- ソウル最大の繁華街・明洞を歩いていると、日本でよく見かけるカラフルな看板が目に入って来た。 
 「そうか、韓国にもドン・キホーテがオープンしたんだ」
 ………いやいや、近くで見てみると違うではないか。店名はハングルで「ピエロショッピング」と書かれている。だが、あらゆる点が「ドンキそっくり」だ。黄色文字の看板に、赤を基調とした外観、さらには迷路のような商品の陳列方法、そして生活雑貨や家電製品、食品まで扱う豊富な品揃えは、ドン・キホーテの営業形態そのものだ。明洞の店舗がオープンしたのは2018年12月で、常に現地の若者で賑わっている。客の話を聞いてみると、訪日韓国人が増えているせいか、本物のドンキを知っている人が多かった。「よく似ているけど、商品が多くて便利だから構わない」「消費者としては問題ない」「ドンキのような店が韓国にも出来て喜んでいる」と好意的な受け止めばかりだ。
 
 ピエロショッピングを運営するのは、韓国を代表する財閥で、日本人観光客にも人気のデパートを手掛けている「新世界(シンセゲ)グループ」だ。 “ピエロ”の開業にあたりグループの副会長は韓国メディアの取材に応じ、「1年間、全てを注ぎ込んで準備をした」と胸を張った。自身の野心作だそうだが、記者に「ドンキのパクリでは?」と聞かれると「他社の成功例に学ぶ“ベンチマーキング”だ」と主張したという。「ベンチマーキング」とは便利な言葉だ。しかし、店のスタッフ達が制服として着ているTシャツには、こんな言葉がプリントされていた。
 
 「(日本へ行く)飛行機代がもったいないので、ドンキをそのまま作った」
 
 もはや開き直りにも見えるが、これも「ベンチマーキング」と言いたいのだろう。
 (一部抜粋)
 https://www.fnn.jp/posts/00046228HDK/201905201130_KentaKawasaki_HDK
- 大韓ベンチマーキング国家 
 略して大ベン
- >>4は 
 は直接見たことがあるが、最初、無印良品の海外ブランドかと思った。
 簡体字にしただけだからね。
- >>11ドンキは韓国の店をパクってチェーン展開してるー!と言いたいようだね。 
 キムチ人、また負けたのか
- >>14 
 これは、翻訳は通じているが、あまりに内容が斜め上のため、翻訳ミスを疑ってしまうケースだなw
- 韓国人は恥を知れ! 
- >>9 
 ちゃんと記事を読みなさい
 > “ピエロ”の開業にあたりグループの副会長は韓国メディアの取材に応じ、「1年間、全てを注ぎ込んで準備をした」と胸を張った。自身の野心作だそうだが、記者に「ドンキのパクリでは?」と聞かれると「他社の成功例に学ぶ“ベンチマーキング”だ」と主張したという。
 「1年前から準備して、開業した」って書いてあるだろうが
 「他社の成功例に学ぶ“ベンチマーキング”だ」=ドンキのパクリだと認めてる
- 仕方ないさ(´・ω・`)パクりの起源だけは朝鮮人だもの 
- https://haryu-korea.net/plagiarism 
 韓国が日本の文化や製品などの起源を、ことごとく自国にあると平気でうそぶくことができる理由は、当然その民族性にあります。
 
 韓国は儒教の国で、「元祖以外には価値を見出さない」という特殊な価値観が根付いています。
 
 そのため、韓国では完成形に至るまでの途中経過を軽視する傾向が強く、元祖から派生した亜流には価値を見出さない価値観があると言われています。
 
 また、儒教の国は権威主義のため完全に縦社会であり、先代に認められてきた”権威あるもの”が絶対的な地位を持ちます。
 
 よって、元祖から派生した亜流は、”権威が無い”ものため受け入れない・広がらないという傾向があるようです。
 
 そして、韓国がなぜ日本の文化を平気でパクリ続けては、すべてを自国の文化だと言い切る理由はこの権威主義が関係しています。
 
 日本は古代に百済(韓国の当時の王朝)が建国した国であるとし、韓国は日本を「作ってあげた」と上から目線で見ています。
 
 実際には、これも韓国の歴史捏造でしかありませんが、韓国人にとっては物事の真実はどうでもよく、あくまで「現在の自分たちが権威を握れる状態」が必要なだけです。
 
 韓国が日本よりも優位に立つために、文化をパクリ続けることは当然のことだと考えています。
 
 また、儒教は非常に保守的で新しいものを生み出すことを嫌う文化です。
 
 ですので、すでに完成している文化を模倣しては自分たちのものにしてしまう、韓国ビジネス界でも横行する「Me too戦略」が根付いているようです。
 
 とはいえ、国家全体としてそういう風潮にあるということであり、個人単位で見ればこうした「ウリナラ起源説」を嫌っている韓国人も多くいます。
- 便器のマーキングにだ 
- そもそも雑貨屋の起源は 
- いや、鈍器で殴られろよ、後頭部❤ 
- そう言えば不買運動の影響 いまだに日本に対して 
 全くないんだけど まだやってるの?www
- >>19 
 「日本がオリジナルで韓国がパクリと正しく認識した上で、『謝罪しろ』だの『賠償しろ』だの言われないために、本気で全身全霊をかけてオシッコちびりそうになるのを我慢して自分に言い聞かせつつ、妄想を主張する」が正解
- 韓国はDNAにパクリがしみ込んでいるので自然に普通にパクるWWW 
- 28名無し2019/11/03(Sun) 07:10:17(1/1) このレスは削除されています 
- チョンキホーテ 
- 「日本大好き民族」なのは良く分かった・・・が片思いがキモイ 
- チョンキホーテwwwwwwwwwwww 
- ファブリーズもパクってなかったっけ? 
 通称
 ファビョリーズ
- 韓国政府、ドラえもんそっくりのキャラクターを制作4時間前 
 名無し2020/01/10(Fri) 22:07:30ID:A2MDg4MTA
 【 韓国政府、ドラえもんそっくりのキャラクターを制作して大ひんしゅく 】
 Record China / 2020年1月10日 21時40分
 https://news.infoseek.co.jp/topics/recordchina_RC_772817
 https://www.recordchina.co.jp/b772817-s0-c10-d0058.html
 スレ立てのための言葉は不要だと思う。
 しかし、悪い癖をいつになったら自覚するのだろう。
 (認めないのだから、中国以上にタチが悪いと思う。)
- 中国人朝鮮人ってパクリでも気にしないんだろ 
 むしろカッコいいと思ってそう
 でなきゃパクリお菓子とか消えてるはずだわ
- 35名無し2020/01/11(Sat) 05:52:34(1/1) このレスは削除されています 
- 寄生虫だから仕方ない 
- パクリの中でも最近、一番笑ったのが、コレ  YouTubehttps://youtu.be/UcmM_HhfxhU YouTubehttps://youtu.be/UcmM_HhfxhU
 逆襲のシャアからのパクリw YouTubehttps://youtu.be/XBYWWxEC-Jo YouTubehttps://youtu.be/XBYWWxEC-Jo
- 朝鮮人の価値観的に「1からコツコツと新しいものを作り上げる」ということは間抜けで愚かな生き方であって、奴らの理想は他者の労働の成果の上に居座ること、即ち乙たる弱者からの収奪で生きていた両班の生き方なのさ。 
 こういった数々の文化窃盗事件は奴らの価値観に根ざしているものだからこそ、より悪質であり根絶は難しいだろうよ。
- >>16 
 恥を知っていたら朝鮮人ではない。
- 恥ずかしいという概念がないから仕方ない 
- 저거 망함 
- まぁ、ネトウヨにとって嫌韓は娯楽なんだよ。 
 リアル生活が上手くいかない不安や不満を嫌韓でごまかしてるだけ
- >>44 
 日本の恥ずかしい部分だな…
- >>44 
 やっぱり貼ると思ったw
 日本もー!
 大爆笑w
- >>44 
 戦前か…
- >>44 
 昔はそんなことをある程度認めていた時代なんだろうね~。今はダメだよ~(笑)
- またパクリか? 
 韓国人「韓国が超巨大イチゴの開発に成功!」大人の手のひらサイズで甘さも2倍‥高価でも完売 2023年02月08日
 日本の大きいイチゴ
 https://item.rakuten.co.jp/hanaipn/10008333/
- 50名無し2023/02/08(Wed) 14:47:00(1/1) このレスは削除されています 
- 韓国のオンライン上で、チョン・ソミが最近発売した新しいEPアルバム『GAME PLAN』のリード曲『Fast Forward』のミュージックビデオに登場するキャラクターが有名アニメの模倣だという指摘が出ている。 
 日本の有名漫画家・高橋留美子氏の『うる星やつら』のキャラクターとミュージックビデオに登場するキャラクターが酷似しており、トレーシングだと物議をかもしている。実際、2つの絵の画風が似ている中、これを重ねてみると相当部分が一致する。トレーシングとは他の作品を写して描く行為で、完全に同じではないが、画風やポーズなど類似した要素が発見されることを意味する。
 チョン・ソミの所属事務所ザ・ブラックレーベルはトレーシング論争に関して「確認が必要な部分」とコメントした。
 チョン・ソミの新曲『Fast Forward』のミュージックビデオは公開直後、世界中のユーチューブ・ユーザーの熱い関心を集め、グローバル人気を立証した。ユーチューブ・ワールドワイド・トレンディング・チャート1位、24時間で最も多く見たユーチューブミュージックビデオ1位の記録を立て、チョン・ソミの人気を実感させた。
- 52名無し2023/08/09(Wed) 13:22:42(1/1) このレスは削除されています 
- >>44 
 韓国人は盗んだ後に『起源を主張』し、オリジナルを襲撃して殲滅しつくそうとする所が「頭おかしい」って言われてるんだよ?
 分かりやすく言えば、「ご自由にお持ち下さい」と書いてる物があったとして、全ての外国人が書いてある通りに”持っていくだけ”なのに対して、韓国人だけは「これは全部ウリの物ニダ!」「誰も持っていくな!」「そもそもウリがここに置いたニダ!」とか出鱈目言って騒いで追い出された挙句に、「なんでウリだけ自由に持っていけないニダ、差別ニダ!」と、”独り占めしようと騒いだ事が問題だと全く分かっていない”のが失笑の種なんだよ。
- >>51 
 チョン・ソミ、日本アニメのトレース疑惑を謝罪! 新曲MVのキャラクターが『うる星やつら』にソックリすぎると議論に… 「該当シーンを削除して修正する」
 チョン・ソミが、新曲のMVに浮上したトレース疑惑を謝罪。ファンから様々な反応が寄せられる中、所属事務所がコメントを発表した。
 ファンは、MVに登場したアニメキャラクターが、日本が誇る有名漫画家 高橋留美子の作品「うる星やつら」のキャラクターにソックリだと指摘。日本のアニメを盗作したのではないかと、疑惑が浮上したのだ。
 高橋留美子の「うる星やつら」といえば、漫画ファンの間では知らない人はいないと言っても過言ではないほど、海外でも人気の高い作品だ。昭和レトロを感じさせるポップで愛らしいイラストは、世代を超え、今もなお若者たちに愛されている。
 ソミのMVに登場したキャラクターは、一目見ただけで、「うる星やつら」のヒロイン・ラムにソックリだとわかる。作品のポスターを反転させてキャラクターに重ね合わせると、多くのパーツが一致している。ファンからも、「コラボしたのかと思った」「こんなに似てて許可取ってないの!?」「これは完全にアウト」と、キャラクターの酷似性に批判的なコメントが多く寄せられていた。
 そして9日、この騒動を受け、ソミの所属事務所 The Black Labelが、「該当シーンを削除し、修正する」と正式にコメント。「できる限りの措置を取る」「このようなことが再発しないよう慎重を期す」と続け、キャラクターの登場部分を早急に削除して修正すると対応を発表し、トレース疑惑を謝罪した。
- 55名無し2023/08/11(Fri) 15:54:29(1/1) このレスは削除されています 
- 【今度はイラスト盗作か】韓国大手事務所HYBE、バーチャルアイドルデビューもパクリ疑惑浮上 
 HYBE傘下のAI企業・Supertoneからバーチャルアイドルグループ「SYNDI8」が6月27日デビューしたものの、盗作疑惑が浮上しました。
 HYBE傘下のAI企業・Supertoneからバーチャルアイドルグループ「SYNDI8(シンディエイト)」がデビューしました。メンバーはCanary(カナリ)、Raven(レイブン)、Nest(ネスト)、Goyo(ゴヨ)の4人。
 アルバムには、タイトル曲「ATOTA」、「My Fantasy」「True Color」の計3曲が収録されています。
 イラストレーターが盗作を告発
 イラストレーター「ビヨ」(@b.yo_art)氏が、「HYBEバーチャルグループの発表があり、周囲の方々から、私が作業したと思ったと言われた。妙な気分だ」と投稿。
 「今年、H企業の子会社からバーチャルガールズグループのデザインに関する問い合わせを受けている。費用の話と詳しい問い合わせをすると、デザイナーの方が返事もなく連絡を切ってしまい不快だった」と、HYBEからの連絡があったことと、突然連絡が来なくなったことを話しました。
 さらに、「私に(H企業の子会社が)問い合わせてくれたが、依頼は任せなかった。既存のスケッチの感じと完全に変わり、私のスタイルと似てきた結果物は本当に偶然でしょうか?」と、パクリ疑惑を明らかにしました。
 SNS上では「またか」の声
 「問い合わせておいてバックレるんだね」
 「もういいよ、どうせあの会社は人のデザインを自分のものだと言い張るんだから」
 「クリエイターのことをなんとも思っていないんだろう」
 今後もアイドル市場とバーチャルの融合には期待されていますが、二度とこのような事態がおきないよう祈るばかりです。
- >>56 
 朝鮮人の本質です。
 これ以外の特性はありませんw
 そして国内で対人不和が充満し、自ら破滅を選択しました。
 これが、朝鮮人の現実ですwww
 
 
反日でもパクリはやめないニダ
57
ツイートLINEお気に入り 48
48 3
3


