海外に進出した韓国輸出企業、半数は1年以内に撤退

23

    • 1名無し2019/08/30(Fri) 05:23:00ID:QyMTU4OTA(1/2)NG報告

      北米では値段が安いからとかなり長い保証がついてる理由から現代などの韓国車が、それなりのマーケットを持ってるけど、日本は悲惨だった...
      大宇もパッとしたものを出せず仕舞い...
      紀亜もマツダ/日本フォードの下請けしてたが、韓国内はともかく世界市場では見向きもされなかった...
      最近では元ランボのデザインディレクタ起用して、そいつが連れてきた豪勢なメンバでスタジオは固められてるけど、ハッキリいって給料払えるほど収益あるんか?

      で、本題のこれだけど...車以外では、韓国海苔しか知らないのでw

      あ、ヒョースンなるバイクも知ってる...めちゃ遅い...
      250なのに125に負ける...

      http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/29/2019082980008.html?ent_rank_news

    • 2名無し2019/08/30(Fri) 06:27:32ID:UwNDIyOTA(1/2)NG報告

      重量188㎏、フルカウルで空冷ってw

      リアサスがKYBってNOJYAPN!!

    • 3名無し2019/08/30(Fri) 06:28:08ID:IzMzIwODA(1/1)NG報告

      為替操作が出来ない

      国内ダンピングが出来ない

      焼き畑戦術の不正競争で、ライバル企業に勝てない

      撤退

    • 4名無し2019/08/30(Fri) 06:38:46ID:E1NjM1NzA(1/1)NG報告

      これ買うくらいならカブ買うけど

    • 52019/08/30(Fri) 06:43:22ID:kwMTI1NDA(1/1)NG報告

      >>1

      そんなに夜逃げするのか..

    • 6名無し2019/08/30(Fri) 06:45:30ID:MzNjIzMzA(1/2)NG報告

      >>2
      Yいらんてww

    • 7名無し2019/08/30(Fri) 06:46:12ID:MzNjIzMzA(2/2)NG報告

      >>6
      &Aいるってww

    • 8名無し2019/08/30(Fri) 06:56:21ID:UwNDIyOTA(2/2)NG報告

      >>6
      だW

    • 9名無し2019/08/30(Fri) 07:12:45ID:AwMzE4NjA(1/1)NG報告

      >>1
      南朝鮮の自動車メーカーは「技術はチョッパリどもから盗めば良いニダ!」とR&Dに金をかけないことに定評があるので、デザイナーの給料の原資など簡単にひねり出せるわな。

      -----
      現代自動車の昨年の研究開発費は売り上げの2.6%にとどまった。
      この数字は競合他社であるフォルクスワーゲンの6.7%、トヨタの3・8%、そしてBYDの3・6%と比べて大きく見劣りする。
      -----

    • 10ななし2019/08/30(Fri) 07:31:45ID:AyMjQ1NjA(1/1)NG報告

      ゼロ戦のサスもKYB製だぞ。

    • 11名無し2019/08/30(Fri) 07:37:53ID:QzMzExMjc(1/1)NG報告

      日本の某メーカーだって、油冷エンジンを作ったが冷却能力不足で、油冷+水冷+空冷という迷走しまくりのエンジンを作っていたこともあるし、国産メーカーといってもあの会社のバイクだけは買うことがないな。

    • 12名無し2019/08/30(Fri) 08:13:22ID:UzMTY5MzA(1/1)NG報告

      >>11
      君は全スズ菌保持者を敵にまわした。

    • 13名無し2019/08/30(Fri) 08:47:05ID:MyMTQ3NDA(1/1)NG報告

      撤退の内で何割が夜逃げなのかが気になる。

    • 14名無し2019/08/30(Fri) 08:52:19(1/1)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2019/08/30(Fri) 09:16:48ID:QyMTU4OTA(2/2)NG報告

      >>9
      まぁデザインまでパクリよりはましか....

    • 16常識疑え2019/08/30(Fri) 09:20:02ID:EwNjQ3MDA(1/1)NG報告

      韓国人いわく韓国車の売りはデザインらしいが、技術と質(アフターケア含む)が伴ってなきゃ車は売れないからなぁ。

      それに韓国車のデザインがそんなに良いと言う評価も無いよな。

    • 17名無し2019/08/30(Fri) 09:24:30ID:ExOTc4ODA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は見た目にばかりこだわるから中身はどうでもいいんですよ。

      650なのに400に負ける・・・しかも直線で。w
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=v9fC8o70HgA
      さすが韓国製。

    • 1890lw11272019/08/30(Fri) 09:58:55ID:U0NjQ4ODA(1/1)NG報告

      韓国の常識は世界の非常識!
      そんな国の企業が海外に出るな!
      進出国に迷惑が掛かる!

      朝鮮人は半島から出ちゃダメ!

    • 19名無し2019/08/30(Fri) 10:09:09ID:kxOTI3ODA(1/2)NG報告
    • 20名無し2019/08/30(Fri) 10:09:11ID:g3NzM2NTA(1/1)NG報告

      給料払わずトンズラするニダ!

    • 21名無し2019/08/30(Fri) 10:20:25ID:kxOTI3ODA(2/2)NG報告

      >>1
      朝鮮日報の記事のタイトルそのものが間違ってるのね。
      (一瞬、タイトル詐欺かと思った)
      海外への輸出市場に参入した韓国企業の2社に1社が1年以内に輸出市場から撤退していることが分かった。
      (輸出をメインとした企業の50%が1年以内に撤退) チキン屋の輸出企業版?
      「企業貿易活動統計」ってやつを読んだけど、
      単に、サムスン、現代自動車、LG、SK hynixなどの輸出は堅調だけど、それ以外の企業は輸出市場で累々と屍を晒してるってだけの統計データーですね

    • 22名無し2019/08/30(Fri) 10:28:05ID:E1NTcxODA(1/1)NG報告

      現在のスーパースポーツやレーサーレプリカは日本のスズキRG250Γが元祖なんだよなぁ

    • 23名無し2019/08/30(Fri) 16:40:45ID:IwNjU2NDA(1/1)NG報告

      すぐに故障するヒョースンのバイクw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除