2019年9月4日、韓国・ニュース1は「日本製品不買運動が本格化し日本車の販売量が大幅に減少する中、高級車ブランドのレクサスはそれをあざ笑うかのごとく増加させた」と伝えた。
記事によると、韓国輸入自動車協会(KAIDA)は同日、トヨタ、レクサス、ホンダ、日産、インフィニティの5つの日本車ブランドの今年8月の販売量が前年同期比56.9%減の1398台を記録したと発表した。韓国で日本製品不買運動が本格化した7月(2674台)も前年同期比17.2%減少していた。不買運動が始まる前の6月(3946台)と比べると、2カ月で販売量は64.6%も減少したという。
ブランド別に見るとレクサスだけは昨年同期比7.7%増の603台を記録した。ただ7月と比べると38.6%の減少となった。トヨタは542台で前年同期比59.1%減少。ホンダは138台で80.9%減、日産(58台)とインフィニティ(57台)もそれぞれ87.4%、68.0%の減少となった。
これに韓国のネットユーザーからは「まだ日本産を好む人がこんなに多いのか」「お金持ちには親日が多い」「お金持ちは自分の利益のことしか考えないの?」「情けないね。日本で韓国車は全く売れないというのに」「日本不買運動の実態は、“買わない”のではなく購買余力がなくて“買えない”低所得者がしているということ」などブーイングや落胆の声が上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b741355-s0-c30-d0058.html
愛国心が足りてないようだレクサスを破壊するニダ
↓
保険でもう一台レクサス階級(=両班)⇒日本製品購入
ユニクロ階級(=白丁)⇒日本製品不買レクサスに乗ると日本人女性にモテるよw
韓国は環境汚染がひどいから車のるなよ
韓国の金持ち層は日本製品不買なんて馬鹿なことはしないといことだな
まぁ元からブーメラン戦法だし、踊らせてる側と踊ってる側ってのがよくわかる
韓国は全体主義だー!と不買努力してる奴がすげーみじめに見えるな>>4
大韓民国はその1/10ぐらいの負債でIMF管理下に入ったって知ってた?>>9
日本への旅行はキャンセル料払ってまでやったのに。
やっぱ愛国心が足りないんだよきっと。
そんなやつは親日として粛正するべきだ。2018年度
日本車輸出台数 481万台
韓国人の不買運動より円高の方が被害が有る。
円高にも劣る国、韓国。
韓国の影響力は その程度。
誤差範囲だよw
韓国人ディーラーは死活問題、社員も死活問題、全部韓国人による被害者wウリ達が~
最後まで~
日本製品不買運動したら~
日本に勝てるニダ~
、、、
いや誤差範囲だから。
( ̄▽ ̄;)
アイゴ‼社会的格差を克服するための抗日政治運動はエネルギー。
韓国社会発展の原動力はマルクス革命的。世界中のGDPの算出で韓国だけが海外生産もGDPに加えている件w
韓国だけw
みせかけ体面だけ見栄をはる恥ずかしい国だね
5年後には日本を抜くんだとさw 算出で捏造しているのに
2019年1月から3月期に韓国は経常赤字に転落し、IMF予測では今後ずっと通年で経常赤字が続くそうです。
まともにGDPなど出せないよねw 韓国人が発狂するからw朝鮮人には贅沢。
>>4
日本は国としては債権国なんだよw
日本の資本収支は黒字
だからこそそれだけ借金ができる>日本不買運動の実態は、“買わない”のではなく購買余力がなくて“買えない”低所得者がしている
せいぜい、ビールが精一杯かw
日本製品不買運動を“あざ笑う”レクサス、8月の販売量はむしろ増加=韓国ネット落胆
20
ツイートLINEお気に入り
191