「情報提供者たち」が日本活魚車の国内輸入状況を調べた。「NO JAPAN」運動が衣類、化粧品、おもちゃなど日常生活全般に広がる中でも堂々と頭を出している日本産がある。それは水産物だ。
釜山(プサン)チャガルチ市場では大粒の日本産ホヤが粒が小さな国産より高値で販売され、帆立貝も数十トンずつ取り寄せて売れている。原産地洗濯を通じて国内産に化けた日本産まで含めれば、私たちが食べる水産物の中に日本産がどれほど含まれているか分からないのが現実だ。
最近になって放射能検査がきちんとなされないまま国内を闊歩する日本活魚車が市民の不安をつのらせている。国内産の仮面をかぶった日本水産物と放射能の不安を抱えて走る日本活魚車を追跡する。
釜山国際旅客ターミナルを通じて入ってくる日本活魚車は簡単な通関手続きを経ただけで、1時間余りでターミナルを抜けて市内を闊歩する。活魚車が向かう所は保税倉庫でこちらで食品医薬品安全庁がサンプルをとって放射能検査を実施する。
問題は日本活魚車の目的地が京畿道(キョンギド)や江原道(カンウォンド)、忠清道(チュンチョンド)の場合、目的地の保税倉庫に到着してから水産物の放射能検査を受けること。すなわち、放射能検査を受けていない活魚と海水を積んだ日本活魚車が国内の高速道路を疾走することになるのだ。
そればかりか製作スタッフは取材中、水産物輸入禁止対象地域の青森から入った活魚車を発見した。その上、この活魚車もやはり他の車と同じ通関手続きだけでそのまま都市を闊歩している驚くべき事実が分かった。
食品医薬品安全庁の放射能検査結果が出る前、日本から積んできた海水を私たちの道路と海に無断に放流までする日本活魚車。国民の間で大きくなって行く日本活魚車に対する放射能不安をこのまま放置していても良いのだろうか?
国内に入ってくる日本活魚車に対するお粗末な検疫システムの問題点を「情報提供者たち」で探ってみる。
http://hei.hankyung.com/hub01/201908271620I日本近海で積んだバラスト水も韓国のEEZに入る前に捨てなければならない
活魚車の水も捨てるべきだ食品の放射能はガイガーカウンターじゃ正確に計測できないよ
空気中の放射能を測定する装置だから測定した場所の放射能数値に影響されまくる>>1
放屁線出して走らす韓国が何を言うか.そのうち韓国産海鮮物使って日本の海鮮物から放射能が確認された、なんて言い出し兼ねんな∀∀∀
>>4
嘘でもいいセヨ。
愚民の洗脳が済めばいいニダ。これは今すぐに「日本活魚車」を排除すべきだな。
見かけたらパンクさせてやれ。
頑張れ韓国人この意図的な風評被害は人間としてはやっていけない一線を越えてると思うんだが。
>>3
船が沈没するだろそれw韓国さん、まーた自国民の離職率を高めようとしてるのか
阿呆じゃのぅ
哀れじゃのぅ>>1
だから「簡単な通関手続き」の問題じゃなくて、
その日本産を放射能検査をしろよ!
同時に韓国産もな!!- 15
名無し2019/08/29(Thu) 14:41:40(1/2)
このレスは削除されています
- 16
名無し2019/08/29(Thu) 16:19:58(2/2)
このレスは削除されています
じゃあ韓国は魚取るなよ
ガイガーカウンター「ピピーッ!」
韓国人「ほら見ろ!放射能が検知されたニダ!」
日本人「それ釜山の放射線数値www」
韓国人「放射能ニダー!禁輸するニダー!」
日本人「いや、だから…。」
韓国人「ワー!ギャー!キー!」
日本人「オイ、話聞けよ」
韓国人「#@!&?*#/!」
日本人「……ダメだコリアwww」>>1
あんな機器で検査できてると思っている無知が羨ましいw
しかも、輸入魚介類の簡単な通関手続きすらまともに出来ないことを露呈してしまう...
フッ化水素の管理が出来ない訳だw>>1
日韓漁業協定は、韓国漁船が、日本のEEZ内で、漁をする条約だ。
全て、漁獲量は、全て放射線量測定しましょうね(笑)。
魚が、高くなりそうだが、問題なし。山本太郎の僕が原発反対を復活するために手伝ってそう...
先からこの手の放射能煽りの記事挙げ逃げのスレで、そうだね危ないねなんて傍から見ると話が噛み合ってないやりとりしてる人々がいるんだが、どこぞの市民団体の人々かな?
どの国のどの食材を計っても数値は出るのに韓国人って本当に無教養というか無知というかバカというか何も言えねえ
「北朝鮮の核廃棄物で韓国海苔は放射能大丈夫なの?」
「ヨウ素で相殺nida!」
放射能恐怖をのせて走る日本活魚車 このままで良いのか? 【とにかく検出したい謎の「情報提供者たち」】
25
ツイートLINEお気に入り
23
0