反日種族主義のイヨンフン教授は学界から初めて反日の嘘を覚えた人物ですが、彼はずっと昔からその問題を主張しても国民は洗脳のままでした。よって、本が売れる現象は韓国内のネトウヨに登場と関わるって解釈する事が妥当でしょう。
YouTubehttps://youtu.be/bNul3UuTf_M
そして、そのネトウヨに当たる物が「真実の耳と目」です。活動年度が2015年にもあります。確かにイルベで中国の嫌悪感情が反日を越えた時期がありますが、彼らと関連が有りそうです。
主のメンバーは
アスラ(아수라)
キム ジョンミン(김정민)
アン ジョンゴン(안정권)
キラ(키라)
になります。
あきれる朝鮮時代と親日烙印に対する真実
http://www.godemn.com/xe/asura_softcolumn/431442
上から理念と考え見ると、アスラは土着倭寇で、朝鮮自体が狂った国で日本はそれを解放させた恩人である、そもそも朝鮮の主権は皇権で、その主権も中国が持っていた500年以上の中帝強占期だった。朝鮮族と土着中国人が韓国を殺している。などの主張をしています。
キラはこの人の隣で文句する役割です。
キムジョンミンは親日や反日より北方民族、特にトングス系女真民族との連係を信じています。
アンジョンゴンは、民族主義と関係はありませんが、国内の啓蒙とデモを主導しています。一番認知度のある人です。
結局あれこれの理論は「反中親米」と呼ばれる民族主義と関わります。
自由の未明党(自由の暁)がこの主張に近いですが、権力無しで、本格的な反中の登場は11月に予想し、国が一度は滅びないと解決できない問題だからヘゲモニーになることは6年が掛かると思います。汚職によって保守右派はすでに滅んだが、
扇動への嫌気から、従北左派への失望感も高いように感じる
このような、既存の右派とも左派とも違う、
現状打破を訴える勢力が出てくるとは思うが、政治的な力を得るかは全く未知数だね日本が朝鮮を中国から独立させたのは間違いだった
朝鮮時代も現代の北朝鮮も地獄であり
韓国も地獄になるのが本来の姿である
就職できない 程度の地獄ではなく
食べ物もない本物の地獄になればいいw韓国の政治は 今だに光州事件の頃からの
理念対立を引きずってるだろう?
左派も右派も 同じように現実に対処する能力がないんだよ。
韓国の国民だって 目覚めてる連中は感じてるだろうさ。
新しい政治理念を生み出そうとする動きは当然あるだろう。
成功するかどうかは また別の話だ。これまずいんでないの。
すり寄ってくる前兆じゃない。
あんまり本当のことを言っちゃいけないのかもしれない...日本が態度を変えてから
すりよってきても遅い
困ったから助けてという前に
やることが山ほどあるだろ
日本人に言わずに、自力で反日を駆逐し
今まで迷惑かけた分の
賠償金をもってこい
話はそれからだ>>10
無駄なことよ>>12
このスレ主が紹介してるのは、「韓国人は虚偽の反日情報によって民族主義を刺激され、煽動されている」って主張をしてる組織とその個人的な分析だよ。
貴方が指摘しているような韓国人の行動を批判してる人達の話。いまの韓国の狂ったような作られた反日思考から脱却するにはいい運動なのかもね
内乱になりそうだけど
とは言っても日本はしばらく距離を取るから韓国内でがんばれ!
目覚めても擦り寄ってこなければいいよ>>13
韓国でのキリスト教布教は、北朝鮮から民族主義に訴求する反米煽動、共産主義革命へのオルグへの対抗措置と言う側面が強い。
民族主義と対峙する形式のキリスト教布教も結局、韓国人による韓国人の為のキリスト教解釈変更が進んだ結果、個人崇拝的なカルト宗教が幾つも生まれ、非カルトであっても反日的な言動がどんどん強くなった。
日本のキリスト教は韓国系キリスト教との連携を深めて行った教会が増え、韓国人が語るままの反日思想をそのまま広めている状態だ。
日本の西早稲田2-3-18と言う番地は反日活動を行う様々な組織(表向きは人権活動団体、マイノリティへの差別反対、男女同権を訴える等をしている)の根拠地となっている場所だが、キリスト教系団体までもがこの地番に存在してる。よく分からないけど、これって新たな「民族主義」になるの?
反民族主義の様にしか見えないんだけど>>13
キリスト教の世界観は、「終末」を避けられないとして受け入れています。キリスト教を布教した西洋人たちはこれを神の意志として何ら責任をとらないように見えます。私はキリスト教徒ではないけれど、世界がそっちの方に動いているような気がしてますね。ただ、それを回避させる方法は仏教にあるんじゃないかと思ってますよ。だから、自分たちのルーツをしっかりと見つめ直すことが必要なのではないかと思ってます。
高麗にも独自の文化が必ずありますよ。考え方が違うんですからね。もし中国の影響を受けているとしても作ることで自分たちを見直すことができます。重要なのは自分を見直して新しいものを作り出すという過程です。文芸復興は決して過去のまねではなくて、そこから自分たちを見直して新しいものを作っていこうという事なのです。チャイナは、中国や漢族自体が外部からの異民族ともいえ変化し続けた。
千年前5千年前1万年前と人類はチャイナ中心では動いておらず、チャイナ大陸もまたチャイナ中心で変化進化してはいない。
北方西方南方海洋からの大きな流れによって形成され変化し続け繁栄した地域。
新右派、新親日派、というのは新チャイナ圏時代か新日本圏時代かでははなく、
人類としての進化発展を否定しない現実主義とするなら、科学的姿勢を重視しているのだろう。
大陸各地と列島各地からの大きな圧力は2千年前から続いており一方通行ではなく互恵や対立や同質的な時代や地域があり多様。
半島南部だけでなく各地の勢力は外から北方南方各地の勢力の影響を強くうけることで有利にもなった。
日本もまた外から多くを受け入れ発展した。半島や列島を見るなら、世界各地の半島や島を見れば共通点も受けれやすくなるだろう、
科学的検証だけでは地域史の検証は不十分であっても、韓国や北朝鮮は非科学的理屈に依存しすぎている。
李朝地域内部を直視できなくさせる韓流歴史ドラマのような認知は民族主義の発展にとっても毒ではある。>>11 イヨンフン教授の克日と在野の土着倭寇の違いだが,李承晩は日本より米国を尊敬していた人物なので,日本に否定的で,朴正熙(パク·チョンヒ)も滿洲軍出身ですが、思想は違わないです。 現在,韓国でペク·ソンヨプ将軍が過小評価される理由も,克日史観の影響です。とはいえ、建国と関わるイスンマンを辱見える勢力は実権がつらい、上の団体は土着倭寇の性向に近いけれどもどちらも日本に対する反日の余地は残しておくのに本当の意味の土着倭寇はないんですね。
>>18 私が言った部分は志向点に近いです。 "李承晩(イ·スンマン)はキリスト教国家の建国を望んでおり,自由民主主義の守護を主張したが,実体は北朝鮮と似たイエスのシャーマニズムと独裁でした。パンティ牧師と同性愛を促す韓国の教会ですが,志向点は結局社会主義の没落と建国理念のプロテスタントの復活です。こういう人を「すり寄る韓国人」と感じている日本人もいるみたいだけれど、それは違うと思う
日本人が共有できる根拠を基に理論を展開して主張する人間は、そもそも韓国人的ではない
「すり寄る韓国人」は、個人的な感情だけで動く韓国人だろう
拒絶すべき「すり寄る韓国人」は、根拠も理論もなく、ただ感情的に流されて憎悪をまき散らすだけの愚者だ
私は、韓国人が反日でも良いと思う
ただし、反日するならば、その根拠と理論を示してほしいと思っている
そうでないと、議論ができないし、未来に進めない
でも、現在の一般的な韓国人の反日には、日本人と共有できる根拠がなく、理論もない
史実を無視した歴史観と、差別意識に基づく感情的で暴力的で強制的な扇動が見える
そんな反日なら認めない、というだけ
ただ、正しい歴史を学べば、韓国人が親日になるとも思えない
民族としての歴史も価値観も違うから
でも、親日ではなくても、仲良くなることは可能だろう
日本は、中国・韓国・北朝鮮・ロシア以外の国々とは、そうやって仲良くしてきた実績があるから
相手がどんな人間か、友人になれるかを見極める場合、大切なのは考え方だろう
自分と目指す方向が同じでも、感情的で他人への悪口を語る人は信用できない
逆に、自分と目指す方向が違っても、論理の前提となる価値観を共有できる人なら信用できる
ここに来る韓国人の多くは、主張に前提が存在しない、知性の欠けた人が多い
それでも、何人かは、まともな人もいる
韓国人だからを前提にして、信用できないと結論付けるのは日本人らしくないかもしれない>>5
中国から独立する時に、朝鮮人はロシア派と日本派に別れた。
朝鮮戦争は、ロシア派の独立運動家の残党派閥を金日成がロシアと組んで乗っ取り始まった。
本来なら、大韓民国は親日派の残党の国であるはずだった。
しかしアメリカとの交渉の中で、李承晩は反日に舵を切り国を納める決断をした。
徹底に親日派を弾圧し優秀な人材すら処罰した。
日韓は、始めからボタンを掛け違えている。
ここで韓国は離日して、共産国を経験して見るべきだと思うよ。
やって失敗してみないと韓国人は理解しない。>>19
>>21
反中親米の主な論調は民族主義だが,まさに'脱民族主義'で'新民族主義'です。 もちろん,中原は周辺民族を"野蛮人"と呼んで敵対視しましたが,これもやはりチャイナつまり大中国の史観からは脱しません。 韓民族が5千年、漢族の走狗としたことが否定できない事実です。 ドイツの場合,神聖ローマ帝国やアリア人種など民族主義を特に強調しましたが,もしかしたら民族に対する欠乏のために出たのではないかと思います。 (もちろん、ドイツ人を朝鮮人に比べると大変な失礼ですね。 僕の限界で一番似た例を捜すのです) キムジョンミン博士という人がモンゴルや女真族で同質性を求めるのも、結局、5千年の欠乏を解決する代替材を探すのです。実際には中国の同類で亜類への移行を望み、反中親米はそんな意味で漢族と韓間の対中関係ではなく、大中国の脱出が目的です。人類以外の生物や動物の世界を見るのも地域性を検証することに有益だろう、防衛機制defence mechanismは受け入れがたい状況に対する不安を軽減しようとする無意識的な心理的メカニズムとされる。
文化を身につける=防衛機制=culturaであるともいえる。地域文化は動物の生得的や後天的な生態によって身につけ伝えられる、DNAによらず個体間で情報伝達されることは日本や世界各地の動物に見られる。血縁以外の要素も大きな要素。
韓国の助教や朱子学の世界観は文字が無くても形式として李朝から伝承されているといえる、防衛機制としての儒教を信仰ではなく学問的に理解を深めることが、新し民族主義に役立つと考えられる。地域文化の理屈や法則を理解せずに血縁や地縁に頼りすぎな朝鮮半島。>>26
まぁ、ミサイルとか打ち込まない限りは国交断絶とかはないと思いますよ。だから韓国の滅亡も可能性はすごく低いと思います。自分は日韓関係以上に大きな陰謀で世界が回っていると思ってるので、そっちの方が怖いですね。あなたのように博識の人が頑張って国を支えて行ってください。>>1
まとめ方が下手。情報が沢山書いてあるが関連が判らないから何を言いたいのか判らなくなってる。親日、反日の二元論で韓国人同士が争って、政治家は過激で無責任な発言ばかり競い、
国際社会で韓国の地位が低下していく状況に、
うんざりしている韓国人が、それなりにいると見ている。
今の不買運動も、
日本への抗議が出発点ではあるが、奇妙な様相を見せている。
そもそも、不買運動をしても、日本に影響がないことを、参加者は知っている
そして、参加者は必ずしも政府に同調していないし、
韓国の政治家が不買に同調することにも、拒否感が出る
不買運動は、日本への抗議運動というよりも、
韓国の日本依存や、韓国内の親日反日の争い、それらを招く韓国の無責任な政治、
そのような、韓国の政治経済への抗議運動になっているように見える。やべえな・・・
国家崩壊が迫っていて、日本に大量流入してくるための下ごしらえだよ
反日やってたのが手の平返しして、この思想にぶら下がるんだよ
それで日本に密入国して、取り締まりにあって泣き喚いたりしてさ親日発言をすれば叩かれて、反日発言をすれば支持率が上がる政治、
そのくせ、世界で一番日本旅行をして、暮らしの隅々まで存在する日本製品
日本からの原材料輸入で成り立つ韓国の産業
ホワイト国除外騒動で浮き彫りになったのは、
過去の歴史どころか、今の政治と経済も、どこを見ても日本が出てくる、韓国の姿
そうか、日本製品の不買運動は、韓国国民が「克日」を要求しているという事なのだなあ
韓国の政治家に、これを正しく受け取れる人物がいるだろうか>>1
支那大陸であいつらが言ってる「漢民族」とかいう謎の集団(そんなもん歴史上存在しない)も、
異民族に支配され続けた属民であって中国ってのは70年前にできたんだよ
70年前にできた国になんで500年も属国になるだ ? おかしいと思わないのか
日本にはうその歴史書も歴史学者もたくさんいるが真実の歴史書も歴史学者もたくさんいる
真実を知りたきゃ日本に来て調べればいい 翻訳はだめだ>>1
韓国内で頑張ってください。
内政干渉もできないし、韓国人を助けると恨まれて裏切られるので、日本は関わりません。
韓国で新たな民族主義の登場の様子、日本による朝鮮の中華解放論など
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