計画倒れで終わるか? それとも、更なる経済的自虐行為に走るのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 粒子状物質激しい12~3月に老朽車114万台運行制限=韓国 》中央日報 2019.10.01 12:07
https://news.joins.com/article/23591255
https://japanese.joins.com/JArticle/258146
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-00000027-cnippou-kr
潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が委員長を務める大統領直属国家気候環境会議が
冬季の高濃度粒子状物質を減らすための強力な対策を打ち出した。
気候環境会議は30日、ソウルの韓国プレスセンターで記者会見を行い、粒子状物質問題解決に
向けた第1次国民政策提案を発表した。この日の政策提案では粒子状物質濃度が高まる12月から
翌年3月までを「高濃度粒子状物質季節」に指定し、集中的な低減措置を通じて粒子状物質排出量を
前年同期比20%以上縮小する内容を含んでいる。
このため首都圏と広域市、清州(チョンジュ)、天安(チョナン)、浦項(ポハン)、全州
(チョンジュ)、昌原(チャンウォン)、金海(キムヘ)など人口50万人以上の都市を対象に
高濃度季節に排出ガス5等級車両の運行を制限することになる。
5等級車両はほとんどが老朽ディーゼル車で営業用車両と生計型が多数である貨物車、低公害措置を
施した車両は取り締まりから除外される。
気候環境会議は合計247万台の5等級車両のうち114万台の運行が制限されると推定した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気候環境会議は、石炭火力発電所の稼働を停止し、比較的高価なLNG(液化天然ガス)発電で
代替すると、電気料金の値上げ圧力が避けられないと見ている。
石炭とLNG発電の間の燃料費の差は1kWh当たり約25ウォン(7月基準)に達する。- 2
名無し2019/10/01(Tue) 14:45:44(1/1)
このレスは削除されています
>>3
朝鮮時代は馬糞を早漏防止の薬として食べてたから、また食べ始めるんじゃね?それで冬のPM2.5スモッグは解消出来るの?
公害大国・韓国さん
それから他国に迷惑掛けないでくださいね。>>3
モンゴルみたいに馬糞は乾燥させ燃料にすれば良い。>>3
スタッフが美味しく頂きましたw中国みたいに巨大な空気清浄機建てたらいいんじゃね?
>>8
朝鮮人が深呼吸をして人間フィルターになるべき。問題は (排出量の多いのは)
・通年では、老朽化してる石炭火力発電所
・冬季では、石炭の温水暖房ボイラー(地域、マンション、こっちも老朽化)
韓国のマンションも中国と同じく沢山のマンションが 一か所に纏めて 建てられてる。
でもって、暖房は一括での石炭ボイラーによる温水暖房
(新しいマンションは電気による温水・床暖房、マンション単位???)
でもって、この運航規制そのものも効果があるのかな?
・高濃度季節に排出ガス5等級車両の運行を制限
・5等級車両はほとんどが老朽ディーゼル車
・営業用車両 生計型が多数である貨物車(※) は除外
※ ポーター、ボンゴって1トンのトラック(最下層では、家も兼ねてる)ケンチャナヨ
あれ?
韓国は電気自動車大国とか自慢してなかったか?
車より石炭使用量の問題。
石炭使うなら技術力上げてCo2減らす工夫しなさい。
文在寅が国連総会で恥かいてたろw
石炭使用大国w>>2
昔、箕面ドライブウェイに観光馬車が居て
ウンコを垂れ流しながら動いてたけど
オートバイで箕面を走ってウンコ踏んだら
コケそうになりましたよ>>1
人が住むとこじゃないなwおい、鯖の焼き過ぎではなかったのか?
まあ、次は反日韓国人自殺者の火葬による煙が問題化されるがな。乞食民族にこれを解決する能力はないw
粒子状物質激しい12~3月に老朽車114万台運行制限
17
ツイートLINEお気に入り
16
0