粒子状物質激しい12~3月に老朽車114万台運行制限

17

    • 1名無し2019/10/01(Tue) 14:15:18ID:g4MTAxNzE(1/1)NG報告

      計画倒れで終わるか? それとも、更なる経済的自虐行為に走るのか?
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      《 粒子状物質激しい12~3月に老朽車114万台運行制限=韓国 》中央日報 2019.10.01 12:07
      https://news.joins.com/article/23591255
      https://japanese.joins.com/JArticle/258146
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000027-cnippou-kr

      潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が委員長を務める大統領直属国家気候環境会議が
      冬季の高濃度粒子状物質を減らすための強力な対策を打ち出した。

      気候環境会議は30日、ソウルの韓国プレスセンターで記者会見を行い、粒子状物質問題解決に
      向けた第1次国民政策提案を発表した。この日の政策提案では粒子状物質濃度が高まる12月から
      翌年3月までを「高濃度粒子状物質季節」に指定し、集中的な低減措置を通じて粒子状物質排出量を
      前年同期比20%以上縮小する内容を含んでいる。

      このため首都圏と広域市、清州(チョンジュ)、天安(チョナン)、浦項(ポハン)、全州
      (チョンジュ)、昌原(チャンウォン)、金海(キムヘ)など人口50万人以上の都市を対象に
      高濃度季節に排出ガス5等級車両の運行を制限することになる。
      5等級車両はほとんどが老朽ディーゼル車で営業用車両と生計型が多数である貨物車、低公害措置を
      施した車両は取り締まりから除外される。
      気候環境会議は合計247万台の5等級車両のうち114万台の運行が制限されると推定した。
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      気候環境会議は、石炭火力発電所の稼働を停止し、比較的高価なLNG(液化天然ガス)発電で
      代替すると、電気料金の値上げ圧力が避けられないと見ている。
      石炭とLNG発電の間の燃料費の差は1kWh当たり約25ウォン(7月基準)に達する。

    • 2名無し2019/10/01(Tue) 14:45:44(1/1)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2019/10/01(Tue) 15:28:21ID:g3MTU3NTU(1/1)NG報告

      馬車はいいよね(笑)ただ馬糞の始末をどうするか?が問題(笑)

    • 4名無し2019/10/01(Tue) 15:37:55ID:A4MTIwNTE(1/1)NG報告

      >>3
      朝鮮時代は馬糞を早漏防止の薬として食べてたから、また食べ始めるんじゃね?

    • 5MD1352019/10/01(Tue) 16:23:01ID:QxNTMyNDQ(1/2)NG報告

      それで冬のPM2.5スモッグは解消出来るの?
      公害大国・韓国さん

      それから他国に迷惑掛けないでくださいね。

    • 6MD1352019/10/01(Tue) 16:24:42ID:QxNTMyNDQ(2/2)NG報告

      >>3
      モンゴルみたいに馬糞は乾燥させ燃料にすれば良い。

    • 7名無し2019/10/01(Tue) 16:54:31ID:YxNzg4NDE(1/1)NG報告

      >>3
      スタッフが美味しく頂きましたw

    • 8名無し2019/10/01(Tue) 17:29:25ID:YyODIwNDc(1/1)NG報告

      中国みたいに巨大な空気清浄機建てたらいいんじゃね?

    • 9名無し2019/10/01(Tue) 17:34:14ID:E1ODAxOTQ(1/1)NG報告

      >>8
      朝鮮人が深呼吸をして人間フィルターになるべき。

    • 10名無し2019/10/01(Tue) 17:47:12ID:QwNzY2NjY(1/1)NG報告

      問題は (排出量の多いのは)
      ・通年では、老朽化してる石炭火力発電所
      ・冬季では、石炭の温水暖房ボイラー(地域、マンション、こっちも老朽化)
      韓国のマンションも中国と同じく沢山のマンションが 一か所に纏めて 建てられてる。
      でもって、暖房は一括での石炭ボイラーによる温水暖房
      (新しいマンションは電気による温水・床暖房、マンション単位???)

      でもって、この運航規制そのものも効果があるのかな?
      ・高濃度季節に排出ガス5等級車両の運行を制限
      ・5等級車両はほとんどが老朽ディーゼル車

      ・営業用車両 生計型が多数である貨物車(※) は除外  

      ※ ポーター、ボンゴって1トンのトラック(最下層では、家も兼ねてる)

    • 11名無し2019/10/01(Tue) 17:48:09ID:c4NTg4NDg(1/1)NG報告

      ケンチャナヨ

    • 12無名2019/10/01(Tue) 17:57:04ID:U1ODQ1Nzc(1/1)NG報告

      あれ?
      韓国は電気自動車大国とか自慢してなかったか?
      車より石炭使用量の問題。
      石炭使うなら技術力上げてCo2減らす工夫しなさい。
      文在寅が国連総会で恥かいてたろw
      石炭使用大国w

    • 13名無し2019/10/01(Tue) 18:17:09ID:k0MzIyNDA(1/1)NG報告

      >>2
      昔、箕面ドライブウェイに観光馬車が居て
      ウンコを垂れ流しながら動いてたけど

      オートバイで箕面を走ってウンコ踏んだら
      コケそうになりましたよ

    • 14名無し2019/10/01(Tue) 18:29:29ID:A4OTEwNDE(1/1)NG報告

      >>1
      人が住むとこじゃないなw

    • 15名無し2019/10/01(Tue) 19:27:19ID:MzODM5OQ=(1/1)NG報告

      おい、鯖の焼き過ぎではなかったのか?
      まあ、次は反日韓国人自殺者の火葬による煙が問題化されるがな。

    • 16名無し2019/10/01(Tue) 19:55:49ID:I5OTUwNDk(1/1)NG報告

      乞食民族にこれを解決する能力はないw

    • 17名無し2019/10/01(Tue) 20:04:27ID:k1MDgwMDY(1/1)NG報告

      究極のエコカー、ヒュンダイ通りま~す

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除