日, 하네다 공항 발착 국제선 내년 3월부터 일일 50편 증설

54

    • 1名無し2019/09/03(Tue) 19:03:54ID:A2NTc5NDg(1/5)NG報告

      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0009432553

      일본 정부는 2020년 도쿄올림픽을 앞두고 내년 3월부터 하네다(羽田) 공항을 낮시간대에 이착륙하는 국제선 50편을 증설해 자국과 중국, 러시아, 호주 등 9개국에 각각 배분했다.

      NHK와 교도 통신 등에 따르면 일본 국토교통성은 이날 도쿄 도심 상공을 통과하는 비행루트를 운용하는 하네다 공항에서 발착하는 국제선 한도를 50편 늘리기로 했다면서 이중 24편을 미국 노선으로 배정했다고 발표했다.

      나머지 26편은 취항 도시와 출발 시간 등을 향후 운항 항공회사가 결정하게 된다고 매체는 전했다.

      항공사로 별로는 일본이 ANA(全日空)는 13.5편, 일본항공(JAL)에 11.5편을 나누었다. 외국 경우 중국, 러시아, 호주, 인도, 이탈리아, 터키, 핀란드, 스칸디나비아 3국(덴마크 스웨덴 노르웨이 중)에 분배했다.

      수출규제와 지소미아(GSOMIA) 파기 등을 일본과 관계가 악화한 한국은 제외됐다.

      편수는 중국이 8편으로 가장 많고 그 다음이 러시아와 호주가 각 4편, 나머지 5개국은 각 2편이 돌아갔다.

    • 5名無し2019/09/03(Tue) 19:26:37ID:A2NTc5NDg(2/5)NG報告

      >>3

      한국인 관광객이 감소한다고 타격을 입는다고 외치는 바보들에게 사실을 알려주는 기사입니다.

    • 6名無し2019/09/03(Tue) 19:29:22ID:A3ODI3NjQ(1/2)NG報告

      >>1
      GSOMIAを理由に除外されたというのは違和感があります
      民間との交流は続けようというのが日本政府の方針です
      また、韓国を擁護する勢力が日本にはいたる所に存在し、彼らがそんな差別を許さないでしょう
      既に十分な枠が設定されている、要望がなかった、最近韓国日本便の需要減や減便されていることの方が理由としてはしっくりきます

    • 7名無し2019/09/03(Tue) 19:30:40ID:E0MDc5MTI(1/1)NG報告

      >>5
      ありがとうございます

    • 8バカなのでわかりません◆spx7gGXeyw2019/09/03(Tue) 19:31:34ID:k1Mjg0NDg(1/1)NG報告

      >>5
      まあの確かに大韓民国からの観光客をメインターゲットにしている業者には打撃だと思うよ。
      経営しているのがどこのみ国の人間かは知らないけどね。

    • 9 2019/09/03(Tue) 19:32:53ID:I0MTIzNjc(1/4)NG報告

      これは、格安航空じゃないし、船でも無いからねw

    • 10名無し2019/09/03(Tue) 19:34:34ID:MzNTM0Mzc(2/2)NG報告

      >>5
      韓国人は日本へ来ないでください。

    • 11名無し2019/09/03(Tue) 19:35:11ID:M1ODM1MTE(1/1)NG報告

      >>5
      空域の問題で、増便出来なっかったからですね。
      この、増便で新しい空域・飛行コース使うのか?

      内陸側の飛行コースの騒音もほとんど問題ないのでは?
      後は、部品等の落下だけは注意してほしい。

      もともと、羽田 発着の航空券は取りずらかったし、良かった。

    • 12名無し2019/09/03(Tue) 19:39:14ID:YxNTEyMDQ(1/1)NG報告

      韓国がハブ空港としての優位性を以ってオリンピック中は日本への便を減らそうとか言ってたけどそういう嫌がらせ対策もあるのかもな

    • 13名無し2019/09/03(Tue) 19:41:52ID:A2NTc5NDg(3/5)NG報告

      나리타나 간사이 츄부 출발 장거리 노선도 늘릴 계획이 있습니까?

    • 14 2019/09/03(Tue) 19:44:16ID:I0MTIzNjc(2/4)NG報告

      >>13
      日本は、次は万博を控えてるしカジノも出来るからね、

      あっ、ところで朝鮮て万博博覧会はしたっけ?w

    • 15名無し2019/09/03(Tue) 19:57:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 16名無し2019/09/03(Tue) 20:04:45ID:Y1NDc1MTk(1/1)NG報告

      >日本政府は、2020年の東京オリンピックを控え、来年3月から羽田(羽田)空港を昼間の時間帯に離着陸国際線50便を増設して、自国の中国、ロシア、オーストラリアなど9カ国にそれぞれ配分した。


      韓国はオリンピックをボイコットするんだろ?
      韓国との路線を増やす意味がない。

      何言ってるんだ、あいつらは・・・

    • 17名無し2019/09/03(Tue) 20:24:22ID:AwNjM5NTk(1/1)NG報告

      >>13
      国際線を持つ空港は、外国人旅行客の増加に合わせる形で発着枠の増加を継続的に目指してるね。
      利便性の観点で、搭乗口の位置を変更したり、日本人は手続きが簡素化出来るような仕組みを作るなどして、利用者増加に対応してるところだよ。

    • 18名無し2019/09/03(Tue) 20:27:48ID:QzOTU3OTQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国が東京オリンピックをボイコットしてくれて助かったね!

    • 19無名2019/09/03(Tue) 20:33:36ID:IyNDk4MjM(1/1)NG報告

      韓国は理解出来てるのか?
      韓国から日本への航空便が減った
      韓国の空港経由で日本へ来る客も無くなる
      ハブ空港の役に立たない
      日本の国際空港がハブ空港競争?に何故か勝ってしまった。
      韓国の日本旅行許否による弊害🎵

    • 20 2019/09/03(Tue) 20:40:20ID:I0MTIzNjc(3/4)NG報告

      >>19
      だねw

      仁川?過去の話だねw

      関空はもう満杯ですわw
      朝鮮枠は無い。

    • 21名無し2019/09/03(Tue) 20:48:46ID:E2ODk3ODI(1/1)NG報告

      >>14
      万博、確かあったね…。
      釜山の近くだったか。

    • 22名無し2019/09/03(Tue) 20:57:56ID:c5NDYwMDI(1/3)NG報告

      >石井啓一国土交通相は2019,7/16の閣議後記者会見で、訪日客の増加に対応するため、新千歳空港の日中の航空機の発着回数について来春、現行の1時間当たり42回から50回に拡大する方針を明らかにした。石井氏は「観光立国実現のため、新千歳空港について今後の増加が見込まれる航空需要を取り込むのが非常に重要」と述べた。

      新千歳空港は2020年4月頃から、枠拡大するよ。

    • 23名無し2019/09/03(Tue) 21:10:03ID:AxMDg2NjE(1/1)NG報告

      >>1
      隣の国でオリンピックがあり
      稼ぎ時に不買運動wwwww
      発着便減 wwwwww

    • 24誰かさん2019/09/03(Tue) 21:17:33ID:M2MTA1NDM(1/1)NG報告

      韓国は日本旅行ボイコットしてるのだから問題ない

    • 25名無し2019/09/03(Tue) 21:20:49ID:g3MjE3Mzc(1/1)NG報告

      >>1
      航空便が壊滅したら、船便でどうにかしなさいw

    • 26名無し2019/09/03(Tue) 21:21:46ID:g2NTM1NjM(1/1)NG報告

      >>5
      なるほど。
      韓国の航空便が無くなった分の枠に、他の国を割り当てるだろうから、仮にオリンピック前に日韓関係が改善したとしても、韓国人がオリンピックへ来るのは競争率が高くて厳しくなりそう。

    • 27名無し2019/09/03(Tue) 21:27:43ID:Q5MzA5NjE(1/1)NG報告

      >>1
      不買運動だ!旅行ボイコットだ!日本の観光産業に大打撃!って騒いでる韓国人たちが
      このニュースで
      日本が韓国を除外した!嫌がらせだ!卑怯な日本!って言い出すんでしょう?
      旅行ボイコットで打撃を与えたいなら万々歳でしょうに…

      あぁ面倒くさい…

    • 28北も南も朝鮮2019/09/03(Tue) 21:27:50ID:g1NjAyODE(1/1)NG報告

      日本の方が 大ダメージニダ!
      放射能汚染を 宣伝するニダ!
      韓国、北朝鮮がボイコットすれば 他の国も続くニダ!
      ウェーハッハ!

      ん? こっちが痛いニダ!何故ニカ?
      うー 息が出来ないニダ!
      嘘がつけないニダよー!!

      ってか?("⌒∇⌒")

    • 29 2019/09/03(Tue) 21:29:04ID:I0MTIzNjc(4/4)NG報告

      朝鮮人は船に乗って日本に来てた〜w

    • 30名無し2019/09/03(Tue) 21:37:16ID:g5MDk3NjE(1/1)NG報告

      >>5
      そうだね。
      現実問題、韓国が日本に打撃を与えるなんて出来ない。
      かすり傷が限界かな…
      文在寅災害…同情するよ。

    • 31名無し2019/09/03(Tue) 21:52:53ID:Y5Nzc4MzA(1/1)NG報告

      >>1
      セルフ経済制裁で韓国の2大航空会社が倒産危機
      https://kaikai.ch/board/81994/

      日本旅行ボイコットでアシアナ航空と大韓航空が倒産危機
      さらにウォン安、輸出減少による輸送費減が追い打ち
      アシアナは元から経営不振、大韓航空は株価31%減
      4-6月期の業績も、アシアナは-108億円、大韓航空も-89億の大赤字

      さらに稼ぎ時に稼げないってのは可愛そうだなw

    • 32名無し2019/09/03(Tue) 21:55:42ID:A3NDIzNzA(1/1)NG報告

      >>1

      韓国の枠は不買運動と訪日旅行反対してるんだから不要だろ?
      返してよ。別の国に割り振るから。

    • 33名無し2019/09/03(Tue) 21:55:49ID:gwMzk4OTc(1/1)NG報告

      日本は増え続ける観光客に対して宿が不足していた
      単価の安い韓国人観光客が減った事で宿不足も解消され、旅行者の消費額も上昇
      韓国人には感謝しています

    • 34名無し2019/09/03(Tue) 21:56:46ID:k1MTM5NzU(1/1)NG報告

      日本旅行ボイコットでホルホルしている間に発着便枠を他国に持って行かれたわけだw

      訪日観光客数はさほど影響を受けずに、ただ韓国から他国の観光客にスライドしただけ。一部の地方空港が影響あった位かな。

      逆に韓国はドル箱だった日本便はなくなりLCCは赤字まみれ。もちろん今後訪韓日本人も減る。

    • 35名無し2019/09/03(Tue) 22:06:41ID:YzNTE3Njc(1/1)NG報告

      >>5
      韓国人が思いの丈けを込めて日本製品不買や日本旅行自粛に熱心だが、それにしては日本への打撃は効果が少なく、韓国の経済縮小効果の方が大きい。韓国の自傷行為に近いことを韓国人が理解するのはいつになることだろう。自国で合意した条約を尊重するのがそんなに難しいのか?

    • 36熱湯浴2019/09/03(Tue) 22:08:47ID:Y4MDE2MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      私は今年の訪日観光客増減を予言しておくよ。
      訪日観光客人数は微増、訪日朝鮮人は激減するが、中国人等が増えて合計では微増。観光収入は大幅増加。
      人数が同じで収入が増加した方が、算数が出来ない朝鮮人にはボイコットが効果なしだっただけでなく、日本人が嫌いな朝鮮人が減って朝鮮人の3倍消費する他外国人が増えて一石二鳥だったと判り易いんだけどね。

    • 37名無し2019/09/03(Tue) 22:28:02ID:E2NDI3NTA(1/1)NG報告

      >>1
      日本の輸出厳格化以前から、所得主導政策の大失敗で観光客の激減は想定されていたよ。
      韓国の人って何かと人にせい何かのせいにしているけれど、韓国便の減少は随分前から想定されていたし、反日は無くならない事も想定されていた。
      早いか遅いかの違いがあってもこの結末は想定内だと思われます。

      そもそも、日韓友好なんて寝言は明博が竹島上陸した時点で実現しないと思う人間の方が多くなっていた。
      嘘つきばかりの韓国政府の中で文政権は日本に「正直」な対応しかしないから好感が持てる。このまま国交断絶まで突っ走って欲しい。

    • 38名無し2019/09/03(Tue) 22:29:58ID:A2NTc5NDg(4/5)NG報告

      제가 불매 운동을 지켜보면서 느낀 것이 있습니다.
      한국은 관광 산업에서 눈에 보이는 수치(数値)에 집중하고, 일본은 관광 산업에서 눈에 보이지 않는 만족도에 집중합니다.

    • 39東海帝王2019/09/03(Tue) 22:36:55ID:czOTUzMDI(1/1)NG報告

      >>25韓国からの客船はとりあえず取り締まりと撃沈の方向でお願いします

    • 40名無し2019/09/03(Tue) 22:57:27ID:A3ODI3NjQ(2/2)NG報告

      >>38
      お役人というのは(出世が掛かっているので)、数字を気にするものです
      日本も「来年には年間4000万人」という数値的目標を掲げています
      業者もその場の業績に満足している人もいるでしょう
      一方で、「より良い思い出を作ってもらって、また来てもらおう」や「おもてなし」(客人を持て成すという文化)と考えている人も一定数居るので、「目に見えないの満足度」という風に感じられるのかもしれません

      韓国でも、個人や事業者単位で見れば、こういった考え方をされる方がいらっしゃるのではないでしょうか

    • 41名無し2019/09/03(Tue) 22:58:16ID:M3ODc2ODg(1/1)NG報告

      한국남자를 만나러오는 스시녀를 위하여 하네다 발착 한국행 노선을 늘려라

    • 42名無し2019/09/03(Tue) 23:33:54ID:c5NDYwMDI(2/3)NG報告

      https://kaikai.ch/board/76
      https://kaikai.ch/board/80241/982/

      日本のマスメディアは TV定時ニュース番組の 時間枠に余裕有ると 報道する
      程度ですね。
      自分は北海道在住ですが ローカルマスコミは 今週 一年前の 地震被害反省
      ばかりです。
      韓国航空各社が 新たな 減便を発表して TV定時ニュース番組には割愛か、
      省略報道になると思います。

    • 43朝鮮虫2019/09/03(Tue) 23:39:07ID:I2ODE1ODk(1/2)NG報告

      良いと思う
      このまま続けてくれ

    • 44朝鮮虫2019/09/03(Tue) 23:39:41ID:I2ODE1ODk(2/2)NG報告

      >>41

      もうそんな路線はいらないんだよ

    • 45名無し2019/09/04(Wed) 08:27:09ID:I4NDI0NjQ(5/5)NG報告

      일본에서 제일 매력적인 하네다 슬롯을 "일본 여행 불매"를 하는 한국에 배분할 필요는 없다고 봅니다.

      국가적으로 불매 운동을

      하네다 공항을 제외하면 항공 자유화 (오픈 스카이) 가 있으니까 필요한 만큼 수급 조정이 가능합니다.

    • 46名無し2019/09/04(Wed) 08:28:12ID:IwNjc0MDA(1/1)NG報告

      >>45

      국가적으로 불매 운동을 하니까 일본은 하네다 슬롯은 팔지 않는 것으로 모입니다.

    • 47名無し2019/09/04(Wed) 08:48:06ID:gzMDgxNDQ(1/1)NG報告

      항공팬이나 항공 업계 관계자가 아니여도, 하네다를 이용하는 승객들은 하네다를 가치를 잘 알고 있습니다.

      그리고 미국에서는 국내선과 국제선을 동시에 거대 허브공항이 많습니다.
      하네다 허브화는 이것을 목표로 하는 것 같은데 국제선을 최소한 LHR 급으로 증편해야지 가능합니다.

    • 48名無し2019/09/04(Wed) 08:53:24ID:gwMjQ1OTI(1/1)NG報告

      昔は君が代丸で朝鮮人は入国してた

    • 49名無し2019/09/04(Wed) 09:10:43ID:A1ODc1MTI(1/1)NG報告

      日本旅行自粛でANA,JALも損害が出ている証だろうね、
      羽田空港で訪日しそうな国の枠を50便も増やすのは、韓国人の団結力の凄さだろうね。
      これからも日本旅行自粛、頑張って
      いや、永久に来なくて良い。

    • 50名無し2019/09/04(Wed) 12:01:28ID:A5MTAxMzY(1/1)NG報告

      델타가 나리타에서 완전 철수하고 일본 국내선 연결을 위해 하네다로 이동합니다.

      현재 일본에 SKYTEAM 항공사가 없어서 대한항공과 JV를 하고 있습니다.

      중국 본토 - 미국은 중국 동방항공 JV
      일본 - 미국은 하네다/간사이 발착 노선
      아시아 - 미국 노선은 대한항공 JV로 운영합니다.

      그리고 후쿠오카/삿포로/오키나와 등 대한항공 운영 노선이 있는 도시는 하네다/간사이보다 인천 연결로 유도할 것으로 보입니다.

      일본에서는 SKYTEAM 보다 ONE WORLD 아니면 STAR ALLIANCE 계열의 항공사 마일리지 적립이 좋은 것 같습니다.

    • 51名無し2019/09/04(Wed) 12:11:25ID:E0ODkwMDg(1/1)NG報告

      今もうオリンピックもあって、羽田はドル箱路線だよwww

      韓国なんかいらん。実際、さらに新ルート増やす計画も決定している。
      台湾とか東南アジアが羽田獲得したくてうずうずしているよw

      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190902/k10012060311000.html

    • 52名無し2019/09/04(Wed) 12:15:00ID:E4NzI2NDA(1/1)NG報告

      일본에서는 환승객을 위한 허브 공항보다 방일 인바운드에 집중하고 있습니까?

      미국이나 중국 같이 거대한 허브 공항은 일본에 없어도 좋다는 의견이 많아 보입니다.

      하네다/나리타가 포화이면 간사이/중부에 취항하면 OK 입니까?

    • 532019/09/04(Wed) 12:19:15ID:Q2MzU5MDQ(1/1)NG報告

      >>5
      不買してる相手を呼ぶ必要はない。来たところでろくに金使わないだろうからな。
      受け入れられる客の数が決まっているなら、より金払いのいい客を呼ぶのは市場原理として当然

    • 54名無し2019/09/05(Thu) 02:52:54ID:k4NTYyNzA(3/3)NG報告

      >ハブ空港 
      日本よりも 仁川 桃園 香港 バンコクでは?
      キャパシティに 余裕がある中部国際空港(セントレア)は、エアアジアがローカル ハブ空港に 指定しています。
      >訪日インバウンド
      韓国台湾中国から チャーター便を含めて ローカル空港に乗り入れて居ます。
      貴方の 指摘範囲です。

      日本の 国内ハブ空港は、ローカル事情、特別事情 貨物便で有ります。
      旅客と同じ位 大事な郵便事業が貨物事業に助成、
      旅客運搬とは、異なる動静 空港体勢です。
      沖縄 那覇空港を、24時間貨物集積ハブ空港に、旅客便搭載貨物、
      深夜 無人旅客機を貨物便で、野菜を 北海道や九州から 沖縄に集め、
      積み替えて、次の朝 貨物コンテナを、旅客便那覇空港出発旅客便に搭載・出発>関西空港、or>成田空港に発送。

      日本の各 空港運用事情から(not all 24)から、国際航空貨物受け入れ体勢と同様、
      歪(変)な状態です

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除