韓国人が勘違いする事

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    • 1韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 09:07:46ID:Q5MjExOTY(1/14)NG報告

      "韓国の地下鉄は世界一番の事"
      もちろん運賃は確かに安いです
      ホームドアもちゃんとあります
      でもただそれだけです
      日本も国鉄時代には鉄道ーバス統合運賃第あったと聞いてました
      鉄道の過密が羨ましいです
      鉄道の複雑さが羨ましいです
      鉄道王国日本が羨ましいです

    • 11名無し2019/07/31(Wed) 10:07:15ID:I2MTA1MDI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人が勘違い、というか一番無知なのは、当初、日本の経済支援と技術協力によって作られたという点だと思いますよ。
      ~~~~~
      ソウル地下鉄1号線の建設と京釜・京仁・京元各線の電化事業は円借款によって行われ、更にソウル地下鉄1号線は車両・信号・通信分野等において日本の技術協力により建設され、開業当時の電車は全て日本製であった。地下鉄建設に日本は8,000万ドルの借款を供与し、長期にわたり現地指導、および日本国内研修を実施してきた。そのため、現時点でも指差し確認など、基本的な運用は日本式である。
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84

      国別援助実績
      1990年までの実績
      韓国
      有償資金協力
      1972年度 地下鉄等建設計画 272.40億円
      1990年度 ソウル地下鉄建設計画(II) 720.00億円
      https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htm

    • 12일본 사랑2019/07/31(Wed) 10:08:43ID:YyNTg1ODM(1/1)NG報告

      >>4

      도움을 주셔서 감사합니다.

    • 13名無し2019/07/31(Wed) 10:10:33ID:c1Mzk4NzU(1/3)NG報告

      >>1
      韓国は世界最高の地下鉄強国だよ。
      乗り換えの不便さも無く迷うこともない。
      豊臣秀吉も「死ぬ前に韓国の地下鉄に乗りたかった」
      と言い残して死んだという。

      日本なんか未だに馬で客車を引っ張っている未開国だよ。
      だから日本と比較しないで朝鮮半島から出ないでください。

    • 14名無し2019/07/31(Wed) 10:14:12ID:Q5MjExOTY(5/14)NG報告

      >>13
      Wwwww
      笑いました

    • 15名無し2019/07/31(Wed) 10:15:11ID:U4NDYyOTU(1/1)NG報告

      >>1
      鉄道に関しては日本が異常過ぎるだけだぞ。
      アメリカやイギリスは、韓国に勝ってるかというと、そうでもないだろ。

    • 16名無し2019/07/31(Wed) 10:18:05ID:Q1MTc3Mzk(2/3)NG報告

      >>12

      当時日本は、韓国とは、過去にいろいろあったけど
      これからは、共に発展して行こう!
      と言う思いで援助したのに、、、今じやこのザマです

    • 17名無し2019/07/31(Wed) 10:24:24ID:QzMTM5MTE(1/1)NG報告

      >>16
      自ら首を絞めるのが好きニダ!
      日本を超えたニダ!勝ったニダ!
      糞も素手でつかめるニダ!喰うことも出来るニダ!
      参ったニカ?

    • 18名無し2019/07/31(Wed) 10:24:26ID:k1MTExMDA(1/2)NG報告

      >>1

      韓国には地下道を作る推進器が無いから、日本とこんな状態では発展しないかもしれないね。

    • 19名無し2019/07/31(Wed) 10:27:41ID:MwMzI1NjQ(1/1)NG報告

      後から作ったから近代化されてるだけでしょ
      そこに住んでる人間も行くから全取っ換えも出来ないだろ
      整形と同じでなんでも新しく作り変えればいいってもんでもない

    • 20名無し2019/07/31(Wed) 10:28:15ID:k1MTExMDA(2/2)NG報告

      >>18

      訂正
      推進器→推進機

    • 21名無し2019/07/31(Wed) 10:29:32ID:I5NTc4MTA(1/1)NG報告

      同じ区間を走る私鉄がないから発展しないのでは?
      でも東京は複雑すぎるけどね。銀座や新宿行くのに多すぎる。

    • 22名無し2019/07/31(Wed) 10:30:13ID:U4ODkzMzE(1/1)NG報告

      >>13
      日本ではまだ人力車が活用されてるもんな

    • 23韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 10:30:24ID:Q5MjExOTY(6/14)NG報告

      >>6
      確かにそうです
      大阪環状線とか湘南新宿ラインとか

    • 24名無し2019/07/31(Wed) 10:37:53ID:c1Mzk4NzU(2/3)NG報告

      何でもかんでも人気があるキャラクターと提携して
      話題作りをして乗客を集める金の亡者日本人。
      海外にまで紹介されて恥ずかしい。

      韓国の様に鉄道は全て地下に埋めなければならない。
      電車が地上を走っているとか未開過ぎる(泣)

    • 25名無し2019/07/31(Wed) 10:40:27ID:Q1MTMxNDM(1/1)NG報告

      地下鉄1号線などは
      日本に資金を出して貰い、日本の技術を提供してもらい、車両も駅の電化製品も全てが日本の製品で、運営方法も整備方法も全て日本に指導してもらったのに、
      開通式の式典にひとりの日本人も招待せず、
      式典に出席してあいさつした韓国人がひと言も日本が関与した事を言わず、
      地下鉄1号線が開通した事を報じた新聞・テレビなどの全てのマスコミが日本が関与した事をひと言も報じず、
      現在に至っても韓国のマスコミは日本が造ってくれた事を報じたことがない

      この韓国の徹底した報道規制には驚くばかりだ

    • 26名無し2019/07/31(Wed) 11:07:15ID:I4MjM4Nzc(1/1)NG報告

      韓国人の「羨ましい」は「(他人が良い思いをして)腹が立つ」という意味
      韓国人の「恥ずかしい」は「(恥をかかされて)腹が立つ」という意味

      信じられないかもしれないけど、これホント!

    • 27名無し2019/07/31(Wed) 11:16:58ID:Q1MTc3Mzk(3/3)NG報告

      >>25

      ここまで日本に対して徹底する精神は、逆に凄いね

      通貨危機の時も 日本の援助が遅いから危なかったじゃないか!

      と言って逆ギレしてたし(笑)

    • 28名無し2019/07/31(Wed) 11:21:31ID:QwNDY2MjE(1/1)NG報告

      >>13
      >>14
      北海道では、今でも馬は現役だ!!
      https://www.youtube.com/watch?time_continue=25&v=PVZnr4AWxdE

      人気の観光スポット
      ゴールデンカムイの世界を堪能できます
      http://www.kaitaku.or.jp/

    • 29名無し2019/07/31(Wed) 11:25:01ID:I3MDM2NQ=(1/1)NG報告

      >>8
      Nam Yang Korea in 1964

    • 30名無し2019/07/31(Wed) 11:31:06ID:AyNDU2OTI(1/1)NG報告

      >>1
      なんで人は穴を掘るんだろう
      もぐらになりたいんだろうか

    • 31名無し2019/07/31(Wed) 11:44:22ID:c1Mzk4NzU(3/3)NG報告

      日本は韓国と違って外見だけだよ。
      日本が世界に誇る新幹線と言っても実際は
      馬が電車の中に入って走らせている。

      これは日本共産党の機関紙である赤旗に
      掲載されたスクープ写真だから真実だよ。
      本当だよ。

    • 32名無し2019/07/31(Wed) 18:40:27ID:k0NTk4NzI(1/1)NG報告

      朝鮮人相手に勝った負けたとか笑える。
      パクった時点で一生負け犬確定だろ(笑)

    • 33熱湯浴2019/07/31(Wed) 19:02:41ID:I5OTA1NjA(1/1)NG報告

      >>1
      日本の都市鉄道網で他国より優れている所は別会社乗り入れ直通だよ。
      例えばJR常磐線は地下鉄千代田線と直通で小田急小田原線まで乗り換えなしで行ける。
      コスト体質はその順に高・中・低なんだが、料金を統一している。
      この直通化によって東京は昼間3500万人という常識外の人口が同居し、知識・情報がぶつかり合って新しいものを生み出している。
      東京山手線内とほぼ同じ広さのNYマンハッタンの限界が1500万人なのに比べ東京には未だ増やせる余地が有る。
      欧米では乗り換えせねばならないのに日本は相互直通に出来る訳を知っているかな?鉄っちゃんなら。

    • 34名無し2019/07/31(Wed) 19:10:46ID:MxNjg4ODM(1/3)NG報告

      >>23
      鉄道があるからこそ、世界最大の都市圏・東京が成り立っています。
      鉄道が無かったら、ここまで巨大化できなかったでしょう。
      東京は世界一エネルギー効率の高い都市でもあります。
      鉄道網の力が大きいです。

    • 35名無し2019/07/31(Wed) 19:14:23ID:MxNjg4ODM(2/3)NG報告

      ホームドアは安全ですが、撮り鉄には邪魔そうですね。

    • 36かわうそ2019/07/31(Wed) 19:16:55ID:A1OTI1MDQ(1/1)NG報告

      >>24
      歴代新幹線の中で一番カッコイイ500系も今ではオモチャにされてて悲しい(´;ω;`)

    • 372019/07/31(Wed) 19:21:25ID:A5MjM0MjI(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人が勘違いする事↓

      日本人が一端決めたらそうなんだよ、国交断絶💋
      韓国人は二度と韓国人が過ごす日常に俺達日本人が居なくなる事を認識出来ていない、これが日本と朝鮮族の差。

      (´・ω・`)(´・ω・`)/さよならコリアン、達者でな😆👍
      朝鮮半島のそこには俺達日本人は居なくなるから💋永久に👍YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=uvWkkAsG-DM

    • 38名無し2019/07/31(Wed) 19:23:59ID:E1NDYxNjk(1/1)NG報告

      >>8
      クラウン、コロナ、ブルーバード、スバル360もあるね。

      この頃の車は個性的で見ていて楽しいな。

    • 39名無し2019/07/31(Wed) 19:29:38ID:M4MTI1MTE(1/1)NG報告

      日本では電車より猫乗った方が早い

    • 40名無し2019/07/31(Wed) 19:54:37ID:U5NDcyODg(1/1)NG報告

      >>14
      あれ
      ジャパニーズジョーク通用するんだな
      というか韓国の地下鉄完成した年と日本の比べてどうなのよ
      あれだけ人間が動く都市で切り替えとか大変だろうに

    • 41韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:01:40ID:Q5MjExOTY(7/14)NG報告

      >>33
      周りに人の意見は
      '乗換えが便利じゃないから日本の鉄道は韓国より低いクラス'言えます
      相互直通もあんまり考えない人もあります

      自分は日本、特に東京の鉄道は世界で一番だっと思います
      でも人身事故とかホームドアの足りない事はw

    • 42韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:04:23ID:Q5MjExOTY(8/14)NG報告

      >>15
      プサンスとかドイチの鉄道はどうですか?
      >>34
      自分の意見も同じです

      >>36
      Wwww

    • 43韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:05:02ID:Q5MjExOTY(9/14)NG報告

      >>42
      フランスです

    • 44韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:06:45ID:Q5MjExOTY(10/14)NG報告

      >>40
      韓国の現実です
      もちろん電車もあるけどバスだらけです

    • 45名無し2019/07/31(Wed) 21:07:45ID:A5NzMwMzM(1/1)NG報告

      >>41
      都会のゴチャゴチャより
      田舎の山や海の風景見ながらの方が韓国人は羨ましがると思ったけど違うのかな
      韓国は訳あって地下鉄メインなんだし

    • 46韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:11:57ID:Q5MjExOTY(11/14)NG報告

      >>45
      鉄道は目的地行く手段のとして意味が多いです

    • 47韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:14:59ID:Q5MjExOTY(12/14)NG報告

      韓国では"新幹線は運賃は高いから家族の利用はあんまりいない"と聞いてましたが、真実は全然違いました
      それについてびっくりました

    • 48名無し2019/07/31(Wed) 21:17:00ID:Q1MTY4ODU(1/2)NG報告

      まぁ鉄道オタクも多岐に渡るからな
      アメリカ
      YouTubehttps://youtu.be/Tv7dz0Dfb30
      スイス
      YouTubehttps://youtu.be/Tv7dz0Dfb30

    • 49名無し2019/07/31(Wed) 21:18:36ID:Q1MTY4ODU(2/2)NG報告

      アメリカ、シカゴ
      YouTubehttps://youtu.be/EJugEK_RBuM

    • 50韓国の鉄ちゃん2019/07/31(Wed) 21:21:19ID:Q5MjExOTY(13/14)NG報告

      韓国鉄道歴史に重要な電車です
      103系似ているじゃないですか?

    • 51名無し2019/07/31(Wed) 21:22:34ID:g0OTI1Mzk(1/1)NG報告

      >>4

      その通り。
      だから韓国と台湾の鉄道は左側通行。
      そして戦後、作られた地下鉄は両国とも右側通行なんだ。

      日本統治を忘れたくてアメリカに倣って自動車は右側通行にしたけど
      鉄道は機関車と信号の都合で左側通行のままだった。

    • 52名無し2019/07/31(Wed) 21:26:52ID:UzOTg0NDM(1/2)NG報告

      韓国人が何かの分野でオタクになると、
      自然と自国で広まってる話に疑問を抱くようになる、って感じなのかもな。

    • 53名無し2019/07/31(Wed) 21:33:26ID:UwMzkyMTg(1/1)NG報告

      >>31

      山田君~。座布団1枚・・・・・じゃない2枚を持って来て~(笑)

    • 54名無し2019/07/31(Wed) 21:37:32ID:MwMDMxMDM(1/1)NG報告

      確かにNO1だろ。
      車内販売ある地下鉄なんて、「り」国しか見たことないぞ。
      販売商品もランダムだしね。

    • 55Bolbbalgan42019/07/31(Wed) 21:37:41ID:M4MTM0MzI(1/1)NG報告

      ここは?
      いまどうなってますか?

    • 56名無し2019/07/31(Wed) 22:44:06ID:c0NDAxNTQ(1/1)NG報告

      >>1
      日本の国鉄時代の駅員は最悪でしたけどね。
      無愛想で働くのが嫌で嫌で仕方ないような顔と偉そうな態度で。

    • 57名無し2019/07/31(Wed) 23:01:37ID:Q5MjExOTY(14/14)NG報告

      >>52
      そうです、自分たちの鉄道と地下鉄が一番と言うのに、なぜ鉄道利用すれば無視するのか理解できないです
      世界一番なら嫌われる理由がないのにw
      車があっても鉄道利用する人は多いなのにw


      >>55
      そのままです

    • 58名無し2019/07/31(Wed) 23:12:40ID:I5NjQzMDg(1/1)NG報告

      >>1
      韓国も統治時代の流れを継承して鉄道主体でインフラ整備すれば今日の観光開発や外国人観光客のためにもよかったんだけどね

    • 59名無し2019/07/31(Wed) 23:24:02ID:MxNjg4ODM(3/3)NG報告

      >>47
      工事は多分遅れると思いますが、そのうちリニアも走り出しますよ。
      新幹線の負荷を下げないと、運用上よろしくない。

    • 60名無し2019/07/31(Wed) 23:36:05ID:UzOTg0NDM(2/2)NG報告

      >>57
      あー、やっぱりそうなんだ。
      確か、韓国って無賃乗車の割合が多い事も問題になってたよね。
      「改札ゲートの付いてる日本は古い」って韓国人のコメントを以前読んだけど、改札ゲート復活させて無賃乗車を無くした方が良いと思ったw

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