鳥山 安昌浩 級一番艦ね
素朴な疑問なんだけれど「安昌浩」は平安南道出身で今の北朝鮮の生まれなのは問題ないのかな?
安重根なんかも黄海道の生まれだし気にしないのかな?>>37
大事なことなので 2度 言いました。>>14
日本の潜水艦の作戦深度は極秘だからあくまでも推定ですが、
700~900mと言われています。
中国海軍は600m程度で想定しているようです。
3000t級は90年前に建造済みです。
まぁ、潜れたのは100m程度ですが。
深く潜る日本の潜水艦を攻撃できる兵器を韓国軍は持っていますか?韓国もっと軍備に金使え!
国内民生費も軍備に回せ!
軍備は使用しないまま朽ち果て!
国民経済生活は疲弊し国力は衰退。
そして北朝鮮に飲まれろ!>>55
日本はそうりゅう型の最新鋭艦からAIPやめたの知ってる?
技術的にバッテリーの性能が上がってきてAIPなしでも十分な継続潜水能力を得られるって判断なんだけど
韓国の電子産業技術なら韓国でもバッテリーのみの推進で行けたのでは?
なんでAIPつけたんだろう、騒音はどうしても出るのにこれは、おとりでしょう?
別の静音型を隠しているんでしょう?스펙상의 潜航深度는 600m까지로 되어있는
北朝鮮に対抗するなら必要十分
それ以外の国には圧倒的不足
平和な国ならともなく、準戦時中の国が買うような潜水艦じゃないよ- 64
去年まではチベスナ(8月26日は「イギリスの名車Miniバースデー」1959年にminiが生まれた日だって。生まれたってのが設計終了なのか、工場で出来上がった日なのか、発売日なのか、定かではありませんが)2019/08/26(Mon) 20:09:57ID:IwODAwNzg(1/1)NG報告
ところで韓国の潜水艦の元になったドイツの潜水艦なんだけどさ。
現在、運用しているの?
昨年?だったか。運用しているのは3隻しかなくって、うち2隻がドック入りしているところ残りの1隻が壊れたとか聞いてる。
現在のドイツ自体がボロボロの印象なんだけどさ。 >>61
HY-130?本当に?
コストは気にせず作ったのかな?
それなら結構深くもぐれるはずだけど、深深度魚雷もってたっけ?
韓国の近海って深いところないから意味ない気がするけど、それより静粛性と長時間稼動、耐久性も重要でしょ、前の潜水艦不具合ばっかりだったんだからHY-130って最近利用されたっけ?
それに前の潜水艦のモデルのやつはHY80級のものを使ってた、ドイツのカタログスペックでHY90級のものを使うって言ってたけど結局HY80にしたはず
じゃあHY80なんじゃないの
HY-130だったら凄いけどそれでも日本のはるしお型とかそうりゅう型よりは性能が落ちるのかHY-100(耐力69kgf)
30年前にオーストラリアがコリンズ建造で使用した鋼板がHY-100(ニッケル合金鋼)
HY-100鋼板は1950年代に開発された海洋構造物高張力鋼用で、
一般に海洋構造物などに使用されている。
日本の潜水艦
NS-63D鋼板(耐力63kgf) うずしお型 1968年代~
NS-80C (耐力80kgf) ゆうしお型 1976年~
NS-80D (耐力80kgf) はるしお型 1987年~
NS-80E (耐力90kgf) おやしお型 1994年~
NS-110B (耐力118kgf) そうりゅう型 2005年~>>1
アメリカでも日本の潜水艦に勝てないから韓国なんていくら頑張っても無理。
ずっと意味のないテストだけやっててくれ。>>30
色んなものを百歩譲って・・・まぁ、デコイかな。米国USスチールで生産(受注)しているので最高強度の鋼鈑はHY-130(耐力89kgf)、HY-156(耐力108kgf)まで
で、これらは一般に海洋構造物鋼鈑として販売されている。
米海軍の海軍用鋼鈑として認定されているが、安全保障上問題がなければ中国以外にも輸出されている。
ただし、価格が非常に高額なので買う者はほとんどいない。
昔は溶接が困難とかの問題があったが現在では普通に問題なく溶接できる鋼鈑。
むしろ潜水艦用に硬い鋼鈑を真円に曲げる装置の方が難しい。
価格がHY-80の→ 2倍がHY-100の→ 2倍がHY-120の→ 2倍がHY-130の→ 2倍がHY-156
と言う感じ倍で価格が高くなるので滅多に生産する需要はない。米国USスチール 受注生産品
HY-80(耐力55kgf) 価格が1倍
HY-100(耐力69kgf) 価格が2倍に
HY-120(耐力79kgf) 価格が4倍に
HY-130(耐力89kgf) 価格が8倍に
HY-156(耐力108kgf)価格が16倍に
米原潜は鋼鈑価格が2倍になるので一段上の鋼鈑を使うのを辞めた理由。>>1
変速機はちゃんとシマノの入れたか?韓国の3000トンはHY-100を使用
理由はHY-130になると真円に曲げる装置が無い
それに赤字の大宇造船には新たに曲げ装置を開発する金も無いし
納期遅れで賠償支払いも出来ないから、確実に作れるHY-100を使用。>>1
という夢を見たニダ
誇らしいニダ>>1
そして盗まれる
11月1日には、韓国造船大手の「大宇造船海洋」が北朝鮮のハッキングを受け、最新鋭のイージス艦や潜水艦の設計図などの機密約60件を盗まれていたことが発覚した。朝鮮日報(電子版)によると、盗まれたのは昨年4月のことで、イージス艦「栗谷李珥」(ユルゴク・イ・イ)と、ドイツ設計の214型を韓国が独自に大型化した新潜水艦「張保皐3」(チャン・ボゴ3)の設計図などが奪われた。なかでも「張保皐3」のコールドローンチ技術の流出は韓国で問題視されている。これは潜水艦の垂直発射管からミサイルを発射する場合の技術で、陸上発射型のようにミサイルを点火発射すると発射管や潜水艦本体が熱で損傷するため、圧搾空気で船外へ放出してから点火するというもの。北朝鮮はハッキングと同時期にコールドローンチでのミサイル試射に成功しており、ハッキングで得た資料から何らかのヒントを得た可能性は否定できない。>>1
こんな馬鹿では、優秀な日本の
軍事転用可能品を韓国に輸出
するのは危険です。
だから、韓国をホワイト国に
しておくことはできません。【韓国経済】 サムスン重工、赤字の大宇造船買収意思なし 現代重傘下入り固まる 2019/2/12
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41167010S9A210C1FFJ000/
赤字の大宇造船は、船舶事業で採算の合わない受注を重ね債務超過に陥り、
2015~17年に総額12兆ウォン(1兆2000億円)もの政府支援を受け会社をなん
とか存続してる。
大宇造船株の株式の56%を韓国政府が保有しており、サムスン重工が買収
を拒否したことで、現代重工が条件付きで大宇造船の買収で合意した。>>70
だからコスト面でHY-130で潜水艦を作るかなぁと
完全なプロトタイプで実験艦っていうならわかりますが量産するんですよね?この潜水艦
前の潜水艦の情報も利用するでしょうし、いきなりそこまで冒険するかなぁと思います
まあ韓国なんで日本にだけは負けたくないニダ(実際は負けてる)とか言い出して作ってしまうかもしれませんがwwwww>>80
韓国人は馬鹿ですね。
上げときます。>>1
前に世界で最深度かつ最長時間潜航を更新中って聞いたよ、すごいね韓国。
ところで戻ってきた?今の韓国を見ていると沈むのは得意なんだろうなと思うわw
韓国軍需産業における過去の失敗作の数々を見るといくら新型艦でも
ジャック・マイヨールのほうが深く潜れる気がする>>1
何故に潜水艦を作っているか・・・・解らないです~(笑)韓国の領海、接続水域の最大深度は僅か120mなのに何で潜水艦作っているんだ?
>>80
やっぱりね。潜水艦の戦力化に必要なのは、沿海である限り、
・潮流データ
・温度境界層データ
・海底地形データ
その他たくさーんなのだが、韓国海軍は、音響観測船とか海洋観測船とか持ってるのかなぁ
持っていて動かしているいるのかなぁ
潜水艦も測定できるけど、それだけじゃ不充分なんだが>>84
マイヨール氏と比較するなんて失礼ですがな。
春日、高樹 沙耶(益戸 育江)さん 等、日本人との比較で十分。>>88
沿海ならSOSUS も重要だと思うけど、韓国って持ってました?
アレはデータの蓄積が重要だから、何年も地道に運用しなければならない。
韓国人には苦手そうだな。給油機といい、どこで使うのさ…。
大宇造船は海外に潜水艦の売り込みでピーアールで映像や写真を公開しているから。
特に韓国3000トン級潜水艦の建造の様子は公開しているよ。- 97
名無し2019/08/28(Wed) 14:32:20(1/2)
このレスは削除されています
>>97
やめておけ→やめておく
でしたm(__)m>>93
以前ドイツから怒られてたような韓国の竹島訓練?の映像見たけど、こいつらに潜水艦扱えるんか?
レベル低すぎてプロモーションどころかアンチが作成した映像かと思ったのに確かに排水量に余裕が無いように見えるけど
日本の異常な安全基準と韓国のケンチャナヨ精神を考慮すれば妥当じゃないかな
한국,3000t급 잠수함 최대潛航深度 테스트를 통과
101
ツイートLINEお気に入り
89
11