「学生らに近現代史の痛みと日本の蛮行を生々しく教えるのが良さそうで訪ねました」。
雨が降る25日午後、ソウル・麻浦区(マポグ)の「戦争と女性人権博物館」は展示を観覧しに来た人たちで込み合った。友達同士で来た10代の男子学生、20代の娘と母親、そして東南アジアや欧州から来た外国人まで、悪天候にもかかわらず、多様な人々が博物館を訪れた。
~省略
◇抗日コンテンツ、クラウドファンディングも
日本の輸出規制で始まった日本製品不買運動が「ボイコットジャパン」を超え「バイコット(buycott)コリア」にまで続いている。これまで使っていた日本製品の代わりにこれを代替できる韓国製品を求めたり、韓国の近現代史に関心を持ち「抗日コンテンツ」に財布を開く形だ。
~省略
◇ミーニングアウト消費通じて歴史的価値観明かす
こうした現象の土台には20~30代の消費トレンドとして浮上している「ミーニングアウト(Meaning out)」があるという分析が出ている。ミーニングアウトは信念に基づいて消費する「価値消費」の一種で、価値を意味する「ミーニング」と社会的少数者がクローゼットから出てくるという意味の「カミングアウト」を合成した新造語だ。ミーニングアウト消費者は自身の価値観に合致する商品やサービスに投資し、これを表現する小道具としてアイデンティティを明かす。これに対し自身の価値観に反する製品に対しては断固として不買運動を行う。
「ボイコットジャパン、バイコットコリア」もこの延長とみることができる。消費と投資を通じて社会を変化させられるという意識が強い若年層が日本製の代わり韓国製品を消費して社会的意味を求め、自身の声を出しているのだ。建国大学消費者情報学科のキム・シウォル教授は「現在の消費者は過去よりも消費を見る視覚や能力が向上した。彼らにとって消費は楽しみと快楽を得る個人的な満足を超え、共同体を指向する価値指向的な行為」と分析した。
https://japanese.joins.com/article/984/255984.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews
気の済むようにやれば。自分たちの首を絞めるようなもんだけどな黄色の蝶って事は、テイタイキョウ(正義連)系かな。
未だに韓国に残ってるような企業はホント自己責任
「反日コンテンツ」大儲け。
買いたくても買えない時代が来るとは
誰も思っていないんだろうな韓国人が日本製品を好むのは、韓国製品が、消費者を騙すことに熱心だからである
今後は一生懸命に、詐欺的な韓国製品を購入してください- 9
名無し2019/07/28(Sun) 12:50:50(1/1)
このレスは削除されています
質が悪くでも悪くしても反日、愛国で売れる
ボロい商売になりそうだなコンビニへ行くとアサヒビールもサントリービールも売られているし
日本のお菓子も販売されているのが実態。>>1
朝鮮人の反日活動が活発
↓
世界「日本との友好関係を絶ちたいのだな」
↓
日本「そうみたいですね」>>4
これは面白いなーw
無意味な愛国心と共に地獄に落ちるチョンコもまた一興何でも国産化世論形成から韓国製品購入世論形成へ。
どんどん共産主義へ進んで行ってるね。>>14
まあ、Angenieuxとかあることはあるんだけどね。
放送局設備やカメラもGrass Valleyとか。>>11
現実的にはどの程度の割合なのかね
不買運動を望んでるのとそうでないのとの差なぜ韓国は、日本同等の製品が作らると考えているのか? 日韓が同じ土俵で戦えば、勝敗は目に見えているのに。
日本としては、朝鮮の市場など興味無くただただ近いからっていう事だけが魅力。
朝鮮に組立を担当させていたが、その役割を取り上げたら朝鮮なんぞは荒地に戻るだけ。
朝鮮側としてはヒトの交流を続けて日本へ媚びを売るチャンスを伺うべきだが、そのチャンスを自らが放棄する馬鹿民族でありがたいわw日本旅行をボイコットして韓国LCCが沈み、訪韓日本人が大幅に減る、日本製品を不買して売上が減ってリストラが進む。気づいた時には焼け野原。
日本にはあまり実害無いし良いと思うよw朝鮮人の皆さん、韓国の水道水のように薄くて臭くて不味いビールはどうですか?w
>>1
とりあえず韓国人の口から出る「未来志向」「ツートラック」と言う言葉は「大嘘」だと行動やシュプレヒコールで示してくれましたね。
今後、使う場合は今やってる事を改めて自己否定・前言撤回のアナウンス出してくださいね。>>1
「虚心坦懐」「相互主義」なども。
と、いいますか、漢字語使わない方がいいよ。
意味理解してないから。>>1
あと、「謝罪」「賠償」「反省」「人権」など、自分自身に経験が無い上に、商売用語と化してる単語もね。それでもフッ化水素は欲しいんだろ?(笑
>>1
凄いな韓国。
新たな反日ビジネスが誕生か!!
そのアイデアと活力を普通に使えれば、国が少しは良くなるのにな。
まぁ、日本製買わずに君らのご主人様中国の物品を大量購入してお金を献上してくれ。泣きを見るのは逃げ遅れた足の遅い企業だけだろ
勝手にボイコットでもなんでもやれよ。つーか来るな>>1
「ミーニングアウト消費通じて歴史的価値観明かす」
明らかになるのは歴史的価値観では無い
己の愚かさだけだ
日本不買運動超え抗日コンテンツまで…「バイコット(buycott)コリア」
29
ツイートLINEお気に入り
28
0