は残る」
以下無限ループ当時の韓国「個人の請求も全部韓国国内で解決するから、まとめて金くれ」
大きく育てるために
布石は打った二ダ>>55
> それをするかどうかが注目ポイント
クネだって出来なかったことを、ムンムンがやれるとは1mmも思えないんだけど
ムンムンにそれをやれと言ったら憤死してしまうよ、きっとww>>77
>求償権は財団に残っているのです。
ナニコレw
新手の商売かw
自分は寄付で払って、企業への請求権は自分のモノにできるんかw
寄付→支給→請求→ポッケナイナイ(合法)>>7
そうではない政治家とか、この世に存在するのか?先週、テレビで言ってたけど、
今現在訴訟をやってる連中は、当然この案には反対だろう。
だが逆に、元徴用工遺族の人たち100人ぐらいだったかな?、早くこの法案を通すように署名活動してる連中もいるらしい。
この話を聞いて、要するに、韓国人はどういう立場の人間も最低な奴らだということを感じたよ。
市民団体に支援されて訴訟してる連中は、絶対に真正性のある謝罪と対象企業による賠償を求め続けるだろう。
ごねることが仕事のような連中だ。
逆に遺族と称する連中の中には、早く法案通してくれれば労せずしてお金が我が懐に入ってくるわけだから、
どんな形であれゼニさえもらえればOKだ。だから署名活動までしてるとか、・・・どこまで強欲な連中なんだ?
こういう連中なんだから、日本は相手にする必要はない。
原則通り、1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に終わってる問題であることを押し通せばいいだけの話だ。韓国もウィーン条約に調印してる以上は、国内法より国際法を順守すべきことは当然なのだからな!>>1
日本はビタ一文韓国へ金を出すべきじゃないが、
こんないい加減な法案を、よく解決策だ何だと言えるよなぁ…
韓国人は政治家もみんな、アホか?>>1
愚策が好きで墓穴を掘ることが生きがいの様だなw>>1
この文とかいうアゴデブはどうしようもない馬鹿だよなー
こんな馬鹿に沢山投票する韓国人もスンゲー馬鹿だよなーここには韓国の事が詳しい衆がいっぱいいる
誰か教えほしい、ここの主題とは関係ないけど
原子力発電所をUAEだったか韓国が建設したけど、その後稼働してるのか、情報をお願いします。別に解決しなくても構わない。
だらだらモメていれば良い。まさに
下奴隷って感じだわ
頭からなんから弱いなぁ
犬漢民国に名前変えろよwww「大法院判決を尊重」
「日本企業の責任が消滅するものではない」
↑
この2点を明言してくれただけで、完璧ですわ。
日本の立場は「日本企業に賠償責任があるとした大法院は協定違反」なのだから、この法案が成立しても、韓国の協定違反状態は続く。
日本政府の「実害が出たら制裁」という発言から
韓国人は「実害が出たら協定違反」と勘違いしている節がある...今一番頭を抱えているのは河村ではなかろうか?
折角走り回ってもこれじゃあね。
恐らくもう2度と韓国側の提案は信用してもらえないと思う韓国がマトモな国になるのを待つよりも、滅ぼした方が早い
一匹残らず焼き払おういびつな男梅が暴言か?
>>1
流石、詐欺師www>>107
韓国面に落ちた日韓議連の連中も信用してもらえないな。次の選挙で一般人に戻る覚悟くらいはしてるだろう。エンドレス乞食www
河村建夫は、腹を切れ何もしない方が得だね。
出してもおかわりと言われるから。日本人がさんざん「朝鮮人は乞食」と揶揄しても、「誇り高きウリ民族を馬鹿にするな!」と激昂する朝鮮人はいないよね。
もしかして未開な朝鮮文化では、乞食の社会的地位は高いのかな?
文喜相「たとえ戦犯企業が寄付しても被害者への損害賠償責任は残る」
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