青瓦台は吉本より笑える
朝鮮人という生き物自体が吉本そのものなのだから存在意義が無いと思うぞ。
내가 만들 것이다.
>>4
日本も韓国も芸能界には色々な問題があると思うけど、韓国では東方神起とかKALAがいいところで分裂してしまった所の問題点はなに?最近は社内改革で、エージェント制の導入とかいろいろやっているらしい
でも、タレント側が新しい労使関係を求めないケースが多いのだとか
こういう労使関係は難しいんだよ
うちの会社も働き方改革のせいで、残業は減ったが、給料も減った
業務の密度は更に濃くなり、新人教育はおろそかになるし、しかし、ミスはますます許されなくなった
休日は増えたが、労働環境の悪化で、一部の若手はついてこれなくなり、精神を病んで辞める人も増えた
また、給料が減ったので、若手は休日にアルバイトをして体を壊す人も増えた
それこそ本末転倒である
全方位的に正しい絶対法則なんか、この世に存在しない
改善すべき点を、管理側の悪意だと断じる厄介さんこそ、労働者側にとっては危険
議論が成立しないからね
労働組合や社会学者がそんな厄介さんの巣窟になってしまったことが、企業の健全性にどれだけ悪影響を与えているか!?
日本より極端な韓国の大企業を見ればわかる
吉本興業も外野に振り回されず、労使でよく話し合って、互いにWinWinの妥協点を見つけてほしいね>>6
芸能界に日本国憲法が及んでいるなんて初めて知った。日本最後の秘境だろ。オーディション受けて事務所に所属してデビューまでの数年間の育成費用が全部事務所持ちだから仕方無いけど、新人kpoopアイドルとかぶっちゃけ>>1の吉本でもまだマシってレベルの搾取っぷりだよ
>>6
N国には投票しましたか?韓国に当てはまるか分からないが、ボケとツッコミという
漫才は海外では受け入れられない。あれは一種のイジメという
目で見られる。バラエティも時にいじられキャラが受けるが、
あれも海外では厳しい。
ということで、芸人の需要が海外では圧倒的に少ない。
だからかもしれないが、アメリカのテレビはほんとにつまらん。>>9
7年程度のスパンで契約更新して徐々に取り分が上がっていくけど、デビューしたばかりの新人の初契約はそれまでの費用回収で9割以上事務所が持っていくからギャラで揉める、人気グループでも大体そのくらいの年数で解散なり人数が激変するのはこの為(東方以外でもカラとか少女時代とかね)吉本興業は朝鮮人嫌い。
韓国芸人は日本より上下関係が厳しくヤクザの世界らしい。
吉本興業は、韓国と商標でもめたとき、韓国の裁判所に、日本の裁判所で審理すべきと言うた
韓国に吉本興業みたいな所はあるの? 한국 요시모토 흥업 같은 곳은있는?
16
ツイートLINEお気に入り
13
2