2027年にもソウル市江南(カンナム)区COEX付近に韓国最大の地下施設が建設されるが、「地下水」が問題となっている。
地下鉄2号線三成(サムソン)駅と9号線奉恩寺(ボンウンサ)駅の間、永東(ヨンドン)大路の1キロ区間に、バス、地下鉄首都圏広域急行鉄道(GTX)の乗り換えが可能な大規模地下ターミナルが建設される。長さ630メートル、幅63メートル、深さ52メートル、全7階建てで、地下通路と商業施設も備える。
建設費だけで1兆7000億ウォン(約1573億円)以上が投じられる見通しで「永東大路地下空間複合開発事業」と称される。今月15日に同事業に関する「都心地複合地質災害研究推進討論会」が開かれたが、ソウル市は「安全に問題はない」としており、事業を進める事業団も「施設が入る地盤の状態は比較的良好だ」と判断したという。
しかし、事業を進める地域には、かつて炭川(タンチョン)の支流が流れていたため、その地点に沿って地下水が流れる可能性が大きく、それだけ地中の水の流れは複雑で「地下工事に慣れた専門家たちも舌を巻くほど」だという。こうした場所に地下施設を建設すれば、工事中に地下水が噴出する可能性もあり、地下水の水位が下がれば地盤沈下が起きたり、施設に亀裂が生じたりする恐れもあるという。
このため専門家らは「この事業の最大の問題は、地下水の『治水』だ」と警鐘を鳴らしている。討論会では「より精密な分析を行うことが必要」と口をそろえ、「炭川水系の影響も考慮した、地中の水の流れをきちんと把握するための分析」を進めることを提言したという。
「漢江(ハンガン)のすぐ脇で地面を掘ったら水が出るのは当たり前じゃないのか。やらせてみればいいよ。(ソウルの)朴元淳(パク・ウォンスン)市長が恥をかくところを見ようじゃないか」「税金を注ぎ込んでこんなものを造らなきゃいけない理由を聞かせてくれ、ソウル市長よ」など、ソウル市長への批判の声も上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b753839-s0-c30-d0144.html
未開な朝鮮猿たちのお笑い土木技術w大規模防空壕
役に立つとも思えないが大規模シェルターに成り得る施設が欲しいのかな?深さもあるよ
そして
日本の大手メーカーと大手ゼネコンからの技術支援と技術移転が
ソウル経済に必要だと思ってるのかも知れないね
地下水対策で日本のゼネコンと大手メーカーの技術は是が非でも欲しいとこだよね
と推察するこれから半島に上陸する台風増えるからね、いい感じで貯水槽になるんじゃない?
朝鮮人にはエラがあるから何の問題もないだろ。
>>1
後々地上で道路の陥没や地盤沈下起こしそう朝鮮人の技術力を見せてもらおうじゃないか
日本の技術力に嫉妬するなよ日本の技術を盗むための事業だな
中止が予想される
>>10
干ョンには煙に覆われた腐海都市があるしな>>5
こういう下衆な人間がどういう末路を辿るのか興味があるね墓穴を掘るニダ
>>5
ちなみにそれはどこにある?
なんていう場所?
はっきり言えよ。
韓国人のコメントとして拡散してやるからさぁ?そんなに地下水出るなら、周囲の土地が、地盤沈下するのでは(´・ω・`)?
なんでだろう...
日本が語ると未来技術を想像するが、
韓国が語ると終末観しか想像できない...無理すんな!泳げないくせに…
さすがに地下調査はしてるでしょ
黒部の太陽YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=AaGHvazrOeQ
日韓トンネル用じゃなければ良いわ…。
(潰れようが壊れようが、興味無いです)シンクホールを増やすのか?
そういえば なんとかタワーの亀裂も
デザインだ! とほざいていたよな
あのロッテなんとかって どうなったんだ?
墓穴に墓標って訳かい?
(笑)新線をたくさん作る計画なのね
でもって、ここ(江南)がハブになる
新線を作るのはソウル郊外から中心部への足は現在はバスがメイン
これを鉄道に置き換えるってのが基本計画
http://sid.seoul.go.kr/img/panel_1%20(A1)s.jpg
だけど、日本を上回る少子化、出産率の低下、
そして、経済は下落してる・・・
必要なのかな?>>5
こういう馬鹿な下衆野郎が国の評判を失墜させるんだよなwww
日本のみんなも良く覚えておくようにwこういう土木技術系の問題は、経験工学的な側面も強いから、パクリしか出来ない5等国では事故が多発するだろうw
地下水の処理は結構厄介で、1か所塞いでもしばらくするとルートが変わって、別の場所に繋がったりするからね>>27
韓国のバスってバカ安なのよ
仁川空港~ソウルのバスには鉄道は価格的には完敗、時間はイーブン
ソウル郊外からの鉄道のGTX-xで開業してる路線のある(4つぐらいかな?)
でもバス便は激減はしてない(少しは減ってるけどね)、理由は運賃がバカ安だから大雨の度に水没して、施工側はポンプのせいにするのが定番ww
で
その後、陥没都市になり
賠償だ謝罪だと韓国人同士の醜い争いに発展
そこまで予想出来た
水中都市?ソウル市が斬新な大規模地下ターミナルを建設中w
32
ツイートLINEお気に入り
31
1