日本ではコラボレーションが盛んですが、韓国では世界的に知名度が高い人や物とコラボレーションしないの?
下に在るリンクは全て「日清食品」のコラボレーションです。
日清食品「どん兵衛」が、クリスチャン・ラッセンとコラボレーション。
http://www.donbei.jp/onikakiage/
日清食品「カップヌードル」が、FINAL FANTASY XV とコラボレーション。
YouTubehttps://youtu.be/bvaTAgkWy6cサムスン Galaxy バットマン コラボ
ヒュンダイ ジェネシス プラダ コラボ
は あったけど
そもそも世界的に認知されてる多国籍企業が少ないんじゃないの아이돌 애니 -> 성우 가수 -> 아이돌 게임
이런 흐름을 부럽다.
애니,연예계,게임은 훌룡한 협업こないだJR東日本とコラボしてたぞ?
韓国でも韓流アイドルや、有名料理人とのコラボレーションのカップラーメン等は見たことあるけど、
世界的な人や物はどうだろうね?スレ主は容赦がないね。
文化コンテンツがそもそもない国に 世界に発信できるようなものが生み出せると思いますか?>>8
別に世界に発信と言う様な物で無くても、韓国企業が国内向けにハリウッド俳優とコラボレーション(↓参照)…とか、そう言う物でも良かったのですが。
サントリーBOSS CMシリーズ
トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)
YouTubehttps://youtu.be/1pOBh2vAN5o
YouTubehttps://youtu.be/f9CoqIVXCUU
YouTubehttps://youtu.be/w8scSuFB6cM>>9
ジョーンズCMはおもしろいよねw
韓国は内需を軽視しているので、そのような企画に力を割く必要があまりないのでは?
逆に日本は内需に神経を割いていますので様々なコンテンツマーケティングができるのではないかと。
現に私は過去に 化物語とうまい棒のコラボ商品を大人買いしてしまいましたw- 11名無し2016/12/08(Thu) 18:03:18(1/1)
このレスは削除されています
役に立たないコラボレーションは、ただ冷やかされているだけです。
韓国ではコラボレーションを余り実施しないの?
12
ツイートLINEお気に入り
82