韓国はガスタービン5大国になったnida!(予定)

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    • 1名無し2019/09/19(Thu) 11:39:36ID:E3ODYyMjM(1/7)NG報告

      韓国、発電ガスタービン5大国家になった... 斗山の「10兆ウォンの輸入代替 "
      https://news.joins.com/article/23580948
       ちょいちょい抜粋

      斗山重工業が独自開発した「韓国型」発電用ガスタービンが国産化を目前にしている。斗山重工業は同日、産業通商資源部の支援を受けて国策課題として開発中の発電用大型ガスタービン秒品最終組み立てイベントを開いた。2013年ガスタービンの開発に参入し以来6年ぶりの合計1兆ウォンの研究開発費が投入された。

      ガスタービンが組み立てを終え、今年の性能試験に入って成功すれば、韓国は米国、ドイツ、日本、イタリア続い発電用大型ガスタービン技術を保有している5番目の国となる。

      ~~~~~~~~~~~~全文はソースにて

      「水車は無理だったけど、ガスタービンは今一生懸命作ってるnida!!!」

      今から参入するの?

    • 20名無し2019/09/19(Thu) 13:12:13ID:EzNTY4NDY(4/4)NG報告

      >>19
      時期的に言うと今回のガスタービンは>>17の記事の成果だろう
      ただこれを「韓国の技術」と言う事には憚られる(´・ω・`)

    • 21名無し2019/09/19(Thu) 13:12:51ID:I0ODIzMTk(2/2)NG報告

      >>17
      なんだパクリか

    • 22名無し2019/09/19(Thu) 13:13:57ID:UwOTI1NTA(2/7)NG報告

      >>14
      https://www.mhi.com/jp/

      お前らが「戦犯企業」と洗脳されている三菱製だぞw
      早く戦犯電気をボイコットしろよw

    • 23名無し2019/09/19(Thu) 13:15:16ID:I2NDg5Ng=(1/1)NG報告

      >グローバルな人材確保に乗り出した。
      wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 24名無し2019/09/19(Thu) 13:17:22ID:E3ODYyMjM(2/7)NG報告
    • 25名無し2019/09/19(Thu) 13:17:59ID:UwOTI1NTA(3/7)NG報告

      結局、いつもの「韓国型」だねw
      こんな事を繰り返すから>>1←こんな奴が「韓国は先進国nida」と勘違いする
      愛国洗脳が目的なのか?株価操作が目的なのか?
      とにかく韓国人は嘘つきだなw
      韓国は馬鹿と詐欺師ばかりだわ

    • 26名無し2019/09/19(Thu) 13:19:41ID:IxNTM4NjQ(1/1)NG報告

      https://japanese.joins.com/article/567/230567.html?servcode=300&sectcode=300
      2017年中央日報の記事。 約2年で設計技術が完成!

      釜山(プサン)大学機械工学部のソン・チャンミン教授

      ――韓国のガスタービン技術水準が低いということか。

      「設計を受けて製作だけできる水準だ。自動車や船舶用ピストンエンジン、石炭火力発電技術、原子力技術などは幸いにも独自技術を持ったが、ガスタービン技術は残念ながらそうできないままやり過ごしてしまった」

      ――理由は何か。

      「ガスタービンは機械工学で最も複雑で技術的完成度が高いエネルギーシステムのひとつだ。しかし韓国政府や産業界はすぐにお金にならない分野に時間とお金を投資する忍耐心も余裕もなかった。私席でたびたびする話がある。『韓国の産業技術は骨粗しょう症にかかっている』というものだ。表から見れば急速な技術発展を成し遂げ、お金もよく稼ぐ。しかし基礎科学や他の技術の基本になる技術に対しては無関心だった。

      ソン教授は航空宇宙研究院専任研究員を経て英国で博士号を取った後、2002~2011年に英ロールスロイスの戦略研究所航空宇宙チーム長を務めた。先月には「機械工学の花」と呼ばれるガスタービン技術関連論文で英国機械工学会航空宇宙部門最優秀論文賞を取った。韓国人研究者が航空宇宙部門でこの賞を取ったのは初めてだ。

    • 27名無し2019/09/19(Thu) 13:20:42ID:E3ODYyMjM(3/7)NG報告

      「韓国型ガスタービンnida!!!!」

      三菱からのライセンス契約、シーメンスから技術者採用。
      日本とドイツのおかげで、斗山重工業のガスタービンは回りますwww

    • 28名無し2019/09/19(Thu) 13:21:05ID:UwOTI1NTA(4/7)NG報告

      韓国人は韓国の電気が日本の技術で作られている事すら知らない
      こんな馬鹿達が「日本不買」などと扇動されているのだから最高に笑える

      お前ら本当に間抜けな民族だよw

    • 29名無し2019/09/19(Thu) 13:22:15ID:I2ODQ3MTM(4/4)NG報告

      >>22 점유율 50% 정도이고 또 이것은 용일이니까.

      허용범위다.w

    • 30名無し2019/09/19(Thu) 13:23:04ID:E3ODYyMjM(4/7)NG報告

      >>25

      え?俺が悪いの???

    • 31名無し2019/09/19(Thu) 13:23:28ID:UwOTI1NTA(5/7)NG報告

      韓国人は息してる?
      「事実」を知って火病か?
      それとも三菱製の戦犯電気をボイコットするために電源オフにしたのか?www

      バーカw

    • 32名無し2019/09/19(Thu) 13:24:50ID:E3ODYyMjM(5/7)NG報告

      >>29
      クズ民族www

    • 33名無し2019/09/19(Thu) 13:26:39ID:UwOTI1NTA(6/7)NG報告

      >>29
      50%なら不買運動はセーフかよ?w
      日本製の発電所を全て閉鎖しろよファシズム民族w

    • 34名無し2019/09/19(Thu) 13:28:48ID:QyOTA0MTc(1/1)NG報告

      ブレード材質、熱処理、加工精度がよければできるんじゃない?

      まぁ、試運転でブレード破損して・・ってことになりそうだがな

    • 35名無し2019/09/19(Thu) 13:33:41ID:E3ODYyMjM(6/7)NG報告

      >>29
      ちなみに、何のシェアが50%で、またそれによって不買運動から除外される根拠をそれぞれ書けよな。

      お前の大好きな 証拠 だよ >>14

    • 36名無し2019/09/19(Thu) 13:35:43ID:Q2MTgxMzQ(1/2)NG報告

      「韓国型」と言っても三菱とシーメンスに特許使用料払うやつでしょ...

    • 37名無し2019/09/19(Thu) 13:37:09ID:k5MjcxMzM(3/5)NG報告

      >>34
      タービン技術はシャフト4割、ブレード4割 その他2割。
      ブレードは設計図の形に作れば良いと言うモノでは無く、
      いくら良いブレードができても土台のシャフトが悪ければ壊れる。

      どっちも冶金技術が無ければ無理だし、冶金は真似や盗用が非常に困難なんだ。

    • 38名無し2019/09/19(Thu) 13:39:03ID:g5NDc5MDU(1/1)NG報告

      >>15
      ライセンス料は徴用工賠償と相さいするニダ
      一発で制裁決定だがな

    • 39名無し2019/09/19(Thu) 13:40:43ID:UwOTI1NTA(7/7)NG報告

      >>30
      ごめん間違えたわw

    • 40名無し2019/09/19(Thu) 13:46:12ID:YxMTA2NA=(1/1)NG報告

      何か、論破されるの早えーなー

    • 41名無し2019/09/19(Thu) 14:00:41ID:gxMjkzMzQ(1/1)NG報告

      失敗して○○年後に延期されるに100000ウォン

    • 42名無し2019/09/19(Thu) 14:19:56ID:Q5MzYxMjk(1/1)NG報告

      >>7
      ほんと、タービンブレードは冶金・設計の全てに朝鮮には全然無理な技術。

    • 43名無し2019/09/19(Thu) 14:46:44ID:czNzc4OTI(1/1)NG報告

      >>2
      日本は半世紀近く前に鉄道動力への転用試験もしてるけどな

      それより韓国は放射形状が禁止じゃないのか?笑

    • 44名無し2019/09/19(Thu) 14:54:43ID:Q2MTgxMzQ(2/2)NG報告

      >>41
      そもそも昨年には開発完了してるはずだったんだよね

      >しかし斗山側は自信を見せている。斗山重工業の関係者は、「簡単ではないが、2018年までに開発を完了するだろう」とし、「数千億ウォンに達する輸入代替効果をあげることはもちろん、東南アジアなどへの輸出も可能だろう」と強調した。

    • 45名無し2019/09/19(Thu) 15:06:44ID:QyMTkwODU(1/1)NG報告

      >>1
      ガスタービンの羽って造るのすげー難しいんだろ
      がさつなチョンには無理

    • 46名無し2019/09/19(Thu) 15:23:22ID:k2MDM0MTY(1/1)NG報告

      世界で5番目なのか?
      ロシアとかでも作っていそうだけどな…

    • 47バカなのでわかりません◆spx7gGXeyw2019/09/19(Thu) 15:25:07ID:EyNTA0OTc(2/2)NG報告

      >>17
      要約すると、これまで三菱重工から提供を受けていたライセンス・部品・素材が利用・調達できなくなったので、シーメンスからのライセンス生産品を「韓国製ガスタービン」として輸出しながら、アメリカで人材をスカウトして技術をパクろうという話かな?

      それは「ガスタービン製造」であって、「ガスタービン開発」に成功した訳じゃないよね?

      というか、高々12000cc、1500馬力(700馬力という話も……。)程度のディーゼルターボエンジン用のミッションすら独自開発できないのに、発電用ガスタービンの高温高付加に耐えられる冶金技術が有るわけ無いじゃん。

    • 48名無し2019/09/19(Thu) 15:31:14ID:UwMzQyNTk(1/1)NG報告

      >>47

      일본인은 왜 이렇게 바보일까 ㅋ

    • 49誰かさん2019/09/19(Thu) 19:15:37ID:kyMjQ2Mzk(1/1)NG報告

      またメディアの嘘に騙される韓国人であったwww

    • 50名無し2019/09/19(Thu) 19:17:24ID:U5NjgzMzk(1/1)NG報告

      >>2

      まだ成し遂げてないだろ?
      文盲か?

    • 51名無し2019/09/19(Thu) 19:21:14ID:E3ODYyMjM(7/7)NG報告

      >>48
      韓国人ガンバレ!
      韓国人ガンバレwwwwww

    • 52名無し2019/09/19(Thu) 19:24:25ID:UzMjAyMTc(1/1)NG報告

      数年前に 何かで読んだな。新しく馬力が デカイのが出来たから、旧いタイプのやつを 売ったとか。その事でしょう?

    • 53名無し2019/09/19(Thu) 19:28:41ID:Y2NjUwNTY(1/1)NG報告

      どうでも良い…どうせ使いこなせないだろ?韓国人じゃ…😂😂😂
      車のエンジン一つ作るのに何十年もかかった民族だよ😭😭😭
      悲しすぎる韓国人w😭😭😭

    • 54東海帝王2019/09/19(Thu) 21:59:22ID:c3NTQwMDM(1/1)NG報告

      >>53戦車の国産パワーパックは20年経っても未だに完成してません。

    • 55名無し2019/09/19(Thu) 23:24:55ID:k5MjcxMzM(4/5)NG報告

      >>43
      ターボジェットエンジンなら、75年近く前にジェット機が飛んでるけど。
      イギリス、ドイツ、アメリカに次いで、世界4番目。

    • 56名無し2019/09/19(Thu) 23:30:18ID:k5MjcxMzM(5/5)NG報告

      >>52
      発電用は主流がターボコンバインド発電になっているし、ターボだけの発電は10万kw程度の中型までになっているので、発電用大型ガスタービンは需要が無くなる、、、と、3年くらい前に読んだ記憶がある。
      似たような内容かな?

      ターボコンバインドは熱効率は良いけど、温度勾配が大きくて技術的に大変だったらしい。

    • 57名無し2019/09/20(Fri) 19:05:30ID:A0NDk1NDQ(1/1)NG報告

      >>55
      あら、当時日本人だった韓国人も四番目を主張出来るんじゃねぇww

    • 58名無し2019/09/20(Fri) 23:37:00ID:IxOTQ3NjA(1/1)NG報告

      >>37
      >>47

      記事に"ただし、ニッケル超合金材料の部品は、ヨーロッパから輸入した。 "と書いてあった。

      「ニッケル超合金部品の材料」ではなく「ニッケル超合金材料の部品」だから、輸入品をそのまま使ってるんじゃない?

    • 59 2019/09/20(Fri) 23:52:13ID:AyMTI2MDA(1/1)NG報告

      発展途上国の癖に、他国に偉そうに

    • 60名無し2019/09/21(Sat) 01:02:44ID:U2NjY2MTY(1/1)NG報告

      >>1
      プロペラ式ブーメラン?

    • 61名無し2019/09/21(Sat) 11:19:10ID:Q3ODg3NDQ(1/1)NG報告

      これは今地球温暖化で世界的に問題になってるぞ(笑)大丈夫かな?(笑)フランスあたりからパッシング喰らいそう(笑)

    • 62名無し2019/09/21(Sat) 13:42:58ID:k1NzY3MjI(1/1)NG報告

      >>1
      あれ~
      韓国がガスタービンを自国で開発できないという流れになってるけど、韓国人は反論しなくていいニカ?

    • 63名無し2021/11/07(Sun) 01:04:56ID:QwMTE2MA=(1/1)NG報告

      >>29
      日本人 「また選択的 No Japan だよwwwwwwwwwwwww」

    • 64曇りでちょっとダウナーなチベスナっす2021/11/07(Sun) 09:11:12ID:AxMDY0Nzg(1/1)NG報告

      韓国にも作れるは作れるはず。

      う~ん・・・
      でもさ、まぁさぁ、価格次第なんじゃないの?
      日本が50年60年前に作っていたガスタービン程度の品質の品物っしょ?

      信頼性やエネルギー効率が大きく劣っている製品でもさ、価格次第では需要はあるんじゃないのかなぁ?
      なにぶん、なんの実績も無い商品だしね。
      使えるニッチは限定的にならざる得ない。

      いろんな意味でさ、もう10年20年頑張る必要は出てくるんだろうね。
      そんな時間を韓国人が我慢できるかどうかは知らないけどさ。

    • 65名無し2021/11/07(Sun) 09:17:42ID:k5NjUwMTI(1/1)NG報告

      潜水艦のスクリューが破れる国でガスタービンとか
      30年間無償修理の特典付けないと売れない
      でも、30年後韓国が無いかもしれない

    • 66名無し2021/11/07(Sun) 09:23:15ID:cxMDgwMjQ(1/1)NG報告

      20年かけて日本のガスタービンを模倣しただけw

      どうせヌリ号と同じ結果

    • 67名無し2021/11/07(Sun) 09:31:10ID:E2NTM3Mzg(1/1)NG報告

      >>1
      耐熱素材がないと溶けて大事故になりますよ
      ニュースが楽しみやわ

    • 68名無し2021/11/07(Sun) 09:51:31ID:U0Nzk5ODA(1/1)NG報告

      韓国はキムパクリバッカス

    • 69名無し2021/11/07(Sun) 10:23:56ID:gzNjMwMDk(1/1)NG報告

      >>2
      🤣😂⤵Www

      三菱重工業HPより・・
      大型ガスタービンの製造・販売ライセンスを供与
      韓国の重工業最大手、斗山重工業へ
      https://www.mhi.com/jp/news/200705294590.html
      三菱重工業は、韓国の重工業最大手である斗山重工業に対し、
      大型ガスタービンの製造・販売ライセンスを供与することで合意し、契約を締結した。
      ------------------------------
      韓国LNG発電所のガスタービン部品の40%が三菱製である。...(画像)
      2020.10.16
      https://www.energy-news.co.kr/news/articleView.html?idxno=73234
      LNG発電所が17年から20年8月にかけて輸入したガスタービンの部品は約5975億ウォン分だ。
      このうち約40%の2350億ウォンが三菱日立パワーシステム(MHPS)の製品だ。

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