いやいや、0はさすがに凄いわ。立派立派。
恐らく韓国向け輸出は30億円くらいだから売り上げの0.1%くらいじゃないかな?
あー困った困った。
ちなみに日本旅行のついでに免税店で買ってないよねえ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000052-kyodonews-bus_all
財務省が28日発表した10月の品目別の貿易統計によると、韓国向けのビール輸出は数量、金額ともに実績ゼロだった。前年同月は8億34万円で、日本が今年7月から始めた輸出規制の強化に猛反発する韓国国内で、日本製品の不買運動が起きた影響とみられる。
韓国は日本のビールの主力輸出先。2018年の国別輸出額はトップで、全体の約6割を占めていた。日韓関係の悪化以降、ビールの輸出額は9月に前年同月比99.9%減の58万8千円まで激減。問題が長期化すれば、海外販売に力を入れる日本のビール各社の業績にも影を落としそうだ。金持ちは日本から密輸したビールを飲み、賄賂として相手に送ったりする感じになって欲しい
その方が韓国らしい
庶民が日本のビールをコンビニで買って飲むなんて朝鮮人には贅沢すぎる>>1
最近日本のビールが旨くなったと思ったら、そういうことだったのか!>>22
サントリーは園芸種やウィスキーの売上率が高そうなイメージ。
アサヒはビールなのだろうがサプリメントも多そう。
キリンはやはりビールだけど製薬とか。
まあ。韓国頑張ったね。アサヒビールは韓国の原料使ってるから私も飲まないわ
韓国人に日本製ビールは豚に真珠、猫に小判、
もったいない。
焼酎かトンスル飲んでいれば十二分で有る。ㅋㅋㅋㅋㅋ
で、何か困った人は手を挙げて!
韓国メディアや韓国政府は、自国の都合の良い様にまとめた内容を韓国国民へ伝え、精神勝利と反日煽りをする機関になっており、本来の文明国での役割を果たしていません。
訪日韓国人旅行者の減少においても、韓国人旅行者の3人が日本旅行で日本に落とす総額は、訪日中国人旅行者1人が日本旅行で日本に落とす金額より少ないのです。
訪日韓国人が減った事で訪日中国人が増えつつあるそうです。(嫌韓は中国人の方が強く、同じ旅行先を選びたくない人も多かった?)
不買い運動が失敗し、韓国側の被害が圧倒的に大きく、それを危惧した事で国民間では不買い反対運動も立ち上がっています。まぁ、朝鮮人にとって唯一の「有言実行」を完遂したケースなので素直に称賛してやるわな。
これに味をしめて「渡日観光客ゼロ」を目指してください。>>37まぁ、これがFACTな訳だけれども…
韓国人の脳『日本は韓国への輸出に依存している‼︎韓国が不買運動をすれば日本に大打撃を与えられる!』と信じ込まされているのもFACT.
中国が韓国に不買運動した時、韓国は潰れそうになった。同じ事を日本にすれば同じ結果になると思っている馬鹿。これがFACT.不買運動なんて子供みたいなことやっていないでちゃんと断交してください。
>>3
そうですね。日本人としてコリアンが屑過ぎて怒り心頭ですよね。コリアン見たら殴りたくなったりしますか?>>38
韓国旅行で水代わりに飲んでたよ。全体主義って本当に気持ち悪いね
韓国が輸入をしない間に、
日本のビール会社には頑張って、
より美味しいビール
より安いビール(第3のビール)を
開発してもらう。
どうせ、韓国は研究熱心なわけじゃないのだから、輸入停止で、
品質改善の圧力も弱くなり、ますます技術的には日本との差が開く。
そうすると、韓国は将来的にもビールを輸出商材とはできなくなる。
儲ける機会も失う。
ある意味、将来にわたった、セルフ制裁。こいつらは「買える物」を「買わない」と言ってオナニーがしたいだけで
「売りません」と言うと発狂します私の町に在日が居ます。どうしよう!
子供には、近付かないよう言い聞かせていますが、誘拐事件のニュースを覧て在日から眼が離せません。今し方も在日が横を通りました。
町内に犯罪予備軍朝鮮人!
皆さん方も気を付けましょう!!>>52
はぁ?馬鹿じゃないの?
そんなに嫌なら、在日がいないところに、引っ越せば?
そんなに犯罪者の在日が、うろうろしてるって…
どんな底辺地域に住んでるんですか?多分だけど輸出「してない」んだと思う
韓国の航空業界が破滅したようにステルス制裁の一種政治情勢に左右されやすい韓国人とは商売できないね。
>>38
輸入ビールの販売価格(マートなどでの)の方が安い
国産ビールの方が高い
理由はプロモーション(販売促進費)にぶっ込める金額が違うから
輸入ビールは6+1とかができる(350mL6本を買ったら1本オマケって、アメリカ/EU的なの)
国産ビ-ルは酒税を掛ける仕組みがキッチリ(原価・工場出荷価格)してるが、輸入ビールの場合には輸入申請時の価格に課税とかって仕組みでできるとかなんとかビールだけじゃ足りないだろ?フッ化水素も不買しないとな。
あぁ、韓国人のみなさん、韓国の日本製品不買運動は韓国政府主導だって日本人にバレてますからねwww일본 맥주 마시는 한국인= 오타쿠, nerd 병신 매국노
>>58
馬鹿だね~
日本の会社のジッパーが付いているズボンをはいている、朝鮮人についての感想は?
自分のズボンのジッパー確認してみ>>1
"ゼロはない"日本ビール輸入額二ヵ月間、5千200万ウォン
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0011245468
29日、韓国貿易協会などによると、先月、日本から輸入されたビールは三万5千8キロで、金額では三万8千ドル(約4千500万ウォン)と集計された。 昨年同月に比べると、重量は99.6%、金額は99.5%減少した。
しかし、これは前月(9月)と比較すれば、それでも増えたのだ。 先月は重量では4千202キロ、金額では6千ドル(約700万ウォン)分を輸入されて並んで99.9%の減少率を記録した。
先立って、日本財務省が過ぎた28日発表した'10月にかけての品目別貿易統計'によると、ビールの韓国輸出実績が数量と金額でいずれも'ゼロ'(0)となった。
これに対して共同通信は、財務省関係者を引用して"貿易統計には一回当たり20万円を超える実績だけを反映される"、"実際には10月にも少量(小口)だが輸出が行われた可能性がある"と説明した。
-----------------------
>>31 ←やっぱりね。- 61
名無し2019/11/29(Fri) 12:21:57(1/1)
このレスは削除されています
- 62
名無し2019/11/29(Fri) 12:27:50(1/1)
韓国人は自ら滅ぶのが好きなんだなw
ビールはどうでもいいけど、
韓国人観光客がいなくなるのはうれしいな。
韓国人観光客で食ってる地域の人たちには悪いが。>>1 samsung logo도 싫을 정도 일본이 싫어하고 있다는 사실을 한국인들은
이제서야 알았다.
몰랐을 때는 일본 여행도 가고, 일본 물건도 사용했지만,
이제는 완벽하게 일본에 대해 알았다.
한국의 협동심은 일본인들과 다르다.
모든 사람들이 싫어하는 곳에 , 그런 지역에 여행 가고 싶지만, 이제는 여행 갈 수 없다.
내가 즐겁게 여행하던 그 지역들 사람들이 나를 혐오하던 사람들 집단이었다.
이 사실을 이제야 깨달았다.
너무 큰 상처가 됐다. 앞으로 절대로 일본을 갈 수는 없다.
다른 곳도 많은데 굳이 싫다는 곳에 갈 필요는 없다.>>62 한국은 소주와 맥주를 타서 먹는 문화...
한국은 많은 안주와 먹는 문화..
외국은 안주없이 술만 마시는 문화...
그래서 한국은 안주와 같이 먹기 위해서는 술 맛이 강하면 안된다.
달콤하고 시원한 맛을 느껴야 한다.
치킨과 맥주를 마실 때도 음료수와 일본 맥주에 중간 정도를 원하는 것이다.
나에게는 일본 맥주는 너무 쓰다.
한국 맥주나 소주가 맛있다.
치킨이나 피자와 맥주는 정말 맛있다.>>1>>62
한국에서 예전에 일본식 진한 맥주를 판매했었다.
한국인들은 안 사 먹는다. 안 팔려서 모두 다시 지금의 맥주로 파는 것이다.
이유는 소주와 맥주를 섞어서 먹는 술문화가 있다.
두번째 한국은 정말 많은 술안주와 함께 먹는다.
술맛이 강하면 맞지 않는다고 한다.
그 나라의 문화를 알지 못하고 함부로 말하는 것은 좋지 못하다.YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6F4oej-hCI0
>>67 착각하지마. 일본보다 한국이 월급이 더 많이 준다. 직접 찾아 보아라.
일본에는 미친 인간들이 정말 많다.
일본 정치인과 아베 거짓말이나 하지 말아라.他のところから仕入れてきた知識(既出だったらゴメンナサイ)
1回20万円未満(以下)だと、統計上は除外される、という話
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから・・・
日本人も韓国人も決して安心してはいけない。
1滴も韓国にビールが入り込まないように、韓国人はfighting!!
そうすれば、アサヒビールの韓国工場の閉鎖も近いぞ!!やっぱり、韓国人って、頭がおかしい。
(翻訳が間違っていないとしたら。)
=========================================
《 韓国マート協会会長「日本製品不買運動は1つの文化として定着」 》中央日報 11/29(金) 14:19
https://japanese.joins.com/JArticle/260074
韓国での日本製品不買運動が1つの文化として定着したようだという意見が出た。
韓国マート協会のキム・ソンミン会長は29日朝、韓国tbsのラジオ番組『キム・オジュンの
ニュース工場』に出演し、「消費者は継続的に日本製品不買運動に参加している」とし
「何と言ってもビールが最も影響が大きく、飲料や食品、そして日本のタバコもマートから
消えた」と述べた。
キム会長は「日本製品不買運動は1つの文化として定着したようだ」とし
「私たちは経済貿易報復が撤回されるまで、歴史の反省があるまで不買運動を継続する」と語った。
日本の貿易当局の統計によると、10月の日本の対韓国ビール輸出は0ウォンを記録したことが分かった。
=======================================
頭がオカシイのではなかったら、「文化」という概念が違うのだろうか?>>72 이번에 화이트 리스트에서 한국을 배제하면서
아베가 GSOMIA만큼 아쉬워 했던 것이 있다.
취업 박람회에서 일본을 배제한 것....아베는 그때 처음으로 공식적인 표현을 했던 것을 알고 있다.
일본은 이공계IT 전공자가 부족하다. IT대학 졸업자도 부족하고, 영어도 못한다.
일본에서 한국인 IT 전공자들을 매우 선호한다.
한국인이 누가 일본을 취업하려고 노력하는가? 절대로 그렇지 않다.
한국이 월급도 더 많다. 그리고, 많이 차이나지는 않지만, 물가도 한국이 더 싸다.
한국은 매우 재미있다. 안전하고, 재미있게 놀 수 있는 곳이 너무 많다.このスレは、ビールの売り上げについての話題だよね。
韓国の不買運動に良く出てくるアサヒビールだけでも、年間売り上げ高2兆円を超えている会社だよ。
それに比べて、話題にしている金額は低すぎるね。
日本のビールメーカにとっては、カントリーリスクのある国への輸出が無くなれば、利益が増えるように思える。
実際には、輸出 0 になっていない(>>60 )ので、輸出に関する固定費が回収されなくて困る。
話題から外れて、日本人も韓国製品を不買しているような話題を出している人がいるが、
例えば、>>74 に対して、>>76 で答えているように、日本人は、韓国製品だから買わないということはないよ。
製品自体に問題がなければ、韓国製品でも日本で売れるし、日本製品でも日本で売れなくて消えていく製品がいくらでもあるよ。
別スレッドで、日本における韓国人観光客の扱いにも書かれていたが、普通の日本人は韓国人だからといって嫌っているわけではないよ。
どこの国の人であっても、道端にごみを捨てたり、行列に割り込んだりする様なモラルの低い人は軽蔑されるよ。>>75
翻訳のせいか、よく意味が分からない。
GSOMIA については、安倍首相でなくとも、極一部の日本人を除いて、同じ考えだよ。
GSOMIA は、米韓同盟のために日本の協力が必要だと米国に頼まれて結んだ契約だから、米国の承認なく日本の方から破棄はできない。
要するに、GSOMIA は、日米安保にとって重要な役割を持っているという位置づけだよ。
日本人の本心は、国家間の約束を平気で破るような国との契約は無い方が良いと思っている。
日本から輸出した戦略物資の行き先を聴いても、無視し続けた国をホワイト国にしていた日本は、確かに問題だとは認める。
韓国人学生が日本の企業に就職することは、賛成できない。
自分から望んで、来ていながら、その孫の代になって、「祖父は、強制徴用された、日本は謝れ、賠償金をよこせ。」というに決まっているから。だってアサヒビールの酒類売り上げだけで9000億円。
アサヒグループ全体で2兆円企業だよ。
南朝鮮の日本のビールの輸入量なんて70億程度。
アサヒ一社でも僅か0.8%程度の小さな市場なんだよ。
主要ビール3社で言えば南朝鮮のビール市場は売上の0.3%程度。
これじゃ支社を置いてCMを流せば赤字だよ。
南朝鮮人が美味いと思って買っていたのに、頭に来たから飲まないのは勝手。
南朝鮮のション便ビールをお楽しみください。
特に日本から近いので生ニールが韓国でも飲めたのに、残念でした。
【よくできました】10月のビールの韓国輸出ゼロに 不買運動影響か
79
ツイートLINEお気に入り
68
9