韓国造船海洋303億ウォン... 20%の減少、現代重工業は、211億ウォンの営業損失
現代重工業支柱は、今年第3四半期に連結基準で売上6兆5300億ウォン、営業利益2196億ウォンの経営実績を出したと28日明らかにした。昨年の同じ期間に比べて売上高は1.1%、営業利益は38.3%減少した。
売上高は、原油価格の下落に起因する精油部門の売上高の減少と、国内外の電力市場の萎縮による現代エレクトリックの不振、現代建設機械の販売量の減少に小幅減少した。
精油部門は平均原油価格低下にも精製マージンが改善され、黒字を維持しており、現代のエレクトリックは、パフォーマンスを向上さに赤字幅を減らした。
現代のグローバルサービスも収益性の高い環境にやさしい船舶の改造などの技術サービスの売上高が増加し、利益の改善に力を加えた。
現代重工業支柱は「現代オイルバンクと現代のグローバルサービスなどの主要な子会社の強固な実績に支えられ、前四半期に比べて、営業利益が小幅増加した」とし「韓国造船海洋も、今期造船部門の収益性回復に伴い黒字が続いている」と説明した。
韓国造船海洋の第3四半期の売上高は3兆6427億ウォンで、夏の休暇など操業日数の減少で、前期比7.1%、前年同期に比べ線20.1%減少した。営業利益は、子会社である現代尾浦造船と現代三湖重工業の実績改善に支えられ303億ウォンをおさめ黒字基調を続けた。
為替レートの上昇と液化天然ガス(LNG)船など高付加価値船の売上の割合が増えて影響を与えた。
ただし、現代重工業は造船部門の黒字基調を維持も海洋プラント部門物量の減少による費用負担で211億ウォンの営業損失を出した。現代重工業グループの関係者は、「造船部門で堅牢な実績を継続いるが、米 - 中貿易紛争などによる不確実性が継続され、世界の発注量は、前年比減少した」と語った。
http://www.hani.co.kr/arti/economy/marketing/914827.html?_fr=mt2韓国経済はもうおしまいニダ
サムスンがある限り大丈夫ニダ(^^)
税金つぎ込んでダンピングしても赤字なんてw
存在意義があるの?韓国造船海洋(※)ってなんだ?
現代重工業は大宇造船海洋を買収します
この為の中間持ち株会社が韓国造船海洋
経営数字(2019年第3四半期までの数字も含めて)をみると、現代重工業が大宇造船海洋を買収するのって不思議なんだよなあ~~~(棒 まあ粉飾だろうけど、
これは大宇海洋造船が債務超過になった?数年前、調査を依頼されたマッキンゼーが出した解決策でもまる(造船会社を1社、あるいは2社に統合する)
現代重工業持ち株(現代重工業の持ち株会社)
・韓国造船海洋(※) <--産業銀行(国営)が出資
・・・現代重工業(非上場になる)・現代三湖重工業・現代尾浦造船、
・・・(旧・大宇海洋造船)
って支配形態になる
なお、この買収にはEU、日本の承認が必要(寡占、独禁法的なので)、申請したばかり 問題は政府の補助金、雇用対策に使うなら無問題だけど、かれらはダンピング受注の原資として使ってる。今年に入って大幅に株価下がってるの先進国で韓国だけ。
遅かれ早かれ、韓国は中国に飲まれる。
朝鮮合衆国か中国朝鮮自治区になるだろう。
どちらにしても金正恩が半島の統治者だ。
南朝鮮州の臣民は北の炭鉱で就職が保障されるだろう。
良かったな、もう受験なんて必要ないぞ。
正恩将軍がすべて面倒を見てくださる。
但し日本のAVは処分しないと、対空砲でミンチにされるぞ。同じような記事ばかりで飽きた。
現代重工業 3四半期営業利益前年比38%ダウン
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