2021年6月で生産終了するモデルは、1977年に登場した軽トラック「アクティ・トラック」です。このクルマは、ホンダ初の4輪モデル「T360」や、1967年に発売された「TN360」の後継モデルにあたる軽トラックでもあります。
ちなみにバンタイプの「アクティ・バン」は2018年に生産終了していますが、後継モデルの「N-VAN」が発売中です。しかし、アクティ・トラックの後継モデルは存在しません。
つまり、アクティ・トラックの生産終了はホンダの軽トラック市場からの撤退を意味しています。
https://kuruma-news.jp/post/187752採算が合わなければ仕方ないよね。メーカーに拘らなければトヨタ車を選べば良い訳だし
>>5 ( >>1)
あ、それあったね。
N-VAN
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6rZ4UQP_ubwホンダのアクティ軽トラ持ってます。
勝手に4wdに切り替わるやつを選んだのが間違いでした。軽トラ=大工等の職人、農家、赤帽
しか思いつかん。
需要が減ってんのかね。
昨年、HONDAの除雪機を購入したがね。ホンダが軽トラ作ってたんだ。軽トラって言ったらスズキかダイハツと思ってたわ。
ホンダの原点はカブだろ(´・ω・`)
ホンダ四輪車の原点はT360です
四輪第1号で輸出四輪第1号です
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBT360
T360は本体の原点です>>13
復刻モデル限定で売ってもよさそうなデザインだね。ホンダの軽トラはクラッチが固すぎ
筋肉痛になりそう>>1
NS-X はこのデザインで出してほしかったなあ・・・
HP-X ( Honda Pininfarina - eXperimental )
http://oldconceptcars.com/1930-2004/honda-hp-x-1984/>>1
ホンダの軽トラはエンジンが元気なんのは良いのだけど耐久性がな~
俺はスズキのキャリイが有ればよいや。国内より海外の市場を大事にしようってことなのか??
>>1
ホンダの軽トラ
よく回って気持ちのいいFRだったのに
笑笑
残念だね利益率が極端に低いのがホンダ四輪事業の病なので、儲からない軽自動車から撤退したいのがホンダの本音だろう。
>>19
軽トラ廃止してNボックス他の好調な軽を生産するそう>>1
田舎に行けば分かるけど、見かける軽トラはダイハツやスズキばかりでホンダの軽トラなど見た事もない。
店頭でも見かけないからホンダが軽トラ作ってた事初めて知ったわ。
国内での需要が無いからやめるんだろうね。>>28
ホンダは、部署の名前や、部屋番号すら、統一されてない、と聞いた事があるが…w
その独自性が、面白い商品開発に繋がっている部分もあるしな…
honda jet だって、経営陣の反対に合いながら、細々と開発を続けた結果だし
ASIMOとか、世界最速の芝刈機とか…w
優等生になったホンダは、つまらないな(´・ω・`)>>17
この車はどこから乗るの?
80年代の考える未来的なデザインで凄くいい。アクティはねタイミングベルトを交換するのがムズイし
冷却水のエア抜きも大変なんですよ
やっぱスズキの車の整備性がイイっすアクティが無くなったら
ホンダ系のバイク屋はバイク運ぶのに何に乗るんでしょうね?雪国の人なら分かると思うけど軽トラってどんな車よりも最強だと思う
>>34
その話は少し眉唾なんですよ
昔は二輪整備士なんて無かったから
二級ガソリンか二級ジーゼル整備士が
二輪も触っておりました
当然 四輪も触れる筈なんですよねw- 37名無し2019/10/17(Thu) 21:34:41(1/1)
このレスは削除されています
軽トラックは儲からないからしょうがないね。
軽トラックは米国で大人気だから米国で現地生産すれば良いのに。
日本に逆輸入すれば、左ハンドルの軽トラックお洒落にすれば人気が出るかも、マリンスポーツに使えそう。ダイハツなら独自に現地化し欧州でも商用として見かけるが、隙間産業的ではある。
ホンダはもはやKとフィットだけのメーカーやね
プレリュードやアコードインスパイアが
流行ったころが懐かしい>>26
懐かしいですなぁ
よろしくメカドックで
ゼロヨンやってみたいと思ってた頃だったかな
バリバリ伝説で妄想膨らます、ちょっと前くらいかな
リングにかけろは終わってた?
木村和司のフリーキック?
釜本引退?はもう少し古い話だったか
笑笑笑笑
もう忘れちゃったよ>>38
素晴らしい
まずネーミングですが良いですな>>26
一言で言うとデカいワンダーシビック
シューティングブレークみたいでカッコいい>>35
機械式LSDは評価する
無駄に大きくなったシルビアに必要だった?
まぁ、必要だったんだろうねスズキ、ダイハツが争ってモデルチェンジするなか、ホンダだけはモデルチェンジはしなかった。 かなり前から撤退を考えていたんだろう。 なにも知らず最近ホンダアクティ買ったユーザー可哀想。
>>38
アコードエアロデッキのヒップのスケベ具合。>>48
間違えた;
降臨 → 後輪あのころのホンダ車は
ヤンキー臭や演歌臭が無くて
外車っぽかったんだよな>>50
内緒ですがエンリコ・フミアさんがデザインに関わっていました。>>28
なぜダイハツハイゼットが売れるのですか?
以前はスバルや三菱などもありましたがその時代からダイハツハイゼット強いですよね?
激震 ホンダの原点軽トラック市場から撤退
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