GM이 빠진 전북 군산공장이 중국의 테슬라로 불리는 ‘바이튼’ 전기차 생산기지가 된다.
중국 퓨처모빌리티가 해외 시장 공략을 위한 전략적 생산지로 한국을 택했다.
최초 3만대 생산 규모로 내년 하반기부터 한국지엠 군산공장에서 생산을 시작한다.
퓨처모빌리티가 한국을 택한 건 자국 생산보다 ‘메이드 인 코리아(Made inKorea)’가
해외 진출에 더 강점이 있기 때문이다.
군산공장 인수 컨소시엄 참여업체 고위 관계자는 “명신과 퓨처모빌리티가 연간 3만대 규모
주문자상표부착방식(OEM) 계약을 최근 체결했다”면서 “(군산공장) 인수작업이 완료된데다,
수주물량까지 확보하면서 이제는 공장 운영을 위한 설비 마련 등 준비에 들어간다”고 밝혔다.
지금까지 북경차그룹,조이롱차 등 다수의 중국 전기차 제조업체가 해외 생산거점으로 한국을
검토한 바 있지만 실제 실행에 옮긴 건 이번이 처음이다.丹精込めて作るアル。
ストライキは許さんアル。レッドチームだから当然アル
へー。
馬鹿だw
ムンジェインは韓国を中国に売っちまったんだよ。
これから韓国は中国の工場だらけになるぞ。朝鮮半島の中国支配まったなしだなあ。
まあ、朝鮮人的には元のご主人様のところに戻るだけだから問題ないか。
なお、日本的には朝鮮とは適度に距離を置いた時期の方が国内が繁栄していたので、これは好機。外資に攻められて喜ぶやつ初めて見た
韓国人大好き、トロイの三角木馬
>>5 そうなったら仕事ができて、韓国人はラッキーだけど・・・
韓国にある中国の工場にさ、日本からの素材、入ってこないんじゃないかな?
韓国内の金融機関も、今後ヤバそうなんだし。
韓国人従業員、状況如何に関わらず、ストすると思うな。
韓国に工場作るメリット、無い気がするよ。>フューチャーモビリティが韓国を選んだのは、自国の生産よりも「メイド・イン・コリア(Made inKorea)」が海外進出により強みがあるからである。
この部分は韓国人の願望だろ。
まぁmade in chainaとならどっこいどっこいか。韓国政府が相変わらず外資からの投資を呼び込んでるから
外資はレッドチームで固めよう
ミラーレス車が主流になるのかね
ますます液晶や半導体が重要になるなGMが抜けて中国に買われたのか
>フューチャーモビリティが韓国を選んだのは、自国の生産よりも「メイド・イン・コリア(Made inKorea)」が
>海外進出により強みがあるからである。
5年もすれば中国製と韓国製の品質が逆転して、Maid in chinaの方がブランド力も上がって、
「韓国の工場なんて買収するんじゃなかったアル」ってなるんじゃないかな。
>自国の生産よりも「メイド・イン・コリア(Made inKorea)」が
>海外進出により強みがあるからである。
この部分だって、FM者の関係者が言ったことじゃないし、記者が勝手に妄想しただけだろ。
「中国産」より、「韓国産」の方が良いような書き方をしてるけど、FM社にしてみれば、中国から輸出するより、韓国から輸出する方が対外経済関係や関税関係でリスクが少ないからだろ。>>1
穴埋めできてよかったね。
これでストして穴作ったら、中国にも蹴り飛ばされるよ。気をつけてね。おめでとうううう
韓国は中国に買われて終了だろうね
通貨も人民元になると思うわ「韓国は中国メーカーの組立工場」
ウォン安が加速したら最低賃金を上げても海外企業にしたら人件費は安くなる。
中国はウォン売り加速させるか?
한국GM 군산공장에서 중국 전기차를 생산
20
ツイートLINEお気に入り
19
1