나도 미즈키 나나 좋아해 ㅎㅎ
今は「内田真礼」の時代
まれいたそをすこれ水樹奈々は紅白歌合戦にも出演したりして知名度は高い
でもほかの声優となると一般人はほとんど知らないし、テレビなどに出てくることもあまりない最近ではキンキン声みたいなのが増えててきて、オタク向けというものが非常に強くなっている
だから本当に長時間は耐えられない。なんていうか人の声としての自然さが感じられない。
男女ともにって感じ。
最近だと声優だけで視聴率を伸ばすアニメなんていうのも出始めてるから、純粋に声の演技などを求めるには能力不足かなと考えるナレーションとかで普通の番組にたまに出てくる程度
一般的には出てこないね芸能界だと持ち上げられたら人気が出て、持ち上げられなければそのままって感じなのかなぁ。
アイドル化が進んでる芸能人とは一線を引いていますね
むしろ芸能人として顔を出して目立った人間は声優業界で干されるイメージです
ただし、最近ではいわゆる声優を見せる業界も育ってきたように思いますが……
アニメなどに興味ない一般人は声優の名前すら誰一人知らないのが当たり前だと思いますよ水樹奈々は例外パターンだよ
あの人は元から声優の才能だけでなく、歌手の才能もあった
一般的な声優は、声優の才能だけでやっていけるよ
声優の仕事をしているうちに、顔が良い人はアイドルの仕事も与えられる
そうして声優以外の仕事が増えていく若手の声優の多くは、才能よりもルックスの良さや声の質が求められていることが多いと感じます。
彼ら/彼女らは「紅白歌合戦」や「ミュージックステーション」などの歌謡番組を除き、テレビに顔を出すことは殆どありません。俳優や劇団から声優に転身した人は多い
最近はアニメや漫画という文化がオープンになった為に
新人は養成所等にも通ったりしている。
子役から声優になった人もいる
どちらかといえば年功序列+経験値なので
養成所卒業後他の事務所の預かりになってもなかなかデビュー出来ず消える人もいる
立場としては声優一本ならお笑い芸人と一緒だろう最近アイドルのように顔を重視する女性声優ばかりで
似たような声ばかりで個性がないと思う
それが流行で人気なら仕方ないだろうけど芸能界では下の下ですね
今は少しマシになりましたが、90年代あたりまでは声優=テレビに出る人ではないという扱いでした
(もちろん何度かの声優ブームがあり、そういう時期はテレビに出たりもしていましたが、基本的に裏方扱いです)
ただ国民的なアニメの声優になると、声だけいろんな番組に出ることも珍しくはありませんでした
(ドラえもんやサザエさんなど)
今はアイドル化が進んでいますが、やはりテレビに出るようなタイプではありません
今も昔も声優の主戦場はラジオ、という場合が多いですね
顔出しは本当に、相当に特殊な例です
だから、有名な外国映画を吹きかえるときに、配給会社が
「声優じゃ客こないから、俳優やお笑い芸人使え」という状況が続いているのです
山ちゃん、山寺宏一さんはそうした「テレビに出ているやつの方が偉い」という状況に憤りを感じ
「だったら俺もテレビに出て知名度をあげてやる」と奮起して子供向け番組やドラマにたくさん出て
お茶の間でも顔と名前を認知してもらえるようになったという経緯があります
水樹さんの場合はスタートが演歌歌手なので、彼女にとっては歌手である瞬間が真実なのです
だから紅白にも積極的に出る方向に動いていったというのもあるでしょう>>2
Eternal blaze
Exterminate
これらは神声優って数年前と随分仕事変わったしな。
顔出す仕事がほとんど。
それなりに顔も可愛くなければ売れない時代になった。最近はアイドル化してるけど、声優のみでライブやイベントが成り立つのはすごいと思う
森久保さん大好きだから、この写真驚いた。私は,あんまり声優顔出ししてほしくないかもw
声は本当に好きなんだけどねー
イメージ崩れちゃうから...(..;)悪口じゃないけどアヤネルとすみっぺ
上智大学って本当?韓国の奴らは悠木碧ちゃんって声優知ってる?
処女だし可愛いよ水樹奈々はNHK(国営放送)の偉い人に気に入られてるからテレビの仕事も結構多いけど普通の声優は芸能界では日陰の存在
金田朋子が最近バラエティで使われていた(声優としてではなく面白い人として)
三ツ矢雄二も声優としてではなくオカマキャラの面白い人として一時期バラエティに出ていた
最近の声優は顔ありき
実力があるのはエロゲ声優最近は女性受けするアニメが多くなりつつあるので、男性声優のアイドル化が心配です。女性声優のアイドル化は時代の潮流なのでもうあきらめています。
友人が養成所あがりなので。
基本的に子役時代から活躍してた人や舞台役者の方が転身することも多いです。
昨今の声優人気で養成所も倍率が高いです。
基本的に養成所は大手の声優プロダクションがスクールとして運営してることが殆どです。
バストアップ、全身写真を送付して通過した人のみオーディションが受けられます。
一年目は基礎訓練、二年目からはプロダクション所属オーディション等に望みます。
受かったとしても、すぐにプロダクションタレントになりデビュー出来るわけでなく
事務所預かりという形で実績を積むこととなります。
勿論ギャラも低いのでそこまできてもやめてしまう人もいます。
デビューが決まれば、新作アニメ等のオーディションにうけはじめ
受かれば出演、となります。>>1
彼女は元々、歌手志望である。
声優として先に売れたので有名になったが、歌手を目指しているのは変わらなかったのだ。>>18
顔と声の繋がりを強固に認識してしまうと、キャラがしゃべってても顔が出てきちゃうんだよね・・・>>1声優の仕事は辛いよ…プロの声優になったとしても仕事が無いからアルバイトと両立させる!
例え声優の仕事が入っても、そのアニメの主役の声優をやっても新人はギャラが決まってる!
一本の吹き替えで一万円から…
毎週放送されても一月の収入がたったの四万円
なのでアルバイトが欠かせない!
声優のギャラはランクアップしないと上がらない…
それも最高ランクに居る声優達も一本の吹き替えのギャラは決まってて最高で十万円まで…
アルバイトをしなくても食べてけるけど…
年収で言ったら会社員と変わらない!
なのでCMの吹き替えや歌手として活動する…
でもそれが成功するのはほんの一部の人達だけ!
だからタレント見たく顔をテレビに出して知名度を上げて、テレビの実演料をもらう…
甘い仕事じゃ無いでしょ?
声優の三ツ矢雄二がテレビで言ってた事だけどね。>>27
ちーさまは、ずかちゃんの爪の垢を
煎じて飲めと言いたい歌手多いですね
声優として求められるのは自分の殻を破れる人、流行の声質に惑わされないで自分の武器を育てられる人なんだけど、事務所的には流行に乗れる方がお金になる。歌は業界関係で出来る人であればやらせてみるってのがある。
アイドル声優って事務所とファンが産み出したものが多くて、声優が求めたものじゃない事が多い。
現場にいるとわかるけどね。>>19
すみぺは本当。あやねるは不明。ファンだけど個人的には違うと思う。
일본의 성우에 대한 질문
34
ツイートLINEお気に入り
313