慶河東郡と南海郡を結ぶ露梁大橋ケーブルバンドに、いくつかの変異が発見され、関係機関と施工者が緊急点検に乗り出した。
真珠国土管理事務所は、第17号台風「打破」が過ぎ去った後、露梁大橋安全点検でチョンスギョ橋支えてくれるメインケーブルハンガーバンド2ヶ所での変化(弛み)が発生したことを確認したと29日明らかにした。
ケーブルバンドの変化の確認は、開通以来初めてだ。
国土管理事務所は、バンドの変化を把握しメインケーブル張力試験を確認した結果、当初の設計時と差がないことが分かった。
したがって足通行には支障がない状態だ。
国土管理事務所は、1〜2箇所で追加の変異が発生することがあり、施工者であるG社の精密安全診断をするようにした。
施工者側の変化が発生したケーブルバンド部位まで到達することができる装置を別に製作して精密診断に入る計画だ。
真珠国土管理事務所の関係者は、「ケーブルバンドの変化を確認した後、張力に問題がある場合に必要な措置(通行制限)をだろうが、大きな異常がなかった」とし「来週また強風を伴った台風北上が予告されており、施工者を介して速やかに精密診断をするだろう」と述べた。
露梁大橋は南海郡と河東郡を結ぶ総延長3.1㎞の世界初の傾斜主塔の吊り橋で、昨年9月13日に完成し開通した。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190929021700052?section=local/gyeongnam/index&site=navi_local_story_listケンチャナヨ
これから台風18号が朝鮮半島に向かうかもしれないのにどうすんのこれ
朝鮮人の造った橋...
ラオスのダムにも早期にこんな精密診断?してれば良かったのに…
ラオスどうすんだよ。
朝鮮人の作った橋なんて何もなくてもどうせすぐに落ちる
普段だったらろくな点検もせず突然の大惨事になるところだったのが台風なんて分かりやすいイベントで事前に警告を出せてラッキーだったな>>4
どうやったら日本のせいにして強請れるかを全力で考えるディザスター・パニック映画のネタになりそうな予感 (-_-)
露梁って言えば、慶長の役の最後に海戦があった場所だぞ。
明側と講和を結び、撤兵するだけの日本側に、事情を知らされてなかったのか明と朝鮮の連合海軍が突然襲い掛かった。
戦闘態勢を取ってなかった日本側だが、態勢を立て直し、状況を知った先発隊も戻るなどして応戦。
結局、李舜臣や明の水軍副将など連合軍側は何人もの有力武将を失うが、一方の日本側では名のある武将の討ち死には無かった。
露梁でまた韓国が恥を晒すのか。韓国の建築物に柔構造なんてものはない。
共振が起こったら大崩壊船の次は橋か
前もパラオで橋落としたな。
沈んめる、落とすは韓国儒教の教えかな。またもポッケナイナイで中抜きするのが韓国
>>4
鉄骨入ってないの?露梁(ろりょう)と言えば、島津義弘と李舜臣が戦った露梁海戦が思い浮かぶ
島津勢が発した銃弾が、亀甲船に乗っていた李舜臣将軍の胸中に見事に命中し、
李舜臣将軍が命を落としたのが露梁だ世界初の称号をとったニダ
あとは知らないニダ弛んでるのに張力は設計通りってどういうことなのかと思ったけど
設計よりも高い張力だったのが弛んで設計通りになったってこと?国会産業通商資源中小ベンチャー企業委員会所属の共に民主党のウィ・ソンゴン議員が韓国水力原子力(韓水原)から受け取って25日に公開した「原発格納建物空隙発生現況」(9月20日基準)によると、現在までに発見された空隙の数は、▲リング4号機10▲ハンビット1号機14個▲ハンビット2号機18▲ハンビット3号機124▲ハンビット4号機121▲ハンビット6号機の1つ▲ハンウル1号機3つ▲ハンウル3号機4本などで総295個だった。
だぜ〜橋の傾きなんてケンチャナヨ〜傾斜にする メリットって何?
太平洋高気圧にはもっと頑張ってもらって、韓国直撃コースに変えてもらおうw
真面目な話をすると、
吊り橋でケーブルが撓む事は非常に危険で有る。
設計安全率を確保しているとしても三倍程度で有る。ケーブルの撓んでいる橋桁部に偏荷重が発生、想定外の歪みにより橋桁部に亀裂等が発生する可能性が高い、最悪は落橋する。すぐに車輪通行止めにし補修すべきで有る。
韓国国土管理事務所は安全管理意識が低すぎる。日本では絶対考えられない事で有る。>>28
たしか傾斜主塔にすると主ケーブルの張力が得やすい。
主塔をコンクリート製にする事により塩害対策と成る。メンテナンスフリーを考慮しコンクリート製にしたのであろう。ただしコンクリート製は鋼製と違いメンテナンスが難いし、また破損箇所の特定が鋼製に比べ困難で有る。
日本も塩風、凍結防止剤塩化カルシウム散布による塩害で大変苦慮しております。ワイヤーが二本延びて緩んだだけ
か
傾いてワイヤーが二本遊んでるだけ
か
かなり
緊急を要する確認案件思う
どちらにしろ
大問題には変わらない>>17
大切なのはその形状だからな
橋の形を成している事が重要であり強度耐震性はまた別の話
凄いよな朝鮮人が造った橋…
イヤな予感しかしない(´・ω・`)1年経ったなら、メーカー保証期間は終わりnida
後は有償修理となるnida>>36
佐渡島に来る頃には熱帯に変わってるだろうか?全羅道~釜山~済州島~直撃コースやなw
橋は、朝鮮のトップが逃げて壊されるニダw
<03日15時の予報>
強さ -
存在地域 日本海
予報円の中心 北緯 36度55分(36.9度)
東経 130度00分(130.0度)
進行方向、速さ 北東 25km/h(14kt)
中心気圧 990hPa
最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
予報円の半径 370km(200NM)
<04日15時の予報>
強さ -
温帯低気圧
存在地域 日本海
予報円の中心 北緯 38度30分(38.5度)
東経 137度55分(137.9度)
進行方向、速さ 東北東 30km/h(16kt)
中心気圧 996hPa
最大風速 20m/s(40kt)
最大瞬間風速 30m/s(60kt)
予報円の半径 520km(280NM)
後は海水温次第「メインケーブルハンガーバンド2ヶ所での変化(弛み)が発生したことを確認した」
↓
「バンドの変化を把握しメインケーブル張力試験を確認した結果、当初の設計時と差がないことが分かった」
つまりメインケーブルじゃなくて、傾斜主塔が傾いて来てるんじゃないかなw>メインケーブルハンガーバンド2ヶ所での変化(弛み)
ハンガーバンドって橋桁を支持する懸架ケーブルをメインケーブル固定するための器具でしょう
万が一これが緩んでいたら他の懸架ケーブルにも負担が掛かるし橋そのものが崩落する危険性が
有るのではないか?
張力云々はおかしな表現だと思うがこういったエンジニアリングに詳しい方教えて>>17 つまりもどき
立派なエラがあるんだから橋なんて作らずに泳げばいいのに
ケーブルが燃えた橋はどうなった?
台風の名前で打破ってどうなの
>>35
補修部品の供給は糸冬了しましたw>>46
台風18号(ミートク)らしい>>44
ところがどっこい
自称海女発祥の地の朝鮮人は泳げない
金槌このくらいならガムテープ修理で十分だ
「名状しがたい橋のような物」になるのは何時だろうな。
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名無し2019/09/30(Mon) 02:07:38(1/1)
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開通1年で世界初の傾斜主塔の吊り橋の露梁大橋が台風18号で落橋の危機
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