일제 차를 타는 사람 특징

28

    • 1kimchi2016/12/21(Wed) 20:46:20ID:UyNTg5NTU(1/2)NG報告

      한국에서 일반 일제 차가 아닌 GT-R이라던가 Lan evo같은 일본 튜너카를 타는 사람들은 독일차와 이태리차에 열등감때문에 항상 사람을 만날때마다 '독일차는 차를 모르는 사람이 타는 차' '그 돈에 그 차를 사면 돈 버렸다' 라는 말을 자주 하고 다녀서 놀림 받고 있습니다.

      일본에서도 튜너카를 타는 사람은 어떤 이미지인가요?

    • 2名無し2016/12/21(Wed) 21:12:59ID:Q2MTg5NDE(1/2)NG報告

      車好きなんだなと思うだけ

    • 3名無し2016/12/21(Wed) 21:22:46ID:c5OTY0MTU(1/2)NG報告

      ただの趣味だと思って、凄いね〜と褒めます(^-^)

    • 4名無し2016/12/21(Wed) 21:25:13ID:Y1ODQ3NTg(1/1)NG報告

      一緒に サーキットで バトルしましょうよ♪
      イン 突いてやるよw

    • 5うん?2016/12/21(Wed) 21:31:09ID:E0MjQ4Mzk(1/3)NG報告

      劣等感とかよく分からない。
      ベンツやフェラーリが日本車より上だと思ってる韓国人が多いんだね。お笑いだわ。

    • 6hato◇chon_shine2016/12/21(Wed) 21:35:36ID:I0NTU3NTM(1/2)NG報告

      >>1
      それ車が・・・ではなく、日本が・・の話ですね。
      日本だとなんでも好きなの乗りなさい。

    • 7ㅇㄴㅇ2016/12/21(Wed) 21:37:20ID:UyNTg5NTU(2/2)NG報告

      이니셜디 중:

      "자동차를 모르는 녀석들이 꼭 돈이 좀 생기면 벤츠니, 페라리를 찾는단 말씀이야"
      "난 돈은 있지만, 그런 쪽으론 전혀 흥미가 없어"
      "난 죽을 때까지.... GT-R이다!!"

    • 8うん?2016/12/21(Wed) 21:39:59ID:E0MjQ4Mzk(2/3)NG報告

      >>7
      それ読んでるんだ。
      その頃のGT-RはスカイラインGT-Rって車だよ。

      今のGT-Rは全く別物。バケモノに変わってる

    • 9名無し2016/12/21(Wed) 21:41:45ID:c5OTY0MTU(2/2)NG報告

      >>7
      擬音もハングルなんですね
      不思議な感じw

    • 10名無し2016/12/21(Wed) 21:44:33ID:Q4OTcxOTY(1/1)NG報告

      イタリア車:めんどくさい人
      ドイツ車:堅物
      日産、MAZDA:ミーハー
      三菱、SUBARU:オタク
      て印象。劣等感とかは特に無いなあ

    • 11うん?2016/12/21(Wed) 21:47:37ID:E0MjQ4Mzk(3/3)NG報告

      >>7
      この頃のスカイライン34GT-Rノーマルで280馬力

      今のNISSAN GT-R ノーマルで570馬力

    • 12名無し2016/12/21(Wed) 21:56:13ID:E5MTg0OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      チューニング禁止国の韓国人には分からん世界だよ!

      チューニング=オーダーメイドって感覚に近いんじゃね?

      だいたい海外メーカーのチューニングパーツって数少ないから選び様ないんだよな、車体価格も高けりゃパーツも無いってのは選択余地もないよ!

    • 13RKTS2016/12/21(Wed) 22:00:34ID:M2Njg2ODU(1/1)NG報告

      日本では、チューニングカーなんて昔から車オタクしか乗ってない。
      そして車オタクの層にも色々あって、車をチューニングして遊んでるようなオタクは大抵が国産の古いスポーツカーを好んでいる。
      だから「ドイツ車を知らないから日本車を買う」なんて風に外車を自慢したりすると、その手の人間には「本当に車を知らないのはあいつだよな」と裏で陰口を叩かれる。
      彼らはベンツに憧れたりはしない。乗り心地が悪くて車内も狭く、その代わり俊敏で愛らしい車を心底愛してるから。

      逆に一般人にドイツ車を自慢すると、「へぇすごいね」とは言って貰えるかも。でも、「金持ち自慢かよ」と思われてるかもしれない。
      傾向的に、日本では見栄や自慢のためにドイツ車に乗るのはカッコ悪いこと。日本車の性能はドイツ車に負けてないし、日本人はそれを知っている。
      あくまで趣味として、「好きだから」と乗るのなら、一つのスタイルとして憧れの対象にはなるかもしれない。

    • 14名無し2016/12/21(Wed) 22:07:07ID:UwNTM4NzE(1/1)NG報告

      >>1
      いいからいい加減、自国設計のエンジン作れよ。
      万年アメリカ設計エンジンの組立工場だろうが、お前の国は。

    • 15名無し2016/12/21(Wed) 22:11:56ID:Q2MTg5NDE(2/2)NG報告

      >>14
      違うよ
      三菱設計だよ

    • 16空白で2016/12/22(Thu) 01:54:32ID:c1Nzc5MTQ(1/1)NG報告

      >>7
      「調律」の為のベース車両としてGT-Rに拘っているという事
      そして、ベンツやフェラーリを貶しているのではなく、
      下手糞が何乗っても変わらないだろと、ドライバーを貶している

    • 17名無し2016/12/22(Thu) 02:55:09ID:UwNjIzMTQ(1/4)NG報告

      チャイニーズもバイクの話だが未だにハーレーが1番凄いバイクだと思ってて自慢してくる。
      .

    • 18名無し2016/12/22(Thu) 13:53:15ID:UyMjE4NjA(1/3)NG報告

      34GTR 中古車 五百万~一千万超(平均八百位)
      35GTR オークション行けば 四百万でゴロゴロw

    • 19hato◇chon_shine2016/12/22(Thu) 13:59:17ID:g5MTQwNDY(2/2)NG報告

      >>17
      ハーレーってアメリカン(バイクの分類)のスタイルを作った歴史を無視して、
      純粋にバイクと言う乗り物で見たら糞の山だよなぁw

      ハワイのオワフ島で883借りて見晴らしの良い一本道の海岸線を走ったら最高だったよ。
      かの地で住むならハーレーも有りだなと思った。

    • 20名無し2016/12/22(Thu) 15:19:20ID:UwNjIzMTQ(2/4)NG報告

      >>19
      日本人はいろんな素晴らしいバイク作って来たから今ではハーレーもいいバイクの1台に過ぎないが、老人からしたら未だにハーレーが最高のバイクらしいんです。

      その老人レベルの頭なのが今のチャイニーズですね。

      ハーレー自慢してくるチャイニーズ富裕層はまだ日本のバイクの性能とか理解できなそうです。

      ヨーロッパもアメリカも日本のバイクが沢山走ってるんですけどね。

    • 21名無し2016/12/22(Thu) 15:28:47ID:UyMjE4NjA(2/3)NG報告

      >>20
      今 ハーレー買うのは 昔憧れてたけど 大型免許が取れないで
      やっと 教習所で免許取り立ての 新米ライダーが多いですよw

      彼らは バイクに乗ってるのではありません
      ハーレーに乗ってる自分を カッコいいと思ってるんです

    • 22名無し2016/12/22(Thu) 16:57:31ID:UwNjIzMTQ(3/4)NG報告

      >>21
      確かにそんな人いましたね。
      こっちは興味無いのに[ハーレー乗らないの?]とか[最後ハーレーでしょ?]とか。
      車もバイクも自分の好きなのに乗れてればいいのですけどね。

    • 23名無し2016/12/22(Thu) 18:58:37ID:U2ODg4MTY(1/2)NG報告

      ハーレー乗ってても技術世界一はHondaって思ってるでしょ
      bikeのHondaと車のトヨタは壊れない信頼性は異常すぎる

      2~3年乗っていないカブ
      普通に走るからね

    • 24名無し2016/12/22(Thu) 19:06:14ID:UyMjE4NjA(3/3)NG報告

      >>23
      国産のカブ 特にC50なんかの
      キャブレターのカブは壊れませんが
      インジェクションになってからはトラブルが多いですし
      中国製はダメダメで 新聞屋さんが怒ってますw

    • 25名無し2016/12/22(Thu) 19:24:26ID:U2ODg4MTY(2/2)NG報告

      >>24
      昔のキャブ車は壊せませんね
      バッテリー消耗しても走りますし
      昔の原チャリはバッテリー上がってても交換しないで走ってました

    • 26名無し2016/12/22(Thu) 19:55:18ID:AzMzg4MjA(1/1)NG報告

      >>25
      インジェクションになってから
      反対に燃費が落ちて 燃焼室にカーボンが溜まり
      剥がれたカーボンがエキゾーストバルブとバルブシートに噛み
      圧縮不良で エンストが続出しております

    • 27名無し2016/12/22(Thu) 20:33:18ID:UwNjIzMTQ(4/4)NG報告

      >>23
      チャイニーズは日本のバイク知ってるんですかね。
      知ってても見栄でハーレー1番とか言ってきそうですが。

      韓国の人達の意見も聞いてみたいです。

      せめて日本の高齢者は日本車の良さを
      知ってて欲しいですね。

    • 28名無し2016/12/23(Fri) 13:58:45ID:M5Njk2Njc(1/1)NG報告

      ドイツの技術は―(略)と思ってる奴は一度でいいからドイツ車乗ってみると良い
      ベンツだろうがBMWだろうが、必ずブロックからオイル漏れする

      あの国の車の信頼性は「きちんと金掛けてメンテナンス」をやって初めて立証されるもの。
      腰下ガスケット交換やハブベアリング交換なんてのも極めて当たり前のメンテナンスになってる。
      それらをメーカー推奨通りしっかりやって初めて完璧な乗り味を保つことができるという事。

      まぁ、日本車が壊れ無さ過ぎるだけなんだけどね。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除