日本製品の不買運動が続く韓国で、多くの日本ブランドが売上減少に悩むなか、安定した販売を維持している日本ブランドがある。
1969年11月に日韓合弁企業が創業し、今年で50周年を迎える長寿企業で、韓国の乳酸菌飲料市場で70%のシェアを持つ韓国ヤクルトだ。
在韓日本人が韓国人から「日本にもヤクルトがあるのか」と尋ねられるほど定着しているブランドのひとつだ。韓国人が購入したヤクルトは500億本、国民1人あたり970本に上り、2008年に売上1兆ウォン企業に仲間入りした。
1971年、韓国でヤクルトが販売された頃は、世論は好意的ではなかったという。「菌にお金を払って飲むのか」という非難もあったが、韓国ヤクルト創業者の尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長は、下痢や便秘予防に効果的な乳酸菌の効能をアピールして、無料試飲を行うなど積極的なマーケティングを展開した。
韓国人はキムチやマッコリ、チョングクチャンなど乳酸菌発酵食品をよく摂取する。近年は納豆の人気も高い。積極的なマーケティングが、消費者の認識改革と販売につながった。発売開始から6年目の77年には1日あたりの販売量が100万本を超え、国民の間に定着しはじめた。
ヤクルトは、在韓日本人ビジネスマンの間で、韓国で最も成功した日本ブランドと位置づけられている。このところ日韓関係は冷え切っているわけだが、ビジネス面では長年の交流を通じて、広く深い関係が築かれているということだろう。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13357.phpYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=owx7Sbf7gVA
不買しろよ。
つまらないスレ建てするな
- 4
名無し2019/11/12(Tue) 13:13:23(1/5)
このレスは削除されています
【本日の韓国人のショック】
→国民的飲料のヤクルトが、日本の製品だったニダ!日 불매도 비껴간 팔도비빔면, 누적판매량 1억개 '대박'
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/08/22/2019082200775.html
팔도가 7개월여 만에 비빔면 1억개를 팔아 치우며 사상 최대 판매 기록을 세웠다. 최근 관계사인 한국야쿠르트가 일본 대주주 지분 논란으로 불매운동에 휘말렸지만 비빔면은 오히려 더 잘 팔렸다.
22일 식품업계에 따르면 팔도 비빔면의 올해 누적 판매량이 최근 1억개를 돌파했다. 팔도가 1984년 비빔면을 출시한 이후 지난 35년간 연간 판매량이 1억개를 넘긴 것은 작년이 처음이다.
팔도는 관계사인 한국야쿠르트와 달리 일본 불매운동 영향을 받지 않았다. 최근 일본 불매운동이 확산되면서 팔도 관계사인 한국야쿠르트의 2대주주가 일본 혼샤 야쿠르트(38.3%)라는 사실이 알려졌다. 지난 10년간 일본 혼샤 야쿠르트가 받아간 배당금만 약 390억원이다.韓国儒教社会システムにヤクルト販売方法がマッチした。
ヤクルトも朝鮮起源と云っていたなぁ。
朝鮮人には真実は不要だなぁ。火病に効くヤクルトwww
韓国人が火病起こすとヤクルト飲ませると落ち着くらしいよね。>>12
ロリコン大国かなんか知らんが早く仕事をみつけろよ。>>10
そう✨
なので、カイカイchで火病を発症しそうな韓国人に「ヤクルト飲んで落ち着いて」とアドバイスをしています。>>16
😨
(日本の小学生を狙いに、日本に来ないでくださいね)>>1
>1969年11月に日韓合弁企業が創業し、今年で50周年を迎える長寿企業で、韓国の乳酸菌飲料>市場で70%のシェアを持つ韓国ヤクルトだ。
もっと前に日本でヤクルトは開発されているんだ
日本の真似した韓国のは偽ヤクルト。ヤクルトって発展途上国でめちゃめちゃ成功してるらしいな
>>21
取り敢えず子供から距離取って、近づくなよ
半径10㎞くらい
親が心配で、ストレス障害になりそうだから>>21
韓国の偽ヤクルトには糞尿菌入りだな。蛙の子は蛙
朝鮮人の子は朝鮮人
変質者の子も変質者に成るのかな?>>1
つい最近、似た内容のスレがあったのだけれど
スレを立てる前に過去スレを検索しましたか?
>・同じようなスレッドがないか確認の上でスレ立てをお願いします。
【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」【中央日報】
https://kaikai.ch/board/87404/ヤクルトおばさんで雇用が生まれるから途上国には有難いんじゃないの。
ヤクルト宗教にほだされてしまった事も
大きな一因だと思うな>>1
>>1
日本の醤油の秘密を韓国に持ち込んだ大胆すぎる方法、韓国ネットで賛否の声
https://www.recordchina.co.jp/b688822-s0-c30-d0058.html
オ・ギョンファン副社長は生前、1986年に日本の有名醤油製造メーカー「ヤマサ」の麹室(味噌玉麹を寝かせる部屋)を見学した時の秘話を明かしていた。
蒸した大豆を分解する麹菌は醤油の味を左右する「企業秘密」。 当時、ヤマサなど日本の醤油メーカーの製造技術は「韓国をはるかに上回っていた」ため、オ・ギョンファン副社長はその秘密が非常に気になっていたという。
そこでオ・ギョンファン副社長は、見学中にできるだけ大きく空気を吸い込んで鼻の中に菌の“種”である胞子を集め、麹室から出るとすぐにティッシュで鼻をかんだ。 そして帰国したオ・ギョンファン副社長は、そのティッシュの分析を重ねてヤマサの味の秘密を解明したという。
オ・ギョンファン副社長は「僕がつくった醤油を韓国国民が1日も欠かさず食べていると考えると、重要な仕事をしていると感じる」とも話していたという。
・・・泥棒自慢の韓国人。>>28
元は鼻くそ菌www日本で最も成功したのはダイソー?
>今年76歳になる朴正夫(パク・チョンブ)ダイソー会長
【コラム】ダイソーにあって韓国政府にはない物
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/08/2019110880165.html韓国で成功する最大の秘訣
日本の製品だとは言わないw
不都合な事実を言わない
これこそが韓国で成功する秘訣
バレるまでは成功するよw
韓国独自の人気商品なんてほとんどないw
意地汚いか奴が敵国日本の商品を持ち込んで
不都合な事実を言わないで無知で馬鹿な国民に販売するわけだw
漫画も
歌謡曲も
お菓子も
みんな日本製なにの
韓国製だと思ってるだろ?w
ヤクルトが韓国で最も成功した日本ブランドになった理由
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